

パパ弁&中高生男子弁当・・・タメ息

今日も雨・・・ジメジメ嫌な季節ですね。

ちょっとショックなことがありましてーーー。
今日はお弁当のUpのみでごめんさない

☆本日のお弁当☆
IMG_6590.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6595.jpg

☆ポテトサラダ
☆ウインナー
☆プチトマト
☆さつまいもの甘露煮
☆手作り餃子
☆ささみ・ピーマン・コーンのS&P醤油炒め

今日もご訪問ありがとうございます!
ポチッと応援もありがとうございます  明日はきっと元気になれると思います

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・絶対遅刻!

土曜日 長男の遅刻事件!?で怒り炸裂の私でしたが

うちのバカ息子! まったく反省の色がない様子・・。

長男 7時過ぎには起きないとギリギリなのに5分過ぎ、15分過ぎに怒鳴って起こしたのに・・・
健やかに寝ていたそうだ(怒)
見かねてパパさんが「お前学校行かんの?」って行ったら飛び起きたらしい。

ワンコの散歩の帰り道丁度長男が必死に登校していく姿を見て「いってらっしゃい!」って言ったのに無視しやがりました(;`O´)oコラー!

で帰宅して洗濯干して掃除機かけて (; ̄ー ̄)...ン?

次男なんでまだいるの?
今日は朝練なしだけどもう8時過ぎ。
いまだにパンツ一丁なんですけどーーーー。

結局バッタバッタで用意して 8時17分 (家からマッハで5分強、25分に席に着かなければ遅刻)
やっと行ったと思ったら

「名札がーーー」

知らん!!

次男は絶対遅刻だわー((( ̄へ ̄井) フンッ

☆本日のお弁当☆

お弁当の大きさにやっぱり慣れません・・。
IMG_6580.jpg

ウインナー・・・。やっぱりクロスしてカットしないと美味しそうに見えない(泣)
IMG_6585.jpg

おかずが埋まらないので きゅうりの浅漬けにトマトとジャコのサラダ投入!
IMG_6587.jpg

自家冷凍のひじき煮が底をついたのに明日からはお弁当3個3連チャン。
楽しく頑張るはずですがーーーー今週は大変だ

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援ありがとうございます! 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日も私の愚痴にたくさんコメント・・・本当にありがとうございました!
高校生って大人のようで子供。まだまだ子育ては続くんですねー(ーー;)

でも自分もそうやって育ってきたんだとも思い出しました!
私ただいま40歳・・・今でも母親に心配されてばかりです・・・(;^ω^A


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・でかかった(泣)

今日は日曜日と言うのにお弁当3つ・・。

早速先日買ったお弁当箱デビュー♪

(; ̄ー ̄)...ン?  ご飯は少なくなった分おかずスペースが大きくなってるような・・・(ーー;)
詰めても詰めても隙間がーー(泣)

明日からまた大変だーε-(ーдー)ハァ


☆本日のお弁当☆
IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg

IMG_6485.jpg

☆マカロニサラダ
☆プチトマト
☆ウインナー
☆コーン・ソーセージ・アスパラのS&P炒め
☆スパイシーナゲット
☆焼き鮭
☆枝豆入りさつま揚げの生姜醤油炒め
☆もやし・豚バラのオイスターソース炒め

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくおねがしまーーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

遅刻!

今日はパパさんお休み、次男も午前中の練習、長男だけバイト・・・。
1個だけ、しかもバイトのために弁当っていうのも面倒だったのでお休み!

と言っても結局朝はいつもと同じ時間起床なんですけどね~(^^;

そして私が8時半に出勤するとき長男は寝てたので何回か起こした。
今日は11時30分からって言うし本人もちゃんと返事してたのでそのまま出勤。

午前11時45分・・。
パパさんから電話。
バイト先から電話があったが長男がまだバイトに来ていないって・・・。

え??まさか寝てる?? 

旦那は深夜勤務明けなので半分寝てたけどたしかにバイクに乗って出かけていった。
何時だったかははっきりしない。 って・・。

携帯かけても呼び出し音はなるけど出ない!

もしかして・・・事故???


急いで長男のバイト先まで車で向かった。
途中でバイクが転がってないか見ながら・・・。

でも行く道では事故らしい後もなく、バイト先に到着。
お店に中に入っても長男はいないし電話鳴らしても出ない。
従業員の駐輪場に行ったけどやっぱりバイクがない。

どうしよーって思っていたら ブーン ってバイクの音。。


長男でした!

「なにやってるの!」と激怒の私に
「だってー時計壊れてた・・・・」


まったくこいつは何やってんだか!!!
「言い訳じゃ~!バイト先にも迷惑かえけてみんなに心配かけてええころ加減にしとけ!」っと捨て台詞を吐いてその場を去りました。
いつも怒ってばかりの私だけど本当に本当に憤慨状態でした(怒怒怒怒)
こんな馬鹿タレのために心配してたかと思うと・・泣

ほとほと長男には呆れました・・。


愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
ポチっと応援していただくと少しは気持ちも・・戻りそうにないか・・・(-_-;)
でもポチっとよろしくです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・買い替え

次男がーお弁当箱をまた割った(怒)
確か先月買ったばかりだから4月からすでに3個目・・・
(お箸を入れているところが折れた)

なので今回はこれ↓

IMG_6465.jpg

壊れにくい!に魅かれて購入

IMG_6466.jpg

めんどくさいパッキンもないし中蓋も食器洗い機OKだし
今度こそ長持ちしますように・・・
ちなみに容量 950ml でかっ

☆本日のお弁当☆

IMG_6450.jpg

久々にお花ウインナー♪
IMG_6453.jpg

IMG_6454.jpg

☆カボチャのマヨサラダ
☆さくらんぼ
☆うずらの卵フライ
☆ハンバーグ
☆チーズ・ちくわのクルクル
☆ピーマンと小女子炒め
☆花ウインナー

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援 本当に励みになってまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・またも

次男君は忘れん坊。
今日もしっかり家の鍵を忘れ家に入れず私の仕事先(私の実家)に来たらしい。
私は丁度用事でいなかったのですが次男は家に帰るのが面倒だといい

お弁当が家に置いてあるにもかかわらず

素麺をたらふく食べたそう。

可哀相なお弁当・・・(涙)

☆本日のお弁当☆
IMG_6446.jpg

昨晩作った鶏そぼろ・・夕飯に食べられ量が・・・タマゴも1個じゃ足らなかった(>_<")
IMG_6438.jpg

揚げずにからあげ♪ 簡単でめちゃ美味しいですよー!
IMG_6440.jpg


IMG_6325.jpg
からあげの方は結構量控えめで作っても美味しいけどトンカツの方は・・・
絶対ケチってはいけません!! たっぷりついてないとめちゃマ…マズイ…(T~;T)

☆エビチリ
☆ウインナー
☆ほうれん草・コーンのS&P炒め
☆タコのS&Pマヨ炒め
☆揚げずにからあげ
☆ソーセージIN☆チーズ
☆鶏そぼろ&炒り卵


今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくデース

 
  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・テスト中ですけど??

今日から期末テストの次男。
前回成績が落ちてしまったため今回は頑張る!と言っていた・・・

が、しかし帰宅すると家の前でお向かいのWちゃんと

遊んでるやないー!!

次男の決意・・・たかが知れてました(;´д`)トホホ

その後長男も一緒に混ざって遊んでましたー。
ちなみに高2・中2・小4なのに・・・楽しそう♪(笑)


☆本日のお弁当☆

IMG_6426.jpg

ミートボールは次男の大好物♪
IMG_6428.jpg

♪の海苔が・・・・これじゃおたまじゃくし(泣)
IMG_6430.jpg

☆たらこスパゲティ
☆プチトマト
☆ウインナーのアメリカンドッグ風
☆ミートボール
☆ウインナー
☆ニラ玉

 今日もご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援もよろしくおねがいしまーーーす
とっても励みになってます!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・大声注意!

明日から次男は期末テスト。
数日前から部活活動も休止なので朝練がない。

すると途端に朝のんびーーーーーーりして登校するのが本当に遅い。
学校まで自転車で立ちこぎして約5、6分くらいはかかるのに今朝も10分過ぎにようやく外に・・。
丁度庭にいた私。大声で

「こんなに遅い時間から登校するのはあんたくらいやわー!」

って怒鳴っていたら・・・。

前をお向かいのHちゃんが自転車こぎこぎ・・・登校していきましたσ(^_^;)アセアセ...

大声注意・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でも二人ともそんなに遅くて本当に大丈夫??? 

☆本日のお弁当☆

IMG_6417.jpg

カボチャのマヨサラダ♪ 自家冷凍
IMG_6420.jpg

にんじん入りの卵焼き・・・いつもとカットをかえてみました♪
IMG_6421.jpg

☆豚肉・ピーマン・しめじの焼肉のたれ炒め
☆赤ウインナー
☆卵焼き (にんじん)
☆プチトマト
☆自家製ひじき
☆カボチャのマヨサラダ (パパのみ)
☆さくらんぼ

今日もご訪問ありがとうございます
励みになりますのでポチっと応援よろしくでーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・反省??

昨日やっぱり帰宅した長男を叱りました。
何も言わないで起こさなかった私にあんな態度とるのはいかがなものか?
それにバイクで夜まで遊ぶこと許した覚えはない! と・・
黙って聞いていた長男・・・どう思ったのかは謎のままですが。

すると今日「来週は夜映画を見に行くから遅くなる。夕飯もいらない」って言ってきました。
少しは反省したんでしょうね。  
でも夜から映画って・・・それはそれで困ったもんですわー。┐( -"-)┌


☆本日のお弁当☆
IMG_6387.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6394.jpg

ちょっと地味目のお弁当になってしまった~(^^;;
カボチャサラダは日曜日作り貯めして冷凍保存しました♪

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆もやし入りハンバーグ
☆ウインナー
☆ブロッコリー
★カニコロッケ
☆もやし・ちくわの醤油炒め
☆かぼちゃ焼き

またまた頂きましたー!山形のさくらんぼ

IMG_6396.jpg

今日もご訪問ありがとうございます♪
励みになりますのでポチっと応援よろしくでーーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁・・・どっちが悪い??

微熱???の私にご心配して頂いて本当にありがとうございます
薬も飲んで早目に寝て朝もゆっくり昼もゴロゴロwwww。
元気になりました♪

さて・・。
今日は↓パパ弁だけになりました。
と言うのも、 昨日長男はバイトに出かけたっきり夕飯を過ぎてもも帰宅せず。
結局11時ごろに帰ってきたようでした(10時には私は寝てしまった・・)

朝は8時ごろおきてパパさんのお弁当だけを作って長男はほっておいたのです。
11時ごろ大慌てで起きてきてどえらい機嫌の悪いまま黙ってバイトに出かけて行きました。
多分11時30分出勤だった・・。

でもねー。
私は長男に今日もバイトって言われてないし、朝起こしてともお弁当作ってとも言われませんでした。
昨日の夕飯の有無もね・・。

それなのに起こさなかったといわんばかりの態度。
これってどっちが悪いんでしょうか?

このところ成績も下がりっぱなしで思いっきり中だるみの長男。
バイクは通学のために買ったのに遊ぶために使ってるし。
今日もまた帰宅せず・・・。

高校生にもなってクドクド怒る私が悪いのか聞かない長男が悪いのか・・・。
本当に難しいです


☆本日のお弁当☆
IMG_6371.jpg

IMG_6375.jpg

パパ弁は小さくて楽です
☆メンチカツ
☆ウインナー
☆ちくわの磯辺揚げ
☆カボチャ
☆根野菜のキンピラ&鶏の照り焼き


今日は父の日ですねー♪
ビールが大好きなパパさんはいろんビールをチョイスしてました
IMG_6362.jpg

そしてパパの誕生日! でも今日は深夜までお仕事・・がんばれ♪

今日ご訪問ありがとうございます
とっても励みになりますのでポチっと応援もよろしくでーす 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&高校生男子弁当・・・風邪っぴき

朝からなんだかダルー┌┤´д`├┐
お弁当も作るのダラダラで・・・

夕方熱を測ったら  35.8度
微熱が~~~

38.5度の間違い??って思った方・・ごめんなさい。
私平熱35.0度の低体温女なんです
とにかく熱に弱いので・・・今日は早めに おやすみなさい

いつもダラダラ寝てるるるさん↓
IMG_6158.jpg

☆本日のお弁当☆
IMG_6344.jpg

パパ弁・・・色悪
IMG_6346.jpg

長男弁・・・さらに色がーーー(泣)
IMG_6345.jpg

☆サイコロステーキ お醤油味
☆ミートボール
☆ウインナー
☆プチトマト
☆エビチリ
☆卵焼き(塩昆布)
☆インゲンの味噌和え
☆ソーセージ&きゅうり

今日もご訪問ありがとうございます
なんとか頑張ってお弁当は作った私・・・励ましのポチっと応援よろしくデス!
明日もお弁当・・・頑張らなくは

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・ながら君

うちの次男は自分の部屋では勉強はしない。
リビング勉強じゃないと落ち着かないらしい(ーー;)

今日も帰宅すると塾の宿題をリビングでやっていたけど
テレビはもちろんつけながら・・ウォークマンも聞きながら・・・。

ダブルかいっ!!

トイレもゲームしながらだし
寝ながら喋るしー!

本当に困ったながら君です ┐( -"-)┌


さて、こちらの県でも新型インフルエンザの感染者が出ました!
急いでマスクを買いに行ったけれど・・・・一体備蓄マスクって何枚あればいいのかしら??



☆本日のお弁当☆

IMG_6332.jpg

このくらいの可愛さはOKかと・・・(^^;;
IMG_6337.jpg

チーズにツナマヨをのせて焼いてみたら・・・ちょっと香ばしすぎた(笑)
IMG_6338.jpg

☆ウインナー
☆春雨サラダ
☆プチトマト
☆ちくわのツナマヨ焼き
☆手作りコロッケ
☆サイコロステーキ

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援で明日も明後日も・・・頑張れますから~~ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・・一番綺麗なのは???

うちの次男(中2) 学校では「女の子系男子」といわれるらしい。

なんだそりゃ??

「草食系男子のこと?」って聞いたら  チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

なんでも 次男が使うデオドラント物がフルーティーなのが女の子っぽいのと手が女の子みたいに細いと言われるらしい。

そう・・。
うちの家族は平々凡々まったく自慢できることはないんですが唯一 手がすらっと綺麗(に見える)

なので次男は
「俺の家族はみんな手は長くて細いしー」と言ったら
「家族で誰が一番綺麗なん??」って聞かれたそうで

母「ふーんそれでそれで 誰が一番綺麗っていったん~~~」と期待して聞いたら

次「うん、 お兄ちゃんが一番綺麗って言ったよ!」


ふーんふーん そうですかー。 母じゃないんですね

でも本当に長男の指先は女の子みたいに綺麗だから負けても仕方ないかー


☆本日のお弁当☆

IMG_6309.jpg

パパ弁の卵焼き・・にして入れたら・・・どうやっても離れる為結局ボツ
IMG_6310.jpg

豚肉巻きオクラ(昨日仕込) もうちょっとオクラが☆に見えると思ったけどー(泣)
IMG_6314.jpg

ベビーホタテのテリテリー。 ちっちゃー(笑)
IMG_6316.jpg

★たこやき
☆プチトマト
☆卵焼き 青ノリ
☆ベビーホタテのテリテリ
☆肉巻きオクラ
☆ウインナー
☆阿蘇のスパイシーなソーセージ

おまけ・・・

朝写真撮ってたらパパさん「るる達のご飯も撮って!」って・・

IMG_6308.jpg

意味わからーん(笑)

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくお願いしまーす  

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・この夏!

IMG_6291.jpg

IMG_6292.jpg

「もちろん先のばし!」と笑顔で答えた長男・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
○会さん 送ってきても無駄ですからーーー

☆本日のお弁当☆

IMG_6278.jpg

IMG_6284.jpg

IMG_6283.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6289.jpg

今日は頑張ったよ!写真も多いでしょ(笑)

☆マカロニサラダ
☆イカとネギの塩ダレ焼き
☆ハムカップのポテトサラダ
☆赤ウインナーと花ウインナー
☆鶏皮の甘辛揚げ (惣菜)
☆豚バラ焼肉とサンチュ
☆最後のさくらんぼ♪

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援よろしくでーす 明日もがんばれます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・言ったのに。

梅雨に入ったというのにまったく雨が降らないこの地方・・。
でも今日は天気予報は午後から雨

長男は雨なら最寄り駅まで送迎なのですが中学生はそんなこと出来ません!
朝から「今日は雨が降るからカッパ持っていきなよーーー」

数分後・・。
自転車がおいてあるカーポート脇にぶら下がったままのカッパ 

ちゃんと言ったのにー!・・・バカ息子!  


☆本日のお弁当☆

IMG_6267.jpg

LICCAさんのまねっこ♪ ハム&チーズ入りマヨ卵焼き
IMG_6272.jpg

これも頂き物の冷凍たこ焼き
IMG_6276.jpg

☆自家製ひじき煮
☆ウインナー
★冷凍たこやき
★チーズ・ハムのマヨ卵焼き
★ちくわの磯辺揚げ
☆阿蘇のスパイシーなソーセージ
☆さくらんぼ

今日もご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援もよろしくお願いしまーす! 明日もまた頑張れます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・スキンシップ??

昨日の夜・・・。

次男が私の腕を触ってきた!

えー? お年頃の次男がスキンシップ???

と思っていたら・・・

私の腕を軽くねじりながらこう言った。

「お母さん!この ブツブツって波打ってるところなー 脂肪なんやでー!」
と自慢げ・・・。

わざわざ教えてくれて・・・ありがとね(怒)


☆本日のお弁当☆

IMG_6242.jpg

最近切り目入れすぎ!と注意されたウインナー(^^;;
IMG_6249.jpg

ピーマンの肉詰め・・肉詰めすぎのせい??上手く焼けなかった(泣)
IMG_6244.jpg

頂き物の「さくらんぼ」 とっても美味しい♪ 次男ったら「お尻みたい(笑)」だってー
IMG_6243.jpg

☆ピーマン・豚肉・えのきのオイスターソース炒め
☆ウインナー
☆普通の卵焼き
☆スパイシーチキン
☆ピーマンの肉詰め
☆さくらんぼ

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくでーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

高校生男子弁当・・・14歳

今日は次男の14歳の誕生日

生まれたときは小さくて黄疸でて黄色くなってレンジみたいな機械に入れられたり生後1ヶ月から眼科に通ったりと本当に大丈夫かしら??と思っていた次男が14歳!本当に早いですー  
少々元気過ぎ?な次男ですがこれからも明るく元気でいろんなことに頑張ってくれるといいなー

IMG_6221.jpgIMG_6220.jpg

Gママ作のバースディケーキでお祝い~♪ また体脂肪が・・・(*_*)

☆本日のお弁当☆

IMG_6151.jpg

IMG_6148.jpg

IMG_6149.jpg

今日は長男のバイト弁当1つだけと言う事で朝も少し余裕があったので丼弁当に挑戦しましたー!
今回はキャベツもちゃんと千切りしましたよ(笑)
保育園時代に使った「機関車トーマス」のお弁当箱におかずを詰めたら 
「おかず多すぎ・・・」だって・・・(x_x;)シュン

☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆ウインナー
☆ちくわ・ハム・チーズのクルクル
☆ハンバーグ
☆ソーセージONひよこ型チーズ
☆マカロニサラダ
☆ソースカツ丼

今日もご訪問ありがとうございます♪ 次男14歳のお祝いにポチっとよろしくデス
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

(≧◇≦)エーーー!

昨日・・


誰かさんは・・・


朝4時に起きなきゃって・・・


言ってましたよね・・・・


今朝・・・


起きたら・・・


4時50分でした(≧◇≦)


集合時間は5時15分
本当に本当の話です・・・お弁当どころじゃなかった!!


↓こんな大切な日の寝坊するお馬鹿な私と次男に慰めのポチっとよろしくデス(T0T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・元気がない?

今日夕飯前に次男が言い出した。

「今日部活の顧問に呼び出された」
「え??なんか悪いことした??」 すぐにこう言ってしまう母・・・(>_<)

なんでも担任の先生が最近元気がないようだと顧問の先生に伝えてくれたそうだ。

次男は 「太陽のように明るく元気!」 といったイメージ
その次男が元気がないなんて担任も気になったんだろうと思う・・。

このところ反抗期というより兄貴の悪い見本を見ているので生意気盛り!
学校でも少し冷めた態度をとっているんだと思います。

でも次男は顧問に「最近風邪引いてお腹の調子が悪いのでそのせいだと思います」と答えたそう・・。
素直には言えないのか??はたまたホントにお腹が痛いだけなのかは謎のまま(笑)
そのまま部活のポジションの話しになって
「3年生になったら本格的にピッチャーをやってもらうけどショート・セカンド何処でも守れるように頑張ってくれ!」と言われたそうです。

本人はどう思ったのかな?今回は「ピッチャー嫌です」とは言わなかったらしいけど・・・。
でもがんばれと言われたからには先生の期待に答えるよう頑張って欲しいなー♪

明日は東海大会出場(次男は応援)のため朝4時起き


☆本日のお弁当☆

IMG_6114.jpg

愛情たっぷりのパパ弁♪
IMG_6121.jpg

北海道のホタテゲット! お魚も泳いでます >゜)))彡
IMG_6117.jpg

昨日お土産でもらったメロンシャーベット
IMG_6113.jpg

☆ハチク・油揚げ・にんじん・鶏肉の甘辛煮
☆ウインナー
☆ミートボール
☆魚チーズ
☆ホタテの照り照り
☆アメリカンチェリー
☆アスパラのベーコン巻き巻き
☆メロンのシャーベット

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくおねがいしまーす 明日はお弁当はどうなる??(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・テスト返却

昨日テストが終了した長男。
今日すでに4教科返却・・・・(ーー;)    ※13教科中

なんでしょうね??この点数は??
すでに2教科追試です(怒)    ※60点以下追試

長男が言いました。

「だってさーこれって初めて習ったんやでー無理やん!」って・・・

クラス全員初めてやろが!!!

本当に本当に馬鹿息子・・・(泣)


☆本日のお弁当☆
IMG_6106.jpg

久々パパ弁
IMG_6097.jpg

ちくわの照り照り焼き♪
IMG_6107.jpg

☆ささみ・コーン・ピーマン・エリンギのカレー&マヨ炒め
☆プチトマト
☆ちくわの照り照り焼き
☆卵焼き (塩昆布)
☆超イライラ切りの赤ウインナー
☆大根・ミンチ・ぐりーんピースのトロトロ炒め

今日もご訪問ありがとうございます♪
明日もがんばれますのでポチッと応援もよろしくお願いしまーす  

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

南知多のお土産♪

義Gママさん また旅行に行ったそうでーす

IMG_6108.jpgIMG_6110.jpg


IMG_6111.jpgIMG_6112.jpg

明日は海老のお刺身だ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・パスポート

今日で試験が終了の長男。
終了後 秋の修学旅行の話しがあると言っていた。

長男の学校は韓国に海外研修と決まっているのでパスポートが必要。
中1の夏 祖父母にハワイに連れて行ってもらったので長男も次男もパスポートはすでに持っていた。
でも期限が残り何ヶ月までOKなのか聞いてくるようにパスポートを持参させた。

帰宅した長男に「どうやった?」って聞くと
長男「俺さー旅行会社の人に『顔も筆跡も全然違うんですが大丈夫ですか??』って聞いたら顔見て『全然大丈夫です』って言われたー期限は大丈夫ってー。」と・・・

確かに写真はほぼ小学生の顔。
友達にも爆笑されたそうで・・・真剣に作り直そうと思ったらしい(笑)

でも本当の事言うと・・・あなた昔と同じ 「のび太」顔 のままですから~≧(´▽`)≦アハハハ

☆本日のお弁当☆
IMG_6046.jpg

IMG_6055.jpg

今日はボリューム弁当♪
本当はご飯の上にキャベツのみじん切りを乗せる予定が・・・

☆いつものじゃない(笑)マカロニサラダ
☆ちくわとチーズのクルクル
☆プチトマト
☆スパイシーチキン
☆ウインナー
☆うずらの卵フライ
☆ヒレカツ
☆アメリカンチェリー
☆しょうが焼き


そして昨日母からもらったロールケーキ

IMG_6033.jpg

娘(私)と違ってお菓子作りがとっても好きな母。
味見係の私・・・・・・体脂肪が30%越えしたままですーーー

 今日もご訪問ありがとうございます♪
とっても励みになりますのでポチっと応援もよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・短歌

次男が学校で短歌の授業があったらしい。
いつもは学校からプリントが配られても見せたことない次男が

「これ、どれが俺のかわかる??」っとプリントをわざわざ見せにきた(笑)

学年の中で特選と審査員特別賞が20くらいあって
これ?これ?っと聞いても全然分からない(>_<)

結局一番意味が不明だった一句が次男の作品だった・・・。

「春の日は 教室の中 オセロ盤 黒白色の 体力勝負だ」  次男作

(春の日には制服やシャツのひとがいて、シャツになるか制服のままかは、バテるかバテないかの体力勝負だ)と添え書き。

オセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)オセロ

シャツを白・学生服を黒のオセロにたとえた短歌・・・だそうです(笑)
なにはともあれ・・・おめでとう♪ でも特別オマケ賞かも??(^^;


☆本日のお弁当☆

IMG_5999.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6002.jpg

今日はお魚さんに泳いでもらいました♪
男子弁当ではこのくらいの可愛さが限界かも・・・。
でも海苔はリンゴだけどねー(*^m^*)
(海苔はほとんど蓋にくっつくらしく次男も嫌がらないのです・・)

☆厚揚げとミンチのトロリ炒め
☆イカとパプリカのS&P炒め
☆ウインナー
☆ハムONさかな君チーズ
☆カキフライ
☆自家製ひじき煮

今日もご訪問ありがとうございます♪
たくさんのポチっと応援本当にありがとうございました
これからもお料理下手私ですが頑張りますので応援よろしくお願いしまーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・雷

今日帰宅したら・・・

長男も次男もゲームしてやがった(怒)

部屋にはパパさんが取り込んだ洗濯物の山 (次男遠征帰りのため通常より多い)

ブッチーーーーーーーーン

「遊んどる暇あったら片付けとかんかい!!!」

今も怒りが冷めない

☆本日のお弁当☆

IMG_5990.jpg


IMG_5994.jpg

卵焼きがとっても綺麗に焼けた
シャブシャブは氷水で〆たけどお昼にはどうなるんだろう??
段々可愛くなくなってるくるお弁当・・・ハートの卵焼き作りたーい!


☆マカロニサラダ
☆チーズインハンペン
☆エリンギ・コーン・阿蘇のソーセージのS&P炒め
☆卵焼き(青ノリ)
☆焼き鮭
☆しゃぶしゃぶ (ゴマダレ)

 ランキングが急降下中 
ガンバレ!のポチッと応援よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

無事帰宅・・。

今日は次男はいないし長男はテスト期間中だしパパさんは深夜勤務・・。
お弁当がないから今日はゆっくり寝るぞ♪ って思っていたのに・・・。

5時30分・・

ピッ ピッ ピッ ピピ ピピ ピピ ピピピピピピピピピー

次男昨日目覚ましそのままやった(怒)
まったくもー。  それでももう一度2度寝しちゃいました

お昼は少し遠い所のランチに・・・。
実はうちのパパさん深夜勤務明けによくモーニングとかランチとかに行くんです。
同僚さんたちと・・・。
でも男同士てランチとかって・・見た目変じゃない?
そのせいか外食も大好きなので日曜日は結構ランチに連れていってもらってます

CIMG8775.jpg
昔はワンコもOKだったというお店

ランチは90分食べ放題♪
CIMG8771.jpgCIMG8773.jpg

正直お料理のほうは特別凄いものはなく普通でしたが
デザートが手作り感があって結構美味しかったです♪ 
そしていつものように腹12分目まで食べた私・・・お腹痛いです

お昼寝も充分して5時過ぎ次男から「迎えに来てー!」と

CIMG8778.jpg

今も爆睡中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パパ弁・・いっぱい♪

今朝6時20分 無事次男出発しましたー!

今日は叱る人(次男)がいないのでとっても静かでーす(笑)

そして今日も頂き物♪

IMG_5966.jpgIMG_5975.jpg

明太子プリッツ・・・ちょい辛ですが美味しい&でっかい
トマトも箱一杯♪ 何にしようかな~~


いつものように「ちょーだい!」 のおねだりるるちゃん
IMG_5978.jpg

☆本日のお弁当☆
IMG_5962.jpg

IMG_5964.jpg

今日はパパさんのみお弁当なので海苔弁にー
なぜか海苔がシワシワ・・・ちょっぴり焼いたほうがいいのかな??

☆マカロニサラダ
☆ウインナー
☆スパイシーチキンステック
☆焼き鮭・コロッケ

 今日もご訪問ありがとうございます! ポチッと応援もよろしくでーす♪  

↓美味しそうなお弁当が一杯ですよー
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・明日から

明日から次男は静岡へ遠征合宿です。
朝から頑張ってお弁当!と思ったら・・・「コンビニで買うからw」って言われました。
気を使っているのかコンビニ弁当のほうがいいのか・・・微妙な気持ちです

遠征はおやつは禁止みたいだけど・・・こっそり例のハイチューカバンに忍ばせてました(笑)

あとはお天気だけが心配。。。
なにせ次男が県外に遠征に行くときは雨ばっかりだからー

☆本日のお弁当☆
IMG_5945.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5939.jpg

ピーマンの肉詰めにエビフライ!
珍しく昨晩に下ごしらえしたので朝は楽ちんでした♪

☆焼きそば
☆ちくわ・チーズ・水菜のクルクル
☆阿蘇のウインナー
☆エビフライ
☆ピーマンの肉詰め
☆マカロニサラダ

今日もご訪問ありがとうございます ポチっと応援もよろしくでーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・お土産♪

昨日も頂き物が
大阪の「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ
IMG_5897.jpgIMG_5909.jpg

るるちゃんの視線は無視してー(笑)
IMG_5903.jpg

4種類のチーズケーキ どれもみんな美味しかった♪
ココアパパさんありがとうございました

さて・・今日からテストの長男くん。
1日4限(95分授業)の時間割のためテスト中もお弁当は作らなければなりません。
頑張ってお弁当を作る母が帰宅すると・・・ゲームに熱中
そして夕飯も食べずに熟睡・・・。   先が思いやられます


☆本日のお弁当☆

IMG_5914.jpg

IMG_5917.jpg

IMG_5915.jpg

お土産のウインナー♪ ジュージーで美味しかったそうです
さつまいもは塩と砂糖・・・どっちか迷って砂糖をフリフリ。
うちの息子達 基本は甘いおかずはNGなんです
昨日よりはちょっと頑張ったで賞のお弁当になったかな??

☆エリンギの豚バラマキマキ
☆さつまいも揚げ
☆白身のコロッケ
☆かに鎌のスクランブルエッグ
☆阿蘇のウインナー
☆ひじき煮 OR カボチャのマヨサラダ

今日もご訪問ありがとうございます♪
とっても励みになりますので ポチっと応援もよろしくでーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・体育祭

今日はなんだか朝起きたときからだるぅー
お弁当も3つなのにモタモタ・・・。 最後はおかずが足らなくなってチンしちゃいました

本当は次男が体育祭だったのでボリュームあるお弁当の予定だったのに・・・

その次男。
今年も選抜リレーに出たそうです! 
出たそうです・・というのは私は体育祭に行ってないから知らなかったの。
お友達のママが「○くん足速いよね!リレー出てたよ!」って教えてくれて初めて知ったし

長男と違って(笑)次男は運動神経がいい方なので本当は体育祭見に行きたいんですが、
次男は「うちのお母さんはみんなには秘密にしておきたいから来るな」って言うんです。

秘密ってねー アッ子ちゃんじゃあるまいしー←年代バレバレ

要するに「母ちゃん俺恥ずかしいから来るなよ」ってことみたい。

そのくせ「俺必死で前の子に追いついたで!」とか「最後は○組が抜かしたんやで!」とかって武勇伝を自慢げに言ってくる 

来年は中3 最後くらい見に行きたいなー。
シークレットママのつぶやきでした


☆本日のお弁当☆

IMG_5850.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5855.jpg

☆マカロニサラダ
☆ごぼうの甘辛炒め
☆ウインナー
☆卵焼き (かに鎌入り)
☆ハム・グリーンピース・エリンギのカレー塩炒め
☆水菜・ジャコのサラダ
★肉巻きポテト
★カニコロッケ

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくデース  明日はちゃんと頑張らないと・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お土産~♪

義Gママ(旦那のママ)さんからお土産もらっちゃった

IMG_5820.jpgIMG_5821.jpg

IMG_5817.jpgIMG_5819.jpg

お友達と週末飛行機でビューンと飛んでいったそうです!

いつも美味しい物一杯のお土産で毎回楽しみなんですー
早速ウインナーお弁当に使わせていただきまーす


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
