

中高生男子弁当・・・中学校へ・・・

昨日の夜から長男とも普通に話せるようになりました。
でもよくよく考えたら「長男が悪い」んだからしっかり釘は刺しておきました。

「今度はそのPS3 踏みつけてやるからな!」って

そして夕方。
今日もまた深夜勤務のパパさんのために夕飯を急いで作っていたら・・・

次男から「パンクした~~迎えにきて」  ε-(ーдー)ハァ
確か12月にタイヤ 丸ごと交換したばっかりなのに!!

仕方なくパパさんにお迎えを頼んで夕飯作りの続き。
でもなかなか帰ってこない?

そのうち長男からお迎えコールがあってパパさんに連絡したら・・。

次男の自転車。パンクじゃなくていたずらみたい
他にも数人タイヤを切られていたようで先生が説明をしてくれるのでなかなか帰れなかったようです。

次男のせいではないようだけど・・困ったもんだ

今日のお弁当・・・。
買い物に行くとお買い得の冷食をちょこっと買ってしまっては使わない私。
(冷食は★印)

さすがに冷凍庫がパンパンになってきたので今日のメインは次男の大好物のグラタンにしました。


CIMG8100.jpg

でも色が~~~。茶弁になってる・・・ (茶色弁当)

CIMG8101.jpg

★ホワイトグラタン
☆ウインナー
☆ごぼうの甘辛煮 (夕飯残り)
☆ホタテの照り焼き
☆プチトマト
★ちくわの磯辺揚げ
☆もやしと牛肉のソース炒め

昨日切れたケーキをUPしたと母に言ったら・・・
なのでもう1度ホールのままUP


DVC00114.jpg

さらに今日もケーキ作ってた・・・

DVC00121.jpg

はまりやすい性格は母譲りのようです

  ポチっとありがとうございます! 明日で連続1ヶ月1位
こんなつたないお弁当ですが応援 本当にありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・パパの夜食

今朝・・・長男が起きてこない。

この数ヶ月自分でちゃんと起きてくるようになっていたのに。
ケンカしてるから起こしてやりたくない!!

7時32分には絶対家を出なければ遅刻。


(-ω-;)ウーン   

7時13分 「いつまで寝てるの!」(怒)

まるさん・・・あたし負けちゃったよ

でも3日もプンプンしてるとバカ息子のためにイライラしてる自分がバカらしくなってくるみたい・・。
帰宅した長男もその辺のところ察して ぎこちないけど喋ってきたし

でも 賞状の件はまったく褒めてないままのあたしです


今日のお弁当・・・。
昨日遅かったので眠くて眠くてボー

CIMG8079.jpg

めっちゃおかず詰めるの失敗しました (実は結構隙間あり)

CIMG8081.jpg

でもって・・
↓ パパさん深夜勤務の夜食を作ったんです。


CIMG8082.jpg

がぁ~~。

普段はオニギリか菓子パンを持っていくんですが夕飯でご飯がなくなり菓子パンもなく食パンだけ。
慌てて卵をレンジでゆでていたら・・・。


ピーピーピー!

エラー表示
なぜか「温めるものが中にありません」ってエラー。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  この真ん中にあるゆで卵マシーンはなに? ってレンジに突っ込んでみましたが無理

半熟しか出来ず黄身のない玉子サンドになってしまいました
(しかも6枚切りのパンなのででかい!)

CIMG8084.jpg

パパさんごめ~~ん

☆ミートボール
☆ニラ玉
☆さつまいもの天ぷら
☆プチトマト
☆ウインナー
☆鶏肉の・・・忘れた。。
☆ホタテ・コーンのバター炒め

パパ夜食
☆黄身なし玉子サンド (笑)




そしてそして本日 実家の両親の41回目(多分・・)結婚記念日

CIMG8085.jpg

もちろんGママ作のケーキでお祝い

CIMG8086.jpg

・・・したのはこの切り取られてなくなってるケーキの方で~残りのこっちは我が家で食べちゃった!

  今日は長々と書き込んでしまいました(^^;) 最後まで読んでいただいてありがとうデス♪  
↓ポチっともありがとうございま~す

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・やっぱ無理。

長男と向き合います!と言っておきながら・・・。

イライラ発散のため長男が帰宅する前に夜冬物バーゲンに行ってしまいました
チュニック3枚もゲット 

気分よく帰宅したら・・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 次男!お前まで何時間ゲームやってるんだよ(怒)

私のイライラはまだまだ続くようです・・・。


今日のお弁当・・。
肉少ね~~って文句言われそうなおかず。

CIMG8057.jpg

煮物は汁気をきってきって(シリコンカップ買い忘れたため)入れたのでクレームはなかったです。


CIMG8059.jpg

☆ダイコンとシーチキンの煮物 (夕飯取り置き)
☆イカの生姜醤油炒め (夕飯取り置き)
☆プチトマト
☆豚肉の醤油炒め
☆ほうれん草・コーンのバター炒め
☆ウインナー
☆スクランブルエッグ

 ポチっとありがとうございます! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・・冷戦中。

日曜日から長男とほとんど喋っていません。
反省の色もなし・・・和室でゲームはしませんがPCはやり放題(怒)

今日も帰宅して夕飯食べたらすぐに部屋に行ってしまったので知らなかったんですが・・・

塾から帰宅した次男が見つけました。

CIMG8056.jpg

学校で表彰されたようです。
成績は下から数えたほうが早い長男です。
表彰状なんてもらえることはほぼ諦めていました。
(工学の学校でエッセイっていうのもなんですが・・)
本当は凄く褒めてあげたいのですが・・・どうしても出来ません。
長男の顔を見ると腹が立って仕方ないんです・・・。

まだまだ未熟な私です

今日も朝からお弁当作り・・・。
冷蔵庫には熟成物が多々ありまして

本日は26日期限切れのちくわさん・・。
さすがに生ではヤバイので焼いときました(笑)

CIMG7993.jpg

スパゲティもゆでて冷凍ストックしてあるのでサラダもすぐできます

CIMG7995.jpg

昨日の夕飯の残りのたらの芽の天ぷら(惣菜物)
子供の嫌う食材かな?と思うんですが我が家の息子達は大好きなようです。

☆スパゲティーのマヨサラダ
☆ひじき煮
☆プチトマト
☆ウインナー
☆ちくわの甘辛炒め (ゴマ)
☆豚肉のしょうが焼き
☆たらの芽の天ぷら

  ポチッとありがとうございます。。
明日はもう少し大人になって長男と向かい合えるよう頑張ってみます・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨日はパパさん・次男と3人で岐阜のダイナランドでスキー♪
去年は長男の受験のため行けなくて久々だったのに・・

CIMG7985.jpg

マイナス8度!!
指の先が痛くてたまりません~~

しかも・・
CIMG7986.jpg

手袋破れたし・・


次男は2年前にスノボの初心者スクールで3時間ほどやっただけなんですが・・・


CIMG7982.jpg

↑まぁなんとか楽しんでたみたいです


午後からは少し晴れ間も見えて・・

CIMG7987.jpg

リフト20本以上のハードなスキーを終了し早目にスキーを切り上げて帰宅したら・・・・。



リビングで長男が友達と泊まりこんでゲームをしていたようです。(部屋中荒れまくり!!)
それだけでもイライラしているのに8時ごろに帰宅した長男。
また友達と和室に移動して大声でゲーム三昧。

さすがに私切れました!!

呼び出して怒鳴りつけてやりました。(もちろん友達に聞こえるくらい大声で)

まったくバカにつける薬はないんやろか???

今朝も一言も口を聞いていません。
早弁用のオニギリも作ってやりませんでした。
も-ゲーム持って家出して行って欲しいくらい腹がたってます。
情けない・・・

それでもお弁当は作りました。


CIMG7989.jpg

お買い物に行っていないのであるものばっかりですけど・・・

CIMG7990.jpg

明日はお弁当3つ・・・ε-(ーдー)ハァ

☆豚肉・えりんぎ・きぬさや・玉ねぎ炒め
☆ウインナー2種
☆チーズいりハンペン
☆ふっくら卵焼き
☆チーズ・ハム・ちくわのクルクル巻き
★白身フライ

  今日は愚痴ばっかりですがよかったらポチっとお願いします・・・。ちょっと救われます


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当  今日は起きれた!

夕べはしっかり目覚ましをセットしてドキドキしながら眠りにつきました・・

そして今朝! 5時54分 無事起きれました(´▽`) ホッ

そんなわけで・・・。

ちょいと時間もあったので今日はおかず一杯にしてみました

(昨日のお弁当もからあげだったじゃない?ってつっこみはごめんしてね


CIMG7959.jpg

どこかで??見た卵焼きの真ん中にお肉がつまっていたのをやってみたくて残り物もミンチでやってみたら・・・


ポロポロ・・・大変でした


CIMG7960.jpg

スーパーで きぬさや(さやえんどう)が売っていました!
まだまだ寒いけれど春が近づいてきてる感じがしますね

今週は超久々に土日はお弁当がお休みです!
そして1年ぶりのスキーに行ってきます!←お世話にならないようにしなくちゃ

☆ウインナー
☆チーズ入りハンペン
☆マメの煮物OR ひじき煮
☆から揚げ
☆ミンチ入り卵焼き
☆えび・きぬさや・コーンのカレー炒め
★ハッシュドポテト

うちのクレーマー(長男)が最近このお弁当でも足らないと言うから早弁用のを別にもたせたら・・・・
「お腹一杯で授業中寝てしもた


怒りと通り越して呆れる私に慰めのポチっとよろしくです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

高校生男子弁当・・・・・ ギャ!お寝坊の巻き

タイトル通り・・・・

本日 長男の部屋の目覚ましで起きた私・・・。
時刻は

6時57分

次男は7時には登校(早練)長男は7時半には登校

一瞬目がくらみました

大慌てで1階に下りると次男起きてますやんか!!
なんで起こしてくれんのぉぉぉ~~~

なんて次男とバトルする時間もおしく大慌てでお弁当作り!
次男のお弁当はさすがに無理だったのでパン食をお願いして・・・

超高速マシーンとなって作り上げたお弁当


CIMG7931.jpg

色とか肉とか言ってられません
とにかく詰める!!それだけでした

CIMG7933.jpg

昨日の夜めずらしく缶チュウハイを飲んでテンション高く寝てしまったため目覚ましセットせずに寝ちゃったようです・・・ 
今日はパパさんが休みだったので長男の送迎とかるる&ジャックの散歩もしてもらえたのでなんとかなったけど 何年か振りの超特大寝坊でした

☆ウインナー
☆ピーマン・玉ねぎ・しめじ・なす・エビのケチャップ炒め(夕飯の取り置き)
☆から揚げ
☆ひじき煮
☆こんにゃく煮(夕飯ののこり)

  昨日は励ましのポチっとたくさんありがとうございました!
申し訳ありませんが・・・・今日も励まして頂けると嬉しいデス


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

番外編・・。

最近はまりまくっているソーイング
ここ数日はこちら

CIMG7927.jpg

お弁当箱入れ シュナ柄でも作ってみたよ♪


CIMG7930.jpg

ちゃんと切り替えもつけてみました

CIMG7922.jpg

こんなちっぽけな袋でも出来上がると嬉しいですね
だから縫い縫いはやめられない~~

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・クレーマー!!

昨日の夜は次男に本屋さんに連れてって~~と言われ結局PC開く時間がありませんでした 
1時間も立ち読み(座り読み??)しながら待っていたんですが大変でした・・・。

本日のお弁当・・・

朝からまた頑張ったよ!わたし


CIMG7913.jpg

ささみは1本しかなかったので開いて丸めて蒸して(レンジで)即席クルクル作ったし、
Gママ(私の母)がくれたタネ?(山芋・ハンペン・干しえびと卵)を朝から丸めて片栗つけて焼いてみました♪


CIMG7914.jpg

彩りもいい感じ  ←自我自賛。

なのに~~なのに~~なのにぃぃぃぃぃぃ。

帰宅した長男 (しかも寄り道してて9時過ぎ)

「きょうのおかず・・・肉すくな!」やて~~~

確かうちの長男は文句言わない子って書いたばっかりじゃなかったけ?


思いっきりクレーマーですがな

☆ひじき煮
☆ウインナー
☆ミートボール
☆プチトマト
☆ゆで卵
☆ささみのインゲン巻き
☆干しエビ・ハンペン・山芋その他モロモロ入りのハンペンのしんじょ風

ぷりんママサンへ

巾着の作り方(今回バージョン)

CIMG7911.jpg


鶏肉のミンチ・ネギ・エリンギ(みじん切り)・残り物のひじき煮と溶き卵と小麦粉を入れて粘りがでるまで混ぜ混ぜ
アゲを油抜きして詰めて爪楊枝で止めます。
そのまま 煮汁(醤油・お酒・みりん)にぽいっと入れてことこと煮れば完成!

めちゃ簡単だけど美味しいです♪ (汁漏れ注意だけど・・・)



 今日は(1月22日)さらに大変な朝でした・・・頑張ってUPできるかな?
ポチットで応援よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・・ ガッカリ(涙)

出勤前なのですが・・・ 昨日のお弁当↓

鶏肉のミンチで作ったきんちゃく
夕飯の取り置きなんですが とっても美味しかったので(息子達は「ばあちゃんがつくったん?」って聞いたくらい・・・) 汁気を切ってお弁当にIN!

CIMG7910.jpg

久々に葉っぱ(さんちゅ)まで入れて「うーん!頑張ったわたし」って自己満足してたのに・・・


CIMG7911.jpg

帰宅した長男。 

「お母さん!あれはないでー。汁漏れ漏れ。教科書につくかと思ったしぃ友達も笑っとったで~~

だって・・・

次男は「僕のそんなんなってなかったよ~~持ってき方が悪かったんやに!」と慰めてくれましたがかなりショックですぅぅ

☆鶏肉ミンチ・ひじき煮・ネギのきんちゃく
☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆ささみ・ピーマン・コーンのマヨネーズ炒め
★肉巻きポテト

 ショックなわたしにポチっとの慰めよろしくです・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

コメントのお返事夜しますね~!行ってきます

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今週もまた始まりました・・。やっぱり寒くてなかなか起きられません。
明日はもっと寒いとか・・・(*_*)  
みなさんも風邪にかないようにお気をつけくださいね~(って倒れた私が言うなって

今日のお弁当・・・。
朝グズグズしていたので後半時間が~~


CIMG7898.jpg

昨日思いっきり失敗したゆで卵は半分に切りました


CIMG7899.jpg

後は最後の1品・・。
お弁当にはフルーツをいれない我が家。
(フルーツいれるなら肉を入れて!と言われております)

冷食をいれるか相当まよってを入れました。
潰れたかな?と思ったら大丈夫だったようです
(潰れたってまずいですもんね~)

しかし・・・いくら緑が足らないといっても葉っぱつけたまま入れちゃうあたし。
やっぱり・・・O型です

☆もやし・ピーマン・コーンの荒引きコショウ炒め
☆ウインナー
☆卵焼き
☆ゆで卵

☆ちくわとチーズのクルクル
☆ハンバーグ チーズのせ

 ポチットありがとうございます  か・な・り 励みになってます


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁・・初オムライス弁当

今日はパパさんは遅番・・・
朝るる&ジャックが起きたくなってドアをガ~リガ~リしてたのを知りながら寝たふり

8時半まで寝れました

それからやっとお弁当作り・・。

時間があっておかずがなかったので(爆))

オムライス弁当!! まるさんのまねっこです

CIMG7894.jpg

ゆで卵カッター(ギザギザにきるやつ)がどこを探してもなかったので糸&爪楊枝で作ったら・・・。

CIMG7895.jpg

↑めっちゃへたくそに切れました||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

見た目はいまいちになったけど味は美味しかったよ~
味見一杯したもんね~~


 今日は卵ばっかりのお弁当なのでバナーも黄色にしてみました
ポチっとよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁

土曜日ですが・・・

やっぱりお弁当作ってます

うちのパパさんは土日関係なく仕事がありさらに早番・遅番・深夜勤務もランダムです。

ひどいときは3日くらい次男と会わない週もあるんですよ
そういえば長男と2日くらい会ってないかも・・・。 

その長男・・・昨日22時前に帰宅。
なんでも電車に乗り遅れローカル線のため延々2時間くらい待っていたそう・・。
本当に長男ってのんびりマイペースなんだよね~

今日はパパさんだけのお弁当のため・・・


CIMG7859.jpg

おかずが少なくてうれしぃぃl


CIMG7861.jpg

緑がまったくなかったのでピックでごまかしました

☆赤ウインナー
☆ひじきマメ煮
☆ちくわともやしのカレー炒め
☆肉団子
☆ちくわとチーズのクルクル

明日もお弁当作り・・・頑張る私にポチット応援よろしくです! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・今日はピックも一杯~♪

次男に引き続き長男にまで「最近手抜きっていうか・・・入れてるだけ感ありありやよね~」 と言われました・・。

と言うか・・私が「最近お弁当手抜きに見える?」って聞いたから言われただけなんですけどね  

長男はほぼ95%お弁当とか食事に関して文句を言いません。
唯一中3の時にひじきをレンジでチンしたらなぜか焦げていたらしくその時だけ「ビックリした!」と言われました
次男は口から生まれたのか??すぐに「あれなんの味(味付けの意味らしい)?」とか「カツオ梅じゃないんや~」とかって結構うるさいです。 あっハートも入れるなと・・

でも二人ともたまにですが 「おいしかったよ!」と言ってくれるのを励みにこれからも頑張ります 
そうじゃなきゃ作ってられんわ~~

さて・・・お弁当は久々にピックがあちこちに刺してありますよ

CIMG7854.jpg

次男が帰宅するなり「あのタコ何味??」って聞いてきました(笑)
タコは焼くと硬くなるのであまり使わなかったけどお刺身用だとOKみたいです!

CIMG7855.jpg

肉団子も朝からタレに絡めてピックを刺そうとすると・・ツルツル逃げて大変でした

長男にも感想を聞いてみたいのですが・・・


まだ帰宅してません
今日は追試ないって言ってたのに~~~
(ちなみに長男の学校は定期テスト60点以下は追試なのです・・

☆肉団子
☆明太子風入りハンペン
☆プチトマト
☆たまごやき (かに風ステック)
☆赤ウインナー
☆タコの荒引きコショウ&マヨネーズ炒め  
☆チーズとちくわのクルクル巻き
★スパデティー


  ワン友のmumさんところで見つけてビックリ!!

  ポチっとしやすくなりました(爆)))


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日もやっぱり寒かった・・・

しかも夜 るるが次男の部屋から移動してきたようで・・・
寝室のドアを全開にしてくれたおかげで超冷え冷えの寝室だったんですけど

まったく・・(怒)

そんな訳で??朝起きるのをグズグズしていたので時間がなくなった。

CIMG7839.jpg

何も考えられずいつもは花型に切るウインナーをそのままドーンと入れてみた

CIMG7841.jpg


結果・・・余計に隙間が開いてしまった 反省

最近次男に「手抜き!」と言われている私。
そうなんです~~。夕飯作りに追われているのと夜はブログ3つを((φ(-ω-)カキカキ
なかなかお弁当の仕込みまで手が回りません

そんなすまない気持ちがハートのピックに現れている今日のお弁当でした


☆スパゲティサラダ
☆ウインナー
☆明太子風入りハンペン
☆アンパンマンかまぼこ
☆エリンギ・インゲンの醤油炒め
☆ハム
☆プチトマト
☆スクランブルエッグ

 こんな手抜きお弁当ブログなのに毎日訪問&ポチッとありがとうございます  



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当♪

今日も寒かったですね~
それなのに ヒーターがプツンといって止まってしまいました

朝はエアコンとヒーターをダブルで使う私・・。 だって寒いもん

スイッチ押してもうんともすんとも言わない
次男は「寒い寒い」と文句タラタラ・・・。

私はキッチンであなたのお弁当を作っているんだからもっと寒いんだけど(怒)

最近やっとデカ弁当の大きさに慣れつつあります。

CIMG7837.jpg

でもよく見ると 種類より量 になってますよね~


CIMG7838.jpg

☆牛皿
☆ウインナー
☆卵焼き (かに風ステック)
☆プチトマト
☆ほうれん草とコーンの醤油炒め
★マグロのメンチカツ??

そうそう・・・2時間後なぜかヒーターは直ってました

 ご訪問ありがとうございます!ポチっともご一緒によろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

朝・・・本当に寒くて動けません。
るる&ジャックも私が起きてくる時間(5時47分)にはベットの中でヌクヌク・・。
あ~~羨ましい

それでも今日は20分かからなかったので
超久しぶりにソーセージの切り抜きをしてみました

CIMG7768.jpg

もちろん 凍ってませんよ~~!(爆))

CIMG7770.jpg

豚肉のロースは義Gママさん(パパさんのママ)のお取り寄せしている豚肉
とっても柔らかくて癖がなくて美味しいのです~~♪

そして最近はまっているのがお醤油!!

はさめずでお取り寄せしたんですが お醤油なのになぜかほんのり甘いんです!

醤油辛いのがお好きな方には合わないと思いますが煮物・和え物・焼きお餅にもよく合います♪


☆ハッシュドポテト 切り抜きソーセージ
☆オクラの醤油和え 
☆豚肉ロース・インゲンの醤油炒め
☆白身フライ
☆ウインナー
☆卵焼き

 今日もポチっとよろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁  病み上がりバージョン

ご心配ありがとうございました♪
日曜日には随分よくなり月曜日から仕事にも行きました

土・日はお弁当をお休みしたため久々のお弁当。

病み上がりのため??
超手抜きお弁当(爆))

CIMG7765.jpg

しかもチーズ入りハンペンは 熟成物 (笑)
だって買い物も全然行けなかったから・・・。

CIMG7767.jpg

肉味噌は木曜日作り置きしてあったのを使用♪
でもやっぱり見た目地味・・・。

☆カボチャ&コーンのサラダ
☆チーズ入りハンペン 
★カレーコロッケ
☆もやしの肉味噌炒め

 こんなつたないお弁当にポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

感染??

9日の朝・・

目覚めた途端頭痛・・それもかなり酷い
でもお弁当は3つなわけで 常備薬のとんぷくを飲んでお弁当を作り始めるが

3分おきに腹痛・・。
そして吐き気・・。

後半はキッチンでしゃがみ込みながら 冷凍食品をチンしてなんとかお弁当を作ったけど蓋をする気力さえ残ってない・・(もちろん写真なんて撮れない)

息子達を起こして「お弁当包めないしお茶も自分でして!」
と言い残してベットに・・。

それから2時間やっと起き上がれるようになって病院に。
ノロウイルスだって(T0T)

腸が超弱い私・・・。
でもその日は何も食べれなかったせいか吐き気はなく頭痛!!
次の日もヨロヨロで 点滴打ってもまだダメ・・。

ようやく今日起きて家事ができるまでになりました。

本当に突然やってくるんですね~ノロウイルスって。

でもそんな状態で作ったお弁当を食べたパパ&息子達


正直「うつったやろな~」って思ったけど
まったくもって平気

体力ないのは私だけのようです(;´д`)トホホ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

中高生男子弁当

中学生も3学期開始!
朝起きたら 7度
寒くて動けない・・・。

↑という言い訳を先にさえていただきまして~~(笑)

本日も手抜きお弁当・・・。

CIMG7761.jpg

ふっくら卵は今日も作った♪ 
あとは冷蔵庫をゴソゴソしたら 期限切れのハム&ベーコン発見。
1日くらいオーバーなら我が家は「熟成」と言って食べるんですが(笑)
さすがに元旦でアウトの食材は使えませんでした


CIMG7764.jpg

明日は弁当3つ。
そろそろ業務スーパーに行かないとウインナーがなくなる

☆ミートボール
☆チーズ入りヘンペン
☆赤ウインナー
☆ふっくら卵焼き
☆焼き鮭
☆プチトマト
☆ハム&ピーマン&しめじの醤油炒め

明日は雨になりそう・・長男の送迎嫌だな~~

 ポチッとありがとうございます♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

始まりました 男子高校生弁当&中学生お家弁当&パパ弁 (長っ)

長男は今日から学校です。
でも昨日までてっきり中学生と同じ8日だと思い込んでた私です・・・(^^;;

長男の学校は2学期制なので今日から1日授業。
しかも柔道&体育ありで帰宅した長男はヘトヘトのようです。
明日からは中学校も3学期開始

またお弁当作り頑張ります♪

本日のお弁当・・。
入れても入れても隙間が~~~


CIMG7759.jpg

卵焼きに「ふくっくら卵焼きのもと」??みたいなのを使ってみたら・・・


CIMG7760.jpg

本当にふっくらほんのり甘い美味しい卵焼きができました

☆鶏肉のにんにくコショウ炒め
☆ふっくら卵焼き
☆エビフライ
☆ウインナー
☆ほうれん草とコーンの醤油炒め
☆枝豆ハンバーグ

この1週間 学生弁当 カテゴリーで 1位を頂きました
本当に皆さんポチっとありがとうございました
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁

本当は3日もお弁当だったけど・・・前日食べ放題に行ったらお腹の調子が
朝起きるのもの辛くて前日に1000円渡してしまった(^^;;
お正月は食べ過ぎちゃうんですよね(>_<) この体重どうしましょう

本日のお弁当・・・。

これまた3日に実家で集まったときのご馳走を持ち帰ったので楽チン弁当!

CIMG7732.jpg

ソーセージとほうれん草だけ炒めただけ


CIMG7734.jpg

↑卵焼きもこんな風に作れるといいんだけどな~

明日からは仕事開始!朝も早起きしなくちゃー

☆ソーセージとほうれん草炒め
☆Gママのご馳走セット(笑)
☆味ご飯ももちろんGママ作

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年初パパ弁&なんちゃっておせち♪

2009年! 今年もよろしくお願いします  

お正月・・と言ってもパパさんは関係なくお仕事なんです。
でも今年は珍しく31日・1日と珍しくお休み!!
まったりする暇なく4シュナシャンプー&ブラッシングの年末でした。

そして本日からまたお弁当開始です


CIMG7730.jpg

↑もう笑っちゃうほど手抜きのお弁当(T▽T)アハハ!
ウインナーしか焼いてないような気がする・・・

☆ウインナー
☆おせちチョイス品 数点(爆))

他はほとんどこちらからチョイス↓

CIMG7697.jpg

まるさんのおせちが本当に凄かったので私も思わず作ったお重に詰めてみました。
毎年年末まで仕事の我が家はおせちとか作らないんですが今年は次男が家庭科の宿題でおせちの由来調べ??みたいなのがあるらしく31日におせちの小さ目パックを購入してあったのを

詰めただけ・・。

2段目に関してはGママが作ってくれたのを

詰めただけ・・。

それでもお正月気分になりました! (喪中ですが・・・)



CIMG7702.jpg

1日のお雑煮は丸い大根!
このあたりは1日目は白菜は入れないんですって。
1月1日は代々(ダイダイ)続く?と言う意味でダイコンを入れるらしい・・・。

というのを今年初めて知った3☆才の私でした。

 今年もポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
