中学生男子弁当

今日から長男は春休み・・。

やっぱり朝は起きてきませんでした(怒)
次男は試験前なので朝練がなくゆっくりとした朝を過ごしました。
1年生最後の定期テスト・・・。 
2年生に向けていい結果がでるといいのに・・・次男君はTVを見ながらじゃないと勉強できない子。
おばあちゃんに買ってもらった学習机が泣いてるよ(π0π) ウルルルル

今日のお弁当・・・。

最近コンデジの調子が悪くて画像が変・・。

CIMG8243.jpg

今日もシンプル弁当(^^;;
ダイコンもポテサラも夕飯の取り置き・・。
ウインナーくらいしか焼いてない??

CIMG8245.jpg

こんな日もあってもいいかと・・・``r(^^;)ポリポリ

☆シーチキンとダイコンの煮物
☆ミートボール
☆ゆで卵
☆ポテトサラダ
☆ウインナー
☆オクラ
☆プチトマト

 気がついたら3位まで落ちてました  明日も明後日もお弁当はないけれど 毎日1回 ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日も朝から長男はグシュグシュ・・・。
しかも天気がいいから花粉は一杯飛んでるし・・。
これじゃあ試験もまともに受けれそうにないな~なんて思ったりするわけで・・・。

やっぱり今朝も駅まで送って行ってしまった私デス。。(;´д`)トホホ

今日のお弁当・・。

次男のこよなく愛する!?タコ(笑)

CIMG8237.jpg

卵焼きにはとろろ芋(山芋)を入れてみました♪
フワフワして美味しかったです(味見した・・)

でも次男の感想は・・・。
「ご飯の上の昆布!いつもと味違ったよ!美味しかった♪」だそうです。
確かにいつものと違うシソ入りの昆布だったけどさ~。
作ったものの感想が欲しい私です(-ω-;)

☆豆・にんじんの煮物
☆うずらの卵
☆タコのブラックペッパー(と入れ物に書いてありました)とマヨネーズ炒め
☆チーズ入りハンペン
☆山芋入り卵焼き
☆ソーセージ・ピーマン・しめじ・えびの醤油炒め

☆今日もポチっとよろしくデス♪ 

CIMG8238.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・あんたね~。

昨日に引き続きバカ長男・・・。
今日は「あのさ~~めがね壊れた!」 だと~~(怒)

実はめがねがやばいので欲しいと言ったのは12月。
それから毎週のように「めがねいつ買いにいくの??」と言っていた私。

でも長男は毎週のように遊びに行くか爆睡しているか。

で結局試験中にめがねぶっ壊れです(激怒)

自慢じゃありませんが長男・・・超ド近眼! 0・01ある??ってくらい。
自分ではフレームも選べない(自分の顔が裸眼では見えない)のです。

そんなんで試験問題見えるのか! ときつく言うと

「大丈夫!大丈夫! なんとかひっつくで・・」

あっそっ((( ̄へ ̄井) フンッ


最悪 使い捨てコンタクトでなんとか問題だけは見えないと・・・(見えても解けないけど)
花粉症でグジュグジュなのに大丈夫なんでしょうか??

ちなみに・・・バカ長男。自分でコンタクトがはめられません。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


今日のお弁当・・・。

CIMG8230.jpg

私のイライラに比例して地味弁が続いております。

CIMG8232.jpg

それも明日までの辛抱!
長男の学校は3月は丸々春休み♪  お弁当作りも少しは楽になる・・・かな(-ω-;)ウーン

☆ほうれん草の卵とじ
☆マカロニサラダ
☆筍・春野菜入りハンバーグ (レトルト)
☆赤ウインナー
☆ワカメとカマボコの酢の物
☆チーズ入りハンペン
★なんだったかのコロッケ・・・(^^;;


♪ お弁当ブログじゃなくて子育てブログになっちゃいましたが・・・今日もポチっとよろしくデス!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・イカってます(怒)

今日から長男試験再開。
昨日長男と同じ学校に通っているお子さんのママさんとお喋り。
やっぱり中休み??はダラダラ寝て過ごしてるって・・。
まったく進級がかかっているって自覚あるの??(怒)

そしてさらに怒りの出来事が・・。

↑のママさんのお話でバイク通学の許可書を1月末にだしてやっと許可がおりたよ!って!!
(゜ロ゜;)エェッ!?  うちのバカ息子 まだ許可書なんてもらってないけど・・・。

帰宅してすぐに長男に「お前は何聞いてたんや!!明日許可書もらってこーーい!」って怒鳴った。

そして今日。
帰宅したら「あんな~バイクの許可書。後期にしか許可でやんて・・・_(^^;)ゞ」

(゜Д゜) ハア??  じゃあ10月まで電車通学のまま????
どんだけ寝ぼけたこといっとんのや~(激怒)

もうあんなバカ息子は知りません。
ずっと電車通学してればいいよ。 定期代絶対バイトして返してもらうしぃ(○`ε´○)プンプン!!

バイク購入却下! ホントにのんびりしてると思ったけどここまで酷いとは・・・(涙)

今日のお弁当・・。

CIMG8226.jpg

次男の大好きなタコ・・でもパパさんが勝手に半分食べちゃったので超少なっ。

CIMG8228.jpg

ちょっとおかずのバランスが悪くて入れにくかったよ~(T-T)

★ちくわの磯辺揚げ
☆手作りコロッケ
☆タコの荒引きコショウのマヨネーズ炒め
★肉巻きポテト
☆うずらの卵
☆たらの芽天ぷら
☆ひじき煮


 今だに怒りの収まらない私にポチッよろしくです・・・。 でもやっぱり腹立つ!!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当・・・だけのはずが(>_<")

月曜日・・長男は試験中なのになぜかお休み??

次男だけのお弁当作り。

CIMG8215.jpg


時間に余裕もあるせいかウインナーの飾り切りも多種♪
卵焼きはチーズまでいれちゃったし~~。


CIMG8218.jpg

とパパさんが起きてきて・・・
「あれ?俺のお弁当は??」

(゜ロ゜;)エェッ!?  今日は深夜勤務じゃなかったっけ???

と勤務表を見ると  今日「夜1」=遅番1 明日「深1」=深夜勤務1 

┌|゜□゜;|┐ガーン!!  見間違えました・・。
言い訳すると「字が小さい7ミリくらいの字なんです・・・(T0T)

そんな訳でパパさんには1000円要求されましたが5分でお弁当作りましたよ!

CIMG8223.jpg

あ~どんだけおおボケな私(;´д`)トホホ

☆エビフライ
☆しいたけの醤油炒め
☆プチトマト
☆ウインナー
☆卵焼き(チーズ・ハム入り)
☆切り干し大根

パパ弁
☆エビフライ
☆おくら
☆ひじき煮
★肉巻きポテト
★さつまいもコロッケ


 朝から大忙し! ホントにおっちょこちょいの私・・・。
こんなわたしにポチっと応援よろしくです♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁

今日も朝からお弁当作り・・・。

6時半には作り終わってしまったのでそのままリビングでo( _ _ )o...zzzzzZZ
結局8時過ぎまで寝てました(^^;;

本日のお弁当・・。

メインは昨日の次男と同じ!

CIMG8212.jpg

パパさんのお弁当箱は小さいから入れにくいんですよね・・・。

CIMG8214.jpg

でもデカ弁3つ作るのは・・もっと嫌かも(>_<")

☆ひじき煮
☆切り干し大根の煮物
☆アルファベットポテト
☆ささみ・いんげん・コーンの荒引きコショウのマヨネーズ炒め

♪ 今日もポチットありがとうございます! 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生部活弁当

今朝は朝から雪が・・・。

それで7試合のため7時には出発の次男。
そりゃもう寒かったです・・・(T0T)

バカ長男は朝4時半までゲームをして寝てました(怒)
今日は朝から肺が綺麗になったかレントゲン撮りに行くあれだけいったのに(怒)

腹がたって長男捨てて仕事に行きました_s(・`ヘ´・;)ゞ..
まったくも~。 今度肺炎になっても絶対看病してやんないから!!

本日のお弁当・・。

次男の大好きなミートボール!

CIMG8205.jpg

でもやっぱり「タコ」のリクエスト・・。
って急に言われても無理なんですけどね~~。


CIMG8206.jpg

仕方がないのでささみを同じ味付けしてあげました~♪

☆ミートボール
☆マカロニサラダ
☆プチトマト
☆ウインナー
☆うずらの卵
☆ささみ・ピーマン・エリンギの荒引きコショウのマヨネーズ炒め

♪ 今日もポチっとありがとうございます! 
明日は・・・やっぱりパパさんのお弁当作りです。しかも7時出勤・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

おまけ・・・。

CIMG8211.jpg

Gママ作のロールケーキ♪ 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日は朝から凄い雨でしたね。

雨の日は長男の送迎があるので朝は大忙し!
でも長男はのんびり 花粉症対策。

朝イチで薬を飲み 鼻の穴に塗り薬を塗り 目薬をさし マスクにスプレーをふり マスクをする。

それでも鼻水でグジュグジュの長男です

本日のお弁当・・・。

恐怖のシャケフレーク

CIMG8192.jpg

本日のは少しづつパックに入っているタイプなので安心なんです(笑)


CIMG8195.jpg

でも息子達には「今日のは腐ってないから食べてな!」って伝えましたけどね・・・

☆ハム・えりんぎ・コーン・ほうれん草・アスパラの塩コショウ炒め
☆五目豆煮
☆赤ウインナー
☆ごぼう・牛肉・にんじんの甘辛煮 
★かにクリームコロッケ


 今日もポチっとありがとうございます!
         明日はとうとう次男(中1)の試合弁当開始のようです・・気が思い

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・寝ません・・。

昨日夜中1時半ごろ帰宅したパパさん・・。
本日朝6時に起床し7時には出勤

睡眠時間は3時間・・・大丈夫でしょうか

そして長男は今日から試験開始!
私が5時過ぎに帰宅するとすでにゲーム中

それからダラダラ過ごしてただ今23:56 今からようやく試験勉強だそうです。
本当にさっさと勉強してさっさと寝ろ!!

本日のお弁当・・。

ありゃ~茶弁です

CIMG8190.jpg

味は色々違ってもやっぱり色合いって重要なんですね

CIMG8191.jpg

明日は頂いたほうれん草使わなきゃ

☆鶏肉のにんにく炒め
☆魚のハンバーグ
☆ウインナー
☆ネギ入り卵焼き
☆プチトマト
☆マカロニサラダ

 今日もポチっとよろしくです~


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・起きない人

長男の学校・・・木曜日から後期期末テストです。
なのに前日の今日はお休み 
毎回そうなのでもう慣れっこですがやっぱり変ですよね~。
今回は途中の月曜日もお休みがあるとかないとか???

不思議学校です(爆))

長男君、昨日遅くまで勉強←そん訳もなく夜遅くまでゲームしてたのでやっぱり朝起きてきませんでした。

午後から洗濯機の修理があったので自宅に戻るとまだ寝てる(怒)
結局2時半ようやく起きてきました・・・・もちろん勉強もせずゴロゴロしてるだけ。
もう怒る気力もなくなりました

それでもお弁当作ってあげる母・・・



CIMG8187.jpg

今日はのり弁仕様で・・・。


CIMG8188.jpg

アルファベットのポテトは初登場! 
でも案外お弁当には入れにくいのね

☆ひじき煮
☆卵焼き
☆ウインナー
☆ナス・ピーマン・豚肉のケチャップ炒め
★ちくわの磯辺天ぷら
★さつまいものコロッケ
★アルファベットポテト

 今日もポチっとよろしくデス!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・一番はやっぱり

昨日はかなり花粉が飛んだのと花粉症のくせにマスクをしなかった長男・・。

目がやばいらしく 夜薬局に目薬を買いに行きました。
毎年病院で貰ってくる目薬をさしていた長男・・・。

ポタっ・・。

「キターーーーーーーーーー!」

めっちゃクール感があるそうで。数分ずっと言い続けてました(爆)))

ついでにDXマスクと鼻の中に塗る薬と(←コレが高い!!)目薬やらいろいろ・・。
長男の病院通いに次男と私の歯科治療に・・本当に今月は医療費膨大で超ピンチです(;´д`)トホホ

今日のお弁当・・・。

昨日の夕飯の残り多数(^^;;


CIMG8181.jpg

結構おかず一杯だったので次男にどれが一番美味しい?って聞いたら・・・

CIMG8182.jpg

やっぱり・・・タコでした。
マヨネーズとコショウで炒めただけなんですけどね・・・ちょっと複雑(-ω-;)


☆キンピラごぼう
☆五目豆煮
☆ふきのとうの天ぷら
☆タコの荒引き塩コショウのマヨネーズ炒め
☆ネギ入り卵焼き
☆桜ちくわとチーズのクルクル巻き
☆牛肉

☆今日もポチッとありがとうございます! 1位復活を目指して頑張りまーーすp(´∇`)q

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今週も始まりました!

めちゃ寒いです・・・。
さっき帰宅したら雪が降ってましたよ~~。

明日起きるの辛いな(-ω-;)

今日のお弁当・・・。
お肉少ないけど文句はありませんでした!→長男とはまだ口聞いてませんから(`ヘ´) フンダ!!!

CIMG8176.jpg

桜色のちくわ かわいいでしょ~♪

CIMG8178.jpg

☆ひじき煮
☆こんにゃくの照り焼き??
☆卵焼き
☆桜色のちくわ
☆チーズINハンペン
☆シャケのムニエル
☆ウインナー
★チキンデミカツ

私が怒っているとき一番気を使うのが・・・実は次男です。
うちはB型男ばかりなんですが一番天真爛漫・ハチャメチャ男に見える次男が一番気を使ってくれます(^^;;
注:私が怒っているときだけです・・普段はやっぱりハチャメチャな奴です・・・(;´д`)

  今日もポチっとよろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Happy Birthday to 私

この1週間・・・本当に毎日毎日病院に点滴に通った長男と私。
まさか肺炎?なんてなると思っていなかったので2日ほどで学校にも行けると思っていたら
熱が平熱にもどったのが木曜日・・。

レントゲンにはまだ白い影・・・。

やっと土曜日の点滴で一旦治療は終了。
でもまだ咳の薬は飲まないといけないし体育の授業はもちろんダメ!
来週の土曜日にまたレントゲンで様子をみるらしいです。

本当に普段からの生活管理が悪い長男。 大きな罰が当たったんだと思います。

がっ! 

平熱に下がったとたんやり始めました・・ゲーム(怒)

もうふざけんな~~!  その後まったく喋っておりません
試験前で学校休んでゲームするか??まったく自分の立場がまったく理解出来てない長男。
もうあんなバカ息子はいりません

さらに洗濯機も水漏れ、レンジまで壊れて 最悪な1週間でした


そんな悪夢の1週間の締めくくりの14日は私の誕生日・・。



CIMG8172.jpg

一人でムッっとしながらGママ作のケーキを食べました。

なんで2のロウソクって?? 2月生まれだからですよ
年齢は ひ・み・つ 


  これからもポチっと応援よろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

パパ弁&中学生男子弁当

2月13日

CIMG8159.jpg


CIMG8160.jpg

☆マカロニサラダ
☆卵焼き (塩昆布入り)
★いわしのメンチカツ
☆オクラの醤油和え
★ハッシュドポテト
☆ウインナー
☆チーズインパンペン

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

CIMG8157.jpg


CIMG8158.jpg

☆ミートボール
☆ウインナー
☆ひじき煮
☆牛肉&インゲンの焼肉のタレ炒め
☆もやし・コーン・エリンギの塩コショウ炒め
☆プチトマト

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当  連続UP(^^;;

ようやくブログに戻ってこれました(^^;;
お休みの間もポチと応援して頂いて本当に感謝です♪
これかもまたよろしくお願いします!


な訳で・・・本日怒涛の3日分連続UPです


2月10日(火)

CIMG8155.jpg


CIMG8156.jpg

☆トンカツ
☆ウインナー
☆ちくわの甘辛煮
☆豆の煮物
☆卵焼き
★ホワイトグラタン


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・(;´д`)トホホ

今週も始まりました!

・・・・ところが

長男の風邪がまったく治りません。
泣く泣く学校を休んで病院に・・。。

入院するほどではないのですが軽い肺炎との診断
そのまま点滴・・熱は下がらず夕方には39度。
もう一度病院に行って 明日も明後日もさらに木曜日も毎日病院で点滴を打って安静。

長男の体はもちろん心配ですが・・・

来週から学年末定期テスト
本当に大変なことになりそうです

お弁当は2つ作りましたが長男はご飯少しし食べれませんでした

CIMG8152.jpg


CIMG8153.jpg

夕飯も茶碗蒸しとバナナしか食べれなかった長男。
とにかく熱が下がりますように・・・。

☆コーン・しめじ・ほうれん草の塩コショウ炒め
☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆マカロニサラダ
☆ひじき煮
☆手作りコロッケ ←Gママ作

  明日は少しでもよくなりますように・・のポチっとよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁

UP遅れましたが・・・日曜日もお弁当作りましたよ!

CIMG8148.jpg

どこかで見たウインナーの飾り切りに挑戦♪

CIMG8150.jpg

☆ひじき煮
☆ウインナー
☆ポテトサラダ
☆たらの芽の天ぷら

 ポチっとありがとうございます! 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁・・・地味??

今日も朝からお弁当作り~~(T0T)

パパさんに「海苔弁にしてあげようか??」って聞いたら「いい・・」だって

な訳で・・真っ白ご飯です(ふりかけ持参)

CIMG8145.jpg

ちょっと地味なお弁当かな?(^^;;
赤ウインナーもいつもより多めに切り込みいれてみました♪

CIMG8147.jpg

明日も早番のパパさん・・明日も早起きしないと(ノω・、) ウゥ・・・

☆赤ウインナー
☆ひじき煮
☆マカロニサラダ
☆しめじ・ミックスベジタブルのカレー炒め
★肉巻きポテト

  今日もポチッとありがとうございます! 明日も頑張り・・ます。多分(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当   

やっと金曜日・・・しかし明日も明後日もパパさんはお弁当いるんですよね~
実は料理は好きじゃない私です・・

昨日高熱を出した長男ですが朝もゴホゴホ
熱は37度台になったのでインフルエンザではなさそう・・・。

しっかり学校に行ってもらいました!
実は長男の学校は1日4限目まで授業があります。
1限=95分授業なので普通高で言う8限目まであるということなんです。
(たまに補講が入ると10限目まであるらしい・・・)

なので1日でも休むと授業に追いつくのがとても大変・・・。
倒れない限りは絶対学校には行ってもらわないと

今日のお弁当・・・。

今日もパパさんは7時出勤なので大忙し
冷凍食品のシュウマイをチンしたら・・・。

霜がやたらついていたせいかちょっと硬めに
冷食もやっぱり早目に使わないとダメですね。

CIMG8141.jpg

うずらの卵も冷蔵庫の奥で見つけた!

CIMG8142.jpg

期限日チェック 
熟成前でよかった~(笑)

☆マカロニサラダ
☆ウインナー
★しゅうまい
☆豚肉・しめじの醤油炒め
☆ほうれん草のスクランブルエッグ
☆うずらの卵
☆プチトマト

  今日もポチっとありがとうございます! 明日も頑張りますので応援よろしくデス



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・まねっこ♪

昨日うたた寝をしていた息子二人・・・。

長男 帰宅したらε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3  本気で風邪ひいたようです。
熱を測ったら38.5度! インフルエンザじゃないとこを祈る・・・(一応予防接種済み)

しかしうちの息子達は熱に強い。
今日も「熱測ったら?」って言ったのに「あるかな?」だって(ーー;)
きっとパパさんからの遺伝に違いない・・・。


だって私は36.5度でめまいするくらい熱に弱い低体温女だもの・・(平熱35.0度)


本日のお弁当は・・・。

ほか弁のご飯(のり弁??)をまねっこしてみました♪

CIMG8137.jpg

一応 見た目を考えて海苔切り抜いたけど・・
あんまり意味なかったかもデス(;´д`)トホホ

CIMG8138.jpg

でも次男は「ご飯めちゃ美味しかったで♪」って大喜びでした (*^m^*) ムフッ

☆水菜・ハムのサラダ
☆ハンバーグONチーズ
☆チーズ入りハンペン
☆マヨネーズ入り卵焼き
☆プチトマト
☆ウインナー
☆タコの荒引きコショウ&マヨネーズ炒め

  いつもポチっとありがとうございます♪ 本当に励みになっていま~す

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

今日は暖かかったですね♪

朝起きてのんびりしてたらパパさんが6時に起床
今日は日勤なので7時には家を出るっていうんで大慌てでお弁当作り。

↓最近なぜか1枚目の画像がめちゃでかくなるのは??
同じ縮小かけてるのに2枚目はOKなの・・・。まったくも~!!
なので1枚目はサイネムルなのでクリックして見てくださいね♪

CIMG8125.jpg

ちょっと和風テイストなお弁当になりました。
(白和えとお豆さんは夕飯の残りデス・・・

CIMG8130.jpg

ぺペロンチーノのスパは・・結構匂ってたけど大丈夫だったかな? 

と思ったら長男も次男も風邪気味のようで・・・
さっさと寝ればいいものをリビングでゴロゴロしながらうたた寝・・

風邪ひいてもしらんよ! っていうかひいてるやんか(怒)

☆白和え
☆マメ・にんじん・こんにゃくの煮物
☆赤ウインナー
☆ミートボール
☆プチトマト
☆ぺペロンチーノのスパゲティー
★まぐろのハンバーグINチーズ
★カレーコロッケINチーズ 


リビングに高1中1の息子が二人そろって寝てたら足の踏み場もないやんか~い!
とイラついている私に 「落ち着け!」のポチっとよろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日はホント笑っちゃうような出来事でしたがお腹が痛くならなくて本当によかった・・。
だって学校で「お母さんのお弁当が腐ってた」なんて言われた日には(;´д`)トホホ

今後は鮭フレーク要注意です!!

さて今日は朝から肉巻きましたよ~~♪


CIMG8121.jpg

しめじをクルクル・・。 
でも帰宅した次男に「今日は美味しかったで~ポテトが!」

CIMG8122.jpg

・・・・。  揚げただけですけど(-ω-;)

☆しめじの豚肉巻き
☆ウインナー
☆卵焼き 
☆えのき・きぬさやの玉子とじ炒め
☆ハム 
★ハッシュドポテト
★マカロニグラタン

 今日もポチっとありがとうございます♪明日もお弁当3つ・・・ε-(ーдー)ハァ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・ (=◇=;) ギクッ

今週も始まりました!

先週末はお弁当作りはお休み・・・
でも本当は日曜日はパパさんのお弁当作るはずですかたご飯炊くの忘れました

そして今日のお弁当・・
久しぶりに鮭フレークと錦糸卵をのせたら・・・。

CIMG8117.jpg

帰宅し次男  「なんか鮭変なにおいしたからご飯残した(-""-;)」

(゜ロ゜;)エェッ!?  賞味期限はあったはずだけど 


CIMG8118.jpg

さらに帰宅した長男・・・「なんか変やったけど食った」

よくよく考えると久々に鮭フレークのビンを開けた気がして・・・。
賞味期限は開封しなければという意味で・・。

多分・・絶対・・・熟成されすぎたようです

それでもお腹も痛くならずいられる長男・・・頑丈に育ってくれてありがとう

☆ひじき煮
☆マカロニサラダ
☆ウインナー
☆エビフライ
☆チーズ入りハンペン
☆かに風ステッィク入り卵焼き
☆豚肉・ピーマン・しめじの醤油炒め

  本当は内緒にしておきたかったけど自分への戒めのために書きました(T0T)
でもお腹丈夫でホントよかった・・・(^^;)




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード