

パパ弁&中学生男子弁当

火曜日・・・次男中間試験前日です。
かなり勉強に気合が入っていました・・・。
長男とはまったく性格が違って本当に兄弟??って思います(^^;)

CIMG6691.jpg

レンコンのはさみ揚げは夕飯の取り置きです♪


CIMG6693.jpg


☆卵焼き (にんじん)
☆ウインナー
☆ハンペンINチーズ
☆ハム&ピーマン&もやし炒め
☆レンコンのはさみ揚げ 甘酢かけ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中学生弁当・高専生は秋休み~♪

なんだか毎日忙しかったり居眠りしてたりでUPができませんでした(>_<")

お弁当はちゃんと作ってましたけどね~(*^m^*)

怒涛の??5日連続UPです!

月曜日は長男は秋休みで次男のみのお弁当。

CIMG6687.jpg

地味目のお弁当だわ~。

CIMG6689.jpg

☆卵焼き (にんじん)
★鶏肉の天ぷら??
★さつまいもコロッケ
☆お花ウインナー
☆ミートボール (個数が減っていてショックだった・・・)
☆コーン・ピーマン炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁 ♪

息子達はお弁当なしなのに・・・パパさんは今日も明日も仕事です
今月もお弁当作り続けたよな~あたし

CIMG6678.jpg

今日もパンの消費期限が・・・(どんだけ計画性がないかわかりますよね~

と言う事でパン弁当
なのにタマゴがなくて・・・チーズ棒をハムで巻いて入れただけになっちゃった

☆ウインナー・キャベツのせパン
☆きゅうり・チーズ・ハムのせパン



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

長男の試験がようやく終わったら・・・・次男の試験が始まるようです
でも次男は朝練がなくなるので嬉しいかな♪

本日のお弁当・・・。
メインはハンペンお花3段重ね~

CIMG6677.jpg

ハンペンの消費期限が今日だったので大きく切り抜かざるおえなかっただけです(^^;)
しっかり両面焼いておきました


CIMG6675.jpg

☆ピーマン・もやし・ハムの生姜醤油炒め
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆卵焼き (ハム)
☆こんにゃく
☆ハンペン3段重ね


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

長男の試験も残すことあと1日・・・。

明日は全教科95分テストだそうで受ける前からゲンナリの長男
私はまったく勉強しない君にゲンナリです

昨日の夕飯・・・。
ピーマンの肉詰めを20個くらい作って私が食べたのは2個・・・。
お弁当にと取り置きしたのが3個。

朝起きたら深夜帰宅のパパさん 完食したみたいです
朝から大慌てでおかず探ししましたよ~(涙)

CIMG6657.jpg

このところサツマイモの頂き物が多くて・・・。
サツマイモは大好きだけど袋一杯・・・さてどうしましょ

CIMG6659.jpg

ハンペンのトリさん。かなり目つき悪いかも~

☆ふかしサツマイモ
☆卵焼き (にんじん)
☆こんにゃく
☆ハム
☆オクラ
☆なすび・ミンチ・ピーマンの炒め物 
☆ウインナー
☆ハンペン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日 ESS○を購入。
朝入れるだけのお弁当特集?があった!
作り置き専門の私には超ナイスな特集☆彡

早速作ってみた 長芋のたらこマヨネーズ和え。
(長いもを15分ほどゆでてからこふき芋状態にするので結構時間がかかった)

CIMG6641.jpg

別に長芋じゃなくてジャガイモでよかったのでは??

長男も同感だって(-_-;)

CIMG6642.jpg

でも今日はお花ウインナー咲いてたそう♪



★春巻き
☆タマゴ焼き (ソーセージ)
☆花ウインナー
☆ブタさんカマボコ
☆ハム・レタス・チーズのクルクル
☆うずらの卵
☆長いものたらこマヨネーズ和え


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今日(23日)は次男が練習試合なんですが・・・・」
コンビニ弁当に負けちゃいました(π0π) ウルルルル 
お蕎麦が大好きな次男はコンビニのトロロ蕎麦が食べたいんでしょうね~。

そんな訳で昨日のお弁当UPです~。

最近写真が暗いような気が・・・。
今回も買い物してない弁当!



CIMG6637.jpg

にんじんとソーセージで飾っただけのようなσ(^_^;)アセアセ...

CIMG6639.jpg

ハンペンのワンコ! また切り抜き型買っちゃいました_(^^;)ゞ


☆卵焼き (ソーセージ)
☆ウインナー
★スパゲティー 
☆カラフル豆のマヨネーズ和え
☆うずらの卵
☆わんこハンペン
☆牛肉・ピーマン・エリンギ炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

本日から長男試験開始!
期末はな・な・なんと 17教科(>o<")

そして帰宅した長男・・・「アカン。。。序論ぜったいあかん・・頭痛い。でも腹減った」といって夕飯作りを手伝いたらふく食べて爆睡。

そして数時間後・・・和室からピコピコの音♪

「頭痛くて寝とって試験もあかん子がなんでゲームできるんじゃ~~ボケ」 

もう嫌だよ・・・。(涙)


CIMG6627.jpg

お弁当も最近ちょっと気合が入りません。
なんでだろう・・・。タメ息

CIMG6629.jpg

☆ハッシュポテト
☆ハム・チーズ・レタスのクルクル巻き
☆ぶたさんカマボコ
☆ブロッコリー
☆卵焼き (にんじん)
☆赤ウインナー
☆カキフライ (夕飯の残り)
☆茄子・ミンチ炒め (以前の夕飯冷凍物)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今朝 時間になっても起きてこない長男。
いつもなら7時過ぎに怒鳴ると起きてくるのに今日は15分過ぎても起きてこない。

腹がたって部屋に駆け込んで「あんたの学校は今日は休みなんやな(怒)」って言ったら
ベットで寝たまま「うん。休み」だって

なんでも明日から期末テストなんですが 今日は範囲までできなかった科目のための予備日だそうで長男のクラスは行かなくてもいいらしい・・・本当なんだろか??

とにかく明日から17教科の期末テストしばらく胃が痛くなりそうです


今日のお弁当・・・。
これまた実母の炊いたお豆になすの煮浸し。

CIMG6624.jpg

ますます手抜き街道まっしぐら~~です

CIMG6625.jpg

明日はパパさん7時出勤なのでもう寝ます~Zzz (´~`) むにゃむにゃ

☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆ハンバーグ
☆茄子とオクラとインゲンの煮浸し
☆豆・にんじん・こんにゃく・ゴボウ
☆ピーマンとコーンの醤油炒め
☆巨峰


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今日もお弁当3個。
時間がないと分かっているのにやっぱり朝( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

次男今日は朝練あるんだ~~!って大慌てで豚肉巻きいて焼いて切って・・・。

CIMG6611.jpg

それでもおかずは半分しか埋まらず(涙)

CIMG6612.jpg

結局冷食のお世話になりました

★しゅうまい
★アンパンマンポテト
★ホワイトグランタン
☆ウインナー
☆卵焼き (にんじん)
☆カラフル豆のマヨネーズ和え
☆インゲンの豚肉巻き



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今日もお弁当は3つ!
3つの時に使おうと思っていた香ばし炒めのスパゲティ←こんなような名前だった
でもなんだか上手くカップに入らず見た目悪る~

CIMG6602.jpg


CIMG6603.jpg

☆スパゲティー
☆赤ウインナー
☆卵焼き (塩昆布)
☆鶏肉の照り焼き&ほうれん草
☆プチトマト
★カレーコロッケ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中学生部活弁当

今日は次男が練習試合。
曇りなので食欲も戻ってきているのにちょっとボリュームがなかったかな?

CIMG6591.jpg

クルクルハム&チーズでスペースを埋めたせいだと思う・・。
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル


CIMG6592.jpg

花ウインナー ゆでたほうが綺麗にできるようです♪


☆卵焼き (にんじん)
☆花ウインナー
★味噌カツ
☆ハム&チーズ&のりのグルグル巻き
★たらこスパゲティー
☆ハム・インゲン・コーンの醤油炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

昨日はお弁当お休み!
今日と明日は連休♪

なのにやっぱりお弁当作りデス

次男は部活・長男は遊びに行くのでお弁当でなくてもいいんですが・・・
次男は帰宅時間・長男は起床時間が分からないのでお弁当にしちゃったというわけです・・・。
(だって待っているの嫌なんですもの~



CIMG6587.jpg

今日のメインは以前冷凍した夕飯の残り

CIMG6589.jpg

にんじんのせれば見た目もGOOD

☆赤ウインナー
☆卵焼き (ネギ)
☆ショルダーハム・えりんぎ・ミックスベジタブルの荒塩炒め かに風スティックのせ←炒めるの忘れた
☆ミンチのオイスターソース炒め・にんじんのせ
★カレーコロッケ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

ようやく金曜日・・・やっぱり週末は疲れます

今朝お弁当を詰めるときに「あれ?なんかスカスカ・・おかず足らないな~」って思いながら詰めて写真を撮りました。(2枚目まで)

CIMG6576.jpg

↓ 頂き物のサツマイモを塩茹でしてみました♪ 
サツマイモLOVEの私! 息子達は本当は甘い系のおかずは好きじゃないんですけどね~

CIMG6578.jpg

そして写真を撮り終わってから保冷バッグにつめてふとガスレンジを見たら・・・。

( ̄□ ̄;)ギョッ  卵焼きとウインナーがそのままフライパンの中に残ってました
そう・・・うっかりしておかずを入れ忘れたのです。
大慌てでまた詰めなおして・・・↓


CIMG6579.jpg

次男は写真を撮る間もなく登校して行きました(;´д`)トホホ


☆サツマイモ(塩茹で)
★カレーコロッケ
☆オクラ
☆プチトマト
☆ブロッコリー&にんじん
☆ヒレカツ
☆レタスとチーズとハムのクルクル巻き
☆赤ウインナー
☆卵焼き (かに風スティック)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

昨日のパン弁当!
二人ともおいしかったよ~♪っと言ってもらえました(´▽`) ホッ
それを母に伝えると大喜び!またまたパン作りにも気合が入りそうです(笑) 

昨日頑張った分今日のお弁当はちょっと手抜きです(^^;)

キンピラもこんにゃくも母の手作り品を・・・。

CIMG6572.jpg

おかずが手抜きの日は切り抜きに力が入る・・・ような気がする``r(^^;)ポリポリ

CIMG6574.jpg

☆卵焼き (ネギ)
☆赤ウインナー
☆ハンペン
☆えりんぎ・いんげん・コーン・玉ねぎのカレー塩炒め
☆こんにゃく
☆キンピラゴボウ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当 初パン弁当♪

次男・・・パンのお弁当も食べてみたい・・・。
次男はなんだかんだ注文が多いです(-""-;)

でも毎日早練があってなかなか時間がないので手を出していなかったのですが
昨日実母がパンを焼いてくれたので挑戦してみました!

と言ってもタマゴとウインナーをはさんだだけ(^^;)

CIMG6569.jpg


お弁当は夏休み弁当の小さいほうにしました。
やっぱり小さいのはおかずが少なくて楽ですね~(^^;)

CIMG6570.jpg
パンは可愛いアルミに巻いて持たせました!
ケチャップはベタつくのが嫌だったので別に持たせました

CIMG6571.jpg



美味しかったかな~?? タマゴは美味しかったよ つまみ食いした・・・。



☆から揚げ
★たらこスパゲティー
☆プチトマト&きゅうり
☆赤ウインナー
☆ミンチと茄子とカボチャとピーマンと玉ねぎのオイスター炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今日はお星さま一杯弁当(^^;)

ポテトの上にもお星さま☆彡 
ご飯の上にもお星さま☆彡 しつこい??

CIMG6561.jpg

次男の友達は海苔がナゼ☆になっているのか不思議がってたそうです
特別意味はないんですけどね~(笑)

ちなみに長男はお昼のお弁当は一人で食べるそうです。
友達のほとんどが寮生なので一緒お昼は食べれないそう。
てっきり一緒に学食に行って食べるのかと思いきや「学食こんどるから嫌」らしくお昼は教室で一人で黙々と。
本当に一人っきりで食べているんだって・・・。(他に数名はお弁当の子もいるみたいだけど)
「寂しくないの?」って聞くと「喋りながら食べると時間なくなるんさ~。中学校時もよく食べる時間なくなってこまったし~」だそうです。

やっぱりちょっと変った子のようです


CIMG6562.jpg

画像の端っこに見えるにんじん。
昨日1本29円の激安だったので3本購入♪
夜グラッセにして型抜きして冷凍OK  
明日はソーセージの切り抜きしなくちゃ


☆ミートボール
★豚肉のから揚げ
☆ブロッコリー
☆卵焼き
☆ウインナー
☆ブタさんかまぼこ
☆ポテト&チーズ
★コーンコロッケ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

月曜日の夕飯・・・
息子二人と一緒にバイキングに行ってきたんですが・・・

食べ過ぎました。 
歩けないくらい食べて1日たった今もお腹が空きません
昨日は唸っていてPCも触れなかったのです・・・。
もう二度とバイキングには行かない! 誓います

月曜日は次男は部活がお休みだったので朝は少し遅め。
以前からやってみたかったゆで卵の飾り切りに挑戦!

爪楊枝に糸をつけてする方法だったのですが・・・ちょっとギザギザが斜めになっちゃいました(涙)



CIMG6557.jpg

でもそれはそれで綺麗かな~(自己満足)


CIMG6558.jpg

☆豚肉と玉ねぎの生姜炒め
☆お花ウインナー
☆お花ゆで卵
☆オクラ
☆春巻き
★アンパンマンポテト
☆ハンペン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中学生部活弁当

今日も次男試合で朝6時出発だそうです。
5時20分起き・・・さすがに続くと辛いです

次男も気を使ってか「コンビニ弁当でもいいよ~」と言ってくれましたがパパさんも本日7時出勤


今日はお休みだし7時半には散歩行って洗濯してその後2時間爆睡しました
昼寝って本当に気持ちいいですね

本日のお弁当は次男に「お肉は醤油味?味噌味?」「ご飯は何のせる?」って聞きながら作りました

CIMG6554.jpg

今まで中身があるハンペンばかり使っていたんですが白いプレーンなハンペンを使ってみました♪


CIMG6555.jpg

本当は野球ボールを作りたかったのですがさすがに時間が足らず・・・。
でも結構可愛く出来たので満足です

☆豚肉・茄子・インゲンの醤油炒め
☆ブタさんカマボコ
☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー
★コーン 
☆ハンペン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中学生部活弁当!

先週土日とも雨で中止になった秋季大会。
ようやく今日開催されました! といっても背番号「28」はボールボーイのようです(^^;)

今日もハンバーグのソースを作ろうといったら「俺ケチャップだけでいい・・・」と次男。
ちょっぴりショックかもデス・・・(・・、)

まあケチャップでいいんだから楽なんですけどね~。


CIMG6550.jpg

頂き物の黒豆! 1個味見したけどめちゃうまでした~♪


CIMG6552.jpg

先日のポテトのお花をつけてみました♪
(; ̄ー ̄)...ン?  なんかブルーのピックにブロッコリーの破片ついてる!?


☆サツマイモの天ぷら
☆黒豆
★ホワイトグラタン
☆ポテトのにんじん添え
☆ブロッコリー
☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆ブタさんカマボコ
★ハンバーグ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

最近長男は夜 いえいえ 深夜というか朝方までなにやらゴソゴソ動いております。
まるでゴキちゃんのように・・・。

うちは長男も次男も朝自分でちゃんと起きれるのなら全然叱りませんが長男はやっぱりというかもちろん朝起きれません。(次男は絶対自分で起きてくる)
もう何回このことを言い続けているのか・・・ε-(ーдー)ハァ

今日は帰宅した途端自分の部屋に行ってしまい夕飯も食べずに爆睡しております。
まったく勝手な長男・・・もう嫌になります(-""-;)



↑愚痴が長くなりましたが(^^;)
今日のお弁当は鮭が場所をとってしまって上手く入れれませんでした(>_<)

CIMG6547.jpg

でも花ウインナーは綺麗に咲きました♪ 
次男による食べるときには1個しか咲いてなかったそうです・・・(涙)

CIMG6548.jpg


魚さんはポテトの海に泳がしてあげました♪
これまた次男によると魚の目なんてなかったよ~しかも魚クンもポテトの海の中に泳いでいたそうです(;´д`)トホホ

CIMG6549.jpg


☆焼き鮭
★エビシュウマイ
★豚肉フライ
☆花ウインナー
☆卵焼き (塩昆布)
☆ピーマン・シメジ・ささみの醤油炒め
☆ポテト炒め・粉チーズ&魚くん


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今日はお天気だ~♪と思ったらやっぱり雨・・・。
なんだか梅雨みたいな天気ばっかりで嫌になります

今日から長男は試験前で部活はお休みになります。
と言っても10月が地区大会なので急遽呼び出しがかかるかも~と長男。

期末テスト・・・マジやばいです~~


本日のお弁当。
久々の3つ
息子達のサラダは冷凍したものをそのままIN・・・完全に手抜きデス

CIMG6542.jpg

初登場のポテト
冷めても美味しかったそうです! (私は揚げたてを食べちゃいました

CIMG6544.jpg

★ポテトフライ
★ナポリタンスパゲティ
☆明太子入りハンペン
☆赤ウインナー
☆カマボコ
☆プチトマト&チーズ
☆卵焼き
☆ピーマン・シメジ・ハムのカレー炒め
☆マカロニORカボチャサラダ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今日のお弁当・・・

CIMG6540.jpg

タコが~~


CIMG6541.jpg

美味しいけど・・・・ちょっと無気味キャラ

☆タコの姿煮
☆卵焼き (ネギ)
☆赤ウインナー
☆豚さんカマボコ
☆オクラ
☆ミートボール
☆マカロニサラダ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今朝は凄い雨でした
次男は早練のため7時前に登校・・・一番降りが酷い時間帯でした

ついで長男登校・・・「乗せてって~」
以前旦那に「自分の選んだ学校やのに疲れただのグズグズ言っとんな~~朝も自分で行け!!」とこっぴどく叱られた癖に

思わず「どの口がそんな都合いいこといっとんの?」って聞いたら
「この口です」だって~

まったく調子良すぎる長男です

今日は夕飯のおかずにチーズを乗せてリメイクしました。

CIMG6533.jpg

なんか全体に黄色一色ですね~

CIMG6534.jpg

明日は緑色物をいれなくっちゃ~~


☆鶏ささみ・カボチャ・ピーマンのマヨネーズ炒めチーズ乗せ
☆サツマイモの天ぷら
☆プチトマト
☆卵焼き (かに風スティック)
☆赤ウインナー
☆ハム
☆明太子入りハンペン
★コーンコロッケ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当  新学期!

新学期が始まりました。
また大きなお弁当箱に・・・・。  でもこっちの方がやっぱり入れやすいです(^^;;

本当は昨日も次男のお弁当作ったんですが朝早くて眠くて写真撮らずに2度寝しちゃいました(>_<)
そんな私・・・本日もやっちゃいました。

帰宅した次男「お母さん!今日お兄ちゃんのお弁当箱やったよ??」

(; ̄ー ̄)...ン?

新学期からボケボケなのは私のようです(;´д`)トホホ



CIMG6529.jpg


CIMG6532.jpg


★カレーコロッケ
★肉団子
☆プチトマト
☆ウインナー
☆卵焼き
☆豚肉とシメジとインゲンと赤ピーマン炒め


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
