

パパ弁・中高生男子弁当

本日分。

昨日はパパさんがお休みだったのでお弁当もお休みしました。
するとお昼はパパさんが作ったそうなんですが・・・

次男いわく「なんかな~そうめんのカルボナーラ作ったって言うんやけどさ~~。シーチキンとか入ってて微妙やった」。

( ̄~ ̄;) ウーン  シーチキンが入っている時点でカルボナーラとは言わないような気がしますが。
でもパパさんは料理は上手というか手をかけて作ってくれるので助かってます(*^▽^*)
(最近は仕事が多忙のため作ってくれないんですけどね~) ←(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚


今日は実は次男は野球の試合で朝5時半起きしたんですが外は雨・・・。
やっぱり 中止の連絡がきたのでそれからお弁当作りました。

初めて背番号もらったので喜んでいたんですがお天気にはかないませんね。
明日はせめて曇りになりますように☆彡

CIMG6528.jpg

☆赤ウインナー
★カレーコロッケ
☆赤ウインナー
☆卵焼き (ネギ)
☆かまぼこ
☆うずらの卵
☆ハム・インゲン・カボチャの荒引きコショウ炒め
★アンパンマンポテト




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中学生男子弁当・・・長男の分は??

28日分。

今週はパパ弁が続き3つ作る日が多いのですが今日は長男の分だけ作りませんでした。

なぜかって???

弁当箱洗わなかったからです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

男子でもお弁当箱くらい洗うのが当然!の我が家。
まだ見ぬ 息子達のお嫁さんのためにもしつけは重要なのですよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



CIMG6524.jpg

レンジで作ったゆで卵♪
半熟卵はちょっと傾いてしまったようです(>_<)

CIMG6526.jpg

☆ゆで卵
☆プチトマト
☆赤ウインナー
☆ミートボール
☆赤ピーマン・ミンチ・キャベツ炒め
★コーンコロッケ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&高校生男子弁当

3日分連続Upです(^^;)

27日分。
今日は次男は塾でボーリング大会がありお昼は塾長のオゴリだそうでお弁当はなし!

長男は今週は毎日部活はサボって宿題をトロトロペースでやっています(怒)

CIMG6522.jpg

☆サンマの立田揚げ
☆赤ウインナー
☆ぶたさんカマボコ
☆玉ねぎ・インゲン・コーン・ハムのカレー塩炒め
★肉団子


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今週はお弁当3個・・・数日続くようです(ーー;)

今日もお弁当のおかずは手抜き
来週からはデカ弁当になるのに大丈夫か?私・・・

CIMG6519.jpg

ハンバーグのソースを手作りしただけのような気が・・・


CIMG6520.jpg

☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆ハンバーグ
☆かぼちゃとコーンのサラダ
☆豚さんカマボコ
★カレーコロッケ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今日は雨の予報・・・

それでも次男は練習試合に出かけて行きました。
最近試合にも少し出させてもらっているようで本人はニコニコ顔♪

母は・・・ドロドロのユニホームに涙する毎日。

高校球児のドロだらけのユニホームはキラキラ輝いて見えるのにね~σ(^_^;)アセアセ...

久々のお弁当&買い物をしてなかったのでおかずは冷食が多し・・・。

CIMG6516.jpg

うずらちゃんの顔を作るのも忘れた(>_<)


CIMG6517.jpg

☆卵焼き (小女子)
☆牛肉ともやし炒め
☆赤ウインナー
★ささみの磯辺揚げ
★味噌カツ
★コーンコロッケ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中学生 宿題炒飯 ☆

最近 ブログ小説 にはまってしまって自分のブログの更新が・・・(^^;)

お弁当は少しお休みだったのですが 今日は↓をUP!

ようやく 次男の夏休みの宿題 炒飯 を作りました (次男が!!)

CIMG6509.jpg

次男はアイディアだけは豊富なのですが作業は・・・(-""-;)
それでも自分で頑張って作りました!

あとは郷土研究と読書感想文。。 間に合うかのか??(>o<")


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨日は遅くまでPCしてたので朝辛かった・・・(+_+)


CIMG6499.jpg

なんだか隙間多し・・・

CIMG6500.jpg


夕方帰宅して夕飯の用意してるときレンジの中から冷食がそのまんま置いてある( ̄□ ̄;)ギョッ
そりゃ隙間多いよな~シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


★ひじき
☆赤ウインナー
☆からあげ
☆スティチのカマボコ
☆チーズ&ソーセージ
☆プチトマト
☆ミートボール


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

写真UPのみ~(^^;)

CIMG6496.jpg

ワン・ワン・ワン♪


CIMG6498.jpg


★肉団子
☆ブロッコリー
☆卵焼き (にんじん)
☆豚肉ときゃべつの味噌炒め
☆赤ウインナー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

本日次男練習試合のため久々5時半起き!

眠いです~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
バカ長男は今日も8時を過ぎても起きてきません(怒)

出勤前の8時半! 怒鳴りました( #` ¬´#) ノコラ!
ちゃんと部活に行ったのか??? 9月になったらどうするんだ!!

CIMG6492.jpg

クマちゃんかわいい~♪ 注:男子弁当・・・(^^;)


CIMG6493.jpg

☆卵焼き (塩昆布)
☆赤ウインナー
☆明太子入りハンペン
☆こんにゃく
☆プチトマト
☆豚肉&玉ねぎのしょうが焼き炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパさん弁当&息子達のは・・・

本日からお仕事開始!!
朝は随分涼しくなったけれどまだまだ日中は暑いです
今日から次男は部活開始!9月までお休みなし・・明日は試合で6時半出だって

今日はパパさんのみお弁当。
実は昨日カレーを作ったのにパパさん帰宅が深夜2時。
バカ長男は午後2時帰宅後そのまま爆睡。
夜8時まで寝てて夕飯食べなかったので大量の余ったカレー

次男も長男もお昼はカレーってことでパパさんのみお弁当なんですが・・・

CIMG6490.jpg

↑載せるのも恥ずかしい超手抜き弁当

★豚肉の香り揚げ
★肉団子
★青菜のおひたし
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆赤ウインナー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパさん弁当&中学生男子弁当

お盆休み最後の日・・・パパさんは仕事、次男は1日宿題をするように言い聞かせ私は実母とランチに♪
バカ長男??? 前日から遊びに行って帰ってきてません(怒)

パンが食べ放題のお店でカルボナーラ(かなりしっかりした量)とサラダとパン5個も食べちゃいました(^^;)
お盆休みで一体何キロUPしてるんでしょうか・・・(ーー;)

お盆休み中ほとんど買い物に行っていないためあるものだけで作ったお弁当。

CIMG6488.jpg

切り抜いただけでも可愛いハム♪

CIMG6487.jpg


★味噌カツ
★お花畑のふんわり揚げ
☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆プチトマト
☆ハム・シメジ・インゲンの醤油炒め
★コーンコロッケ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当&怒りの高校生弁当

昨日の事・・・。

夕方仕事から帰ると長男のお弁当はなかった。
パパさんに「部活行った?」っと聞いたら「知らん」・・・。

それから数十分 2階でドタバタ (゜ロ゜;)エェッ!?

長男昨日も部活に行かず夕方お弁当を食べたらしい。

もう許せない! d (>◇< ) アウト!

夕飯も呼ばずおはしも出さず知らん顔したら
「( ̄ー ̄?).....??アレ??俺のご飯は・・・」と長男。

「えーうちの息子は部活に行ってるはずだからここにいるのは 亡霊かしら??」と言ってやりました。


「そんな~~」 と長男。

それから雷を落として「も~あんたのお弁当なんて絶対作らんからな~~バーカ!」

ということがありましたので本日は次男のお弁当のみ!!

CIMG6363.jpg

スティッチのおかずカップ♪ 可愛いけど見えない

CIMG6364.jpg

さすがに今日は長男起きてきましたけどね~~。

CIMG6366.jpg

一応↑オニギリ作っておいたんです。。次男用じゃないんです
やっぱり私って甘いな~~


★コーンコロッケ
★花畑ふわりあげ
☆ミートボール照り焼き
☆ブロッコリー
☆赤ウインナー
☆牛肉&玉ねぎ炒め


明日から息子達は部活もお盆休み。4日ほどお弁当作りもお休みです♪(*^m^*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

高校生部活弁当

今朝は4時半起き
次男 部活で甲子園に応援に行くのです(^^;)

さすがにお弁当は傷みそうなのでやめました。
甲子園のカレー美味しいって噂だよ~って教えてあげたけど食べたかな??

次男を送ってから約1時間・・・。
バカ長男のお弁当を作る。 ホント絶対起きない・起きれない!!

もう長男に「起きろ!」っと言い続けるのに疲れました・・・




CIMG6361.jpg

ほとんど昨日の次男と同じおかず

CIMG6362.jpg


★味噌カツ
★肉巻きポテト
★エビ団子
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆ぶたちゃんカマボコ
☆チビウインナー・しし唐の荒引きコショウ炒め




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中学生部活弁当

昨日次男は練習試合で隣のH中学に・・・。

帰ってきたらニコニコ顔!

なんでも 「ランチゲーム」??に出れたそう。
ランチゲーム・・・1軍チームがお弁当を食べている間に3回だけ試合をする。
いわゆる2軍チームに入れたみたい

ショートだったんですが球は1球も飛んでこず2打席 四球・ピッチャーゴロ 
それでも試合に出れたこと(もちろん1年生全員はでれない)を励みにこれからも頑張って欲しいです!


日曜日は法事のため次男のみのお弁当。
珍しく炒飯弁当↓

CIMG6355.jpg

この花を作るのが一番時間がかかってしまった(>_<")

CIMG6359.jpg

ブタちゃんもブロッコリーも凍ったまま


CIMG6360.jpg

★味噌カツ
★イカのフリッター
☆ブタさんかまぼこ
☆ブロッコリー
☆ソーセージ・チーズ
☆プチトマト
☆チビウインナーとしし唐の荒引きコショウ炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

昨日のお弁当・・・帰宅するとお弁当そのまんま冷蔵庫に入っとるやない!!

次男は塾に行っていたのでパパさんに聞くと「俺がカレー食べとったら『俺もカレー食べたいな~』って言ってカレー食べとったで~~」だって

む・か・つ・く~~

まあちゃんと夕飯にお弁当食べてましたけど・・

そして今日は練習試合。
6時50分には公園で待ち合わせと言っていたのに6時30分になっても起きてこない!!
まるで長男のよう・・・なんで似てほしくないことは似ちゃうんだろう・・・


そんな気分のまま作るお弁当は・・・冷食多様
しかもウインナー寝ぼけてて2種類も焼いてしまった・・。


CIMG6346.jpg

でも昨日可愛いチーズをゲット


CIMG6343.jpg

やっぱり可愛い~  でもソーセージは割れてる


CIMG6349.jpg


★コーン
★ほうれん草のおひたし
★エビ団子
★チーズ入りカレーコロッケ
☆卵焼き (ネギ)
☆プチトマト
☆チーズとソーセージ
☆チビウインナー
☆赤ウインナー
☆豚肉とピーマンの生姜炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

昨日 いつものように起きない長男に腹がたって仕事に出かけるとき「起きやんのやったら私が弁当もってく!!」と怒鳴ったら・・・

2階から長男 ドドドドドド・・・・・

玄関まで走ってきて私の手からお弁当をひったくっていった!
まったくε=(=`・´=) プンスカプン!

今日は長男部活が休みと言う事で 次男弁当1個のみ~。

CIMG6334.jpg

ハンバーグのソースまで手作りしてチーズも型抜きして


CIMG6336.jpg

顔まで作ったよ!  (ようやくチビ顔の切り抜きを購入♪)
目がなかなか貼れなくて大変でした(@o@)

★エビシュウマイ
★イカのフリッター
★サツマイモコロッケ
☆スティッチのカマボコ
☆にっこりチーズ
☆チーズハンバーグ
☆プチトマト
☆コーンとインゲンの醤油炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日は朝からやっちゃいました・・・・

コップを食器棚から落としてしまい朝から掃除(;´д`)トホホ
結局10分も片付けしていたのでお弁当製作時間は15分になっちゃった!

CIMG6331.jpg


久々のチビウインナーもちょっとこがし気味??だし~。

CIMG6333.jpg

毎日の暑さで気合が入りません(涙)
それでも今週もずっとお弁当作りは続く・・・(>_<")

☆チビウインナーの串刺し
☆たまごやき
☆キンビラごぼう (Gママ作)
☆プチトマト
★茄子の鶏肉はさみ揚げ
★鶏肉・チーズの磯辺揚げ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日は朝から雷がゴロゴロ・・・。

お弁当作って散歩に行こうとしたら
野球部の連絡網・・・雷のため部活お休みとなりました。

まあ結局お昼はいるから作らないと駄目なんですけどね~

長男は相変わらずお昼ごろ起きてきて大遅刻で部活に行っているらしい。
当然100円マック代は却下!まったく自分に甘い長男にムカつく~~~

今日は久々に型抜きを使いました


CIMG6328.jpg

やっぱり久々の切り抜きは面倒でした

CIMG6329.jpg

★メンチカツ
★お花畑ふんわりよせ
☆プチトマト
☆赤ウインナー
☆卵焼き (塩昆布)
☆豚肉・しめじ・インゲンの生姜焼き




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日は次男は練習試合。
久々に大きなお弁当箱です

3年生が引退して初めての試合。
ここ数日は内野(セカンド・ショート)を守っているそうですが果たして試合に出れるのか?

その前に 顧問から貰ってきたサインの紙 
つながりすぎる文字に次男「なんて読むかわからへん(>_<)」だそうです(笑)


CIMG6323.jpg

試合の時はやっぱりミートボールを希望する次男!

CIMG6326.jpg

保冷剤もいつもより多めにいれました

☆インゲンの豚肉巻き
★アンパンマンポテト
★チーズ入りカレーコロッケ
☆ハムとチーズとグリーンリーフのクルクル
☆赤ウインナー
☆スティッチのカマボコ
☆ブロッコリー
☆ミートボール
☆プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

お弁当作り 2日間お休み・・・ちょっぴり朝寝坊できて幸せでした

しかし今週もお弁当作りは続くのです
さらに週あけからお弁当3個・・

買い物に行っていなかったのでまたまた在庫整理弁当となりました

CIMG6319.jpg

ピックすら使ってないわ~ 可愛げのないお弁当( ̄~ ̄;)


CIMG6320.jpg


☆赤ウインナー
☆チーズ入りハンペン
☆ハンバーグ
☆エリンギ・ピーマン・ソーセージ・コーンのあらびきコショウ炒め
★ミートソーススパゲティー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

8月になりました~。
相変わらずお弁当作りは続きます

今日は久々にチーズを切り抜きました



CIMG6294.jpg

ご飯のゴマを拝借して・・・

CIMG6292.jpg

ゴマ1粒でも印象が全然違いますね

明日から日曜日まで長男はアルバイトのため祖母の家にお泊り(バイト先に近いため)
次男も2日間部活がお休み。

パパさんだけは明日お仕事・・・なんですがお弁当はお休みしちゃいます


★味噌カツ 
★ちくわの磯辺揚げ
☆赤ウインナー
☆卵焼き (にんじん)
☆アンパンマンポテト
☆プチトマト&チーズ
☆ズッキーニ・えりんぎ・ハム・ピーマン・コーンの醤油炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
