スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ・・・

火曜日 退院後初めての診察に行ってきました。

確か 造影剤入れてCT撮って腎臓の動きチェックととりきれなかった腫瘍(良性)のチェックをしていくって言っていたので造影剤入れてフラフラになったら運転できないなーとお休みのパパさんを連れて病院へ・・。

予約11時なんですが・・・・・


診察終わったのは午後1時前(これでもまだ早い)
このあたりの総合病院には泌尿器科がこの病院1件しかなく本当にとてつもなく待たされます。
私も個人病院の紹介書持って行ったのに検査も多かったせいか6時間病院でした(泣)
この日も3連休明けだったので嫌な予感はしてましたけど。

でも入院して手術して先生達が一体いつ休む??くらいの忙しさを見ていたので今は我慢できますが(^-^;  (隣のおじいさんはご立腹で受付のお姉さんも大変そうでした)


で・・・診察は検尿のみ???

2週間では腎臓も腫瘍もまだまだ小さくなるレベルじゃないみたいでまた投薬治療2週間。
腎臓の負担と薬で免疫が下がっているのでまだまだ無理できない体のままでした。

また2週間後 今度はCT撮影に尿管カテーテルの交換(もしかすると抜けるかも?←無理っぽいみたいだけど)になりました。

なんとか腎臓も腫瘍も小さくなってくれてるといいのになー♪♪

続きを読む

スポンサーサイト

待ち時間・・・・

昨日は病院へ・・・。

今回は尿管カテーテルの交換のため午後からの予約で行ったのですがーーー。


またも待たされました(泣)
血液検査に尿検査は1時間くらい結果待ちなので本を読みながら待てましたが
レントゲンで見ながら尿管の検査まで待たされるとは(;´д`)トホホ


レントゲン室にて診察着に着替えて下半身に消毒液まで塗られてレントゲン台に寝かされてまま待つこと30分・・。


先生は忙しいけのは承知だけどさすがに辛かったです(泣)
寒くなってくしゃみまで連発して毛布までかけられながら待ち続けました。


で痛い目をしてやっぱりカテーテルは交換。
ちょっとガッカリ・・・(カテーテルが入ったままだと1時間も歩くと血尿でちゃうし痛いし)

でも腎臓の数値は正常に戻っていたのでこのまま無理せず腎臓が元のサイズに戻るのを待つことになりました。

後腹膜線維症の方はやっぱり薬の治療が永遠続きそうです。
(原因不明の病気だし完治と言うことはないらしい)

なにはともあれ次回は12月までこのままらしいので風邪ひかないように気をつけつつ


やっぱりランチ行きたいなーーーーーーー( ´△`)



中高生男子弁当・・・病院行きました。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

2月16日(火) 次男・長男
IMG_7378.jpg

☆ウインナー
★春巻き
☆イーズいんハンペン
☆ミンチ・ピーマンのとろりオイスターソース炒め
☆かにカマ・チーズ入りスクランブルエッグ
★小松菜のおひたし


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1ヶ月ぶりの病院へ。

尿管のカテーテルをはずしてから初めての尿検査。

…o(;-_-;)oドキドキ

少しひっかかった項目もあったけど腎臓の数値もOKでホッ。

しかし腫瘍マーカー の数値  CA19-9がまた上がってたー。  
12月は標準値以内だったのに1月からまたHマークつき。

腫瘍があるっていうだけでも凹むのに大きく育ってるって・・・。
私の病気ってめずらしい病気で原因も不明だから
私自信ではどうにもできないのですよー┐(´-`)┌

ステロイドのおかげでコレステロール値高いし お腹周りは酷い肥満だし ←副作用のはず。

結局また投薬続けて来月からCT検査開始です。

完治はきっとないんだろうねーーーー。



と 暗くなっても治る訳じゃあないので明るく行きマース!


すずちゃんの分身も元気です(笑)
IMG_7367.jpg

中高生男子弁当・・・増えちゃった!

4月13日(火) 次男・長男・パパさん
IMG_7706.jpg

☆マカロニサラダ
☆ウインナー
☆卵焼き
★海苔っこチキン
☆プチトマト
☆シャケのバジル風味焼き
☆インゲン・エリンギ・コーン・ベーコンのS&P炒め


今日は病院の検診の日。
腫瘍マーカーも落ち着いていたのですが最近蕁麻疹多発(>_<)

これも病気の一つの症状らしくて 結局薬が増えちゃいました。
まだまだ病院とは縁が切れないようです(;´д`)トホホ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくでーす(*^.^*)


レナママさんへ

ただ今お返事お休み中なのでこちらでお答えしますねー。

あゆはるる似でりんはジャック似なんですが二人とも毛色はるるですね。
唯一 目の周りだけ黒いのでそこだけジャック似なんでしょうね(笑)

ステロイドが・・・

ジャックの事じゃありません(^^;

昨日は私の定期健診でした。

12月の血液検査で腫瘍マーカーが標準値より大幅UPしていたので
なるべくストレスをためないようにと平常心を心がけていましたが

ジャックの事・次男の受験の事・長男の○○の事

やっぱり心配は尽きるはずもなく・・・。

少しだけ数値下がっただけで来月もこのままだとステロイドが倍になっちゃうそうです(泣)
ステロイドで体の免疫を下げて炎症を抑えて腫瘍を小さくするんです。


腫瘍を持つワンちゃんがステロイドを飲んでいる子も多いのですが
あれ・・・本当に苦くて不味いです。

あんな小さな粒だけどお水なしでは飲めません・・・私。

だから頑張って飲んでるワンちゃんネコちゃん達うんと褒めてあげてくださいね。



とにか来月までにはなんとか薬倍増を防がねば・・・。

にしても腫瘍ってやつはしつこいなー(-"-;)





プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。