

中高生男子弁当・・・次男まで

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくデス♪

1月29日(金) 次男・長男・パパさん

IMG_7207.jpg

☆から揚げ
☆甘い卵焼き
☆ほうれん草・コーン・エリンギのS&P炒め
☆ちくわのクルクル
★カレーコロッケ
☆ウインナー  ← 写真撮るとき入れるの忘れてました(恥)


昨日は長男の愚痴でしたけどーーー
今日は次男がお弁当箱 カバンにINしたままでした(怒)

まったく似てほしい所は全然似ないのに 
こんなことだけなんで 似るかなぁあああああああああ  (`´メ)


ちなみに長男 木曜日の帰宅は7時半。
お風呂は9時半に・・・。
気持ち切り替えてお勉強か??

実は金曜日 漢検の試験だったので こりゃ勉強か!?って思ったらグーグー寝てました┐(´-`)┌

長男いわく・・・
「DSで授業中も漢検ソフトやってたから勉強はした」 だそうです。

授業中になにやっとるーーー(怒)


※ コメントのお返事のちほどm(_ _"m)ペコリ

中高生男子弁当・・・朝シャン?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくデス♪

1月28日(木) 次男・長男・パパさん

IMG_7204.jpg

☆ミートボール
☆肉じゃが
☆ハマチのネギ炒め
☆ウインナー
☆塩昆布入り卵焼き
★ホワイトグラタン

久々のお弁当3つ・・・しかもパパさん6時40分には出発(≧◇≦)  泣けた・・・。


このところ長男が夜お風呂に入らない。
というか朝まで起きずに寝ているようだ。
お勉強していてそうなら仕方ないが 学校帰りには寄り道をし(きっとゲーセン)買い食いをし(きっとマックポテト100円)帰宅後はごゆりると映画を見ていたよ。

今朝も洗濯機は回っておらず(一番最後に入った人がセットすることになっている我が家)
最後に入る長男が寝たままだから動くはずもなく・・・。

ムカ・・・(-_-メ)


もちろんお弁当箱もカバンにINのまま・・・。

ムカムカ…((o(-゛-;)

弁当も作ってやらなきゃいいんだけどねー。馬鹿な親ですわー(ノд-。)


ちなみに 朝しっかりシャワーをごゆるりとあびて遅刻寸前の登校されております(怒)

あーイライラ。 

中高生男子弁当・・・すずちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしく♪


1月26日(火) 次男・長男
IMG_7191.jpg

☆ひじき煮
☆卵焼き
★バジルのから揚げ
☆ウインナー
☆ブロッコリーの塩昆布和え
☆ネギ入り?和風ミニバーグ (夕飯のお鍋材料より)

1月27日(水)
IMG_7195.jpg

☆カボチャサラダ
☆ウインナー
☆鶏の胸肉・いんげんのマヨS&P炒め
★肉巻きポテト
☆ごぼう・ニンジン・牛肉の甘辛炒め
★焼きそば入りオムレツ



甥っ子君の中学受験・お友達の高校受験 ともによい結果♪♪
おめでとー♪春が待ち遠しいです!
しかーし  我が家の次男 4月からは受験生ですわー
1年生のときはよく頑張っていた次男ですがこのところは・・・・。

カードゲームにはまっておりまして勉強なんてそっちのけ・・。
3年前の悪夢再来です  (長男の事)

その長男・・・学校に呼び出されてからものん気君。
一向に勉強している姿を見てないのですが・・・・泣くのはあんただよ(怒)


すずちゃん・・・プーさんにひっぱられ 

IMG_7180.jpg

ちぎれたー(嘘)
IMG_7177.jpg
↑100均で買ったポット

・・・。

ミニシュナのお友達  らぶりちゃんが昨日お星さまになってしまいました・・。

まだまだいっぱい楽しい時間を過ごせたと思うと・・・

ご冥福お祈りいたします・・・。

中高生男子弁当・・・・買った♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくね♪

1月25日(月) 次男・長男

IMG_7176.jpg

☆フライドポテト
☆ウインナー
☆ネギ入り卵焼き
☆鶏胸肉・しめじのケチャップ炒め
☆トンカツ

土日遊びほうけていた長男にムカつき やつのご飯は日の丸だ! (怒)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買わなければ・・・買わなければと思いつつなかなか腰が上がらなかったけどとうとう買ったよ♪



今回はネットじゃなくて実店舗で値切りそしてクーポン券使い↑と変らない金額だったv(*'-^*)bぶいっ♪
本当はCさんのほうがWクロやら解像度が高いんだけど まぁそこまで気にしない気にしない。


今まではケーブルつなぐのが面倒でめったに印刷しなかったけどランだとついつい印刷しちゃうね。

↓早速 印刷!
IMG_7182.jpg

なかなか いいギャラリーでしょ(嘘)
IMG_7183.jpg

冬なのにサマーカット?

はぁぁぁ
IMG_7168.jpg

ふぅぅぅ
IMG_7171.jpg

なんだか暗い顔のお二人さん (ジャックほどではありませんが・・・)

金曜日 パパさんにカットしてもらったんですが、

寒いから洋服着せてあげたい→毛玉は可哀相→胸と脇はカットしたらいいかも→横の飾り毛も切ったほうがいいよな!

ってことで 真冬なのに サマーカットとなりましたσ(^_^;)アセアセ...


寒くて手がでないでつ・・・ By あゆ
IMG_7167.jpg

おちりも寒いでつよ・・・ Byりん
IMG_7169.jpg


僕はまだカットしなくていいでつからーーー By いつも暗い黒い顔のジャック
IMG_7165.jpg

寝たふり・・・寝たふり・・・  By るる
IMG_7172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村        ぽちっとね♪

中高生男子弁当・・・親子♪

1月22日(金) 次男・長男

IMG_7153.jpg

☆だし醤油入り卵焼き
☆ウインナー
☆もやし入りハンバーグ
☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆ハンペンのチーズはさみ
☆タコ・コーンのオリマヨ炒め

卵焼きに入れるだし醤油
だし入りなので簡単! 我が家はおもちもこれで食べます♪→

焦げやすくなるのでそれだけ注意です(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は親子勢ぞろいー!


IMG_7156.jpg
ジャックとりんはやっぱり似てる

でなぜ勢ぞろいかというと・・・

あゆ&りんさん もじゃ子さん。
やっとパパさんお休みなのでカットですー


ゾロゾロ~~~~
IMG_7164.jpg

この後パパさんの手にバリカンを見つけた4シュナ・・・

速攻で逃げてきました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッとね♪

中高生男子弁当・・・伸び伸び??

1月21日(木) 次男・長男・パパさん
IMG_7150.jpg

☆もやし・豚コマ・ピーマンの焼肉タレ炒め
☆ウインナー
☆あまーい卵焼き
☆カマボコのチーズはさみ (アイビーさんのまねっこ)
☆鶏肉・大根の煮物
★味噌カツ

久々にウインナーがお花カット♪
時間なくて必死なのにーー(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日まであったかぽかぽか!
ジャックも伸び伸びーって伸びてました!

IMG_7151.jpg

と言ってもヒーター前 (爆)))

明日はジャックのワクチン接種 〆(._.)メモメモ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッとね♪

中高生男子弁当・・・観葉植物。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっとね♪


1月20日(水)次男・長男・パパさん 

IMG_7145.jpg

☆ウインナー
☆オカカ入り卵焼き
☆うなぎの蒲焼
☆サラダ
☆オレンジ
☆ハンペンの豚肉巻き巻き

気合入らずサラダにオレンジで隙間を埋める・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもなら絶対枯れる観葉植物・・・。


IMG_7053.jpg

成長中♪

欲を言えば アイビー・・・垂れ下がってー(-""-;)

(ちなみにシュナの置物1個200円くらい~♪♪)


中高生男子弁当・・・次男は完治!

1月18日(月)次男&長男

IMG_7130.jpg
☆カボチャサラダ
☆ウインナー
☆プチトマト
★グラタン
☆オカカ入り卵焼き
☆ミンチ・えのき・白菜のトロリ炒め


1月19日(火)次男・長男・パパさん

IMG_7135.jpg

☆ウインナー
☆ネギ入り卵焼き
☆ほうれん草&コーンのカレー炒め
☆ミートボール
★バジルからあげ
★ちくわの磯辺あげ


昨日が仕事が終わってから次男を病院に・・・。
右手骨折し早1ヶ月と十日。  無事完治しました!

にしても 新しい骨って凄い成長するんだねー(驚)
折れた骨の周りにしっかり新しい骨がくっついてました!

それに比べて私のお腹・・・。

昨年9月9日に20針ほど縫いましたがいまだにキリキリ?チクチク?ピリピリ?
どの表現がいいのか???ですが正直 気になる。
さらに冬になってからかさぶたがなかなか成長せずボロボロ感が・・・。
前回先生に相談したところ「ワセリン」を出してもらいました。

それまで勝手に塗っていた「アロエクリーム」・・・・・  かぶれます。   だって(悲)

(以上・・・私のつぶやきでした)


お昼寝中のジャック。

IMG_7136.jpg

あれ?るるちゃんは??
IMG_7137.jpg

ヒーター命!  By るる
IMG_7138.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっとね♪


中高生男子弁当・・・経過

1月10日(日) 次男部活弁当

110.jpg

☆粗挽きウインナー&トマト炒め
☆甘ーい卵焼き
☆ちくわの甘辛炒め
☆豚肉&ブロッコリーのオイスターソース炒め

1月12日(火) 次男&長男弁当

112.jpg

☆ちくわのクルクル巻き
☆手作り餃子
☆オカカ入り卵焼き
☆ウインナー
☆インゲン・mixベジ炒め
★冷食・・・(何か忘れた)

1月13日(水) 次男・長男・パパさん弁当

113.jpg

☆ミートボール
☆ウインナー
☆ネギ入り卵焼き
☆ごぼう・ニンジンのキンピラ
☆頂き物高級お肉とピーマンのオイスター炒め

1月14日(木)
115.jpg

☆手作りもやし入りハンバーグ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆肉じゃが
☆オクラのオカカあえ

1月15日(金) 次男・長男・パパさん弁当

IMG_7106.jpg

☆ミートソーススパ
☆しめじ・ピーマン・豚バラのオイスタ炒め
☆あまーい卵焼き
★カレーコロッケ
★ちくわの磯辺揚げ
☆プチトマト



またまた更新せず・・・。コメントのお返事も出来ないままでごめんなさい・・。

実は8日の夜 急に悪寒がはしり速攻ダウン。
土曜日には病院で薬をもらってなんとか落ち着いて12日病気のほうの検診で総合病院へ。

そこでやっと尿管に入れているカテーテル(管)をはずすことになりました。
というか・・・
はずすチャレンジと言ったほうがいい。

8月の後半に入れてから早5ヶ月。
それでもまだ腎臓は元通りにはなっておらず カテーテルをはずして37.5℃発熱すれば即入院また管入りに。


IMG_7105.jpg

↑入院セット準備。


はずして2日後また検査に行ってなんとか1ヶ月後の検診までこのまま経過観察。
発熱したら即入院は変らずだそうです(泣)
今更ながら「あー私病気なんだ」って実感・・・。
さらに腫瘍マーカーが数値が上がっていて・・/(-_-)\ コマッタァ・・・

と落ち込んでも仕方ないし!
せっかく管がなくなったのに出歩けないけど(風邪ひけない・・)ゆっくりゆっくり治せばOK(*^-^)



IMG_7120.jpg

元気になったらまた遊ぼうねー By あゆ&りん


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村ぽちっとね♪

お掃除犬

1月8日(金) 高校生&中学生弁当

今日から中学生も3学期! って明日から3連休じゃない??

IMG_7077.jpg

☆豚コマ・ピーマン・しめじの焼肉タレ炒め
★スパゲティ
☆あまーい卵焼き
☆明太子入りハンペン
☆トマト&ウインナーの粗挽きペッパー炒め


我が家のお掃除犬 

IMG_7080.jpg

朝一からフルパワー!

白い子はご飯がもらえるまで起きてきやしません┐( -"-)┌ヤレヤレ...

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっとね♪

明けましておめでとうございます・・・遅っ

1月5日(火)  高校生&パパ弁 

IMG_7067.jpg

☆頂き物の高級牛肉&玉ねぎ甘辛炒め
☆プチトマト
☆卵焼き
☆ウインナー
☆チキンナゲット
★ちくわの磯辺揚げ
★チーズ入り照り焼きチキン


1月6日(水)   高校生&パパ弁

IMG_7068.jpg

★チーズ入り照り焼きチキン
☆ウインナー
☆卵焼き
☆ささみ・コーンのマヨペッパー炒め
☆明太子入りハンペン
☆カボチャの煮物


やっぱり出遅れましたが・・(汗

新年明けましておめでとうございます
今年もマイペースな私ですがどうぞよろしくお願いします

今年も箱根駅伝なお正月だった私。
1日にちょろっとお買い物に行っただけで後はほぼヌクヌクしておりました。
(パパさんはお正月も仕事なので・・・)
長男は早々5日から学校でまたお弁当生活が始まりました

そして ヌクヌクしていたのにも関わらず 軽く風邪をひいたみたいです
正月早々 あーあです


それでは るる&ジャックからも・・・

IMG_7072.jpg

IMG_7075.jpg

IMG_7076.jpg
↑ 宿題が終わってなくて必死で髪の毛が逆立つ次男
※ 右手のギブスは取れました♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっとしてね♪


☆コメントのお返事&ご挨拶またゆっくり伺いますねー(^^; 仕事行ってきます!!
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
