

中高生男子弁当

小さいお弁当になって思った事・・・。
本当になんの細工もできない
小さなお弁当に入れるだけで精一杯!! 
女の子ママさんの可愛いお弁当は本当に凄い技なんですね~

CIMG6284.jpg

もう何も言い訳しません↓

CIMG6285.jpg

切って刺しただけ


CIMG6287.jpg

↑可愛いパンダのパン めちゃ可愛くて美味しい・・らしい(私の分はなし


☆ミートボール
☆プチトマト
☆スティッチのカマボコ
☆卵焼き (しらす)
☆赤ウインナー
★チーズ入りカレーコロッケ
★イカのフリッター
☆チーズ&ソーセージ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日はさらに暑い日でしたね~
お疲れモードの私・・・最近朝までグッスリです

昨日は夜してきました!
髪の毛の長さはまったくそのままだったので誰一人髪の毛切ったこと気づかれませんでした  


今日のお弁当・・・。
昨日の夕飯に作った炒め物を入れちゃいました
次男は冷蔵庫だし長男はクーラーかかってるらしいから


DVC00007.jpg


日曜日見つけた可愛い冷凍食品

DVC00004.jpg

味はどうなのかな~~??


DVC00008.jpg

うちのパパさんも息子達もまったく味の批評がありません。
「まずい」って言われるのは嫌だけど「美味しい」はいつ言ってくれてもなんですけどね~


ちなみに 長男 今日も2時まで寝てたらしく家でお弁当食べてたようです・・・


☆卵焼き (塩昆布)
☆赤ウインナー
☆チーズ
☆プチトマト
★お花畑のふんわりよせ 
★メンチカツ
☆エビ・ピーマン・トマト・ズッキーニのケチャップ炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨日 午前中 雨と雷でお友達のママさんに送ってもらってきた次男。

( ̄□ ̄;)ギョッ  白い練習ズボン・・・。

ドロドロドロドロ

毎日ドロドロですが今日のは雨が止むたび練習したらしくいつもの数倍酷い汚れかたでした

お弁当作りはこうやってブログで楽しめるけど洗濯はね~~(T▽T)

今日は少し朝ゆっくりしすぎて時間が


CIMG6281.jpg

最近は切り抜き全然してない
そのまんま刺して終わり・・・。

CIMG6282.jpg

☆豚肉とインゲンの生姜焼き
☆卵焼き (にんじん)
☆プチトマト
☆とうもろこし (次男)
★チーズの肉巻き (次男)
☆赤ウインナー
☆ソーセージ・チーズ
★ちくわの天ぷら (長男)  

※ 冷凍食品は★


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

本日もお弁当・・・長男は朝9時から夜7時まで部活をしている。
しかし夏休みに入って朝からちゃんと部活に行ったのは今日が初めて(>_<)

しかも今週末アルバイトをするために親の許可書がいるのをすっかり忘れていて今日午前中が締め切り・・。
だから私に朝から叱られ仕方なく7時30分登校していきました。

まったくこんなことでアルバイト(ソーラーカー大会の)できるんでしょうかね??

昨日遠くのお店で可愛い冷食を見つけて買い込んでしまいまたまた冷凍庫がパンパン(^^;)
またまたしばらくは在庫整理弁当です。

CIMG6278.jpg

ポン酢INかえるちゃん♪結局蓋が閉まらずお外に放り出されてしまいました(・・、)

CIMG6279.jpg


ミスドのお弁当箱ってホント蓋が閉まらない~~(-"-;)

☆手作り餃子
☆キティーちゃんカマボコ
☆赤ウインナー
☆エビ団子 (長男のみ)
☆イカフリッター 
☆ブロッコリー
☆卵焼き (しらす)
☆とうもろこし (次男)
☆ホワイトグラタン (次男)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパさん弁当&中学生男子弁当

今日もお弁当。
パパさん仕事・次男部活。。

今週も何処にも行くあてのない私・・・。

昼間で次男のPCの再セットアップをしてソフトのインストールの嵐・・疲れました。
午後は無理やり長男を連れて義母の家に・・。
美味しいオムライスのお店に連れていってもらってご馳走に(*^m^*) ムフッ
帰りにはまたまた美味しいケーキ屋さんのケーキを頂いて♪

夕飯は食べれないくらいお腹一杯でした!!

そんな美味しいオムライスを食べれなかった二人のお弁当は・・・

CIMG6275.jpg

久々卵焼き登場♪ (実はタマゴの買い置きがなくなってた・・・)


CIMG6276.jpg

たこ焼きも結構おいしいらしい・・・。

☆ミートソーススパゲティ
☆赤ウインナー
☆プチトマト
☆たこやき
☆牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパさん弁当

今日も暑かった・・・。
それでもお弁当作りは続くε-(ーдー)ハァ

本日は息子達部活お休みのためパパさん弁当のみ!

CIMG6273.jpg


(´ー`)┌フッ やっぱり手抜き??

CIMG6274.jpg



☆プチトマト
☆からあげ
☆チーズ肉巻き
☆赤ウインナー
☆ソーセージ&チーズ
☆青菜のおひたし


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今日も本当に暑かった・・・。
朝から4シュナ達の舌がベローン (・┰・)  

次男は今日も朝から部活。 
長男のバカはやっぱり今日も昼ごろノコノコ部活に行ったらしい(パパさん談)
パパさんにボコられてからパパさんには完全無視を決め込んでる長男・・・。

無視するなら自分のことはちゃんとしろよ!
時間にルーズ・・・一番パパさんが嫌うことなのに。
ホントに自分には甘いんだから~~(怒)

そんなバカ息子のお弁当・・・。

おばあちゃんが作ってくれたエビフライ。
どなんバカな奴でも孫は可愛いらしい・・・。ε-(ーдー)



CIMG6270.jpg

久々にチーズの切り抜き。
ミニミニ型ばっかりだったので最近普通の大きさのをチョイス♪
桜の型はやっぱり可愛い(*^^)

にんじんのグラッセとカマボコは冷凍のままIN!

CIMG6272.jpg

☆エビフライ
☆おひたし
☆キティーちゃんかまぼこ
☆赤ウインナー
☆ミートボール
☆プチトマト
☆ソーセージ&チーズ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当 

今日から長男も夏休み!
部活はいつもどおりの電車で行くっていってたのにまったく起きません!
4度目に起こしたときは私が切れた・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

「部活行かんのやったら私が弁当もって行く!」と・・・。
(実は私の職場は実家なのでお昼のまかないつき♪)

「いります・・」とベットの上から言う長男。
呆れて物が言えません(怒) 
そんなバカ息子は捨てて仕事へGO~!
午前中の職場は冷房なしの40度・・・暑くて暑くてヘトヘトです(´;ェ;`)ウゥ・・・

二人とも夏休みは小さなお弁当。
次男は家で食べるからご飯は入れません。
長男は丸いお弁当箱+菓子パン+100円 この前はアイスを食べたとか??

CIMG6269.jpg


木のピック いつ見ても可愛い♪

CIMG6268.jpg

↑可愛いミスドのお弁当箱ですが これは高校生と中学生男子のお弁当です・・・(笑)

☆赤ウインナー
☆ハム
☆明太子入りハンペン
☆チーズ
☆プチトマト&ソーセージ
☆ホタテ・いんげん・コーン・エリンギの醤油炒め
☆インゲンの胡麻酢味噌和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日で長男も学校一時終了(2学期制のためまだ前期中)
でも最終日までしっかりお弁当持ちで授業があるようで・・・。やっぱり大変です

次男は部活へ・・午前中は8時30分から1時ごろまで練習らしい。
きっと帰宅後は爆睡?? お弁当箱だけは洗いなさいよ~~

長男は結局明日からも毎日部活でいつもどおりの電車になるらしくお弁当作りは続きます。
でも大きいお弁当もしばらくはお休み~♪


CIMG6265.jpg

前回インゲンが少なく貧弱だったので今日は3本巻いてみました!
でも見えないところは・・・うまく巻けていないところもあるのです




CIMG6266.jpg

☆ハムとインゲンとコーン炒め
☆赤ウインナー
☆プチトマト&チーズ
☆焼きそば  (冷食)
☆キティーちゃんかまぼこ
☆インゲンの豚肉巻き





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当 

次男は今日も部活はお休み。
夏休みは1日練習はないようなのでお弁当はお昼用におかずだけ作ってあげることにしました。

今日のメインはからあげ♪長男の大好物!
昔「おかず全部からあげにして欲しい」って頼まれたことがあるくらい好きなようです
(さすがに恥ずかしいので却下しましたけど・・・

CIMG6253.jpg

またもマヨネーズ入れを買ってしまったあたし・・・。
ちなみにケチャップはトマトちゃんが蓋になってます


CIMG6255.jpg


キティーちゃんかまぼこ・・・なんか顔が違うような気がするのは私だけ??

☆大豆とインゲンの煮物
☆赤ウインナー
☆キティーちゃんカマボコ
☆卵焼き (にんじん)
☆プチトマト
☆とうもろこし
☆からあげ
☆ブロッコリー 



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&お土産♪

次男の中体連・・・残念ながら逆転負けで終了したそうです。
1年生の次男にはあまり悔しさは分からないようですが先輩達は泣いていたそうです。
次男も何か感じるてくれてるといいんだけど~~。 
なにせマイペースな子なのでチームワークとかってよく分かってないのです・・・。

そんな次男は今日・明日部活お休み!

パパさんだけのお弁当・・・。

↓にしては可愛すぎ??

CIMG6250.jpg

ひらり♪さんのクモさんと nikoniko smileさんのレシピで作ったポテトのマヨネーズ(明太子入り)和え!

CIMG6252.jpg

私も食べたけど美味しかった♪


昨日お土産にもらった赤福!

CIMG6247.jpg

例の事件があってからは初めてパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

CIMG6248.jpg

ちゃんと内箱にも印字してありました!

CIMG6249.jpg

久々の赤福はやっぱり美味しかったです♪


☆マカロニサラダ
☆肉じゃが
☆ハム
☆イカの天ぷら (冷食)
☆コーンコロッケ (冷食)
☆ポテトのマヨネーズ和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中学生男子弁当

おはようございます・・(こんにちわの時間帯??)

私は今日明日と連休なのですがパパさんは7時出勤(π0π) ウルルルル
いつもどおり5時45分起床です・・・。

次男は昨日試合に勝ったので(先輩が・・)今日もまた部活。
送迎して応援・・・と思ったけれどこの暑さでダウン

またレギュラーになったら応援行きます。 (3年生引退しても40人以上の野球部だから希望薄

今日のお弁当は ず~~と買ったまま置いてあった錦糸卵をやっと使いました
ご飯も酢飯にしたいのですが次男はあまり好きではないのです。



CIMG6236.jpg

グラタンにはお魚のグラッセを泳がせてみましたよ


CIMG6237.jpg

長男もさっさとお出かけしてしまってお昼は一人寂しく食べます・・・。
午後からはDVDで「陰日向に咲く」をるる&ジャックと一緒に鑑賞します~

☆赤ウインナー
☆タマゴ焼き (塩昆布)
☆アンパンマンポテト
☆ハンバーグ
☆グラタン (冷食)
☆とうもろこし
☆プチトマト
☆きゅうり・チーズ・ハムのクルクル巻き




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生部活弁当

今日も暑いですε-(´o`;A アチィ
次男は中体連の試合 (の応援)
8時から午前中は学校で練習し午後から試合があるそうで・・・。
お弁当大丈夫かな??

長男はロボ研に行っているはずなんだけど・・・。
朝4回起こしてもグズグズ! 3日前にパパさんにボコられてたんだけどまったく反省の色なし。
あんなんでバイトなんていけるんやろか?? ε-(ーдー)ハァ


今日のお弁当は昨日調理前に残しておいたジャガイモとお肉。
夕飯のには お肉とお芋を重ね蒸ししてポン酢で食べたけどお弁当には不向きなのでインゲンをプラスしてブラックペッパーと醤油で炒めました! 

CIMG6233.jpg

次男は1日部活なので一番大きなお弁当を希望。
長男はどうしてもマックも食べたい(友達はほとんどフードコーナーで食べるので)とワガママを言うのでかなり小さいお弁当と100円!

ま~小さくて入れにくい!!

ホンマ 5000円もお小遣いやっとんのやで自分で買いやがれε=(=`・´=) プンスカプン!

CIMG6232.jpg


パパさんは明日からまた仕事だし次男は部活だし長男も22日までは学校だし・・・
連休でもお弁当作りはお休みではありません(涙)


☆赤ウインナー
☆手作りコロッケ
☆プチトマト&ソーセージ
☆チーズ&ソーセージ
☆卵焼き (ソーセージ)
☆豚肉&ジャガイモ&インゲンのブラックペッパー炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今日で中学校は1学期終了!
次男・・・なんとか1学期無事終わりました(^^;;

でも明日から中体連! 3年生はこの試合で引退。
最近 地味な練習 (1年生はフリーバッティングとか守備も自分で選んで出来ない)に飽き始めていたようで心配してたけど夏休みは思いっきりできるかな?? 
と言っても3年生引退しても野球部員44人!?
なかなか自分の番に回ってこないんじゃないかな~(⌒▽⌒)

今日はたらこスパにジャガイモとさやえんどうのタラモ風。
でもタラモ風って何??


CIMG6227.jpg


そろそろにんじんグラッセが品切れ・・今夜作り置きしなくちゃデス(>_<)


CIMG6229.jpg

☆鶏肉・インゲン・コーンの醤油炒め
☆カレーコロッケ (冷食 長男のみ)
☆チーズ肉巻き (冷食 次男のみ)
☆ツナ入りハンペン
☆赤ウインナー
☆タラモ風スパゲティー (たらこ・ジャガイモ・さやえんどう)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

毎日暑くて暑くて仕事が大変です~。 工場は蒸気だらけで室温40度近くになるので

次男もさすがに食欲がなくなってきたようで少し小さ目のお弁当箱に変えてみました。
長男の学校はエアコンがあるのでいつもどおりでOK♪


CIMG6223.jpg

お弁当箱が変ると入れにくい

CIMG6225.jpg

明日で中学校は終業式

しかし長男は23日まで学校があるらしい・・・。
二人とも夏休みも部活なので結局毎日お弁当は作ることになりそうです


☆こんにゃく
☆赤ウインナー
☆イカの天ぷら (冷食)
☆花丸野菜串 (冷食)
☆卵焼き (にんじん)
☆チーズ
☆プチトマト
☆キャベツ・豚肉・ピーマンの味噌炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

久々のお弁当3こ・・・
もちろん毎日次男は早練のため5時45分起床が続いております。

しかも 長男の学校は24日から夏休みらしく当分朝寝坊は無理のようです

本日のメインは からあげ 

CIMG6220.jpg

かまぼこの飾り切りに挑戦したものの 「生だとやばいかな??」と思って焼いちゃった
飾り切りは見事に失敗となりました。

CIMG6221.jpg

息子達「なんだこれ??」って思いながら食べたってさ~


ようやくMY扇風機を購入しました~

CIMG6219.jpg

値段は高くなっても 「入りタイマー」付きに!!
私専用ってことで ピンクをチョイス   
朝までグッスリ 快眠です



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨日は本当に暑かった・・。
長男も次男も夕飯後はウトウト・・・(/0 ̄) ファ~ネムイ

パパさんも深夜勤務が続いて眠そう(_ _).。o○

来週はもう夏休み。あとひと分張り!頑張ろうp(*^-^*)q ♪


CIMG6215.jpg




CIMG6217.jpg



☆豚肉&ピーマンのオイスターソース炒め
☆サラダ
☆とうもろこし
☆チーズ肉巻き
☆卵焼き (ソーセージ)
☆串刺しチビウインナー
☆プチトマト・きゅうり・チーズ
☆ミートボール

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今週も始まりました!
暑い日が続きそうですが頑張りましょ~ε-(´o`;A アチィ

といいつつ・・・
結構手抜きのお弁当かも・・・


CIMG6210.jpg


ハンバーグもチーズONしなかったし~

CIMG6211.jpg


コロッケだけは可愛くトッピング

CIMG6213.jpg



長男の学校は冷房完備なんですが中学校はもちろん冷房なんてないし やっぱりお弁当の傷みが気になるのであまり手をかけないようにしてます。(切り抜きソーセージやコーンも冷凍してそのまま使います)
まだ梅雨明けしてないのに~今年の夏はどうなる??




☆かぼちゃ&コーンのサラダ
☆とうもろこし
☆インゲンの味噌和え
☆赤ウインナー
☆プチトマト&きゅうり
☆ハンバーグ
☆手作りコロッケ
☆卵焼き  (塩昆布)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

請求書発行!!

今日は次男は休み。パパさんは深夜勤務。
長男は部活だけど部活のみんなはほとんどお店に食べに行くらしいので今日はお金渡してあげました。(-"-;)

またまた長男に壊されました

CIMG6201.jpg


これ何って?

CIMG6204.jpg


携帯のアダプタです(怒)

CIMG6203.jpg



とにかく物の扱いが酷い長男。
充電しながらゲームしたりそこらへんに転がしたり・・・

先日もこれ壊したのに

「バイトして返すから~~」って・・・追試ばっかりでバイトなんかできるかっつーの

部屋に穴をあけた修理代も絶対いただきますから~~(怒)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

中高生男子弁当&大慌てのパパ弁・・

今日も焼きそばは昨日の取り置き品
ようやく朝の腹痛がなくなりましたがやっぱり週末・・・お疲れ気味。

二人揃って反抗期の息子にため息ばっかりです

CIMG6205.jpg


昨日とうもろこしを頂いたので早速茹でました

CIMG6199.jpg


小粒ながらとっても甘くて美味しかったです

CIMG6206.jpg


早速お弁当にも入れてみましたよ(*^m^*) ムフッ


そして作り終えて長男が電車に乗りくれるといので送迎に・・・。

家に帰宅してパパさんに「今日深夜勤務やったよな?」っと聞くと
「ちゃうで~~今日は遅番!」


(@◇@;) ウ・・・ソ 
勤務表を見ると 「夜1」って書いてある

大慌てでパパさん弁当を作りました

CIMG6209.jpg



5分で完成

うちのパパさんの勤務は不規則なので年に数回こういう事態に・・・。

@(;・ェ・)@/反省…


☆赤ウインナー
☆サツマイモコロッケ (冷食)
☆卵焼き (ソーセージ)
☆ショルダーハム&ミックスベジタブル&小松菜のカレー塩炒め
☆とうもろこし
☆焼きそば

パパ弁
☆ハムステーキ
☆肉巻きチーズ (冷食)
☆コーンコロッケ (冷食)
☆頂き物の??菜っ葉で作ったおひたし
☆焼きそば





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

やっと調子はもどってきました
でもお腹はゴロゴロ・・・ やっぱり貧乏人が食べなれない高級マンゴを食べたのが原因

そして今日も昨夜物が多し・・・
3つ作るのはやっぱり大変です

CIMG6197.jpg


なんか写真ボケてる(^^;)

CIMG6198.jpg


いつかやってみたかったお花

次男お弁当食べるときには「??これって??」だったそうです

☆手作り餃子
☆白身フライ
☆肉巻きポテト (冷食)
☆タマゴ焼き (にんじん)
☆アンパンマンポテト
☆串刺しチビウインナー
☆マカロニサラダ 
☆プチトマト&チーズ&ソーセージ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

水曜日も調子が悪く何度もトイレとキッチンを往復
本日も残り物多し・・・

CIMG6192.jpg


ミートボールも☆を置くだけで可愛いです♪

CIMG6194.jpg


ハムのクルクル巻き・・・巻けてない??(;-o-)σォィォィ・・・
本当に力が入ってない《痛くで入らない)のバレバレ。


CIMG6196.jpg



☆サンマの蒲焼 
☆ハム&チーズ&サンチュのクルクル巻き
☆卵焼き (しらす)
☆串刺しチビウインナー
☆ハンペンINめんたいこ
☆茄子の煮物
☆プチトマト&きゅうり
☆ミートボール

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

日曜日の除草作業が辛かったのかそのあとクーラーかけて昼寝がきいたのか月曜日の朝からまたも腹痛・・・。

火曜日になっても治らず

お弁当は昨夜の残り物多しです


CIMG6190.jpg


ソーセージは切り抜きを1本丸まる作成して冷凍にしました!
☆のダブル切り抜き・・・結構可愛いかも~

CIMG6191.jpg



☆鶏肉の照り焼き (昨夜の取り置き)
☆カキフライ 
☆ハンペンIN明太子
☆プチトマト&ソーセージ
☆卵焼き (ソーセージ)
☆串刺しチビウインナー
☆ハンバーグのポテと巻き??  (冷食)
☆ホワイトグラタン ソーセージ&にんじんのせ (冷食)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&男子中高生弁当

今週も始まりました

でも夜中暑くて暑くて・・・扇風機が1台壊れてしまって寝室だけないのです(ーー;)
クーラーつけっぱなしも出来ず←貧乏性
グッスリ寝れずに朝 お腹の調子が悪くなってしまいました

今日は扇風機買ってこよう!!

今日はお弁当3つ!
サンチュの買い置きがなかったので緑が少ないな~


CIMG6184.jpg


チビウインナーを使ってみました!

CIMG6186.jpg


そのほかは腹痛のためあまり手をかけられず・・・冷食多様です

CIMG6188.jpg



☆えのきのベーコン巻き
☆卵焼き (にんじん)
☆サツマイモコロッケ (冷食)
☆スパゲティ (冷食)
☆プチトマト&チーズ
☆チビウインナー串
☆花まる野菜串 (冷食)
☆ブロッコリー
☆ひじき豆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生部活弁当

久々お弁当です

金曜日はやっぱりお休みして次男は学校で購入するパンに・・・ 
土曜日は練習午前中だったのでお弁当なし!

そして本日 練習試合に6時40分出かけていきました~。私は5時40分起床。

↓なんだか久々なのに気合の入っていないお弁当・・・

次男が反抗期のためイラついているせいです
しかも長男のテストの結果が届いた。  長男、本当にこのままで大丈夫か~? 
親の心配をよそにのん気な長男は映画に行ってしまったよ・・

CIMG3359.jpg


インゲンが少なかったので貧弱な肉巻き・・・。

CIMG3360.jpg


パパさんはピックなしのがいいそうで・・・ますますあっさりしたお弁当になってしまいました。

CIMG3361.jpg


そして今日は町内の除草作業のため2時間草取り・・・せっかくの日曜日なのにヘトヘトです

明日から頑張れるか??あたし

☆赤ウインナー
☆インゲンの豚肉巻き
☆卵焼き  (なめたけ)
☆プチトマト&チーズ
☆カレーコロッケ (冷食 次男のみ)
☆ハム
☆豆ひじき
☆ハンペンINチーズ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

毎朝眠い・・・。
なぜか朝5時ごろのに目が覚めてしまう。
ベットの中でもぞもぞすること45分・・・
目覚ましがなって1階にいっても最近はすぐ動けず10分ほどソファーでグッタリ。

疲れ溜まってるわ~

今日も冷凍庫在庫整理弁当!


CIMG3347.jpg


豚肉は「カレー塩」で味付け!
偶然みつけた調味料ですがカレー粉ほどきつくないし塩も入っているので便利です

CIMG3348.jpg


明日は長男は「高専総体」のためお休み!
でもロボ研の長男は出場するわけでもないしこの前は「高校総体」で休みだったし・・・。
なんだか2度美味しい?? 

なわけで 明日は次男のみお弁当・・・お休みしちゃおっかな~~♪


☆マカロニサラダ (ソーセージ・にんじん・きゅうり・ミックスベジタブル)
☆焼きそば (冷食)
☆ブロッコリー 
☆しゅうまい (冷食)
☆卵焼き (しらす・ネギ)
☆赤ウインナー
☆プチトマト
☆シメジ・インゲン・豚肉のカレー塩炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日は曇り・・・。

昨日 長男と次男が口喧嘩!
正直次男が中学生になってから二人は本当に仲が悪い・・・

手がでないがことある事に長男がいばったり次男が生意気言ったりして険悪ムード。
本当に男の子って難しいわ~(ーー;)  

今日も冷凍庫整理弁当

冷凍しっぱなしの鮭を焼いて昨日の残りのニラつ使いました。
でも ニラはお弁当ならもっと小さく切ったほうがよかったな~


CIMG3335.jpg



ご飯のトッピングは梅干嫌いなはずの次男のリクエスト

CIMG3336.jpg


最近毎日登場のにんじんグラッセ!
実はかなり薄く切って作ったため味がよくわからないそう・・・

CIMG3337.jpg


冷食のグラタンを使ったのでちょっと可愛くソーセージ

今週はパパさんは深夜勤務のためお弁当がなくてちょっと楽チンです

☆卵焼き (かに風スティック)
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー (次男のみ)
☆グラタン (冷食)
☆花まる野菜串 (冷食) 
☆ぶたさんかまぼこ
☆焼き鮭
☆プチトマト&ソーセージ
☆ニラ&シメジ&タマゴ&ソーセージ炒め
☆にんじんグラッセ 多様 (笑)


ポチッとよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

早いものでもう7月ですね~。
お弁当3つになって3ヶ月・・・よく頑張ってるよ~あたし

今日は餃子弁当
手作り餃子でもそこそこ美味しく食べれるそうでうす(^^; 

CIMG3326.jpg


ブタさんかまぼこも冷凍してあったのをそのまま入れます!
最近はなんでも冷凍しちゃうので余計に冷凍庫がパンパン!!
もう少し冷凍庫整理弁当は続きそうです

CIMG3328.jpg


昨日の夜 デジカメをお店に持ち込んでみたんですが・・・

お店ではちゃんと電源はいるんです
ナゼ?? 
保障期間もまだまだあるのでもう少し丁寧に扱いながら様子をみることに・・・

あと もう一つ修理品があったのですが


CIMG3331.jpg


こちらは 長男が折った 無線ラン・・・。
やっぱり無料保障は効かず(当たり前・・) 修理するほうが高くなると言われ

5980円 お買い上げ

長男・・・絶対出世払い してもらいます


☆手作り餃子
☆卵焼き (にんじん)
☆エビ団子 (冷食)
☆プチトマト
☆照り焼きハンバーグ (冷食)
☆ブタかまぼこ
☆赤ウインナー
☆シメジの佃煮
☆ショルダーハム&インゲン&ミックスベジタブルのカレー炒め
☆チーズ&ソーセージ&きゅうり



↓ 急な出費に泣いているあたしに ポチッ とよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
