

パパ弁&中学生男子弁当・・体重↓↑

随分調子も戻ってきました♪
痛み止めの薬のせいで胃が荒れたのか多少ムカムカしてますが食欲も戻りつつあります(^-^;
今回痩せた3キロ・・・あっという間に戻りそう(泣)


☆本日のお弁当☆
IMG_6837.jpg

IMG_6839.jpg

今朝はちょっと手抜きお弁当(>_<)
なかなか気合が入らないです・・。

☆ウインナー
★肉巻きポテト
★ハム・チーズ入りの卵焼き
★オクラのジャコ和え
★からあげ
★ホワイトグラタン
★ちくわとチーズのクルクル


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当

昨日のお弁当UP忘れてたー(^-^;

IMG_6829.jpg

IMG_6831.jpg

IMG_6833.jpg

☆マメの五目煮
☆ウインナー
☆牛丼煮
☆焼き鮭
☆ベビーホタテ・インゲン・コーンのS&P炒め
☆卵焼き

ポチっと応援ありがとーです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

なかなかUpできず・・・。

たくさんコメント&心配メール本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とってもとっても嬉しかったです(感激) 

金曜日病院でやはり 尿管結石と診断されました。
痛みはしばらく続くものの血尿はなかったのでこのまま経過を見るとのこと。
痛み止めは月曜日から使わなくてもいいほど痛みも少なくなってきました♪

本来ならひとつひとつお返事しなければいけないのですが なかなか腎臓の腫れからくるのか だるさ がなくならず長時間PCはなるべく控えています。  
こちらからのお返事で本当に申し訳ありません。

もう少し元気になりましたらブログのほうにも訪問させて頂きますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)

では 痛みに耐えながら作った 「必死に詰めたよ弁当」をUPしときます(^^;
(2日ほど写真撮れなかったけど・・・)

7月16日
716.jpg

7月17日
717.jpg

7月18日
718.jpg

7月19日
719.jpg

7月22日
722.jpg

7月28日
7289.jpg

前半は次男 中体連で準決勝まで進んだため毎日5時起き(泣)
結果ベスト4で終了 (次男は応援のみ)

後半1週間近く息子達には自分で作ってもらったりパパさんに助けてもらったりしてお弁当はお休みできました。 男の子でも食べることは自分で出来るように育てないとおちおち寝込めません(+_+)

でも確か今は夏休み・・・・結局毎日お弁当作り (ノ_-;)ハア…


お休みの間も ポチっと応援 本当にありがとうございました(*^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ご心配おかけしてます。

かなりお休みしてしまい皆さんにはご心配おかけしました。

実は腰痛だと思っていた腰の痛みが 1週間以上たっても治らず電気治療をすると余計に調子が悪くなり日がありました。
痛み止めがないと寝れない日が続き今週になっても調子が悪く昨日近所の内科を受診したところ少し大き目の病院にてCTを撮ってもらうことになりました。

CTを撮ってもらったところ 右側の腎臓が腫れており尿管結石らしいとのこと(泣)
詳しくは金曜日に大学病院の診断結果をもらうのですが・・・

とにかく結石が出てこないことには痛みは治らず結局痛み止めを飲まずにはいられない毎日を過ごしております。我慢しておさまる痛みではないそうで痛い時は薬に頼ってます(それでも痛いのですが・・・)

でも原因が分かったとこで少し気持ちは楽になりました。

朝の調子次第ですがお弁当も作ってなんとか頑張っております。
たくさんご心配頂き本当にありがとうございます。

お休みの間もポチっと応援していただいて本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
しばらくは毎日UPは出来ないと思いますがまたマイペースにやって行きますのでこれからもよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・腰痛その後・・。

皆さん 腰痛 ご心配していただいてありがとうございます。

昨晩もほとんど寝れず・・・とりあえず仕事(自営業)は休めないので午前中なんとか動いて診療時間ギリギリに病院に。
電気治療と「夜どうしても寝れないので」と訴えたところ痛み止めがもらえてようやく少し楽になりました。  
今日は寝れるかなー(^-^;


☆本日のお弁当☆
IMG_6779.jpg

IMG_6780.jpg

IMG_6782.jpg

今日も隙間あり弁当に・・。 

☆プチトマト
☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆スパイシーウインナー
☆インゲンの味噌和え
☆ABCポテト
☆豚カツ

☆今日もご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援 とっても励みになっております(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中学生男子弁当・・・腰痛(泣)

昨日は先週から痛かった腰痛が夜も寝れないくらい痛くて病院に・・・。
骨盤のゆがみからくるもので(年齢的??)これっといって治療法もなく。
ゆがみからくるにしては痛みが酷く炎症を抑える薬とシップ、後は痛いけどストレッチに電気治療だそうです(泣)

今日は大人しく自宅で高校野球の県大会を見ていたんですが・・・。
寝てると余計痛いんですよね(泣)

結局金曜日はお泊りし昼前には帰宅してバイトに行った長男が今日もヨロヨロの私を見かねて買い物に行ってくれました。 シップも自分から『貼ってやろうか?』っていうんです。

そういうことがすらっっといえる子なんですよね。
親の言うことは聞かないけど一応こうやって心配してくれる子に育ってくれただけでもいいかなーって(^^;


それにしても腰痛・・・こんなに辛いなんて・・(タメ息)

☆本日のお弁当☆

IMG_6771.jpg

IMG_6775.jpg

IMG_6774.jpg

朝も腰をまげつつ作ったお弁当・・。
さすがに手抜きばっかりです(+_+)

☆ひじき煮
☆赤ウインナー
☆ゆで卵
☆チーズとちくわのクルクル
☆ハンバーグ
☆たこ焼き

Gママ(実家の母)お手製のパン

IMG_6776.jpg

美味しかったよ♪


☆ご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援とっても励みになってまーーーす(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・・勝手な長男(怒)

やっと週末ですね。 
今週末もパパさん仕事・次男試合が入っているため日曜日も早起き・・・
ちょっとお疲れ気味の私デス。

さて、先ほど長男が「今日泊まりに行っていい??」ってブスっとして言いにきた。
母「明日バイトやんか?遅番やけど日曜日休みなんやから今日はやめとけば?」って言うのに
長「だって俺もそういったけど今日来いって(怒)やから明日の夜飯代!」
母「そんな勝手な!親の言うことは聞かんけど自分の言うことは聞けってーー(怒)))それに夜中寝ずに遊べばまた遅刻騒動やらバイトもダラダラで店長も迷惑や!」

長「俺だってえらいから嫌やしーーー」

母「じゃあやめたら? 自分の意思ないの??」

って言ったら長男無言で立ち去った・・・。
友達は大切かもしれないけど自分にはバイトの責任があるって事ちゃんと自覚して欲しい。

さて・・・今夜、どうするのかしら



☆本日のお弁当☆
IMG_6755.jpg

最近緑が少なかったのでフリフリグリーンリーフ♪ 
ちくわは茹でてさましてから巻いてます
IMG_6758.jpg

おかずの半分が凍ったままだー(笑)
IMG_6759.jpg

☆ひじき煮
☆マカロニサラダ
☆ミートボール
☆赤ウインナー
☆チーズとちくわのクルクル
☆豚肉・しめじ・ピーマンのしょうが焼き炒め
★バジル風味のからあげ

今日もご訪問ありがとうございます
下のバナーをポチっとしていただけるととっても頑張れまーーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・臭くないらしい・・・。

今日はマジで暑かった・・。仕事も超ヒマだしー。

昨日妹が帰省したので長めのお昼休みもらってランチに行っちゃった
2時間半ほどだったけど楽しかった♪

そして夕方・・。
帰宅した次男!「 汗まみれで臭そう」って言ったら

「俺は臭くない! 俺の汗は塩分控えめなんやでー」だと!

塩分控えめって?? 意味不明な次男です(笑)


☆本日のお弁当☆
IMG_6747.jpg

今日のしめじは京都の 「丹波しめじ」  カサが大きくて丸くてなんだかお地蔵さんみたい(笑)
IMG_6751.jpg

やっと家庭菜園のプチトマトが入りました♪
IMG_6748.jpg

☆マメの五目煮
☆茄子の甘辛炒め
☆厚揚げと豚バラの煮物
☆しし唐のおかかあえ
☆ウインナー
☆プチトマト
☆丹波しめじの豚肉クルクル

 今日もご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援 とっても励みになっておりますのでよろしくでーーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・注意!

この前の日曜日・・・シュナ友さんとランチに出かけたので次男にはカレーをあっためるようにとメモを書いておいた。

「ガス注意!」っと一言添えて・・。

帰宅したらそのメモの下にこう書いてありました。


「レンジですから!」 


まー憎たらしいーーー


☆本日のお弁当☆
IMG_6731.jpg

かに鎌を入れた卵焼き・・・でっかくなった
IMG_6734.jpg

やっぱり茶弁・・・
IMG_6742.jpg

お弁当3つ・・・さすがにマンネリ化しつつありますね。

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
★かにクリームコロッケ
☆赤ウインナー
☆手作り餃子
☆かに鎌入りマヨ卵焼き
☆ショルダーハム・もやし・しし唐のオイスターソース炒め
☆焼きそば



今日もご訪問ありがとうございます♪
とっても励みになりますので ポチーーーっとよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・クレジットカード

秋に韓国研修がある長男。
現地通貨も用意はするのですが実はクレジットカードも作るか悩んでます。(学校からの斡旋??)

高校生がクレジット????って私が一番驚いたのですけどねσ(^_^;)アセアセ...
(親が本会員で子供は家族会員となります)

長男いわく「現地で足りなくなったら嫌やしー」「欲しいもの買えやんかったら後悔するしー」って

(´ヘ`;) う~ん・・・  


今時の高校生の修学旅行っていくら位おこづかい持って行くのかな??

両替の申し込みは明日なので結局30000円分の両替を申し込むことになったけど
クレジットの申し込みは書いたもののやっぱり出せないままの私です。(-o-)


だってねー長男「クレジットカード使うってなんかかっこいいよなー( ̄ー ̄)ニヤリッ」って・・・。

やっぱ不安ーーーー(ーー;)


☆本日のお弁当☆

最近気合が入らず茶弁ばっかりですー
IMG_6724.jpg

長男の大好物♪ 玉ねぎ・シーチキン・きゅうりのマヨサラダ♪
IMG_6727.jpg


IMG_6725.jpg

☆かぼちゃ・ししとう・ショルダーハム・茄子の夏野菜のケチャップ炒め
☆シーチキン・きゅうり・玉ねぎのマヨサラダ
☆スパイシーナゲット
☆ウインナー
☆ちくわとピーマンンの甘辛炒め
☆アジのフライ

今日もご訪問ありがとうございますー
最近INポイント急落中・・・ とっても励みになっておりますのでポチっと応援よろしくです

ポチーーーっと
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・お喋り

ただいま目の前に長男、左に次男。

二人揃ってしゃべくりまくりーーーーーー(>_<")

すでに30分マシンガントーク

さらにふたり同時に喋るから・・・・


全然意味わかんないですけどーーー



☆本日のお弁当☆
IMG_6713.jpg

IMG_6722.jpg

IMG_6719.jpg

三重県産のしめじ! 超デカくて息子達もしめじと思わなかったって(笑)


★白身魚のフライ
☆阿蘇のチーズインハム
☆ウインナー
☆サイコロステーキ
☆ブロッコリー
☆ホタテの照り焼き
☆しめじ・ピーマンの醤油炒め
☆キンピラゴボウ

今日もご訪問ありがとうございます
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中高生男子弁当・・・お手入れ中

こやつが忘れん坊の次男↓

IMG_6643_convert_20090704200522.jpg


一応お手入れはやってました(笑)

IMG_6655.jpg
でもその髪型・・・なんとかならんの??  野球部は坊主が基本だろー!!

自称 水島ヒ○ (←まったく似てません!) のクルクル癖毛の次男でしたー

☆本日のお弁当☆
IMG_6625.jpg

IMG_6630.jpg

IMG_6631.jpg


☆ひじき煮
★ホワイトグラタン
☆赤ウインナー
☆サイコロステーキ
☆オクラと鰹節の醤油和え
☆タコ・コーンのマヨ炒め
☆プチトマト


IMG_6634.jpg

我が家のプチトマト やっと赤くなってきたよ~

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくでーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日はお休み♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今日はパパさんもお休みー長男は高○総体でこれまたお休みー。
次男には300円(パン3個注文代)を渡して朝はゆっくりー♪


のはずが・・・・

この方↓ 
IMG_6255.jpg

朝5時に「わん!(外出して!)」って・・・

結局いつもより30分早い起床でした・・・



今日もご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援もよろしくでーーーす  今週末も・・・やっぱりお弁当いるんだって

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


※ 最近夜時間がなくて読み逃げポチばかりになっております 本当にすみません

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・それ忘れます??

野球部の次男

今日はスパイクを忘れたそうです・・。
放課後の部活で慌てて取りに戻ったらしいのですが
今度は野球帽を忘れたって・・。


(;`O´)oコラー! やる気あるんか!次男


☆本日のお弁当☆
IMG_6610.jpg


IMG_6614.jpg


IMG_6615.jpg

今日はギューギューに詰めてやりましたよー( ̄▽ ̄) ニヤ
でも半分は茶弁だわー

☆でかインゲンの天ぷら
☆ひじき煮
☆ピーマン&小女子のS&P炒め
☆プチトマト
☆イカのバター醤油炒め
☆スパイシーナゲット
☆ウインナー
☆ちくわ・チーズ・ハムのクルクル
★肉団子
☆ハム&チーズ入り卵焼き

今日もご訪問ありがとうございます
とっても励みになっておりますのでポチっと応援よろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパ弁&中高生男子弁当・・・クレーム

今日 次男が

「今日のおかず少なっ! ウインナーのとこ隙間だらけやったでー」ってクレーム。

昨日は長男が

「弁当に芋いれやんといてー!昼休み屁が出てお腹痛くてこまるー」ってクレーム。
(さつまいもの3キレくらいでそんなんなるかー!って言い返したけどね)

まったく「美味しかったよ♪」の一言は全然言ってくれないのにクレームですか(怒)
明日はギュウギュウに詰めてやる! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


☆本日のお弁当☆
IMG_6599.jpg

うさちゃんニンジン♪
IMG_6606.jpg

この隙間が許せないらしい・・・
IMG_6603.jpg

でもこうやって見るとやっぱり隙間多いですねー

☆やきそば
☆カボチャサラダ
☆ブロッコリー
☆ミートボール
☆ウインナー
☆プチトマト
☆えりんぎ・ソーセージの醤油炒め

今日もご訪問ありがとうございました!
とっても励みになりますのでポチっと応援よろしくおねがいしまーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日はご心配おかけしてすみません
いつもならここで愚痴って皆さんに聞いてもらってすっきり!っとなるんですが
今回はネット上に載せるべきではない事だったのであんな風に書いちゃって(^^;
早めに寝て朝お友達にも話し聞いてもらったおかげでとっても気持ちが楽になりました。

といいつつ頭の隅には残ってしまってますが・・・。
まぁどうにもならんこともあるさー!と諦めます(笑)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
