

ドッグカフェにお出かけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ぽちっとね♪

3月28日(日)
お天気が心配だったけど9ヶ月ぶりの遠出♪名張にあるドッグカフェ フェアリーテールさんに行ってきました!
ご一緒してくれたのは ネオママ家ご夫妻&レイラママさんの三重シュナの会のみなさん(笑)

IMG_7601.jpg


まずはカフェでランチ♪ いつでもどこでも?ロコモコな私(爆)
DVC00033.jpg

今回はパパさん運転のためビール禁止(*^m^*) ムフッ
ロコモコボリュームもありでとっても美味しかったです!

ランチが終わって併設のドッグランにゴー!
IMG_7571.jpg

ナナちゃん
IMG_7570.jpg

ネオ君
IMG_7604.jpg

ルナちゃん
IMG_7608.jpg

レイラちゃん
IMG_7611.jpg

IMG_7580.jpg

IMG_7575.jpg

IMG_7576.jpg

ハイパーナナちゃんは猛ダッシュ!
IMG_7596.jpg

あゆとりんはお相撲大会?
IMG_7594.jpg

ネオ君の幻の!?ジャンピングラン!!
IMG_7592.jpg

捕獲されるりん(笑)
IMG_7590.jpg

ネオ君にしつこくかまううちのパパ・・・(-_-;)
IMG_7588.jpg

レイラちゃんはママ大好きで離れなかったけど・・
IMG_7587.jpg

最後にはナナチャンパワーでみんな仲良く走り回ったね♪
IMG_7609.jpg

とーっても楽しかったでつ♪  byあゆ
IMG_7612.jpg
1時間しっかり遊んできました(o^∇^o)ノ
ネオママさんパパさんレイラママさん 本当に1日ありがとうございました!
また次回もよろしくおねがいしまーす♪

そしてこの日はお留守番だったるる&ジャックにはお土産を・・・

IMG_7615.jpg

今度は僕も連れてってね byジャック
IMG_7621.jpg

お留守番はつまらないでつ・・・ byるる
DVC00030_20100330213505.jpg

中高生男子弁当・・・春休み開始

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくでーす♪

3月26日(金)パパさん
IMG_7564.jpg

3月27日(日)次男
IMG_7567.jpg

3月29日(月)次男・パパさん
IMG_7625.jpg

詳細省略(^^;

日曜日のおにぎり・・・。
最近1日練習の時お弁当だけでは足らないというのでおにぎりも持たせていたんですが
次男 昨日 帰宅しながらおにぎりを食べたそうで  (もちろん自転車に乗ったまま)
先生にみつかり叱られたそうです(怒)

まったく何やってんだか┐('~`;)┌
次男「買い食いじゃないしー」ってまだ言い訳してるし! ホント困ったちゃんです(;´д`)

長男は昨日から韓国へ修学旅行。
前日の夜11時になっても準備完了せず(怒)朝はやっぱり起きてこず(呆)
7時50分点呼にやっと学校に到着できた次第です・・。

「朝ちゃんと起きないと他の人に迷惑かかるから」との母の言葉に
「OK!寮生おるからちゃんと起こしてくれるから~」っと笑顔で旅立っていきました。

どんだけ他力本願なんやーーー!
帰宅までの数日間 つかの間の幸せになりそうです( -_-)フッ

そして昨日はシュナ友さんのネオママ家とレイラママさんと一緒に

フェアリーテールに遊びに行ってきましたー!
その模様はまた明日♪ いつものパターン(笑)

オヤジ弁当・・まるちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしマース♪

3月25日(木)パパさん 
DVC00024_20100325124210.jpg
☆粗挽きウインナー
☆かにかま・チーズのスクランブルエッグ
☆豚しゃぶゴマダレ
☆いんげん・コーンのカレー塩炒め

やる気が起こらず(ちょっとパパにムカつくことがあったので)写真すら携帯、しかもいい加減構図・・・逆だよね。

なんだかイライラするんですー。この頃・・・ 朝倉みなみってか? 

今日も終業式だった次男の成績表でグチグチ言ってしまい(上がっていたのに・・・)
日曜日から修学旅行なのにまったく用意せず遊びに行く長男に冷たい態度(((((¬_¬) フンッ

自分でもこのイライラ地獄から抜け出したい気持ちなのにねー。ε-(ーдー)ハァ




パパさんが会社でおすそ分けしてもらったらしい↓
DVC00025_20100325124210.jpg
勝手に食べちゃおう!って思ったら(@゜Д゜@;)あら・・・? まるちゃんじゃない?
あまりに可愛くて食べれないままです(笑)

じゃ ちょうだいよー by るる
DVC00026.jpg

オヤジ弁当(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします~♪

3月24日(水) パパさん
IMG_7562.jpg

☆粗挽きウインナー
☆卵焼き
☆キャベツ&トマトのサラダ
☆牛肉&ごぼうの甘辛炒め
☆ハムONチーズ

長男は3月はずっと春休み。
次男も先週からお弁当はなしで一旦帰宅してお昼ご飯を食べてから部活に行ってます。

そのせいでお昼作りが大忙しな私・・・そのせいもあってコメント欄お休みさせていただいてますm(_ _"m)ペコリ

さて、4月、無事長男も3年生になることができ次男も中3受験生となります。
次男は生徒会活動も始まることになり部活もいろいろ大変そうで夏まではどうもお勉強は・・・の予感です(^^;

長男は相変わらずのニート生活

先日もお掃除に部屋に入ったら・・・
DVC00006_20100324130234.jpg

知らぬ間にギター(ベース)が立ってました(驚)
この年頃の男の子ってなぜかはまるみたいですねー(^^;

中高生男子弁当・・・今日はOK♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村ぽちっとね♪

3月21日(日)パパさん 次男おにぎり
IMG_7553.jpg
ウインナー
肉巻きポテト
あまーい卵焼き
青梗菜・にんにく・ジャコのゴマ油炒め
鳥そぼろ

3月22日(月)パパさん
IMG_7555.jpg
ウインナー
マカロニサラダ
からあげ
絹さや・ベーコンの卵炒め

昨日とうってかわって本日お散歩日和♪

早速るる&ジャックとフラパに  o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

枝垂れ桜が咲き始めてました!
DVC00020_20100322121257.jpg

ジャックは肥料を・・・(-"-;)
DVC00021_20100322121257.jpg

るるは今日は最後まで歩いたよー♪
IMG_7559.jpg
頑張ったわん♪

中高生男子弁当・・・ハードだった?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

3月20日(土) 次男部活 
IMG_7545.jpg
☆ミートボール
☆ホタテのネギバタ醤油炒め
☆ウインナー
☆豚肉のしょうが焼き
☆ちくわの磯辺揚げ
☆さつまいもの天ぷら
☆おやつ?のおにぎり2個



春ですねー♪
あったかくなって体調も戻ってきて体重もしっかりUPしております(〒_〒)ウウウ

昨日は驚きの 体脂肪 32%!!  ありえませんねー。絶対薬の副作用。だと思いたい・・・

と言うわけでちょっとでも体脂肪を落とすべくフラパまで歩いて(いつもは車で30秒)お散歩そして1周 約6000歩のお散歩にいってきました!

2ワン人間1人なので写メですが・・・

デカ雪!? 
DVC00016_20100320123741.jpg

みたいなお花が一杯~
DVC00014_20100320123740.jpg

日差しもあったかくて
DVC00012_20100320123740.jpg

途中でおやつ休憩しながら
DVC00013_20100320123740.jpg

たくさんのワンちゃんたちにもご挨拶できました(ジャックが吠えてただけですが・・・)
しかし・・・

るるさん 7歳 最近メタボで7キロになったせいか後半まさかのお散歩拒否( ̄□ ̄;)ギョッ
7キロ抱いてのお散歩・・・きっと脂肪は減ったよね・・・疲れた。

でももうすぐフラパもお花で一杯の素敵な季節になりそうです♪

DVC00011_20100320123739.jpg


ポチ♪

中高生男子弁当・・・もじゃ×2

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

3月18日(木) 次男
IMG_7537.jpg
☆炒飯
☆ベーコン・しめじ・長ネギのS&P炒め
☆ダシ醤油いり卵焼き
☆キンピラごぼう
☆赤ウインナー
★ホワイトグラタン

今日はご飯とおかずの入れ物を反対にしてみました!
やっぱり楽チンでした♪♪ しかし地味弁だわーー(-"-;)


今日はあゆ&りんがお昼休みに来たよー!
IMG_7538.jpg

もじゃ
IMG_7541.jpg

もじゃ
IMG_7542.jpg

だもんねー。 
ただ今りんさんバリ中ですーvUo・ェ・oU

中高生男子弁当・・・るるちゃん爆睡

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

3月14日(日)次男部活。パパさん
IMG_7523.jpg

3月15日(月)次男 
IMG_7528.jpg

3月16日(火)次男
IMG_7533.jpg

詳細省略・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日は次男の検査で病院へ・・。
検査の結果 膀胱からの逆流は認められず正常とのことでした(´▽`) ホッ
今後の生活の注意点をお聞きし車で「よかったねー」という私に
「かなりショック・・・お姉さんに管刺されたしー痛かったしーおしっこだせって言われたしー」とブツブツ。

 ̄m ̄ ふふ まあ初体験!?なことばかりだったからね。
何事もなくてよかったよかった♪

本当にいろいろご心配してくさだった皆さんに感謝ですm(_ _"m)ペコリ


日曜日 甥っ子君の入学のお祝いにるる&ジャックと一緒に行ってきました!

ジャックと微妙な位置関係のKちゃん(小1)ちょっぴり怖いのですー(^-^;
DVC00007_20100316091439.jpg

でもお兄ちゃんとお父さんと一緒にるる&ジャックとお散歩にも行ってくれました!
そしてうっかりおやつを忘れた私・・・
Kちゃんが貸してくれたぬいぐるみさんは↓↓↓

DVC00009_20100316091439.jpg
お鼻もげーの中綿出しーの 可哀相な姿に・・・。

でもとっても楽しい時間を過ごせてるるちゃん お家に帰ると爆睡でしたー(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DVC00001_20100316091453.jpg

S君Kちゃん ありがとねー♪

では今から私の検診に行ってきまーす(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

中高生男子弁当・・・プレゼントは?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッとね♪

3月12日(金)次男
IMG_7496.jpg
☆キンピラ
☆ブロッコリーとホタテのS&P炒め
☆ウインナー
☆スパイシーチキン
☆絹さや・えのきの卵とじ

3月13日(土) 次男・パパさん
IMG_7518.jpg
☆ウインナー
☆卵焼き
☆筍の煮物
☆牛肉・ピーマン・トマト・しめじのケチャ炒め
☆マカロニサラダ
☆ちくわの甘辛炒め

今度は長男発熱・・・38.5度 ( ̄□ ̄;)ギョッ   
原因がはっきりせず・・・多分、また肺炎っぽい?ε-(ーдー)ハァ


るるちゃん お誕生日にもらったのは↓
IMG_7512.jpg

ガン見です(笑)
IMG_7513.jpg

ワンコ用のたいやきでしたー♪ 
IMG_7515.jpg

僕も欲しいでつ・・・ by ジャック
IMG_7516.jpg

仲良く分けっこしました(*^^*)
IMG_7504.jpg
寝んねも仲良しでーすU^ェ^U

中高生男子弁当・・・寒いっ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッとね♪

3月10日(水) 次男・パパさん
IMG_7490.jpg
★ホワイトグラタン
☆ウインナー
☆塩昆布入り卵焼き
☆豚肉&ブロッコリーの粗挽きコショウ炒め
☆お豆とにぼしの揚げ醤油??

かなりやる気のないお弁当・・・だって寒いんだもん。

IMG_7493.jpg
ママさーーん ヒーター 調子悪いですよーー。

E4 表示で止まりまくりのヒーター君(泣)

中高生男子弁当・・・るるちゃんお誕生日♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村ポチっとね♪

3月9日(火) 次男・パパさん
IMG_7474.jpg
☆ウインナー&プチトマトの粗挽きコショウ炒め
☆甘い卵焼き
☆カボチャサラダ
☆ブロッコリー
★焼き鳥
★コロッケ


るるちゃん 本日 7歳のお誕生日でした

ドモッ(ёдё)ノ"
IMG_7482.jpg

ジャックからもおめでとー♪ 
IMG_7480.jpg

しかし今回は何も用意できず・・・通院とか色々あったし→言い訳

さらにあいにくの雨・・。

何回も「お外行きたい・・」って訴えるるるさんですが

IMG_7483.jpg

ごめんねー。

プイっ

IMG_7489.jpg

とうとうるるも7歳、シニア犬の仲間入りです。
やっぱり普段は寝ていることが多いのですがこのところおもちゃで遊んだり庭を走り回ったりと元気いっぱい!
イタズラも結構やってくれますよー。
朝は息子達の靴下やらマフラーをくわえて逃げたり大事なプリントを破ったり・・・。
たまには叱られてすねてますがやっぱりるるちゃんは強い子(笑)

これからも強くたくましく!?ゆっくりゆっくり成長してくださいね♪

中高生男子弁当・・・大変だった1週間(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村ポチっとね♪

いつだったかのお弁当・・・(^^;
IMG_7464.jpg

IMG_7468.jpg

IMG_7471.jpg

1週間も放置ブログ・・・

実は28日(日)次男が塾から早退しそのまま発熱。
今頃インフル?って思っていたら 急性腎盂炎 ( ̄□ ̄;)ギョッ

2日に一度は病院通い・・・本日腎臓の検査をしてもらったところ腎臓は大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
でも尿道からの逆流の疑いもあるのでまた来週も検査。。。

私も今週・来週とCT検査に検診とまったく病院通いばっかり・・・。


パパさんの厄年パワー 恐るべしデス(ーー;)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
