

中高生男子弁当・・・待機

今日は市内の中学校(自転車で40分強)で練習試合だった次男。
出発は7時45分だったのでいつもより少し寝れる♪って思っていたら・・・。

6時過ぎ  TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

飛び起きると「雨のため7時半まで待機してください」とのこと。

きっとないだろうな~って思っていたら

7時30分過ぎ「9時半まで待機」・・・。

さらに9時半過ぎ「11時半に集合して試合に行くのでお弁当は自宅で食べること」と連絡が・・・。


結局私の目の前で次男お弁当食べてました(;´д`)トホホ
(ご飯が多いってクレームありUー'`ー;U ムムッ)

その次男 やっぱりピッチャー候補(基本はショート)になったようで応援中もランニングを命じられ
夜7時半過ぎ帰宅したときにはヘトヘトでした・・・(;´ρ`)


☆本日のお弁当☆

IMG_5773.jpg


IMG_5776.jpg

☆マカロニサラダ
☆プチトマト
☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆小松菜・コーン・じゃこのS&P炒め
☆チーズ入りハンペン

今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もよろしくでーす(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・給付金結局・・

先日 給付金を支給してもらった息子達。

私に減額されて中身は「5000円」だったので次男はにっこり、長男はガッカリだった。

実は長男は半額の10000円はもらえる算段だったらしい。
「給付金の半分はお前の教科書代に消えたんだって!」(ー'`ー;)ムムッ

ブーたれる長男。(-ε-)ブーブー
でも長男ったらその日学校で関数電卓をなくしたのです(-o-)

3日探してもなくてテストに間に合わない為結局家電屋さんで購入。

お値段4620円!! 結局10000円もらったのと同じじゃんねー(怒)

でも給付金様様だったわ(^^;;

ちなみに次男「景気回復のためゲーセン行ってきたで♪」って・・・・。
確かに目的は合ってるけどねーーー( ´△`)


よち(次男)はなーんも考えてないでつからね・・・  By るる

IMG_5763.jpg

☆本日のお弁当☆
IMG_5755.jpg

新しいレンズで撮ったら・・・ボケすぎた(ーー;)

gohann.jpg


昨日の夜 長男の働く100均でかってきたクローバー型のカッター♪
早速海苔を切り抜いてみたよー(*^^*)
でみ多分蓋にくっついているんだろうなー・・・。


☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆プチトマト
☆コンニャク煮
☆スパイシーチキン (←これが本当の名前だった)
☆ウインナー
☆枝豆いりさつまあげ
☆しめじ・もやし・ピーマン・ハムのS&P炒め


☆今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援励みになっておりまーす(o^∇^o)ノ
明日も試合&バイトでお休みなし・・・(π0π) ウルルルル

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・テスト終了♪

今日で次男はテスト終了!
昨日はお腹も痛くて数学でミスをしたと凹んでいた次男。

「いまさらグズグズ言っても点数は変らないしそれが実力!
明日に引きずらず落ち着いてがんばれp(#^▽゜)q 」 って私優しいママでしょー(笑)

そしたら今日帰宅した次男なんて言ったと思います????

「お母さんの言うとおりゆっくり落ち着いてしてたら理科のテスト時間が足らんだしー!!!(怒)」

(゜Д゜) ハア??

それって私のせい??
自分の時間配分ミスじゃない? まったく困った次男です・・・(-"-;)


ママとよち(次男)まーたケンカでつねー By ジャック (-.-)Zzz・・・

IMG_5750.jpg

☆本日のお弁当☆
IMG_5720.jpg

勝手に命名! イソギンチャクウインナー(笑)
IMG_5727.jpg
※ 我が家はウインナーは焼いております

次男が「美味しかったよー!」って言ってくれたスパイシーナゲット 
IMG_5729.jpg

市販品です・・・~(-゛-;)~

☆ピーマン・コーン・ジャコの塩コショウ炒め
☆ちくわの磯辺揚げ
☆スパイシーナゲット
☆ウインナー
☆プチトマト
☆スパマヨサラダ

今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もありがとうデス(*^^)
毎日本当に励みになってますm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・テスト期間でも~~

今日と明日は次男は中間テスト。
なのに今日はやっぱりお弁当は塾があるから「作っといて!」だってさー。

反対に明日は長男の学校は「高校総体」でお休みだそうだ。
運動部でもないし総体に参加もしてないのに休みってなんでだー
だから長男は明日はお弁当なし!

でも次男は明日から部活開始・・・。

結局今週もお弁当を作り続ける私でした(T0T)


ママさん おつかれさまでつー。  By るる
IMG_5716.jpg

ってるるさん 寝てません?? 

☆本日のお弁当☆

IMG_5703.jpg

海苔で遊んでみたものの・・・シワシワ~~~(-o-;

IMG_5698.jpg

朝から豚肉クルクル・・忙しかった(>_<)

☆ピーマンの豚肉クルクル
☆ウインナー
☆干しエビ入り卵焼き
☆メンチカツ
☆枝豆いりさつま揚げ
☆自家製ひじき煮

今日もご訪問ありがとうございます  
ポチっと応援もよろしくでーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・りんさん負傷

エリマキトカゲじゃーありません(笑)

IMG_5692.jpg

りんちゃん 目を負傷・・・。 痛々しいです
IMG_5693.jpg

でもこうやって見るとやっぱり エリマキトカゲ??(-m-)ぷぷっ
IMG_5694.jpg

そういえば長男も先週眼科に行きました。
随分前から目が真っ白で見えなくなる時があるって言ってたので・・・。

結果は 「まぶたの裏がザラザラで荒れている」だそうです。
点眼で随分治ってきたそうなので一安心。

でもねーうちの長男 目薬さすの 寝転ばないと出来ないんです(笑)
その姿も結構笑えます

☆本日のお弁当☆

IMG_5685.jpg

IMG_5690.jpg

昨日お友達がお弁当に漬物を入れたら・・・ってブログにあったので「そー言えば私漬物ってあんまり入れてないな?」って思い野沢菜を入れてみました♪ 

☆赤ウインナー
☆チーズINハンペン
☆ミートボール
☆ニラ&ベーコン炒め
☆タコのマヨ&粗挽きコショウ炒め
☆ポテトサラダ

 今日もご訪問ありがとうございます  ポチっと応援もよろしくです!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中学生男子弁当・・・給付金

実は我が家には随分前に給付金が振り込まれていた。

金額は64000円。 

振り込まれた直後 長男の教科書代に35000円消え
残りは水漏れが酷くなった自動食器洗い機の購入のたしにしようと考えていたのですが・・・

パパさん「おれは給付金もらえないの??」って・・・

パパさんでも欲しいんだから子供達もやっぱり少しは欲しいかーって思って子供達にも給付してあげました。

DVC00131.jpg

↑ シャレのつもりで書いたのに・・・長男「おーこうやって貰うんや♪」って・・・ 

しかし中身は我が家の財務大臣(私)によって減額されて支給したため

次男 にっこり
長男 ガッカリ

同じ金額でも中学生と高校生・・・反応がまったく違って笑えました

☆今日のお弁当☆

IMG_5674.jpg

IMG_5675.jpg

おかずが多くなりすぎてウインナーが~~~ムリムリに入れちゃいました(笑)

☆ハム・コーン・小松菜の塩コショウ炒め
☆からあげ
☆ウインナー
☆ポテトステーキ
☆マカロニサラダ
☆かに鎌入り卵焼き

 今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もよろしくでーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・こけたらしい。

帰宅したら次男 足・腕にでっかいガーゼ。

なんでも体育のリレー(多分体育祭の練習?)で思いっきりこけてズル剥けだそう。

(-m-)ぷぷっ

普段からお調子者の次男。
去年もクラス代表になったから今年も!ってきっと張り切りすぎたのね(^ー^* )フフ♪

長男も今日は95分の体育の授業でヘトヘトらしくすでに夢の中~~~・・・(‐‐).。oO

なんだか静かな夜です♪

★本日のお弁当★

IMG_5666.jpg


IMG_5669.jpg

お手製シャケフレーク・・・でかいっ(笑)

☆赤ウインナー
☆豚バラ・新玉ネギ炒め
☆ゆで卵
☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆ちくわとチーズとレタスのクルクル
★肉団子

今日もご訪問ありがとうございます♪ 
本当に毎日励みになってます!ポチっと応援もよろしくデース(*^▽^*)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

高校生男子弁当・・・たくましくなった?

ふと・・・カメラで撮った次男の腕が・・・

IMG_5501.jpg

たくましくなってた・・・。   なんだか嬉しいような寂しいような

という母のつぶやきは置いといて(笑)

昨日は長男のみお弁当でした。
そして今日は久々お弁当お休みだったので朝8時まで(mー_ー)m.。o○ zZZZ
本当に久々だったな~♪

また明日からはお弁当の日々。  頑張るぞ!!


★本日のお弁当★

IMG_5480.jpg

IMG_5482.jpg

IMG_5478.jpg
ハンバーグはもやし入り!
我が家のハンバーグ。 大食らいの息子達のためもやしでカサを増やしております(笑)
でも結構美味しいですよー!  (もやしは手で握って小さく折ったほうが食感がいいです)

IMG_5481.jpg
↑なんだかタコさんに見えたので珍しくタコさんウインナー♪

でも赤いおかず?ばっかりの赤弁!?になってますね~(^^;;

☆もやし入りハンバーグ
☆エビチリ
☆赤ウインナー
☆チキンナゲット
☆ちくわ・もやし・ピーマンのゴマと醤油炒め


 今日もご訪問ありがとうございます! ポチっと応援もよろしくでーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・寝坊しました(>o<")

あのねーあのねー ママさん 今日はお寝坊したんでつよ~!

IMG_5475.jpg

はい・・るるちゃんの言うとおり思いっきり寝坊しました。
普段は5時47分に起きるのですが今朝はジャックが「ゲーゲー」ってもどした声で飛び起きました!

その時時計は6時18分  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

急いでジャックの片付けをし必死にお弁当作り・・。
次男が今日からテスト前の部活動休止なので朝練なくてなんとか間に合いましたよ~C=(^◇^ ; ホッ!

昨日寝るの遅かったからかな~?目覚ましなった記憶もなし・・・(´・ω・`)ションボリ

★今日のお弁当★

IMG_5462.jpg


IMG_5470.jpg

北海道のホタテをゲットしたので照り焼きに~♪
例のまるいコンニャク
二人ともお弁当用のおハシではなかなかつかめず悪戦苦闘だったそうです(笑)

☆ひじき煮 
☆ツルツルまるいコンニャク煮
☆プチトマト
☆ウインナー
☆ホタテの照り焼き
☆牛肉&ピーマンの焼肉炒め
☆そぼろと錦糸卵

今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もよろしくデス(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

昨晩は次男とケンカしたのでお弁当も作ってなんかやるか!と思いつつやっぱり作っている私です

ケンカの理由?
次男が片付けられない人だから・・・。

何度言ってもカバンも何もかも出しっ放し!
昨日も注意したところ逆切れ・・・朝も一言も喋らず。

このまま反抗期突入?かと思ったら・・。


夕飯に丸いこんにゃくを甘辛く炊いて出したのですが・・・

次男と私はもともとおはしの持ち方が美しい方ではないので ツルツルポロン・・・
長男は「おれは簡単に取れるぜ!」なんて言いながら上手に取るんです。
(パパさんも上手です

でも中には形のせいか本当に取れないこんにゃくがあってパパさんまで参加して

こんにゃく早取り競争勃発!

みんな必死に挑戦するもツルツル・・・。
みんなクスクス笑い出し最後は大笑いになってしました。(T▽T)アハハ!

そのまま次男はいつもどおりのお調子者に戻り・・
でもいつもより少し片付けるようになってました

今日のお弁当

CIMG8767.jpg

CIMG8768.jpg

ウインナーの切れ目 今回は大き目にカットしてみました。
なんだか凄くジューシー見えるのが不思議だわ~

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆絹さや
☆鶏肉のブラックペッパー炒め
★スパゲティ
☆ウインナー
☆プチトマト
☆チーズ・ハム・ちくわのクルクル巻き

 今日もご訪問ありがとうございます ポチっと応援もありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当

ここ数日夜は毎日買出しか用事で帰宅が9時。
さらに昨日は次男とケンカしてしまってそのままふて寝しました

今朝もまだ冷戦中です・・・。

昨日のお弁当

CIMG8761.jpg


CIMG8765.jpg

☆焼き鳥
☆ハッシュドポテト
☆赤ウインナー
☆ミートボール
☆ひじき煮
☆パイナップル
☆プチトマト

プチトマトを育てようとお店に行ったら・・・もうトマトの苗は終わってました

今日もご訪問ありがとうございます
ごくごく普通のお弁当なのに応援ポチ本当にありがとうデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・就職活動

今日も部活をサボって帰宅した長男。
夕飯後 真剣にTVを見つめていたので「まーたゲームかよ!」っと突っ込もうと思ったら・・・。

なにやら女子大学生が就職活動をしている様子を放映していた。
なんでも就職活動のために大学のある場所から就職希望先に移動しどうしても受けなければならない授業の時は夜行バスに乗って学校に行くという。

すでに40万円近く費やしている・・ナドナド。

長男「俺なんだか怖くなってきたー就職できるんやろか」

そりゃ今は100年に一度の大不況。社員さんだって安心できないんだから即戦力と能力がなければダメだよ。

今頑張って自分の能力をUPさせないと3年後どこも必要とされないと大変なことになるってよーく覚えておいてね!

長男素直に「そーやな。」

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 素直じゃん!これで勉強も頑張ってくれるよね

と思う母でした。


がっ、


その話の2時間後・・・ ロンハーをバカ笑いしながら見ております・・。
やつに学習能力はなし!!

今日のお弁当

CIMG8752.jpg


CIMG8754.jpg

うさちゃんの醤油も忘れずに!  注:男子高校生のお弁当です(笑)
CIMG8758.jpg

カボチャサラダ久々登場!
サーモンをピカタにしたつもりが小麦粉忘れた・・・

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆サーモンの失敗ピカタ
★ちくわの磯辺揚げ
☆ウインナーと絹さやの醤油炒め
☆チキンナゲット

 今日もご訪問ありがとうございます! 応援ポチっともよろしくでーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・新型インフルエンザ

今週も始まりました・・・お弁当3つ
さらに洗濯も一杯!マット類も洗いたい!ワンコの散歩に息子達の靴を洗い掃除機かけて・・
8時半の出勤まで朝から目が回るくらい忙しかったよー(T0T)

さて・・
新型インフルエンザ・・・すごいですね。
こちらはまだ感染者もいないのですがこれだけ増えると時間の問題かと。

花粉症の長男のマスクが残っているので慌てていなかったのですが大阪にすむ妹が「何処にもマスク売ってないから早目に買っておきなよ~」ってしてきたので明日にでも買ってこなくっちゃ!

関西方面のみなさん大変かと思いますが頑張ってくださいね

今日のお弁当

CIMG8749.jpg


CIMG8750.jpg

またまたベーコン巻いてみました!
見えませんが・・・今日は失敗が多かったです
爪楊枝が長すぎてうまく焼けなかったのが敗因かな?

☆マカロニサラダ
☆ウインナー
☆ハンバーグ
☆枝豆
☆卵焼き(干しえび)
☆チーズINハンペン


今日もご訪問ありがとうございます
 ポチっと応援もありがとうございます~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

高校生男子弁当・・・中止でした。

今日は朝起きたら曇り??って感じだったのであるかな~~?って思いながらちょっとゆっくりしていたら・・・6時過ぎ「試合も練習も中止です」と連絡が

次男ラッキー♪ だって

お弁当はご飯だけ詰めていた状態だったので速攻次男の分は炊飯ジャーに戻しました(笑)

長男は9時ごろに出かけるのでゆっくり作ればいいとソファーでウトウト
30分くらい寝ちゃいました



今日のお弁当

CIMG8746.jpg


CIMG8743.jpg

実はべーコン巻きが苦手な私・・。
なぜか半分ベローンっとなっちゃうんです。
今日は時間もあったので練習!  上手に巻けました♪

☆ひじき煮
☆卵焼き (ネギ)
☆赤ウインナー
☆豆入りさつまあげ
☆しめじのべーコン巻き

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくです

週明け早々またお弁当3つ・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・遠征が

今日も朝5時起きで作りましたよ・・・お弁当。
6時過ぎに「今日の遠征は中止です」」ってが・・・

なんとなく予感はしていたけどね~
やっぱり週末の早起きは辛いです・・・。

でもやっぱり明日も・・・5時半起き(←明日は30分集合が遅い

今日のお弁当

CIMG8737.jpg


CIMG8738.jpg

今日一番難しかったのがウインナーに枝豆はさむことでした(笑)
お花ウインナーって結構難しくないですか?? 私だけ・・・

☆マカロニサラダ
☆ミートボール
☆チーズINハンペン
☆お花ウインナー
☆さつまいも
☆オクラ・ジャコの醤油和え
★野菜入りメンチコロッケ

 今日もご訪問ありがとうございます
今週もお休みなくお弁当作り・・・ポチっとだけが励みになってます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・ゴミ当番

今日は資源ゴミのゴミ当番、しかも班長さん
朝6時30分にはゴ入れを運んで用意しなくちゃいけないため寝坊しちゃダメだとなんだかグッスリ寝ることが出来ず朝4時過ぎから何度も目がさめて・・・・     (O型ですが結構気にしいですの~私

お昼休みにまた片付けに行って無事終了
でもやっぱり今日は1日眠かったです

そんな訳で・・・

本日のお弁当

CIMG8733.jpg

さすがにお弁当作りは無理ということで・・・

次男300円
長男500円  の請求でした

ちなみに次男は学校で頼むパン3個
長男は学校の隣の大型スーパーでラーメン食べたって言ってました。

長男『久しぶりにラーメン食べたら舌ヤケドした~』だって・・
まったくトロいんだから~~

 今日もご訪問ありがとうございます 
お弁当は作らなかったけどポチっと応援はよろしくです~~~
明日は次男遠征のため朝5時おきです・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・信号にて

昨日仕事で出入りの業者さんが「うちのお義母さん75過ぎでまだ車乗ってるだけど最近できた感知式の信号で知らずにずーっと待ってたらしいよ(笑)」って言っててみんなで笑ってたんですけど・・・

はい、察しのいい方もう分かりましたよね??

今日 配達回りに行った私 感知式なのに感知しないまま5分くらい待ってました

言い訳すると~~。
丁度信号が変ったばっかりで目の前の道路はインターにつながってる幹線道路で「わき道だから遅いのかな??」って思いつつさすがに変だとうろうろし始めたら・・・

後ろからトラックのお兄さん 車から降りてボタン押しにきました
私が思っていたところよりかなり前で感知するタイプだったのです
平謝りの私・・・ お兄さん怒鳴るどころか笑ってました

のんびり屋の私・・気長すぎるのも程ほどにデス

今日のお弁当

CIMG8727.jpg

CIMG8729.jpg

CIMG8731.jpg

今日は緑弁
ゴールドキウイなので緑ではないけど~~(笑)
卵焼きはマヨネーズをたっぷり入れてふっくらに仕上げ!
ただ味が濃いおかずが少なかったのでふりかけも入れておきました
ちなみに息子達はふりかけは後振り派??です。(ふりかけがシナッなるのが嫌だそう)

☆マカロニサラダ うさちゃんにんじん
☆ミンチ・ピーマン・エリンギの焼肉のタレ炒め
☆卵焼き (かに鎌&マヨネーズ入り)
☆スパムハム
☆枝豆の塩茹で
☆ゴールドキウイ

今日もご訪問ありがとうございます  応援ポチっもありがとうございます 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・洪水警報!

うちの長男・・・お弁当に関してはあまり文句を言わないけれど唯一言うのが

「今日の弁当、汁が氾濫して洪水が起きてた!」


そう・・汁気のあるものが学校に行くまでになぜか混ざってしまうことがあるらしい・・。

なぜ??  って 

あんたがカバンを真っ直ぐ持たんからやない~~(怒)

今日はサラダにドレッシングをあえたので
「今日は洪水警報が発令しております・・カバンはくれぐれも真っ直ぐお持ちくださいませ」
と伝えておきました(笑)

今日のお弁当

CIMG8719.jpg


CIMG8722.jpg

ウインナーとクルクルちくわが合体してなんだかカニさんに見えます(-m-)ぷぷっ
洪水警報がでたサラダも今日は無事だったらしい

☆茄子・絹さや・エリンギ・豚肉のケチャップ炒め
☆卵焼き(青ノリ)
☆トマト・スナップエンドウ・小女子のサラダ
☆ウインナー
☆チーズとちくわのクルクル
☆から揚げ

 今日もご訪問ありがとうございます
とっても励みになっておりますのでポチッと応援もよろしくデス! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・真夜中の

こんばんワン♪あたち鈴でつー!
                     By 今日はお泊り中の鈴

CIMG8713.jpg

と、ワンネタではなく(笑)いつも通り息子の愚痴です・・・(長文ですがお付き合いください)

今日も昨日も暑かったですよね~。
そう・・この暑さが原因で昨夜次男 深夜に放り出されました

そもそも 11時までうたた寝していた次男はパパさんに叱られならがお風呂に入り自分の部屋に寝に行きました。
すると「暑い!扇風機ないの?・・・・(ないの言葉に)ウッゼ」と吐き捨てながら部屋で物に当り散らしていた。

すると パパさん スクっと立って2階の次男の部屋へ・・

あああ・・・・。

ドタンバタン・・・。
玄関の吹き抜けから次男のカバンやジャージ・グローブにボールが飛んできましたよ~。
最後は次男が・・・(さすがに階段から落とされてましたが)

見事全部庭に次男もろとも捨てられてしまいました。

その時時間は夜の11時30分ごろ。

私は「家に入れるなよ」と怒鳴られたので渋々ベットで寝てた(笑)
さすがに0時を回り玄関を開けると 次男ジャージに着替えて庭のベンチに座っておりまして・・。

それからは小声で叱りパパさんに謝らせようやく0時30分寝ることが出来ましたよ~。
まったく 爆発すると止まらんパパさんと絶対自分から素直に謝らない次男。

これからも何回こんなことがあるのかしら??
(ちなみに長男は確か1年前放りだされてました・・あの時は電子辞書が空中を舞ってたな~~)

ちなみに次男。。
ずっと庭にいた訳ではなく祖母の所へ行こうと歩きながらあちことでウロウロしていたらしく段々寒くなってきたので長袖のジャージを取りに帰ってきたところ私にみつかったそうで


反省していた訳ではなかった・・(;д;)=3=3=3=3

息子って・・息子って・・・なんでこうなん??
悲しくなった私です・・


今日のお弁当

CIMG8701.jpg


CIMG8702.jpg

最近は茶弁が続いてます~
チキンナゲット・・・久々の登場かな?

☆ベビーホタテ・コーン・絹さやの醤油炒め
☆ウインナー
☆プチトマト
☆チキンナゲット
☆白身魚のフライ
☆ブロッコリー
☆卵焼き (ゆかり入り)

 今日もご訪問ありがとうございます 
ポチっと応援もよろしくです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・ランチ♪

昨日はワン友さんとランチへ・・。

IMG_5401.jpg

初めてニョッキ(多分)を食べました~!
食感は??でしたがなぜか癖になる味でした
この後しっかりチョコケーキ&アイスをたいらげてます

ちなみにこの人↓ るるさん 前日に目を負傷しお留守番・・・。

IMG_5453.jpg

帰宅したら扇風機がブンブン回ってた??
どうも次男もでかけ長男も出かけるのにあまりの暑さに可哀相と思って扇風機を回してやったとのこと・・。

母には冷たいけどワンコには優しいのね~~


今日のお弁当

CIMG8692.jpg


CIMG8696.jpg

エビフライがメイン♪
鶏肉も美味しそうに見える??(笑)

急に暑くなってきてお弁当も気を使わないといけないですね~。
とりあえず今日は保冷ジェルを2個入れてあげました!

☆エビフライ
☆スパムハム・絹さや・コーンのB&P炒め
☆鶏肉の粗挽きコショウ焼き
☆卵焼き
☆ウインナー
☆プチトマト
★味噌カツコロッケ

 今日もご訪問ありがとうございます ポチッと応援もよろしくで~~す

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパさん弁当・・・母の日

今日は母の日でしたね。
我が家の息子達は「母の日」をスルーしようとしていましたが
しっかりリクエストさせていただきました
だって誕生日もスルーされたし(怒)

リクエストと言っても

CIMG8686.jpg

3足1050円の靴下ですけどね

CIMG8687.jpg

次男は塾だったため長男がチョイスしてお店で買ってきてくれました!
☆柄・・・ちょっと勇気いりますけどね

でもやっぱり嬉しいものですね
明日からまたお弁当頑張れます!

今日のお弁当

CIMG8682.jpg

CIMG8683.jpg

パパさんのみなのでおかず少ないです
スパムは切り抜きの残ったものを利用して作りました!
卵焼きにはコレ↓ とっても美味しく仕上がります

CIMG8684.jpg


☆焼き鳥
☆卵焼きIN青ノリ
☆スパムハム・スナップエンドウ・エリンギの塩コショウ炒め

今日もご訪問ありがとうございます  明日はまたまたお弁当3つ・・。
頑張る私にポチっと応援よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

土曜日・・・朝5時起きれました
お天気もよく・・・暑すぎ??・

皆さん一気に衣替えなのか仕事が大忙し!
夜はバタンキュー(死語??)でPC開く間もなく爆睡でした

本日のお弁当

CIMG8678.jpg


CIMG8679.jpg

スパムハムを切り抜いたりうずらの卵をフライしたりと手がかかった割りには見栄えが悪い
ちょっと納得のいかないお弁当でした

☆オクラとジャコの醤油和え
☆スパムハム
☆プチトマト
☆卵焼き
☆ちくわとチーズのクルクル
☆ウインナー
☆うずらの卵フライ
★肉団子

 Upできなかったのにたくさんご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・お掃除犬

今日も朝からお弁当作り~
低血圧の私・・・毎朝ボーっとしながらお弁当を作るのでよくおかずを落としてしまいます。

そんなときはこの方が!

CIMG8666.jpg

あっという間にペロッとお掃除してくれます
電源要らずで移動も簡単なこの犬型お掃除ロボット。
今ならおやつ1個であなたのお家にもお伺いいたしま~~す♪  

なーんて・・・嘘だよ~ん


今日のお弁当

CIMG8668.jpg

CIMG8669.jpg

このところお弁当はお休みなしなのでちょっとマンネリ化しております。
もうちょっと可愛く息子が恥ずかしがるお弁当を作らなければ・・・。

☆絹さや・ソーセージ・卵のスクランブルエッグ
☆赤ウインナー
☆プチトマト
★カレーコロッケ
★ホワイトグラタン
☆ささみ・いんげん・コーンの醤油炒め

 今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチット応援もよろしくです
明日は次男試合で朝5時おきでお弁当3つ・・・かなりブルーな気持ちの私デス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パパ弁&中高生男子弁当・・・どうしましょ。

今日から息子達も学校へ・・。
しかし雨  忙しいのに長男の送迎
そして帰宅した長男が「これー」

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

教科書の請求が来ました
しかも3万5千円近くも・・・・。
何処探してもないよ。。だって昨日は定期代に予備費の3万渡したばっかりだもの

あ~靴4足も買うんじゃなかった ←いまさら後悔する私

今日のお弁当

CIMG8665.jpg


CIMG8664.jpg

休み明けでお弁当3つはちょっと大変でした~。
しかもストックの自家製冷凍惣菜も底をつき・・・明日はどうやって詰めようかしら

☆豚肉・ピーマンの焼肉のタレ炒め
☆タコ・コーン・インゲンのマヨコショウ炒め
☆ウインナー
☆卵焼き (青ノリ)
☆切り干し大根OR豆の煮物

 さっき見たら久々に1位に返り咲き?? 皆さんのポチッとのおかげで明日も頑張れます

どれでもひとつポチっとね~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・次男の一言

昨日の夜。
雨のため次男の塾へ送迎
そのままパパさんのお使いでイオンへ・・・。

ついでに靴を買いに歩き回った
最初に2足気に入ったのを見つけたけどもう1店舗探しに行くと・・・
これまた2足一目惚れ

どうしても決めきれず・・・

CIMG8657.jpg

4足お買い上げ

と↓の靴を見て次男が一言・・。

CIMG8660.jpg

「お母さん これはいる?? パンパンちゃうの??」

ムッ

まったく息子なんて言わなくていいことしか言わないのね(怒)

今日のお弁当

CIMG8654.jpg


CIMG8656.jpg

今日は息子は部活もバイトもお休み・・。
メインは昨日の息子達とオソロです(笑)

☆卵焼き (にんじん入り)
☆ウインナー
☆豆の煮物
☆アスパラ・ベーコン・コーンの塩コショウ炒め
★かにクリームコロッケ

 今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もよろしくです
ワンコブログも頑張ってUPしてまーす  こちら
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ダイエットは???

今日からお仕事の私!
でも雨のせいか少し暇なのでこっそりUp

最近ダイエットのUPを渋っておりますが・・・

しゃぶしゃぶの食べ放題~

DVC00097.jpg

東北物産展にて 牛タン丼定食&牛タンカレー
DVC00103.jpg

これまた物産展にてロールケーキ
CIMG8633.jpg

4日はバイキング! (写真はなし)

5日は市内のパン食べ放題のランチへ!

スープ&サラダ
DVC00105.jpg

メインのサーロインステーキ
DVC00106.jpg

食べ放題のパン ↓×4カゴ 食べた!
DVC00104.jpg

デザートとドリンクがついて
DVC00107.jpg

1350円は安い!  料理もパンも美味しいし♪
使ってなさそうなテラス席でワンコOKにしてくれたら嬉しいのにな~~
隣接のパン屋さんでまたパンを買って~~

その帰り道・・・まだ買うか(笑)
DVC00108.jpg

こんな毎日を過ごして ダイエット??
ムリムリ~~~爆)))

↓今日もお弁当作ったよ! それはまた夜UPするのでまた来てね~~


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・寝坊した(涙)

昨日はるる&ジャックとお出かけして夜缶チュウハイを久々に飲んで寝たら
朝寝坊しました・・・。


次男が出かけるのは6時20分。
起きたのは5時52分! 心臓止まるかと思った~~(>_<)

それでもなんとかお弁当は作ったよ(^▽^;)
次男は雨の中試合、長男はバイト・・・そして帰宅せず(怒)


今日のお弁当
CIMG8649.jpg


CIMG8652.jpg

時間がないのに冷食使ってない私って・・本当に慌てん坊です(;´д`)トホホ

☆ほうれん草と卵にスクランブルエッグ
☆ミートボール
☆ウインナー
☆アスパラ・ベーコンの炒め物
☆豚肉の焼肉炒め

↓ 今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もよろしくです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・変更??

今日は次男は試合なので朝6時20分に出発 5時過ぎの起きました(T0T)
次男は審判だったのですが試合はボロ負けだったそうで・・・。

実は次男 ショートをやっているのですがピッチャーもすることになったそうです。
(3年生優先なので2年生はピッチャー以外はまだレギュラーにはなれません)
控えの控えなのできっと登板することはないと思うのですが・・。

中学から野球を始めたので試合の経験もなく本人も「・・・」みたいだし。
なんだかますます試合を見に行くのが怖いです・・。


今日のお弁当
CIMG8635.jpg


CIMG8636.jpg


CIMG8637.jpg

メインは昨日百貨店で東北物産展で買ったコロッケ♪
甘くて美味しかったけど・・・でかっ(^^;

★ナポリタンスバゲティ
☆卵焼きIN青ノリ
☆ウインナー
☆牛肉コロッケ
☆スナップエンドウ・トマト・ジャコのサラダ

 今日もご訪問ありがとうございます! ポチっと応援もよろしくです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・タオルフェチ

昨日は甥っ子が入学の内祝いを届けてくれました♪

内祝いといえば・・
バームクーヘンですよね

CIMG8626.jpg

(袋入ったままですが・・)今のはお洒落で美味しいですね!
長男が小1の時に贈ったのはかなりダサかったかも・・・

そしてタオルセット
CIMG8627.jpg

私 かなりのタオルフェチなんです
しかもこの贈答用??タイプのタオルが大好きで・・。
一時期はヤフオクで買い漁ってたな~

実はうちの家族。 タオルを相当数使います。
1日で洗うタオルの枚数は15枚は軽く超えてるような気が・・・。
しかも息子達は毎日パジャマも洗うし~
本当に毎日大変なんだからね~~~(怒)

今日のお弁当

CIMG8629.jpg


CIMG8630.jpg

メインの根根菜の豆腐ハンバーグ。でかっ
入りきらなかったよ~。

☆エビ・玉ねぎ・絹さやのカレー塩炒め
☆(ウインナー
☆スナップエンドウ豆
☆根根菜の豆腐ハンバーグ
★チーズINカレーコロッケ 
★エビのかき揚げ

今日もご訪問ありがとうございます! 明日ももちろんお弁当作り・・
ポチッと応援よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・初日から??

長男 バイト初日・・・。

11時半からなのに爆睡
(ちゃんと朝8時半には声をかけて私出勤したんですけどね~

10時45分 パパさんが呆れて起こしたそうだ。

まったくバイトするのは借金(バイク代)返済のためと休日をダラダラ過ごさないようにと始めたのに(怒)
前途多難です・・・

今日のお弁当

CIMG8615.jpg


CIMG8616.jpg

イチゴの分だけおかずが少なくてラッキ~♪

☆イチゴ
☆豚肉&小松菜の醤油炒め
☆ウインナー
☆おつまみ3種 (枝豆・しょうが・入りさつまあげ)
☆カボチャサラダ
★肉巻きポテト

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチッと応援してよろしくね~  

明日も・・・もちろんお弁当作りです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
