

祝 岡田くん♪



夏限定高校野球ファンの私が勝手に3年間見守ってきた岡田君・・・。

ドラフト1位入団おめでとう!!  一軍になったら名古屋ドームに応援に行かなくちゃ!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

お花からもらったもの・・・

私は今まで入院したのは出産と車にはねられて打撲で念のためにと3日くらい入院しただけ。
特に病気もなく怪我もなく過ごしてた。


だから今回のような「病名が分からない」とか「悪性の疑い」とか「全身麻酔の手術」とかってことは自分の身に降りかかるなんて思いもしなかった。 (実は自営業なのを言い訳に??検診すらしてなくて・・・胃カメラも大腸スコープ?も子宮頸がん検査も初体験!)

病気になった経験がないのだから今までお見舞いに行っても本当にその人の気持ちをわかってお見舞いに行っていたかと言えば???。

たとえば お見舞いのお花・・・。


今まで何の気なしに送っていたけれど・・・
病院で一人ぼっちで過ごしていると本当にお花があるだけで気持ちが和らぐ。
パッと明るい気持ちになれる。 

お花からこんなにパワーがもらえるなんてビックリした!


些細なことだけど  病気にならなければずっと知らずにいた。
他にもいっぱいいっぱい見過ごしてきたことにも気がつけた。


病気になったのも私の人生にとってはいい経験だったと思えるくらい心も元気になってきた♪


neomama.jpg
makochyann.jpg
tuinnzumama.jpg
いっぱい元気をくれてありがとー(*^-^)

甘えん坊・・・

入院して るるとジャックは毎日お留守番生活になってしまった。(現在も)

るるもジャックも私に超甘える。
ジャックなんて座っていれば無理やり膝の上、出かけるときには毎回必死でストーカー。

でも甘えられるってなんだか嬉しい。


さらに息子二人もなぜかいつもいつもリビングにいることが多くなった。
二人交互、時には母を奪い合って??話すことも。


やっぱり嬉しい。



でもマザコンに育てたつもりはなかったのになー(笑)

待ち時間・・・・

昨日は病院へ・・・。

今回は尿管カテーテルの交換のため午後からの予約で行ったのですがーーー。


またも待たされました(泣)
血液検査に尿検査は1時間くらい結果待ちなので本を読みながら待てましたが
レントゲンで見ながら尿管の検査まで待たされるとは(;´д`)トホホ


レントゲン室にて診察着に着替えて下半身に消毒液まで塗られてレントゲン台に寝かされてまま待つこと30分・・。


先生は忙しいけのは承知だけどさすがに辛かったです(泣)
寒くなってくしゃみまで連発して毛布までかけられながら待ち続けました。


で痛い目をしてやっぱりカテーテルは交換。
ちょっとガッカリ・・・(カテーテルが入ったままだと1時間も歩くと血尿でちゃうし痛いし)

でも腎臓の数値は正常に戻っていたのでこのまま無理せず腎臓が元のサイズに戻るのを待つことになりました。

後腹膜線維症の方はやっぱり薬の治療が永遠続きそうです。
(原因不明の病気だし完治と言うことはないらしい)

なにはともあれ次回は12月までこのままらしいので風邪ひかないように気をつけつつ


やっぱりランチ行きたいなーーーーーーー( ´△`)



インフルエンザ猛威!

なかなかUPできず・・・。

病院では朝6時起床・夜9時就寝の生活だったのでどうしても夜寝るのが早くてPCをつける時間がありません(>_<")
さすがに夜9時に寝るのは難しいのですが早いときには9時半には寝ちゃう私です(←小学生??)

朝はしっかり6時起きでお弁当を作り午後までは家事をしながらゴロゴロ・・。
午後からは先週から実家での3時間ほど仕事(かなりの軽作業で半分実家で休んでいる感じ??)
なまじ20年間働き続けていたおかげでジッとしていることが出来ない体質のようです(笑)


こちらの田舎でもとうとうインフルエンザが急激に増えてきているのでしっかりマスクに手ピカジェ○で殺菌してます!

さらに加湿つき空気清浄機やら吸入器まで買っちゃいました(^-^;

リビングは前からシャー○のを8月に買い替えてあったのですがリビングでは咳があまりでないのに寝るときはコンコンε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ

パパさんに「風邪ひいちゃうよー!寝室にも欲しいよー!」とごり押しして買っちゃいました(*^^*ゞ

寝室はパナのナノイーの方をネットでチョイス♪
少々音が気になるけど(ナノイーを噴出するときの『シュー』って音)寝てる間にナノケアできるのはありがたいです(*^.^*)

パナの吸入器のほうも鼻むずむずがすーっと消えちゃうくらい効果ありで(パパさんも実感してた!)当分の間健康オタクとなりそうな私でした(笑)

と書いているところに中学からのメールが・・・。

3クラス学級閉鎖とのこと! 次男って何組だったっけ??ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


※しばらくの間コメントのお返事はお休みしますm(_ _"m)ペコリ

まだまだ・・・

火曜日 退院後初めての診察に行ってきました。

確か 造影剤入れてCT撮って腎臓の動きチェックととりきれなかった腫瘍(良性)のチェックをしていくって言っていたので造影剤入れてフラフラになったら運転できないなーとお休みのパパさんを連れて病院へ・・。

予約11時なんですが・・・・・


診察終わったのは午後1時前(これでもまだ早い)
このあたりの総合病院には泌尿器科がこの病院1件しかなく本当にとてつもなく待たされます。
私も個人病院の紹介書持って行ったのに検査も多かったせいか6時間病院でした(泣)
この日も3連休明けだったので嫌な予感はしてましたけど。

でも入院して手術して先生達が一体いつ休む??くらいの忙しさを見ていたので今は我慢できますが(^-^;  (隣のおじいさんはご立腹で受付のお姉さんも大変そうでした)


で・・・診察は検尿のみ???

2週間では腎臓も腫瘍もまだまだ小さくなるレベルじゃないみたいでまた投薬治療2週間。
腎臓の負担と薬で免疫が下がっているのでまだまだ無理できない体のままでした。

また2週間後 今度はCT撮影に尿管カテーテルの交換(もしかすると抜けるかも?←無理っぽいみたいだけど)になりました。

なんとか腎臓も腫瘍も小さくなってくれてるといいのになー♪♪

続きを読む

ご無沙汰です・・(*^^*ゞ

随分長い間お休みしてしまい皆さんには本当にご心配おかけしました

実はあれからお盆休みに検査入院してその後8月21日から9月30日まで入院しておりました

たくさん検査しお腹も20針近く切って歩くのに2週間もかかってやっと退院できたのですが・・・

とっても珍しい??病気でいまだに投薬で治療をしています。
合併症で水腎症・右尿管狭窄にもなっているため尿管にカテーテルを入れたままの状態。
さらに 右足の付け根の筋肉筋を切ったので歩くのも結構下手のまま
お腹の傷もまだ痛いしワンコのお散歩も行けません・・・
見た目は元気なんですけどね(笑)

それでも退院後は毎日お弁当作らされて作って頑張っています!
さすがに写真を撮るほどの元気はないし毎日パソコンを触るのもしんどいので当分はお弁当のUPもお休みしますがとりあえず  元気 ! になりつつあります

たくさん心配して頂いて感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました


プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
