次男部活弁当??

実は昨日帰宅したときもう真っ暗なのに洗濯物は外でヒラヒラ・・・
キッチンのシンクには洗い物たっぷり。
洗濯機には次男のジャージが反対のままダラリと突っ込んであった。

私・・・ぷっちーーーーーーーーん(-_-#)

そのまま家出。

まったく本当にバカ息子ばかりでいやになります(怒)

そんな訳で本日の次男のお弁当は↓


CIMG7315.jpg

虐待弁当??

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

今日は引退した3年生との壮行試合?のため保護者の方にトン汁を作ってもらうそうでおにぎりを持参するように言われただけです(笑)

☆オニギリ3こ

↓るるジャ@ママっこえ~~って思ったあなた! 
震えながらでもポチっとよろしくデス(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁

土曜日・・・

実はお弁当はないと思い込んでいた私。

ふと8時にパパさんの勤務表を見たら 

お弁当入るやんか!!

↓ 5分で作れたお弁当


CIMG7314.jpg

☆ひじき
☆ウインナー・ピーマン・シメジのカレー炒め
★エビカツ
★肉巻きポテト

↓やっぱり天然なわたしにポチっとよろしくデス♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

とりあえずUPのみ~(^^;)

金曜日

CIMG7310.jpg


CIMG7312.jpg

☆ハンバーグ
☆ウインナー
☆ほうれん草&コーン炒め
☆卵焼き (にんじん)
☆明太子入りハンペン
☆煮豆
☆マカロニサラダ

↓ポチッもとりあえずお願いします(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

次男今日で定期テスト終了。
しかし部活は休ませた! 
風邪が治らないとインフルエンザの予防接種がうけれない(π0π) ウルルルル
それなのにまたうたた寝・・(怒)

本日のお弁当・・・。
久々3つです。

CIMG7308.jpg



CIMG7309.jpg

今日は卵がフワフワにできた♪

☆ほうれん草と卵のフワフワ
☆花ウインナー
☆明太子入りハンペン
☆カニクリームコロッケ
☆マカロニサラダ
☆煮豆 パパさんのみ
☆お花のチーズ

 100位落ちです(ノω・、) ウゥ・・・
ポチッとよろしくデス・・・。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

オークション作業でUpが遅れ気味です(^^;)

次男はどんどん風邪が酷くなり夕方薬を飲んで塾に・・・。

そしてなぜか塾でも風邪薬を飲み・・・帰宅したらまた薬を飲もうとした!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ  そんなに大量に飲んだらダメだって・・。
まったく無知な次男。。

本日のお弁当・・・

CIMG7303.jpg

半分がメンチカツで占められております。
母も思ったより大きかったのでビックリでした(>_<)


CIMG7304.jpg

☆煮豆
☆オクラの醤油和え
☆ミートボール
☆メンチカツ
☆ウインナー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

またまた1週間の始まりです。
次男は今日から期末テスト・・・。 それなのに(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
体調管理もちゃんとやってください(怒)

3日ぶりのお弁当・・・

CIMG7282.jpg

あーん可愛くないぞ~~


CIMG7283.jpg

☆カボチャサラダ
☆ひじき豆
☆ウインナー
☆卵焼き (カニ風スティック)
☆焼き鮭
☆牛肉・シメジ・インゲンのオイスターソース炒め


 ポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

金曜日・・朝ゴミ当番で7時15分から15分間の立会いに行ってきた。
長男はこの日柔道があるので朝たたき起こしてコンタクトを入れたらそのまま捨ててゴミ置き場にダッシュ・・・。

30分過ぎに家に戻ると長男はもう出かける所だった。
母がいないほうが甘えなくていいのかな( ̄~ ̄;) ウーン

本日のお弁当は・・・
珍しく炒飯弁当。

CIMG7229.jpg

ほうれん草と小女子を炒めたら・・・硬くなった(涙)

CIMG7231.jpg

☆ほうれん草と小女子の炒め物
☆チーズインハンペン
☆エビフライ
☆花ウインナー
☆豆の煮物  Gママ作
☆ひじき    Gママ作
   
ポチッとありがとうございます♪ 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

ワンコブログに裏ブログ・ミクシィ・・・さらにさらにオークション再開。。。
時間が足りません~~(T0T)  でも全部私にとっては大事なものなのです


でもお弁当作りに待ったはなし!

もっと可愛く作りたいけど・・・寒くておなかがすぐに痛くなる。。

CIMG7195.jpg


写真までボケてる(ノ_-;)ハア…

CIMG7197.jpg

☆春巻き
☆ほうれん草・コーン炒め
☆回鍋肉
☆卵焼き (ネギ)
☆花ウインナー
☆鶏肉のにんにく塩炒め??


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日は寒かったですね~。
毎日5時47分(←なぜか47分です)に目覚ましが鳴るんですが今日は止めてから2度寝したみたいで6時過ぎに飛び起きました


久々にカボチャのサラダを朝から作りました!

CIMG7171.jpg

その分おかずはちょっと手抜きですけど

CIMG7172.jpg

明日は雪がチラつくって予報が・・・。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

☆豚足型??ウインナー (切り口が豚の足みたい)
☆卵焼き (かに風スティック)
☆ミートボール
☆チーズ入りハンペン
★いわしのハンバーグ
★コーンコロッケ
☆カボチャとコーンのサラダ

 明日はちゃんと起きれますように!とポチッとよろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

火曜日のお弁当・・・。

久々に可愛く飾ったら・・・

CIMG7167.jpg

ハートのピックのせいで蓋が閉まりにくくなり

CIMG7169.jpg


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

次男のお弁当がひっくり返りました

幸いなことに蓋の上におかずが散らばったのでそ知らぬ顔をして入れ直しましたけどね(^^;)

☆ひじき&煮物 長男
☆青菜&レンコン 次男
☆花ウインナー
★ハッシュドポテト
☆ニラ玉

本日もポチっとよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

今日は次男が朝練がお休みなので気持ちゆっくりできました♪

しかし!!
長男は柔道着&体操服を忘れて(散歩途中の私が気がついて教えた!!)家に戻ってきてパニックで切れたし次男もまたも宿題プリントない!→私のせいと言い放った(怒)と切れて登校。

なんで月曜日の朝からこんなに腹立たしい思いをしないといけないんでしょうか・・・

本日のお弁当

エビフライはパパさんの好物♪
ちょっとピーマンが大きすぎたようです(^^;)

CIMG7164.jpg

いつも梅干をわざわざ切って飾っていたのに・・・

CIMG7166.jpg

パパさんは「あれってなになん?意味あるの?顔??」だって・・・。
確かにパパさんのお弁当は小さいから顔に見えないこともないけどさ~

☆エビフライ
☆オクラの醤油和え
☆花ウインナー
☆卵焼き (小女子)
☆豚バラ・ピーマン・しめじのオイスターソース炒め

お弁当ブログも頑張ってます!
ポチッっとよろしくね~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

今日は長男 自分で7時3分に起きてきました!
昨日起こさなかったのが効いたのかしら
でも結局出かけるのは7時30分すぎるんですけどね~~~

今日は久々にハム&チーズのクルクルを作ったんですけど・・・

CIMG7066.jpg

ちょっとハム薄くなりすぎじゃないですか~~
1枚だと破れてしまって巻けません!!


CIMG7067.jpg

↑ なんか悲惨なクルクル巻き
しかも何回も巻きなおしていてうっかり鮭焦がしちゃったよ~~


☆スパム?ハム・しめじ・インゲン・コーン炒め
☆焼き鮭
☆ハム&チーズ&レタスのボロボロ巻き(涙)
☆花ウインナー
☆卵焼き (かに風ステッィク)
★キンピラ 長男・パパ
★グラタン 次男
★味噌カツ  長男


焦げたり破れたりとボロボロなあたしにポチッとよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日帰宅したとき長男はPSPのドラム?をやっていた。
数日前に「今度の中間は命かけて勉強する」って言ったのに・・・。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

結局11時過ぎまでテレビの前。
頭に来たので今朝はわざと起こしてやんなかった・・。

でも優しい私は7時20分に起こしてあげましたよ~。

いつものんびりの長男だけど今日は立ったままご飯(パン)食べてたよ~
あ~いい気味だ!

今日のお弁当はエビがメインだったんだけど・・・
なんかエビ見えないよ~~

CIMG7057.jpg

UPにしてようやく・・・エビ発見

CIMG7059.jpg

半分黄色いお弁当になっちゃった~~


☆エビ・ピーマン・シメジのカレー炒め
☆卵焼き (小女子)
★イカのフリッター
☆ハッシュドポテト
☆花ウインナー
★ひじき
★ミートスパデティー

いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

喪中ハガキを作っていたのでUP遅れました(^^;)

本日は初のごはんの上にお肉がのりました!!
実は私・・ごはんの上にタレ系のものをのせるのは好きじゃなかったんです。
2段弁当にしているのもご飯におかずのお汁がつかないように使ってました。
息子もパパさんもふりかけすら湿気る?のがいやなのできっと同じだと思っていたら・・・。


先日豚肉のしょうが焼きを少し残しておいたら長男が、
「明日これご飯の上にのせといて~」って

正直ビックリこきました!!

CIMG7055.jpg

そんな訳で初めての丼系お弁当!

CIMG7056.jpg

そんないきさつを知らなかった次男。
帰宅したら 「今日ビックリした~~ご飯の上にお肉のっとるんやもん めちゃ嬉しかった

あっ・・・次男も好きなのね・・・。
しかも親子丼にして欲しいなんてリクエストまで!
さぁどうしましょうかね~~

☆手作り餃子
☆赤ウインナー
★カレーコロッケ
☆ミートボール
☆ほうれん草・もやし・平茸のオイスターソース炒め
☆豚肉のしょうが焼き 

 ポチッとありがとうございます♪
おかげさまで100位以内に留まっております

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

長男は毎週月曜日 柔道のと体育の授業があります。

そのため火曜日は朝から3回洗濯です  あの恐怖の洗濯機で・・・。
今日は丁度3回目のとき長男が洗面所にいたので

「も~毎回洗わんでもいいんじゃない??あんた汗かくほどやってるの??」

って言ったら・・・。

「そんなん嫌や! だって 組手するとき酸っぱい道着の子おるんやで~~。

そう・・・寮生の皆さんはほとんど洗っていない子は多く通生(自宅通学生)でも持ち帰りが面倒でロッカーINのままっていう子もチラホラ。
男子高校生のに・お・い・・・。そりゃ格別ですよね~

なんだか朝から笑ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

でも案外「酸っぱい攻撃 」で有効!だったりして(笑)


本日のお弁当・・・・。
久々にハンバーグを入れました!

CIMG7043.jpg

次男・・私が作ったソースには難色を示したのに今回のは市販のデミグラスは美味しかったって・・。

あっそ~ですか

CIMG7048.jpg

☆ブロッコリー
☆鶏肉の照り焼き
☆キンピラゴボウ  Gママ作
☆キティーちゃんカマボコ
☆赤ウインナー
☆卵焼き かに風ステッィク
☆ハンバーグ

↓ きゃ~~~100位落ちしそうです
明日も頑張って作らなければ・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

またまた1週間が始まりました!
やっぱり寒いですね~。次男は早練なのになかなか起きてきませんでした。

でも私わざと起こさなかったんです。

だってね~。
昨日 練習終わってから 次男のものを買いにいくのに「足をくじいた」だの「休憩したい」だのグズグズ・・・。

もう腹たって一人で出かけちゃいました(`×´) プンプン!!
本当勝手人間次男です

今日は久々にお弁当3つ!
朝から必死でした~~



CIMG7041.jpg

鶏肉をマヨネーズで炒めたら~~~分離した
見た目まずそう・・・


CIMG7042.jpg

☆丸こんにゃくのタレ炒り??
☆チーズINハンペン
☆赤ウインナー
☆カマボコ
☆たまごやき (にんじん)
☆プチトマト
★イカのフリッター
☆からあげ (パパのみ)
☆鶏肉・インゲン・ミックスベジタブルのマヨネーズ炒め


今週も頑張りますので応援よろしくで~す

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨日遠足に行った長男。
行き先は 愛知県のトヨタのなんちゃら博物館と万博跡の公園。

そいでもってお土産を買ってきてくれた。
モリコロがのっている可愛い箱・・・。

こんなところは優しい長男。 ←初めて褒めた??

でも朝はちゃんと自分で起きなさい!! (本日もわたしが怒鳴ったよっ)


今日のお弁当は・・・
なんだか男の子っぽい?? 

CIMG7037.jpg

ダメダメ・・・私が目指すお弁当は 息子が恥ずかしがる可愛いお弁当なんだから

CIMG7039.jpg

先日次男が「これ硬い!」ってクレームいれた馬肉の燻製ハム。
今夜パパさんがつまみに薄く切ってそのまま食べていたので私も食べたら・・・

超うまい

お弁当なんかに入れるんじゃなかった

☆ニラ玉
☆赤ウインナー
☆チーズ入りハンペン
☆豚肉・ピーマン・キャベツの味噌炒め
☆マカロニサラダ

今夜もポチっとよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

さて~~長男。
やっぱり今日も目覚まし止めてから寝てました。
7時10分・・私が怒鳴って起こす。

返事をしたのにまったく起きてくる気配なし。

私ここで腹をくくりました。
今日はもう遅刻してもいいやって・・・。

7時15分やっとドタドタと降りてきて「おはよう」と言ってあげたら無視されました。

ナンデあんたが怒ってるの??( ̄_J ̄)ん?

その後ワンのお散歩に行き帰宅したら長男私服です。
(゜ロ゜;)エェッ!?  不登校への第一歩??

「なんで私服??」

長男「今日遠足・・・」 バタン・・ガチャン。 (リビングのドアを閉め玄関のドアを閉めた音)

今日が遠足だったんかい。知らなんだ・・・σ(^_^;)アセアセ...  
遠足ならもうちょっと気合入れて作ってあげたのに~!


今日のメインは馬肉の燻製ハム!

CIMG7028.jpg

頂きものですが美味しそう♪


CIMG7029.jpg


と思っていたら・・・
次男「あの赤いやつなんなん?? え??馬肉・・・。めちゃ硬かったで~」

だったそうです。(-_-;)

☆ベビーホタテ・インゲン・玉ねぎのバター炒め
☆かまぼこ
☆花ウインナー
☆プチトマト
☆ハッシュドポテト
☆卵焼き (にんじん)
☆馬肉の燻製
☆チーズ

★毎日ポチッとありがとうございます♪ 
100以内常連目指して頑張りますので応援よろしくデスv(*'-^*)bぶいっ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

う~~~寒い。
朝イチでヒーター入れるのが日課になってきました。

今朝も次男は自分で6時半に起きた。
長男は7時過ぎても起きてこなかった・・・。

7時10分に大声で呼び 知らんふりしてたら・・。
15分過ぎまでソファーで寝てたよ(怒)

本当にこの馬鹿息子・・・。あの、のび太くんだってこんな時間に起きたらもう少し慌てると思うよ。 
そんな心の叫びはまったく聞こえない長男は ゆっくり朝食を食べ、歯磨きを3分間し、寝癖を直して

7時39分 家の前からスタンディング体勢で自転車こいで行ったよ。

きっと駅に着くまでサドルには座れないんだろうな~。タメ息(ノ_-;)ハア…

今日のお弁当・・・。
とうもろこしを頂いたので入れてみた!
やっぱり甘くておいしいね~♪ こっそり食べたあたし。


CIMG7016.jpg

最近切り抜きしてないな~。
チーズも登場してないし。 
お弁当グッズが泣いてるよ・・・(T.T)


CIMG7017.jpg

☆玉ねぎ・豚肉・ピーマンのカレー炒め
☆花ウインナー
☆卵焼き (にんじん)
☆ブロッコリー
☆とうもろこし
☆焼き鮭
★イカのフリッター

★ 今日も69位♪ ポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

3連休・・・お弁当お休み
私は2連休だったけど楽しいお休みを過ごせました

さぁ また今日からお弁当!
でも買い物行ってな~~い

冷凍保存のカボチャサラダなくなった・・・
また作り置きしなきゃです


CIMG7012.jpg

今日のはちょっと写真移りいいかも~~


CIMG7014.jpg

☆豚肉・インゲン・シメジのオイスター炒め
☆花ウインナー OR  赤ウインナー
☆卵焼き (ネギ)
☆星型ハッシュドポテト
☆ミートボール
★肉巻きポテト
☆プチトマト
☆カボチャサラダ


いつもポチッとありがとうございます 
69位! 感激で涙が止まりませ~~ん

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード