

中学生お家弁当

最近目の調子が悪くPCを触る時間を減らしているため毎日UPできないときもあります。
でもお弁当の記録として日付は当日に直してUPしております。m(_ _"m)ペコリ

今日のお弁当・・。

春らしいお弁当♪に見えるかな??

CIMG8429.jpg

ほうれん草は凍ってましたけど・・(^^;

CIMG8430.jpg

☆卵と絹さや・ベーコンのスクランブルエッグ
☆ほうれん草・コーンの塩コショウ炒め
☆さつまいも
☆ハンバーグ
☆ウインナー

↓UP遅れたのに毎日ポチっとホントありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

今日はなんとな~~く長男のお弁当も作ってあげました。
するとやっぱり長男起きてお昼お弁当食べたそうです(^^;)

テレパシー??(爆))

今日にお弁当。

昨日も買い物行けずにあり合わせ弁当・・。

CIMG8412.jpg

豚肉に塩ダレは美味しかったそうです♪

CIMG8415.jpg

☆ミートボール
☆卵焼き
☆ウインナー
☆豚肉・ピーマンの塩ダレ炒め
★さつまいものコロッケ

↓今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁♪

今日はパパさん遅番だったので久々にゆっくりとした朝!
8時まで眠れました♪♪♪

一昨日から長男お泊りの日々。
中学時代の転校した友達が神奈川から一人で遊びに来てるので連日友達の家を泊まり歩いてる。
本当は1ヶ月1回、連泊は禁止の我が家ですが今回は大目にみてあげました。

次男は成績が上がってパパさんと約束していた新しいグローブを買ってもらってご満悦!
でも成績落ちたら没収だよ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

今日のお弁当。

お買い物に2日も行ってないから冷蔵庫にあるものでなんとか作ったよ~。

CIMG8409.jpg

慌ててたからあったかいまま入れちゃった(レンズ曇ってる??)


CIMG8411.jpg

☆ささみ・コーン・インゲンのマヨネーズ炒め
☆高級(笑)焼き豚
☆ウインナー
☆プチトマト


↓ ご訪問ありがとうございます♪ついでにポチっともよろしくデス!(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

長男の成績表が送られてきました。
とりあえず・・・ちょっとだけでも上がっていたのでC=(^◇^ ; ホッ!

しかし夜中(朝方??)までゲームし放題の長男。
昨日雷を落としてやりました(怒)
電気代も去年より2,000円もUPしてたので請求してやった(`×´) プンプン!!
いまだに原付バイクも買いに行かず・・・もう知らん!デス(怒)

今日のお弁当。
緑がなくてカラフル豆をチョイス!

CIMG8403.jpg

マヨネーズをあえるだけなのに結構美味しいですよ~!

CIMG8406.jpg

☆鶏肉のカレー風味カツ
☆カラフル豆のマヨネーズあえ
☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆アメリカンドッグ

こちら先日パパさんと食べに行ったお好み焼き♪


DVC00053.jpg

これと極太麺の焼きそばも牛肉焼きに


DVC00054.jpg

ちゃっかりデザート♪ 体重・・・超ヤバイ! 体脂肪32%・・・ありえない。

↓ ポチっとありがとうございます♪ 明日はお弁当お休みでーす(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生お家弁当

今日から春休みの次男。
平日は練習は昼までなのでお家弁当です。

なんだか風邪がなかなか治りません。
薬もちゃんと飲んでるのにな~~。 
3月も終りなのにこの寒さ・・・結構応えてる私です(;´д`)トホホ


長男・・・今日もダラダラ過ごしていた。
本当はパパさんとバイクを見に行くって約束もすっぽかし寝ていたそうだ。
普通 免許取ったらすぐにでも乗りたいんじゃないのかな??

よく分からん子です(タメ息)



今日のお弁当。
ほとんど昨日を同じお弁当(笑)

CIMG8401.jpg


CIMG8402.jpg


☆ウインナー
☆ほうれん草・コーンのバター炒め
☆ちくわとチーズのクルクル
☆外国産缶詰のお肉
☆マカロニサラダ
☆プチトマト
★白身のフライ

今日もポチっとありがとうございます! ホント毎日励みになってますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

今日  中学校の終業式でしたね
次男坊になると学校の事もあまり気にならなくなってしまうのは私だけでしょうか・・・

何はともあれ明日から春休み
でもやっぱりお弁当作りはそのまま続行のようです・・
長男は自分で起きていれば何かと作って後片付けもちゃんとできる子なんですが・・・。

次男! とにかく まったく片付けが出来ません。
自分が使ったコップが山ほどあってもまた新しいコップを平気で使う子です。
だらしないのにもほどがあると思うのですが・・・

リビングで次男が転がっているだけでイライラする私です

今日のお弁当。

絹さやがあるとやっぱり春らしくなります

CIMG8397.jpg

今日は焦げてなかったし(笑)

CIMG8399.jpg

★ナポリタンスパゲティー
☆赤ウインナー
☆アメリカの缶詰のお肉のハム (頂き物)
☆プチトマト
☆ひじき煮
☆えび・絹さや・炒り卵

 今日もポチっとありがとうございます 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

今日で中学校も終了(だよね??)
今日はさすがに1日練習があるようで(笑) お弁当もって学校に行きました!

パパさん弁当も久々に登場。
ずっと深夜勤務だったのでお弁当なしの楽ちんだったけどね~(^^;

あっ・・長男、今週はまたニートに逆戻りです(`×´) プンプン!!
起きやしないっ(激怒)

今日のお弁当。

昨日と同じ色に見えるσ(^_^;)アセアセ...

CIMG8387.jpg

卵焼き・・青ノリ入れてみたけど???わかんないな~(´ヘ`;) 


CIMG8390.jpg

☆エリンギ・ピーマン・豚肉のオイスターソース炒め
☆ウインナー
☆卵焼き (青ノリ)
☆イチゴ
☆ちくわのゴマ甘辛炒め 
★カニコロッケ

↓今日もポチっとよろしくデス♪  春休みでもお弁当は休めない私に応援よろしくデス♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当・・・練習は??

昨日は2シュナ(あゆ&りん)洗濯・乾燥のため疲れて寝ちゃいました(^^;

日曜日・・・三重県大会で優勝した次男の野球部!
どんだけ凄い練習か???というと・・。

試合明けの月曜日。
朝練なし・・・昼練もなし・・。
(ちなみに上下関係も超ゆるゆる~~)

(-ω-;)ウーン  強さの秘訣は厳しいだけじゃあないのか??

今度は東海大会なので応援に行ってみたいような気もするけど・・
次「俺出えへんのやで来ていらん!」 だと(怒)

今日のお弁当♪


CIMG8383.jpg

シリコンカップを何回洗っても匂いが微妙に気になる私。
でも今日は思い切ってそのままIN! (解凍されると汁が出てくるので)


CIMG8385.jpg

匂いにうるさい次男・・なんも言わんかった(´▽`) ホッ

☆切り干し大根
☆イチゴ
☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆えりんぎ・絹さや・コーン・ベーコンの塩コショウ炒め
★肉巻きポテト

↓ ポチっとありがとうございます♪ 応援していただくとがんばれま~~す v(*'-^*)bぶいっ♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生部活弁当・・・優勝♪

今日も朝5時半起き・・。 眠いです(=_ヾ) ネムネムゥ
しかも雨降ってるし また中止?? かと思ったら6時過ぎ「試合ありますので」と連絡が
野球部 やっぱり 大変ですね・・・

それでも帰宅した次男。
「優勝したで♪ こんどは東海大会!」と喜んでました♪
(え~あんたチーム弱いって言ってたのに

でも東海大会出場=超早くの出発・・・。
何時起きになるんでしょうか

今日のお弁当

コメントが書けないな~~。

CIMG8378.jpg

チーズが・・綺麗に巻けません。。某有名メーカーのチーズを買ったんですが
PV(プライベートブランド)の安いチーズのほうが巻きやすかったかも。

CIMG8380.jpg

かえるちゃん・・剥がれてる

☆ひじき煮
☆ウインナー
☆たまごやき (ネギ)
☆エビフライ
☆ちくわとチーズのクルクル
☆さつまいも
★ホワイトグラタン

  今日もポチっとありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生部活弁当・・・ねむっ

眠いです・・・朝5時半起きでお弁当。
これはいつもよりちょっと早いだけなので苦にはなりません。

今日は7時までに中学校に送って行かなければならない。
それの方がいや~~~~~!

めっちゃ早くからメイクしてセットして6時30分には準備OK!
なのに次男ったら・・・トイレにこもってなかなか用意できず
6時51分ギリギリで出発でした(怒)

今日のお弁当。

ちょっと地味な色・・・。

CIMG8365.jpg

チーズと海苔でクルクルしたけど・・・(-ω-;)ウーン失敗。

CIMG8368.jpg

明日も5時半起き&法事があるので今日は早めに・・・おやすみなさい!

☆牛肉&玉ねぎの牛丼風煮
☆海苔&チーズのクルクル
☆プチトマト
☆ミートボール
☆たらの芽の天ぷら
☆ウインナー
☆切り干し大根
☆カツオの佃煮

↓ 今日もポチっとありがとうございます♪  

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

3連休・・・我が家は関係なくお仕事でした
しかもお弁当もつくらなければならず・・・。

明日も明後日も次男試合のため5時半起き

今日のお弁当。

久々にチーズがクマちゃんに♪

CIMG8362.jpg

顔までつけると次男が嫌がりますけどね(^^;

CIMG8363.jpg

☆豆の五目煮
☆キュウイ
☆プチトマト
★白身魚のフライ
☆クマちゃんチーズ
☆ウインナー
☆ニラ・ミンチ・春キャベツ・もやしの炒め物

 3連休もお弁当作りの私にポチっとよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

今日から中学校も3時間授業。
でももちろん部活があるのでお弁当。

最近次男がイライラ!
中学までは空手を習っていたためクラブ活動をしなかった次男。
中学に入って野球部に入る♪って意気込んではや1年・・。

今日は5時間練習があったと超不機嫌で帰宅。
練習時間が長くて嫌だと・・。
先生の方針で上級生優先の選手選びでしかも2年生は20人近くいるとか・・。
次男はもちろん1年生24人ほどなので試合にはなかなか出れません。
(1年生の中ではまだ試合に出してもらってるほうの次男)

だから長い時間練習したくないと言うのです。
まったく自己中な次男には呆れます。

土・日も試合だというのでお弁当作り・・・。 こっちがタメ息でます(怒)

今日のお弁当。

うちのお弁当にはほとんどフルーツが入らないのですが・・・(果物入れるなら肉入れてって言う)
キューイがとっても熟成しちゃったので慌てて入れました(笑)

CIMG8354.jpg

さつまいも・・・天ぷらにしようか悩んだけど焼くのも美味しいですよね♪

CIMG8358.jpg

焼豚は超美味しいお取り寄せ物!

CIMG8341.jpg

↑1本1500円〒パックでのお取り寄せ品です!(
もちろん実家から頂きました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆炭火焼焼豚
☆切干ダイコン
☆ウインナー
☆ポテトサラダ
☆なると金時のさつまいも
☆キューイ


↓今日もポチっとありがとうございます! 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

今日も「キイナ」の最終回♪
急いでUPしなくちゃ~~!!

今日は県立高校の合格発表でした!
と言っても我が家には受験生はいないのですが親戚に受験生がいるのでやっぱりドキドキ!
見事合格♪ 本当によかったね(*^^*)

今日のお弁当・・。


CIMG8351.jpg

ちょっと春らしく枝豆入りの豆腐ハンバーグ。(注:レトルト)


CIMG8353.jpg

豆が嫌いな男の子って多いって聞くけど我が家はみんな豆好きです(^^;)

☆卵焼き(ゆかり入り)
☆タコのコショウ&マヨネーズ炒め
☆プチトマト
☆枝豆入りハンバーグ
☆ウインナー
☆インゲン・しめじ・かに風スティックの醤油炒め

↓ 今日もポチっとお願いしま~~す♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生お家弁当

TV「トライアングル」の最終回を見るため昨日はUPできなかった~~。


17日 中学校の卒業式・・。
次男は遅めに起きてきてぼっさーな頭をなんとかまとめておりました(笑)
去年はダブル卒業式でドタバタしてたのを思い出しました(^^;)


今日のお弁当・・・。


CIMG8346.jpg

お家弁当は隙間があってもいいので(おかずが移動しないから)助かります♪

☆エビ風ハム
☆ウインナー
☆プチトマト
☆ささみのチーズフライ
☆卵焼き (かに風スティック入り)
★ちくわの天ぷら

↓ポチっとよろしくで~~す(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

次男が大好きなもの・・それはカツオ梅!
私は苦手なんだけど次男は大好き
しかもお気に入りは「業務スーパー」の298円の梅干(笑)
変なこだわりです

昨日もお買い物してなかったので冷蔵庫ガサゴソ弁当・・。

こんにゃくがグロイ色・・

CIMG8344.jpg

春はやっぱりきぬさや??(笑)

CIMG8345.jpg

明日は中学校の卒業式!
髪の毛が爆発してる次男・・・1年生も参加するって知ってる??

☆卵焼き
☆ウインナー
☆切り干し大根
☆ベーコン・絹さや・しめじの醤油炒め
☆プチトマト
☆こんにゃくのピリ辛煮

 今日もポチっとありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生部活弁当・・のはずが(涙)

金曜日・・次男だけがお弁当だったのでお休みさせてもらいました!
土曜日は試合があると言うので朝5時半起き

しかし前日からの雨で結局試合は中止に・・。

せっかくワンコの切り抜きしたのにお家弁当になっちゃった・・。

CIMG8335.jpg

↓でもワンコに見えないですね(笑)

CIMG8337.jpg

Gママさんから貰ったロールケーキの端っこ

CIMG8338.jpg

るるちゃんしっかり狙ってました
CIMG8340.jpg

☆チキンナゲット
☆きぬさやの卵とじ
☆ブロッコリー
☆エビ風バーガー
☆ウインナー
☆プチトマト
★カレーコロッケ

 今日もポチっとありがとうございます♪ 



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

今日帰宅したら・・・長男はまだ睡眠中
夕飯作ってもおきて来ず・・・8時前ようやく起床!

「頭溶けてんじゃないの??」って言ったら「頭は大丈夫!でも体内時計は狂ってる」だって・・。

そりゃ夜中毎晩焼きそば食べて夜中3時過ぎまでテレビかゲームかなんかやってるんだもん 体だって狂うよ~~。また肺炎になっても知らないからね!!

でも春休みで宿題もない長男には私の怒鳴り声は聞こえないようです(怒)

本日のお弁当・・・。

久々パパさんのお弁当!(深夜勤務と休みが続いていたため)
メインは昨日作った餃子! 野菜メインで作ったら好評でした(*^^*)

CIMG8333.jpg

うさちゃんも久々に登場でした♪ (注:男子弁当です・・・)

CIMG8334.jpg

☆豆の煮物
☆ゴマ牛蒡
☆卵焼き(かに風スティック)
☆チーズINはんぺん
☆ウインナー
☆餃子

 今日もポチっとよろしくです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

今日は昨日と違って寒かった~~(*_*)
でもくしゃみは止まった(´▽`) ホッ  やっぱり花粉症なのね・・・。

今日は長男が原付の免許を取りに行ってきました。
最近は近くの警察署じゃ取れないんですね。
車で1時間半くらいの運転免許センターまで朝7時過ぎにパパさんに乗せて行ってもらい帰宅したのが・・・


夕方5時半!

パパさん8時間待ちだったそうです(-o-) お疲れ様。

一夜漬けの天才!長男 免許貰ってきましたよっ。
今は初めての免許は若葉色のラインなんですね! (ゴールとや青の部分)
後はバイクですが・・・もうちょっと先になりそうです(^^;



今日のお弁当

次男の大好物タコにコーンをプラス!


CIMG8327.jpg

しめじ でかっ(笑)

CIMG8331.jpg


☆タコ・コーンの粗挽きコショウ&マヨネーズ炒め
☆ウインナー
☆チーズINハンペン
★ちくわの磯辺揚げ
☆しめじ・ハム・にんじん・絹さやの醤油炒め

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当

昨日はくしゃみ連発で体もダルダル・・。
早目に寝ました・・。花粉症??(*_*)

CIMG8325.jpg


CIMG8326.jpg

☆カキフライ
☆ウインナー
☆五目煮
☆チーズINハンペン
☆にんじん・ピーマン・かに風スティックのカレー炒め
★肉巻きポテト

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当・・・美味しいあられ♪

今日も朝2度寝・・・お弁当1個だと気が抜けるのかしら??
次男はクラスマッチというのでボリュームあるお弁当にしてみました!

でも色がちょっと地味かな??

CIMG8288.jpg

えのきも次男の大好物! ミートボールも大好物!

CIMG8289.jpg

実は初めて切り干し大根をたいてみました!
しかもナベ一杯・・・作った私もビックリの量でした(笑)

CIMG8290.jpg

☆切り干し大根
☆ウインナー
☆ブロッコリー
★かにクリームコロッケ
☆えのきの豚肉巻き
☆ミートボール


今日 帰省中の妹があられを買いに行くといので頼みました!

CIMG8291.jpg

野田米菓さんのあられ♪ 
妹の親友のだんなさんのご親戚がやっているんですが本当に人気のあるあられです!
私のお勧めは「黒こしょう味」 ピリッとしてやめられません!

HPはこちら・・・野田米菓

↓こちらもポチっとお忘れなく(笑)♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生部活弁当・・・眠いっ

今日は5時半に起きる!っと思いながら目が覚めたら5時55分
試合なのに~~(補欠だけど)と焦りながら作りました。

夕方帰宅した次男・・。
「おれ試合出れたで!しかも初得点! 
まあ練習試合だからだと思うけど初得点は嬉しいよね!

私「ホームラン打ったん??」

次「・・・・・。犠牲フライ」

フライでも天ぷらでも(笑) 1点は1点! 初得点おめでとう

今日のお弁当・・・。
冷蔵庫を覗いたら・・・緑がない!

CIMG8286.jpg

たしかにニラがあったはず??? しっかり野菜室の下に入り込んでました。
野菜室は見やすい真ん中がいいよね~。 新しい冷蔵庫欲しいな~~~。

CIMG8285.jpg

今日はコンデジで撮影・・ちょっと暗かった

☆ウインナー
☆エビバーグ
☆プチトマト
★ホワイトグラタン
☆ニラたま
★春巻き

今日もポチっとお願いしま~~す 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生お家弁当

昨日久々に缶チュウハイを飲んで寝たら・・・しっかり朝寝坊しました
次男が試合じゃなくてよかった~~

長男は??? お友達の学校もようやく期末テストが終わったとかで早速お泊りに
今日もまだ帰宅せず・・・本当に親の心子知らずです。(もう心配はしませんけどね

今日のお弁当・・・。
昨日レンコンを炒めたのでそれをIN!

IMG_4789.jpg

なにがメインなのか分からないお弁当になってしまったわ~~
(一応シューマイがメイン??)


IMG_4791.jpg

今日はなんとなくデジイチで撮ってみました!
やっぱりコンデジとは全然違いますね ご飯がつやつやに見えます
でも・・・もっと寄れるレンズが欲しくなってしまった・・・レンズ沼に足を踏み入れそうです

☆レンコンのキンピラ
☆ひじき煮
☆ウインナー
☆たまごやき
☆ソーセージ・ピーマン・にんじんのカレー炒め
★シュウマイ

 今日もポチっとよろしくデス! 明日は・・・次男試合で5時半起きです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日次男がプンプンしながら帰宅。
なんでも国語の定期テスト・・先生の出題ミス(問題に答えが書いてあった)があったらしく全員がマイナス6点になったとか・・。

満点が94点ということ。

しかし次男はご立腹!
「俺は正解してたのになんでマイナスなん??普通全員がプラス6点になるやん!」

確かにそうだよね~~。
よく大学の入試なんかだと全員が正解となるはずですよね??

でも中学校の定期テスト。 間違っている答えをプラスにはできないんでしょうね(^^;)
ちょっとかわいそうな次男でした

今日のお弁当・・・。

CIMG8276.jpg

またタコさん登場!

CIMG8278.jpg

どんどんマンネリ化しつつある・・。

☆卵・ほうれん草・にんじんのスクランブルエッグ風
☆ウインナー
☆アメリカンドッグ
☆ハンバーグ
☆タコのブラックペッパー&マヨネーズ炒め 

 今日はブログ村メンテのようで・・バナーなし

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨日長男は原付免許取得のための住民票を近くの市の出張所にとりに行った。
我が家は昔からこういったことは自分で極力させている。
(歯医者さんとかは小学校の時から一人で行かせている)

しかしその時長男は相当困ったらしい・・・。

ナゼ???

それは親(父親)の生年月日を知らなかったから
誕生日は知っていても生まれた年はまったく分からなかったそうで・・。
そういうもんなのかな~~??

長男も次男も親の年なんて気にもしないそうです(^^;;


今日のお弁当・・。
昨日UPしたフライパンで卵を焼いたら

CIMG8262.jpg

思いっきりこコゲました

CIMG8264.jpg

ダシ醤油は焦げやすいのよね~(;´д`)トホホ

☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー
☆アメリカンドッグ
☆豚肉・玉ねぎ・しめじの醤油炒め
★ホワイトグラタン

 ポチっとありがとうございます♪ 心配していた長男・・無事進級できるようです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・(〃´o`)=3 フゥ

今日で次男の定期テストは終了!
またデカ弁に逆戻りです

今日のお弁当・・・。

昨日ご飯が大量に残ってしまったので今密かにブームの『混ぜるだけで赤飯』を使ってみました♪
結構美味しかったらしいです

CIMG8256.jpg


CIMG8259.jpg

↓実母がお弁当を頑張って作っている私にご褒美で通販で買ってくれました

CIMG8261.jpg

うまく作れるでしょうか??? ちょっと心配・・・。

☆ミートボール
☆ウインナー
☆卵焼き
☆豚肉・なす・インゲンのケチャップ炒め
★さつまいもコロッケ
★ちくわの天ぷら
☆プチトマト

 今日もポチっとありがとうございます♪ 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生お家弁当・・ひな祭り♪

今日は久々にお弁当3つ・・。
でもお家弁当なのでシュナ友さんに頂いたIKEAのタッパーに入れてみました
(蓋が真っ赤で可愛いのに写ってない・・

同じおかずでも入れ物が違うと新鮮に見えるのは私だけでしょうか??

CIMG8251.jpg

UP写真 ボケちゃいましたけど(^^;;

CIMG8253.jpg

最近画像が変だな~って思っていたらカメラじゃなくて縮小するときの設定が変わっていたみたいです
本当ならデジイチで綺麗に撮ればいいんだけど・・・さすがに朝の6時半からゴソゴソやってる時間はないですね~  

そうそう・・・。
今日はひな祭りでしたね
息子しかいない我が家にお雛様はなし・・はつまんないのでシッポのある娘のために
雛あられ買ってきました!


CIMG8254.jpg

そして毎度ですが(笑) Gママ作のケーキ&ちらし寿司♪
美味しかったけどイクラもらってくるの忘れちゃった・・・

☆しゃぶしゃぶ肉の生姜炒め
☆ひじき煮
☆プチトマト
☆卵焼き
☆ウインナー
☆ほうれん草・コーン・しめじの塩コショウ炒め
★カニコロッケ
☆マカロニサラダ

  今日もポチっとありがとうございます 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁・・・レトルトに負けた(涙)

今日から次男(中1)は学年末テスト!
パパさんはお弁当だしニート(長男)は「昼飯作るの面倒やからお弁当作っておいて!」
と言っていたから午後から塾もある次男に「お弁当作ってあげよか?」って聞いたら

「カレーあっためるからいらん!」だって~~(-ε-)ブーブー
母の愛よりレトルトカレーのがいいんだってさ~~!

そんな訳でパパさんのみのお弁当・・。


CIMG8246.jpg

どうしてもお弁当が小さいのでおかずが少なくなる(^^;;


CIMG8250.jpg

もちろんパパさんがこのお弁当で足るはずはないのですが・・・。
パパさんの仕事は勤務時間は超変則なので12時から1時にご飯が食べれません。
午後2時頃の30分ほど休憩があって夕方の30分とかって場合が多いそうです。
なのでお弁当のほかに自販で菓子パンや「桃太郎」でオニギリやうどん買って食べてるらしい。

痩せてるけど結構大食いのパパさんなのです! (私は水を飲んでも太るタイプなのに!!)


☆おまけ☆


昨日パパさんに焼肉ご馳走になりました~~♪

DVC00038.jpg

一応 松坂牛 って書いてありましたよ~(笑)

☆土・日もポチっとありがとうございます! 明日はレトルトないからお弁当作ってって言われたので頑張ります!!p(*^-^*)q


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
