中高生男子弁当

今日も長男起床は7時10分・・・。
のろのろするのを見たくないので散歩に出かけちゃいます。

1本乗り遅れれば遅刻なのにね~。(ノ_-;)ハア…

今日も37分登校!このままじゃ バイク通学はさせられないね_s(・`ヘ´・;)ゞ..

週末のお弁当・・・。
昨日ちょっと遅くまで起きていた(ジャックのブラッシングが大変だったの・・・)ので朝(  ̄_ ̄)ボー。


CIMG6971.jpg

( ̄□ ̄;)ギョッ 半分黄色だわ~。
ご飯でごまかした感じ(^^;)
(ちなみにこの鮭フレーク・・ししゃもが入っているんですよ~♪)

朝お弁当をチラ見していた次男。

どう思ったのかな?


CIMG6972.jpg

☆カボチャサラダ
☆白身フライ
★☆型ハッシュドポテト
☆ウインナー
★チーズ入りカレーコロッケ
★ほうれん草の卵とじ?? (本当はオムレツ風にしたかったの・・)


↓ 更新が遅れがちなのにいつもポチッとありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

朝・・・
次男は起こさなくても6時半に起きてきて朝練のため7時前には登校する。
長男は7時になっても起きてこない。

こっちが痺れを切らして怒鳴るのが7時10分。

電車は47分発。
2キロ弱の道のり・・・最近は37分に出かけていく。

そんなギリギリの時間なのに・・・。

長男は絶対ご飯を食べます。しかもゆっくりと。

小さい頃から朝ごはんは必ず食べさせていたおかげ??
でもねいくら朝食は大事だと言っても


「そんなのんびりご飯食べる暇あるんか~~(怒)」

巷で人気??のマイペースB型君の長男。。  
でもでも次男もパパさんのB型なんですけど(´ヘ`;) う~ん・・・

お弁当は久々にハンペン切抜き・・。

CIMG6952.jpg

でもちょっとごつごつした感じのハンペンで綺麗にならなかった。



CIMG6953.jpg

☆ミートボール
★スパゲティナポリタン
☆卵焼き ネギ
☆ウインナー
★??コロッケ
☆レンコンキンピラ
☆プチトマト

↓ポチットありがとうございます! とっても励みになってます♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

朝段々起きれなくなってきました(T0T)

そろそろ灯油を買わないといけないけど・・・もう少し値下げを待っているケチな私です

今日は久々にニコ顔の海苔登場!


CIMG6947.jpg

しかし上手く貼れない。 パパ弁の☆参照・・・。

CIMG6949.jpg

息子達の分はイライラして結局こんなんになりました


☆ひじき Gママ作
☆プチトマト
☆花ウインナー
☆塩昆布入りの卵焼き
☆スパゲティサラダ
☆頂き物の青菜と豚バラ・玉ねぎのオイスターソース炒め
★星型ハッシュドポテト


↓ 100位以内になりました~♪ポチッと隊の皆さんのおかげです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日はあゆ&鈴がシャンプーお泊りのため朝から大変!
鈴なんて5時15分からウロウロ・・・眠いって(>_<")
5時45分までなんとか我慢させてお弁当作り開始。
3シュナおこぼれをもらおうと必死で・・・邪魔だよ(涙) 

ちなみに・・ るるは7時過ぎまで起きません!!

今日は色とりどり隙間なし!

CIMG6930.jpg

次男の大好物のグラタン(冷食)も入れたし!!

CIMG6932.jpg

帰ってきた次男に「今日のお弁当はよかったやろ??」って聞いたら
「うん。大好きなものばっかりやった・・・けど・・・」


(゜ロ゜;)エェッ!?  けど??

「今日家庭科が卵焼きの実習で卵焼き4個も食べたで結構無理して食べた(*´σー`)エヘヘ」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ちょっとガッカリでした。

☆肉じゃが
☆花ウインナー
☆卵焼き
☆豚肉・玉ねぎ・ぶなピー炒め
☆キンピラ 長男
☆カボチャサラダ 次男
☆プチトマト
★グラタン 次男

段々寒くなってきました・・・明日もお弁当3つ(π0π)
でも頑張ります! ↓ポチットよろしくデス♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

月曜日・・・。
また一週間の始まり。。
長男は最近6時半ごろ帰宅 (通常は8時前くらい)

そう・・・金曜日漢字検定を受験するため勉強しなくちゃとクラブを早々に切り上げるそうです。

しかし彼の受験するのは   4級


大きな声では言えませんが 小学6年生程度のレベルだそうです

それなのに合格したらGママ(祖母)にお小遣いをもらう約束をしたらしい!
Gママ・・4級受験って知ってるのかしら??(ノ_-;)ハア…


本日のお弁当・・
思いっきり黄色い(^^;)

CIMG6928.jpg

白こんにゃくは結構美味しかったよ♪ と次男。

CIMG6929.jpg

隙間に気をとられると色が・・・(涙)


★星型八シュドポテト
★トンカツ
☆キンピラ  次男
☆カボチャとアスパラのサラダ  長男
☆花ウインナー
☆白こんにゃくの照り焼き??
☆卵焼き (かに風スティック)
☆プチトマト  ←夏の間入れ続けたらあきたという次男。
          ようやく次男にトマトの許可をもらって入れた


↓めざせ100位以内 ポチットよろしくデス♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁♪

今日は次男が練習お休み♪
パパさんは遅番なのでお弁当はゆっくり作ればOK~

と言う事で・・・
何週間ぶり??朝8時半まで爆睡できました(π0π) ウルルルル

パパ弁は小さいから楽チンだ~♪

CIMG6923.jpg

たとえコロッケが半分に割れても・・・
ちっちゃな愛情入り~~!


CIMG6926.jpg


しかしお天気は雨。
こんな日はのほほ~~んと過ごしましょう(*^m^*)

(本当は次男にお出かけ拒否されただけ・・

★クリームコロッケ
☆ミンチ・ミックスベジタブル・ソーセージ・インゲンの塩コショウ炒め
☆れんこんキンピラ
☆花ウインナー

ランキング参加しておりま~~す


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生部活弁当

土曜日ですが・・・。
やっぱりお弁当です(涙)

今日はご飯のトッピングの海苔。
やめてみました!

と言うのも先日パパさんと一緒にお弁当を食べたとき「海苔いっつも蓋についとるで~」と言われたため。
しかもかろうじてご飯の上に残っていた海苔もシワシワでガッカリしたから

そしたら次男「今日海苔ないで蓋ついとるか探したわ~」だって。
(´m`)クスクス


CIMG6915.jpg

今日のお弁当は色も多彩かな~
なんて思っていたら・・・

CIMG6917.jpg

しかし次男からクレームが・・・。
↑隙間 わかります??

「隙間多くておかず足らんし~~

ガックリです

★海苔っこからあげ
★肉巻きポテト
☆ミートボール
☆スクランブルエッグ(かに風スティク入り)
☆ハム&チーズ&レタスのクルクル巻き
☆花ウインナー
★イカのフリッター
★マカロニグラタン


次男のクレームに凹んでいる私にポチットよろしくデス  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日の夜 パパさんと業務スーパーへ買出しに・・・。
あれこれ買って6000円也・・・ 給料前なのに(涙)

今朝は雨振りのため長男を駅まで送っていく。
またしても33分出発・・・。

それなのに「あっ 家の鍵=自転車の鍵(電車を降りてからも自転車に乗っている)忘れた~~」

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

超特急でトンボ返り。 それでも間に合うのは田舎(信号が少ない)おかげ??

ホントにしっかりせいよ!!


久々にお弁当3つ!
朝段々起きるのが辛くなってきた・・・寒い((´д`)) ぶるぶる

CIMG6910.jpg

ご飯の上にはカツオ梅。
私はカツオ梅あまり好きじゃないんですよ~。
梅干はすっぱい!って言う気持ちで食べるのにすっぱくないでしょ??
なんか食べず嫌い?? 食べれません(^^;)
あと小梅。 
あれは小学生の時大好きで1日10個以上食べて気分悪くなってから食べれなくなりました。 

ちなみに私以外はカツオ梅も小梅も大好きだそうです・・・(ーー;)


CIMG6911.jpg

↑ 半分黄色っ~~σ(^_^;)アセアセ...


☆ハッシュドポテト
☆から揚げ
☆赤ウインナー
☆卵焼き (にんじん)
☆ピーマン・ブタコマの牛丼のタレ炒め
☆カラフル豆・たらこマヨネーズ和え


ランキング参加しております↓ぽちっとよろしくデス(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日も朝長男は起きてからのんびり~~。
実は昨日は私のほうが痺れを切らして車で送っていってしまった。

でも今日は絶対送らない!と決めて長男を見ないようにゴミ捨てに行ったり2階に片付けしたりしてた。

そんな事は知らない長男。
小雨だったせいか送ってもらう気満々??

7時35分・・

ありったけの笑顔で「いってらっしゃい!」と長男に言い放った。


「行ってきます。。。」 

長男小雨降る中 自転車飛ばして登校していった。

ε-(;ーωーA フゥ…  毎朝イライラするのも結構辛い。。


お弁当はそろそろ買出しをしないとマンネリ気味・・・。

CIMG6899.jpg

また隙間・・・写真撮ったあとで慌ててブロッコリー突き刺しちゃった(笑)

CIMG6901.jpg

☆卵焼き (ネギ)
☆レンコンキンピラ
★いわしのコロッケ
☆ハンバーグ
☆花ウインナー
☆ピーマン・シメジ・コーンの醤油炒め





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

水曜日・・・。
このところ長男は自分で起きてくることが多くなった。

でも起きるのは7時過ぎ・・。
電車は7時47分発。
家から駅まで約2キロ。

家を出るのはなんと30分は必ず過ぎている!!
一体時速何キロで走っているんだろうか??
そんなに飛ばしていくと事故しちゃうんじゃないの?

こっちの方がイライラして参ってしまいます(;´д`)トホホ


CIMG6890.jpg

ちょっと隙間多し・・・。

CIMG6892.jpg

ベーコンも破れて半分巻けなかった~(ーー;)

☆カボチャサラダ
☆こんにゃく (祖母作)
☆クリームコロッケ
☆花ウインナー
☆シメジのベーコン巻き



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当・次男は陸上大会へ・・・

昨日は長男は代休・パパさんは深夜勤務でお弁当もちは次男一人・・・。

さすがに毎日5時おきだったので月曜日はお弁当お休みにしてもらいました。

DVC00091.jpg

Gママ手作りパンを4個も持っていったよ~(^^;; 

20日はGパパの誕生日でもあって

DVC00081.jpg

ケーキ丸ごと1こおすそ分けしてもらいました(^^;;


そして今日(21日)
野球部の次男。
なぜか学校を公休??して陸上の大会に出場でした。

6時半には登校・・ε-(ーдー) また5時半おきでした。

CIMG6887.jpg

全体が黄色すぎかな~
遠くに見えるホタテ美味しそうだったのによく見えない
ほうれん草はオイスターソースとゴマで味付け(ちょこママさんレシピより)

CIMG6889.jpg

毎日息子達のためにいろいろ考えて作るのに
次男の1番好きなのが↑ 冷凍のグラタンなんです
なんだかな~・・・。

そして夕方帰宅した次男・・・「おれ3位やったで~陸部の子にも勝ったし~~♪」
え~凄いっつーか 野球部に負ける陸上部って
いっそ陸部に転部するか??(笑)


☆卵焼き
☆ほうれん草のオイスターソース&ゴマ和え
☆ホタテの照り焼き
☆ハッシュドポテト
☆赤ウインナー
★カレーコロッケ (長男)
★マカロニグラタン(次男)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

長男 学園祭にて・・・

土日は学園祭だった長男。
日曜日パパさんとGママと一緒に行ってきました♪

(前売りチケット買わされてましたから~~

部活ではし巻きを売ることになっていたそうで1年生は粉混ぜ作業を黙々と・・・。

DVC00086.jpg

粉だらけになりながらもテキパキやってました

丁度長男が休憩になったので一緒に部活の展示を見に行きました。

先日の大会でまったく動かなかった鹿くん・・・。


DVC00087.jpg

今日も休憩中でした~(それでも特別賞をとったの

亀君のほうは・・・

DVC00088.jpg

かな~~りガシャガシャ凄い音を鳴らしながら亀さんとは思えないくらいの速さで複雑に動いてました!  (それでもデザイン賞受賞よ~

どちらのロボットも身包みはがされてちょっと可哀相でしたけど一生懸命先輩達が説明してくれました。

その後バザーで制服のシャツを200円でゲットし大満足のままあちこち回ってみました。


が・・・。

去年もそうだったんですがとにかく展示物がいろいろ故障や休憩中で・・・
本当は素晴らしい作品だと思うんですけどね~(笑)

その後もかなり食べ歩いて1時過ぎ帰宅。

夕飯もはしまき・フランクフルト・揚げパン・ドーナツなどなどお持ち帰り品ですませちゃいました(^^;;
でも6時過ぎ結局長男から電話・・・。

この2日間で送り迎え4回!!
疲れたです


続きを読む

中学生部活弁当

楽しいオフ会も終わり帰宅してグッタリ・・・なのに夜9時に長男から呼び出し・・。
学園祭の中夜祭があって終電しか帰れない。朝も7時前から送っていったのに!!

も~~~デス(怒)


そして結局今日も次男試合で朝6時30分出発。
長男も7時過ぎにはまた送っていかないと・・・。

さすがに手抜き弁当になっちゃいまいした



CIMG6872.jpg


CIMG6873.jpg

明日は長男代休でパパさんは深夜勤務なので次男のお弁当1個。
多分お弁当・・・サボリます


☆花ウインナー
☆ひじき
★カレーコロッケ
★たらこスパゲティー
☆豚肉・ピーマン・えりんぎ炒め
☆ぶたさんかまぼこ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

オフ会弁当&中学生部活弁当

土曜日・・・愛知県までシュナのオフ会に行ってきました♪
お弁当持参・・・次男は試合のため朝6時半には送っていかなければいけないし長男も学園祭のため送迎。
時間がないかな~とかなり悩みましたがお弁当作っていきましたよ~

5時起きで・・・

100均で買った使い捨てお弁当箱♪

CIMG6853.jpg

結構可愛くできたかな~~

CIMG6854.jpg

りんごの海苔・・・思いっきり丸まってました
パパさんいわく「いっつも蓋についてるで~」だってさ・・・

それでも外で食べるお弁当!やっぱり美味しいですね

☆カボチャとアスパラのマヨネーズサラダ
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー
☆チーズ
☆トンカツ
★のりっこからあげ
☆サツマイモフライ
☆ハッシュドポテト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

パパ弁&中高生男子弁当

お弁当3個・・・なのに朝寝坊(起きたら6時過ぎだった
とにかく詰めた・・・冷食チン弁当のできあがり

CIMG6847.jpg

スクランブルエッグ??初登場!

CIMG6851.jpg

甘い卵焼きを食べないうちの男子チーム達。これなら食べるかな??

明日は長男学園祭なのでお弁当なし
でも次男は6時半には部活行くって・・・

日曜日は陸上大会の練習の次男。月曜日は大会当日・・。
一体毎日何時起きしなくちゃいけないの~~



☆スクランブルエッグ・ケチャップソーセージのせ
☆ブタさんかまぼこ
☆インゲン・コーン・ホタテのバターソテー
☆ウインナー
★グラタン(パパ弁)
★いわしハンバーグ
★なんかのコロッケ・・忘れた(^^;)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今日のお弁当・・・。
昨日祖母が作ったマカロニサラダとキンピラと夕飯の残りのイカのフライ。


CIMG6834.jpg

餃子も以前手作りしたもの(冷凍貯蔵)

CIMG6835.jpg

唯一卵焼きとウインナーに手をかけたのに・・・
ケチャップのせるの失敗しました  ガッカリ・・・。

☆餃子
☆卵焼き (かに風スティック)
☆ウインナー
☆イカフライ
☆キンピラゴボウ
☆マカロニサラダ (コーン・シーチキン・ブロッコリー)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

中高生男子弁当

今日は次男 社会見学です!
ちょっとだけ可愛くしてみました♪


CIMG6832.jpg

ミートボールの数が減ったようです。値段据え置きなのに~~(怒)

CIMG6831.jpg

帰宅した次男は爆睡。
かなり暑かったので疲れたのかな??
時間がなくてご飯は食べ切れなかったようです(・・、)

☆豚肉・シメジ・ピーマン炒め
☆スプラウト??のハム&チーズのクルクル巻き (笑)
☆卵焼き(ハム)
☆花ウインナー
★チーズインカレーコロッケ
☆ミートボール

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

最近手抜きだな~って思う今日この頃・・・。
今日もピックすら使ってないし(^^;)

火曜日は朝から旗当番で7時45分から通学路に立ちました。
雨降ってきて寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


CIMG6828.jpg


CIMG6829.jpg

☆豚肉・エリンギピーマン炒め
☆花ウインナー
☆タマゴ焼き(ハム)
☆レンコンキンピラ
★肉巻きポテト
★イカフライ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中学生男子弁当

またUP遅れ気味ですね~(^^;)
今日(月曜日)は次男朝6時には行くというのでお弁当はパスしました。
実はるるに右の人差し指を噛まれ歯がざっくり指に刺さりました。
1センチほどパックリしちゃって結構痛いので作るのも片付けもちょっと大変なのです


土曜日は長男の学校へ個人面談に行ってきました。
地球の裏側まで落ち込んだ私です(≡д≡) ガーン

土曜日はお弁当2つ。
次男は家で食べるので隙間多しです(^^;)

CIMG6824.jpg

CIMG6826.jpg



パパ弁のウインナー飛び出てるし!!
どんだけ気合はないのか分かりますね(;´д`)トホホ

☆ひじき
☆春巻き
☆ウインナー
☆卵焼き (ネギ)
☆ほうれん草とコーンとソーセージ炒め





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

パパ弁&中高生男子弁当 4日連続UP(^^;;  (10/7~10/10)

昨日の夜は熱も出てかなりだるくて・・・。

夕飯作っているときに火傷・片付け途中で包丁で指を切って最後にトイレのドアで指2本詰めました

すべて左手  なんだか情けなくなってしまいました

CIMG6819.jpg


風邪もすっきりしないし・・・。
更年期の始まり??なんて思って余計凹み気味なあたしです


CIMG6820.jpg

★ナポリタンスパゲティー
☆レンコンキンピラ
☆卵焼き (ネギ)
☆花ウインナー
☆エビフライ (祖母手作り)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

今日は長男 体育祭??らしいです。
朝登校直前の姿を見てビックリ

学校用のジャージを着て出かけて行きました・・・。

電車を乗り継いで1時間ほどかけて登校している長男。
どう見てもダサいジャージ (水色系の昔っぽいデザイン)しかも背中には学校のロゴ。

私の方が恥ずかしくなりました

CIMG6783.jpg


CIMG6784.jpg

☆ニラ玉
☆ウインナー
☆ハンバーグミートソースがけ
☆マカロニサラダ
☆ハム&レタス&チーズのクルクル巻き
★肉巻きポテト


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

キティちゃんふりかけ・・・まだまだあるんです~

CIMG6779.jpg


CIMG6781.jpg


☆から揚げ
☆鮭
★ほうれん草の胡麻和え
☆お花ウインナー
☆うずらの卵
☆レンコンキンピラ
☆パイナップル


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当 

風邪をひいてしまいここ数日夜はダウンしてました
かなりの低体温の私は36.6度でも頭ガンガンなのです・・・。

それでもお弁当は作りは休めません!



CIMG6776.jpg

キティちゃんふりかけを拒絶されたので仕返しにハートのウインナー入れちゃいました

CIMG6777.jpg

次男は友達にばれないように急いで食べたそうです

☆レンコンキンピラ
☆ゆで卵
☆カラフル豆のマヨネーズ和え
☆ひじき
☆エビ
☆ハンペン
★豚肉のから揚げ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

中高生男子弁当

昨日長男の定期(3ヶ月分)購入しお財布が大ピンチ!!28900円也・・・。
せっかくの日曜日なのにお買い物行けませんでした(;´д`)トホホ

そんな訳でまたも冷蔵庫手当たり次第弁当←長っ・・・。

CIMG6765.jpg

ハムの間にチーズを挟んだら美味しそうに見えた

CIMG6766.jpg

しかし次男からクレームが・・・。
次男「なんでふりかけキティちゃんなん 友達見てるんやで!!恥ずかしい

だそうです。。。(○`ε´○)プンプン!!
長男は「あっ別に気にせえへん。つーか俺のおかん変な趣味やから~~って言うし」だって。

(-ω-;)ウーン 
たかが袋の絵なのにそこまで言うか??

ムカつくので明日もキティちゃんふりかけ入れたる~~(炎_炎) ボーーーーー 

ちなみに我が家はふりかけは食べる直前にかけるタイプです


☆赤ウインナー
☆ハム&チーズ
☆卵焼き (にんじん)
☆ほうれん草とシメジとベーコンの荒引きコショウ炒め
☆レンコンキンピラ 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

パパ弁&中学生部活弁当

今日は次男遠征です・・。
朝6時には送っていくので5時起き・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜

稲荷ずしは昨日の夜作ってお弁当に詰めて冷蔵庫に入れてました(^^;)


CIMG6747.jpg

ボケてたのか写真の設定がおかしかったようで色が変だ~(T0T)


CIMG6748.jpg

☆カキフライ
☆うずらちゃん
☆インゲンとコーンバター炒め
★肉巻きポテト
☆ひじき
☆キンピラ
★星型ポテト
☆豚さんカマボコ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中学生部活弁当

土曜日は練習試合で7時25分出発の次男。

6時に起きて10分でお弁当作れました!
なぜか??

冷凍したカボチャサラダと昨日の取り置きの焼きそばと昨日炊いた大根を使ったから(^^;)
つまり残り物率60%(笑)

CIMG6743.jpg

それでも一応ベーコンクルクルまいてみた!

CIMG6744.jpg

毎回登場の錦糸卵・・・実は手作りではありません。
日保ちするタイプなのでいつも冷蔵庫にストックしてあります(*^^*)

CIMG6745.jpg

☆カボチャとコーンのサラダ
☆赤ウインナー
☆焼きそば
☆うずらちゃん
☆花にんじん・大根・鶏肉の煮物 
☆ベーコンのえのき巻き

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当 5日連続UPの巻き~♪(9/29~10/3)

ようやく金曜日・・・。
でも明日も明後日もお弁当です(π0π) ウルルルル

しかも日曜日は遠征らしく集合時間 6時15分。
一体何時に起きてお弁当を作るんでしょうか・・・私・・・。


CIMG6737.jpg

昨日 京茄子を貰ったんですがなかなかレシピが少なくて(田楽ばっかり??)困りました(^^;)。
でも可愛かったので写真に登場させてみた(笑)


CIMG6739.jpg

最近花ウインナー成功率UPだそうです(*^m^*) ムフッ

☆ミンチとピーマンとえりんぎ炒め
☆うずらとハム
☆黒豆
☆花ウインナー
☆卵焼き (ネギ)
☆オクラ
☆ミートボール

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

中高生男子弁当

次男の中間試験も終わりまたまた早練の毎日です(涙)

CIMG6730.jpg

今日のおかずは結構盛りだくさんだったわ~♪

CIMG6733.jpg


☆ミンチ・キャベツ・ニラ炒め
☆卵焼き (かに風スティック)
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー
☆カラフル豆 たらこマヨネーズ和え
☆サツマイモ・インゲン・鶏肉の甘辛煮 (夕飯取り置き品)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁&中高生男子弁当

今日から長男は後期??
試験はボチボチ返ってきているようですが・・・・(ーー;)

CIMG6726.jpg

隙間にはやっぱりこれ↓ (笑)

CIMG6729.jpg

☆カボチャコロッケ
☆ハンペンINチーズ
☆ハム&チーズ&レタスのクルクル巻き
☆赤ウインナー
☆インゲン・カボチャ・ホタテ炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード