

中高生男子弁当・・・それがきまり!

今日の夕飯の時の事・・。

普段から仲が悪いうちの長男と次男。
今日はお休みのパパさんがいっぱい飲んでいたため長男に絡み始めた
すると長男は腹いせに次男にからみ・・。

長「お前の髪の毛は細すぎ! 寝癖もつかんやろ!」
次「そんなことないよ!俺だって寝癖毎日ついてるし!兄ちゃんの頭こそ毎朝飛跳ねてかっこわり~」

(長男の髪の毛は直毛&多毛 次男の髪の毛は癖毛&少毛なんです)

と言い合いに・・。

(;`O´)oコラー!

母「あのね~。あんたら産んだのはあたしだよ!私に文句あるんかい(怒) それに髪の毛は治そうと思っても増えたり太くなったりしーへんやろ。治らんもんの事グジグジ言うのはルール違反じゃ!!覚えとけ(`ヘ´) !!!」

そう・・我が家は努力しても直らないことは言わないのがきまりなの!
そう思いますよね~~???


今日のお弁当

CIMG8608.jpg


CIMG8609.jpg

実は朝から超おなか痛くて・・・はっきり言って手抜きです
本当は卵焼きになるはずが途中でギブしてしまった・・・。

☆かに鎌&スクランブルエッグ
☆ハンバーグ
☆赤ウインナー
☆ちくわ・チーズのクルクル
☆豆の五目煮

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援していただくと明日も頑張れま~す
明日は・・・・・お弁当3つ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・(-""-;)

今日はお昼休みの間に急遽カットへ・・・。

久しぶりに10センチくらいカット

しかし家族は誰も気がついてくれなかった
まったくどんだけ鈍いんや~~(怒)

そうそう・・・長男微妙な86点でしたが無事バイト採用されました
超・超・マイペースな長男君・・・少しは大人になるでしょうか??


今日のお弁当

CIMG8603.jpg


CIMG8606.jpg

なんか白が目立ってますね~。
イカもハンペンもこれ以上熟成できなかったので仕方なく入れたんですけどね
ちなみに 次男 ハンペンが嫌いだと昨日初めて知りました

☆カボチャサラダ
☆ミートボール
☆ウインナー
☆チーズINハンペン
☆キューイ
☆イカの香味炒め
☆焼き豚と絹さやの醤油炒め

 今日もご訪問ありがとうございます! ポチッと応援もよろしくで~す

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・86点

土曜日大雨のため次男の試合中止!
と言う事で・・・2連チャンでお弁当お休みでした♪

長男は夜8時バイトの面接に。
帰宅したのは夜10時! (▼へ▼メ)オラオラ

なんでも面接だけではなくテストまであったそうな・・。しかも長男だけじゃなかったらしい。
帰宅した長男は
「俺無理かも・・・他の人の志望動機は『主人も不景気ですし子供も中学生なので私が働かないといけないんです!』みたいな必死感ありありの人ばっかりやったもん・・俺なんて『学校の行事がある場合は休ませていただきたいんです』なんて言ったし・・」と暗い顔。

さらにテストは一般常識から計算、漢字、丁寧語と謙譲語等など・・。
少々パニックになりながらやり遂げたテストは86点・・・。

本人も「90点でもなく80点でもなく微妙な86点ってどうよ?」だそうです(笑)


さて・・・無事合格となりますか?? 


今日のお弁当


CIMG8595.jpg


CIMG8596.jpg

久々に次男と一緒にお買い物したら・・
やっぱりタコを欲しがる次男なのでした~(笑)

☆ウインナー
☆ポテトサラダ
☆焼き豚
★エビのかき揚げ
☆タコ・いんげん・コーンのマヨコショウ炒め
☆牛肉としめじの炒めもの

 ご訪問ありがとうございます お休み中もポチっとありがとうございます




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・くさい??

次男は火・金と塾に通っています。
家から自転車で10分ちょいくらいの距離で7時半から~~。

で、部活をおえて帰宅するのが6時40分頃

急いでご飯を食べて塾に行かなければならないのに・・・。

次男シャワーを必ず浴びます。
夏なら汗臭いと思うけど冬でもシャワーなんです。
たとえ時間が10分しかなくても・・・。

ちらかし魔で失くし屋の次男。
においにだけは敏感なんですよね~。
「塾でにおったらいややん」だって・・・。

思春期なのかしらね~~

そんな訳で今日も次男送迎です(怒)
さらに長男「今日遅くなる~」とメール・・(激怒)

今日のお弁当。

CIMG8584.jpg


CIMG8585.jpg

ちょっとシンプルすぎたので☆をちりばめてみました~♪
カボチャサラダ・ブロッコリー・にんじんすべて凍ってます


☆ハンバーグ ON ☆チーズ
☆ウインナー
☆卵焼き(かに風スティック)
☆ブロッコリー
☆カボチャ&コーンサラダ
☆牛肉・しめじ・玉ねぎ炒め

今日もご訪問ありがとうございます ポチッと応援もよろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お土産♪

今日は長男は校外研修で京都に・・。
朝 用意をする長男に「あれ?おかしとかっていらんの??」って聞いたら

長「あっ・・・忘れてた・・」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ おやつ忘れるってどうなん??
結局家に残っていたおやつ1袋と先日次男と大ゲンカした原因のハイチュウを持って出かけて行きました。
でも友達もおやつなしのままの子多くてSAで休憩のたびに買いまくって食べていたそうです

京都の感想は・・・。
電車(地下鉄)が6分おきに来るなんて凄すぎ~~(普段乗り換えで1時間待ちのときもある長男)
だそうです  


それから何度も念押ししてリクエストした生八つ橋買ってきてくれました♪

CIMG8579.jpg

久々に食べる八つ橋・・やっぱり美味しい♪


CIMG8580.jpg

私も欲しい・・・。 by るる
CIMG8581.jpg

ちなみに長男はお弁当なしだったしパパさんも深夜勤務でお弁当なし。
次男には百円玉3個持たせました=学校でパンを頼むのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

たまにはお休みもしたいですよね~~


  ご訪問ありがとうございます 今日はお弁当サボりましたがポチっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・鍵

次男の鍵・・・

CIMG8578.jpg

これなら落としてもすぐ分かるでしょ(笑)
と嫌味でつけた鈴でしたが次男「おっ これいいな~!」だって・・・。
恥ずかしくないのかしら???


今日のお弁当

CIMG8575.jpg


CIMG8577.jpg

我が家にしてはめずらしくパイナップルが入ってます(笑)
ホタテは照り焼きにしてみました♪

☆パイナップル
☆ほうれん草と卵のスクランブルエッグ
☆ミートボール
☆プチトマト
☆チーズINハンペン
☆赤ウインナー
☆ホタテと絹さやの照り焼き

 今日もご訪問ありがとうございます ポチっ応援よろしくです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・なんで?

今日は雨でしたね~。
朝から長男の送迎・夕方も二人送迎(次男塾)・・・疲れた。

その夕方の長男のお迎えの車のなかでのこと。

「お母さん~~。あんさ~オイコンの会費取られたんさ~ちょうだいよ~」

ヘッ?オイコンってなに??

「部活の追い出しコンパ(送別会?)の事・・・」

ってあんた参加してないじゃない??

「うん。参加した人は2500円で不参加は2,000円って言われて持ってかれたしー

(゜Д゜) ハア?? なんで? 私がそれを払わないとあかんの??

「だってお小遣いもうないしさ・・。」

まったくも~先週も同門会の会費といって持っていったのに(怒)

「で・・・来月早々新コンがあるんさ

し・ら・ん!!!


今日のお弁当
CIMG8572.jpg


CIMG8573.jpg

こんにゃくは昨日惣菜を買ってきた残り~。
緑が少ないーい

☆カボチャとコーンのサラダ
★クリームコロッケ
☆ウインナー
☆こんにゃく
☆ちくわ・ハム・チーズのクルクル
☆豚肉・ピーマン・にんじんのオイスターソース炒め

 今日もご訪問ありがとうございます ポチっとして頂くと私が喜びます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・鍵

家の鍵・・・。
とても大切ですよね・・。

それなのバカ次男! 無くしたって(怒)

これで何度目だ??

とにかく次男は持ち物の管理がまったくできない!
靴は脱いだらそのまま。 次の靴を平気で履いてまたそのまま・・。あんたはムカデか??(怒)

鍵もすぐに「どこやったっけ??」

今回は「もうスペアキーはあげない!自分で作りなさい。そうすれば大事にするでしょ」と言ったら
「じゃあ鍵いらん!」だって・・・。

まったくこれで中2なんてまったく笑っちゃうよ(T▽T)アハハ!


今日のお弁当。

CIMG8567.jpg

CIMG8569.jpg

昨日は食材のお買い物行ってなかったので在庫整理弁当に・・。
茶弁になちゃった・・(>_<")

☆黒ぶたの味噌漬け
☆にんじんともやしの炒め物
☆豆の煮物
☆プチトマト
☆卵焼き(にんじん入り)
☆ウインナー
★肉団子
★肉巻きポテト

↓ 今日もご訪問ありがとうございます♪ポチっともよろしくお願いしてま~す(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁・・ハイチュウで大喧嘩!

今朝次男が切れた!

「俺のハイチュウ誰が食べた!」(祖母が数日前買ってくれた)

私だよっ(長男も昨夜食べてたけど・・)

「パイナップルなくなっとる!ふざけんな~」

じゃあ机の上に出しっぱなしで置いとくなよ(怒)
っていうかパイナップルなんて食べてないし(`×´) プンプン!!

それから次男と言い合いになり次男ふて寝。
私も腹の虫がおさまらず出かけてしまいました。

ケンカした後の買い物はやっぱりダメですね~~。
とにかく買いまくってしまった(;´д`)トホホ  (日用品ばかりですけどね~)


今日のお弁当。

CIMG8558.jpg


CIMG8562.jpg

パパさんだけのお弁当はやっぱり地味弁(^^;;
しかもコーンコロッケ爆発したし・・。

☆ひじき入りハンバーグ
☆ウインナー
☆タコ・コーン・いんげんのマヨコショウ炒め
★コーンコロッケ

↓また明日からお弁当の日々・・・。 ポチっと応援よろしくお願いしま~~す♪d(^-^)!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

初日から・・・。

早速原チャリバイクで出かけた長男・・・。

午前中は家から5分の病院へ出かけてすぐ帰宅。

そしてご飯を食べたあとは・・・・行方不明
夕方になっても帰ってこやしない

そしてメールが来た。
「今日泊まってもいい?」

ばかも~~~~~ん
バイクのままお泊りなんて許せるはずないでしょ!!!

結局一度帰宅させさっき自転車で出かけて行きました
本当に調子こいてる長男・・。

しかも「おれさー交差点で止まったらエンスト7回もした」やって
(なんでもエイプはスタンド立てたままだとエンジンかからないらしいのにあせってスタンド立てたままだったんだって) 
まあこんなことは笑い事で済まされるけど・・・本当に調子こいてる長男に天罰が下るのはそろそろかと・・・

↓今日はお弁当はお休みでした♪ でもポチっとよろしくデス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・バイクが来たー!

原付免許を取得してはや1ヶ月が過ぎ・・・ようやく長男も原付デビュー!

DVC00093.jpg

長男はもちろん学校なのでパパさんと私で引き取りに・・。
パパさん2年ぶりのバイクで楽しそう(笑)
しっかり店内で900ccのバイクチェックしてましたよ~┐('~`;)┌

そして夜7時過ぎに帰宅した長男。
パパさんと一緒に近くの公園まで練習に・・。

「こえー 40キロ以上は無理」と長男。
「なんか70歳のおばあさんがヨロヨロと乗ってるみたいやったで~」とパパさん。

こんな調子ですがなんとか公園から帰宅できた模様(笑)
明日から心配する日々が当分続くのね・・・(;´д`)トホホ

今日のお弁当

CIMG8552.jpg


CIMG8553.jpg

今日も結構彩りに気を使ってみました~。
頂き物の筍・・助かります♪

☆筍・ピーマン・牛肉のオイスターソース炒め
☆タコ・コーン・インゲンのマヨ・コショウ炒め
☆ウインナー
☆プチトマト
☆シュウマイ
☆干しエビ・ハンペン・豆入りの??? (実母がタネを作ってくれたため名前不明)

↓ 今日もご訪問ありがとうございます♪ お弁当明日は???



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・バイトするのに?

昨日の事・・。
一駅歩いて帰宅した長男。
「俺にピッタリのバイト見つけた♪」

長男いわく「俺って飲食店向きじゃないやん」
(そーだろ。そんなひどい花粉症の人に料理運ばれてもね~)

「どっちかと言うと並べたりするの好きやん」
(そーよね。2歳時からトーマスと仲間達並べまくってたし)

「で、みつけたんが 100均!」

へ~。なんだか100均で高校生男子がバイトしてるってイメージなかったけど確かに永遠かたずけできる長男には向いているかも・・。  うんうん!(^-^)

そこから長男の妄想は始まる。
「バイトしたら64インチ(だったか)のテレビ買うんや~~! すっごいええんやで~(友達の家で見ている)あ~楽しみ♪」

ってあんんたバイクの借金忘れてない??
「ないない! ちゃんと返すし」

そう・・。で、お小遣いももういいよな? 
「( ̄△ ̄;)エッ・・? それは・・・無理」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ バイトしてまだお小遣い??しかもパケホーのお金も払ってるんですけど!私(怒)
つーかあんたいつまでお小遣いもらうつもり??

「5年生まで♪(*^^*)」  20歳になっても小遣いかよ~~困った長男だこと(;´д`)トホホ

それにまずは履歴書書かなきゃ面接にも行けないよ(-""-;)

今日のお弁当

CIMG8546.jpg


CIMG8549.jpg

今日はヘルシーな感じに仕上がったかな?

☆鶏肉のソテーチーズ乗せ
☆ブロッコリー
☆にんじんとピーマンのジャコ炒め
☆焼き鮭
☆赤ウインナー
☆卵焼き (かに風スティック)
☆プチトマト
☆ちくわ・ハム・チーズのクルクル巻き

↓ 今日も訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もありがとうデス♪(#^ー゜)v

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・不思議君

3月から電車がダイヤ改正のため乗り換えがうまくつながらない長男。
(自宅から自転車10分・電車で4駅分20分・自転車10分の通学)
今日は授業が少ない日だったらしくいつもの時間の電車に乗れず乗り換え駅で1時間待ち。

すると長男・・・なんと線路沿いに一駅歩いたそうだ(驚)

「30分くらい歩いたけど結局2駅分(乗り換え駅まで)歩いても1時間待ちの電車しか乗れないから諦めた」って・・・。

長男は電車のホームを間違えて1時間でも平気で待つ子ではあるけど・・
なんで意味なく歩けるの??? わが子ながら 不思議君です(;´д`)トホホ

今日のお弁当。

CIMG8541.jpg


CIMG8542.jpg

にんじん うさちゃんにしてみました♪  次男は怒るのでワンちゃんで我慢(^^;;

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆ブロッコリー
☆ちくわ・ハム・チーズのクルクル巻き
☆エビフライ
☆卵焼き
☆ウインナー

↓今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっともよろしくです(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ワンコブログもUPしてま~す♪ →こちら

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・大雨でした(;´д`)

今日は雨の確立90%!!
しっかり長男「送っていって~~」(-""-;)

そして当然夕方も「迎えにきて!」 ┐(´-`)┌
さらに次男の塾の送迎まで・・。

私はあんたたちの運転手じゃな~~~~~~~い (怒)  スッキリ!


今日のお弁当

CIMG8537.jpg


CIMG8538.jpg

いつもは卵1個で作る卵焼きですが今日はなんとなく2個で・・。
ハートにしたい衝動にかられましたが次男から厳重に「ハートはダメ」と言われました(;´д`)トホホ

☆切り干し大根煮物
☆タケノコ
☆ウインナー
☆卵焼き
☆厚揚げと豚肉とピーマンの焼肉のタレ炒め

↓ 今日もたくさんご訪問ありがとうございます♪ ポチっともよろしくです(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日 パパさんが船をレンタルして(船舶免許1級所持)四日市からセントレア(中部国際空港)まで行ってきました! 夜寝るときも船の上のようにフワフワしていてなかなか寝付けなかった。

そのおかげ??で今朝は起きてもボー。
でもお弁当は3つ・・・(涙)
必死で隙間を埋めました

今日のお弁当。

CIMG8532.jpg


CIMG8533.jpg

とにかくおかずが見当たらず・・。 
冷食やさつまいもでなんとかごまかしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

☆豆・にんじんに煮物
☆さつまいも
★コーンコロッケ
★かき揚げ
☆明太子INハンペン
☆ウインナー
☆ミンチ・ピーマン・しめじの醤油炒め

  今日もポチっとありがとうございます 明日もお弁当3つ・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生部活弁当・・・原付バイク

今日は5時起きでした 眠い・・。
次男は6時に出発  片道15キロくらいの中学校まで自転車で移動!
それだけで十分お疲れのようでした(2年生はまだ試合には出れない・・)

そしてようやく長男がパパさんと一緒に原付バイクを購入しにいった。
結局バイク型のホンダのエイプ50に・・。かなりバイク好きのパパの影響大!
欲しかったブルーはすでに売り切れでホワイトになったそう・・。
ヘルメットと盗難保険等々つけて約29万円也・・。
普通のスクーターなら15万くらいということなので差額の15万は長男来月からバイトでコツコツ返済させることになりました。
これからますます心配が増えます・・・

今日のお弁当

CIMG8528.jpg


CIMG8529.jpg

朝早かったので昨日の夕飯からのとり置き多しです
筍が飛び出てる~(笑)

☆ウインナー
☆エビのカレー塩炒め
☆牛肉と筍の炒め物
☆プチトマト
☆葉の花入りの豆腐ハンバーグ (レトルト)
☆豆とにんじんの煮物

 毎日応援ポチっとありがとうごいます! 明日は・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・次男叱られる

今朝の出来事・・。

新学期になり中学生の次男は親の印鑑を貰うプリントが数多くある。
昨日も数枚捺印したりサインをしてファイルに入れてわざわざカバンの中に入れてあげた。

それなのに朝「あれ?部活の入部届けは??」 ※毎年入部届けは出す

「(・-・)・・・ん?  そんなのなかったよ??」と言うと
次男「絶対あった・・もう最悪 無くされたし!!」(`×´) プンプン!!

(; ̄Д ̄)なんじゃと? そんなもん無かったし! 部活関係のは終了時間とか部室の使い方なんかが書いたプリントしかなかったわ! 

と言い放ち 歯磨きをしに洗面所に行く私。
次男はギャーギャー言いながら2階に駆け上がっていく。

数分後・・・ 「あったしぃ」  と次男。

すると朝食を食べている長男が突然
「お前ふざけとんな!人を疑う前に自分のこと疑え!いつもお前は人のせいにばっかりするやろ。考えろバカ」と・・。

私は電動はブラシの音で聞こえないふりをしていたけど「あらー長男も大人になったじゃない。」なんてちょっぴり感心していた。

当の次男は「(`ヘ´) フンダ!!!」でしたけどね~。 

しかしです! 
長男 またも帰宅しません(怒) 
遅くなるとはメールきましたけど・・・そろそろあんたも自分の立場考えろ!って言いたい私です( ̄へ  ̄ 凸

今日のお弁当。

CIMG8522.jpg


CIMG8523.jpg

タコの吸盤がちょっと怖いかもww。

☆ミートボール
☆たまごやき
☆ウインナー
☆切干大根の煮物
☆タコ・インゲン・コーンのマヨ・粗挽きコショウ・塩炒め
☆明太子INパンペン

↓今日もポチっとありがとうございます♪明日は次男試合で朝6時出発・・・5時起き?(*_*)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・請求日??

今日もいい天気! ヒノキの花粉で辛かったです

夕方帰宅したら・・・長男の学校から請求書
長男の学校は半期ごとの引き落としなのできついっ・・・。
さらに先日は定期1ヶ月1万ちょい・・・。  
まだ教科書の支払いもあるのにすでに財布は

それなのに帰宅した長男「ノート買ったらお金なくなったし~。あと同人会の参加費もちょうだい



さらに追い討ちをかける次男

「おれもノートないし・・。それとこの前の試合のバス代1000円ちょうだい~~」



早く定額給付金が届いて欲しい我が家です・・・


本日のお弁当


CIMG8518.jpg


CIMG8519.jpg

からあげは長男の大好物! 中学に入った頃だったかに『おかず全部からあげにして欲しい』ってお願いされたのにはビックリしたけど・・(笑)

☆マカロニサラダ
☆タケノコ
☆オクラの醤油和え
☆ウインナー
☆から揚げ
☆プチトマト

 今日もたくさんのご訪問ありがとうございます♪ ポチっともよろしくで~す

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

本日お弁当3つ
二人とも同じお弁当箱にしたら・・・おかずが入れやすくなった
おかずの入れ方って結構難しいですよね??
同じ分量・同じ位置で作ればOKなのがこんなに楽だとは知らなかった

新学期・・次男は新しいクラスなのでちょっぴり可愛く仕上げております
ちなみに長男は5年間同じクラス・・しかも友達のほとんどが寮生なので一人で食べるそうです・・・

今日のお弁当。

久々に型抜きしちゃいました~

CIMG8515.jpg

CIMG8516.jpg

色々文句を言う次男も「美味しかったよ!」と言ってくれました

☆ゆで卵
☆ささみと青葉のフライ(夕食とりおき)
☆ひじき煮
☆ウインナー
☆かまぼこ
☆ハンバーグ 
☆プチトマト
☆ソーセージ&チーズ

今日もポチっとありがとうございます! 
久々に1位 明日も頑張りますので応援よろしくで~す


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・長男も新学期開始。

今日から長男も新学期。
昨日帰宅が9時を過ぎて母に叱られた手前朝自分で6時40分に起きてきました(驚)

でも結局家を出たのはいつもどおり・・・・・・。

そして私が帰宅したら洗濯物は外でヒラヒラ。(ー'`ー;)ムムッ
(我が家では息子でも洗濯物の取り込みはしないと母は激怒します)
次男も長男も爆睡!!  まったく新学期早々こんな調子で大丈夫なの??

今日のお弁当。
おかずが少ないと言う次男。
仕方なく長男と同じサイズのお弁当箱変更・・。

CIMG8504.jpg

これでどーだ! 

CIMG8505.jpg

今日は文句なし(笑)

☆ウインナー
☆ほうれん草・コーンの醤油炒め
☆えだまめおつまみ
☆プチトマト
☆クマさんチーズ
☆ミートボール
☆塩ダレ豚肉炒め
★コーンコロッケ

 たくさんのご訪問ありがとうございます! 
今学期もまた頑張ってお弁当作りますのでポチっとよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当・・新学期

今日から次男は新学期!
お弁当作ってあげたのに・・・・今日は部活ないんだってさ
明日からは長男も新学期! なのに今だに帰宅しておりません~~~

今日のお弁当。
昨日次男が「おかず少ない!」ってクレーム。

CIMG8481.jpg


ギューギューにつめてやったよ

CIMG8482.jpg

☆ウインナー
☆キャベツ・コーン・にんじん・ソーセージの塩コショウ炒め
☆スパサラダ
☆枝豆入り??
☆卵焼き

 今日もポチっとよろしくデス~~! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生部活弁当

今日もお弁当作り~。
パパさんは仕事、次男は部活、長男は何処??? (友達の家??)
一人でのんびり過ごす日曜日もいいね♪

今日のお弁当。

初物 筍ご飯♪

CIMG8473.jpg

ちょっと茶弁で暗くなったかな・・。

CIMG8478.jpg

明日からは次男、明後日は長男新学期! またデカ弁作り大変です(T0T)

☆ほうれん草・しめじ・コーンの炒め物
☆赤ウインナー
☆イーズインハンペン
☆しめじ・豚肉の醤油炒め
☆こんにゃく・ちくわの煮物


↓ ポチっとありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

金曜日・・・今日もお弁当2つ。
長男は未だに夜中起きるニートのままです・・(怒)。

今日のお弁当

昨日あまりにも隙間が多かったのでボリューム重視!

CIMG8469.jpg


CIMG8471.jpg

☆ウインナー
☆切り干し大根
☆アルファベットポテト
☆えのき・ベーコン・インゲンの炒め物
☆白身フライ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当

昨日業務スーパーに買出しに行ったら・・・。
赤ウインナーやいつものウインナーが1袋も売ってなかった┌|゜□゜;|┐ガーン!!
一体誰が買い込んでいったのか?? 
せっかく行ったのにちょっとショックでした・・。

今日のお弁当。

次男のお弁当隙間だらけ(T▽T)アハハ!

CIMG8453.jpg

CIMG8455.jpg


チーズ入りハンペンも安売りを買ったらやっぱりいつものと違う!!
薄いし焼きむらになるし心なしか薄いし・・。
高くてもあっち(どっち??)の方がいいや~(*^^*)

☆チーズ入り安売りハンペン
☆ウインナー
☆焼き鮭
☆ひじき煮
☆ピーマン・ささみ・ミックスベジタブルの醤油炒め
★カレーコロッケ

↓ お休みしてもポチっとして頂いて本当にありがとうございます♪ 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生お家弁当・・新学年!

4月1日 エイプリールフールなのに嘘をつくの忘れちゃった(^^;

さあ今日から新学年。
長男は無事高2、次男は中2となりました。
本当に中学・高校生活はあっと言う間ですね~(^^; 
次男の身長も伸びてきたのですそ直ししなくちゃです~~。

今日のお弁当。

メインがない~~(涙)

CIMG8431.jpg

久々にタコ登場!やっぱり次男喜んでました(どんだけ好きなんや~~笑)

CIMG8434.jpg

☆タコの粗挽きコショウのマヨネーズ炒め
☆ひじき煮
☆マカロニサラダ
☆プチトマト
☆たまごやき(ねぎ)
☆ウインナー
★肉巻きポテト

↓今日もポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
