

反省しません(-_-メ)

本日愚痴ブログでございますm(_ _"m)ペコリ


お弁当 今日は 一応作りました。
でも写真を撮る気持ちはまだありませんでした。

ストライキさせた張本人の次男。

実は3年生になって 教科書をなくした次男。
本当にたるんでますよね。

次男は整理整頓が出来ない子です。
小さいときから几帳面な長男が全部片付けをしたせいなのかもともとの性なのか・・・。

とにかく 私からすると だらしない!なのです。

あの日も前日お弁当箱を洗わずにいたのに憤慨していた私。
その日は(大雨だった日です) 塾もあるので早めに「お弁当箱食洗機にセットしなさい」って言ったら

「わかっとる、後」っと捨て台詞を吐いて寝たふり。


むっかぁあぁぁぁぁぁぁぁ。あんたが後でするわけないやろーー!


どうせこんな雨だから起こしてもらって塾にも送迎してもらえると思っていたでしょうね。次男。


((( ̄へ ̄井) フンッ


私は意地悪ですから・・・さっさと2階に上がってふて寝。
もちろん次男は熟睡したらしく
塾は7時半からなので40分過ぎには塾長から電話がかかってきたようで・・・


1階に行くと次男呆然・・。
でも「行ってきます」っと豪雨の中自転車で塾に行きました。


またそれが憎たらしく思えて(反省じゃなくて反抗に思えた)腹が立って立って(怒)
このあたり 親心って変なんですが「ごめんなさい」って言えばコロッと変るのよね(^^;

次男は甘えん坊でお調子者。
靴は出したら出しっぱなし 水筒は何個も放置、食べたものはそのまんま。
勉強もまーーーったくしません。 10日間で出来る問題集が2ヶ月たっても終わりません。
正直受験生、そろそろ小学生のような考えはやめていただきたい!とコンコンと説教たれました。


でもねーー。
まったく反省しないのよー次男。
「はいはいはい わーかりました」だってさ!
さらには
「俺も兄貴みたいにポジティブな考えで行くわ!」なんて言うあり様( ̄□ ̄;)ギョッ

反省しろーーー!


※ポジティブ長男にもイライラ中・・・(-_-メ)

・・・・。

ただ今 お弁当作り ストライキ中!ムカッ( ̄∩ ̄#

中高生男子弁当・・・・嬉しいけど嫌なこと

4月26日(月)
IMG_7997.jpg
☆ベーコン・しめじ・春キャベツのカレー塩炒め
☆ハム&チーズ
☆ジャコ・ネギ入りの卵焼き
☆ウインナー
☆マカロニサラダ
☆チキンナゲット


4月27日(火)
IMG_8017.jpg
☆ウインナー
☆塩昆布入り卵焼き
☆豚ロースの粗挽きコショウ焼き粒マスタード添え
☆ひじき煮
☆プチトマト
☆ちくわのチーズ&かいわれ巻き
★さつまいも
★カレーコロッケ

次男お弁当箱出さず(怒)
本当なら作ってやらないけど結局他の人と一緒に作ってしまう・・・ 甘いよね(-"-;)


昨日はあゆ&りんがシャンプーにやってきました♪

パパに会えるのは嬉しいけど・・・

IMG_8015.jpg

これ・・・嫌なんでつよね。。ブラシ。
IMG_7998.jpg

ねえたん、次はねえたんの番でつよ・・・。
IMG_7999.jpg

パパ命のあゆたん! 素直にお座りしてますねー。
IMG_8002.jpg

あら?ちょっと顔が曇ってきた?
IMG_8006.jpg

もー嫌でつ (≧ヘ≦ )プイッ!!
IMG_8007.jpg

ものすごーーーく怖い顔のあゆになりました(^^;
IMG_8013.jpg

ねっ、だから嬉しいけど嫌なんでつよ By りん
IMG_8012.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 
ぽちっと応援よろしくでーーーす!



ネオ家とデート♪

今週もネオ家と一緒にお出かけ♪ お出かけ~♪
我が家から車で30分ちょいのマリーナに行ってきました!

まるでハワイ(笑)
IMG_7871.jpg

ウン千万はする船がいっぱの
IMG_7870.jpg

マリーナ河芸♪
IMG_7887.jpg

ネオ家が到着するまでお散歩
IMG_7890.jpg

IMG_7877.jpg

IMG_7893.jpg

IMG_7895.jpg

ネオ君
IMG_7907.jpg

ネオ君今日はお顔バッチリよ!
IMG_7909.jpg

ルナちゃん
IMG_7911.jpg 

ナナちゃん
IMG_7915.jpg

我が家はるる&ジャック♪
IMG_7916.jpg

なかなか撮れない3ショット!
IMG_7917.jpg

パパたちは船に試乗しにいったのですが・・・
IMG_7919.jpg
うちのパパ、免許はあるけど購入資金がないのがバレバレだったのか(笑)なんとなーく乗れなかったそう(^^;
1艘2000万・・・買えないよね~~(>_<)

気を取り直して 船の前で優雅にランチ!

ネオママさんはパスタランチ
IMG_7925.jpg

私はマーメードセット
IMG_7928.jpg

パパさん達はシェフのお勧めランチ
IMG_7929.jpg

みんなとっても美味しくてボリュウムもあってとっても満足でした(*^m^*)
※ワンコはテラス席のみです。

ゆっくりランチタイムを過ごした後は・・・

ワンコタイム!

ジャックはゴキちゃんに変身!(-m-)ぷぷっ
IMG_7931.jpg
ママさん やめてよー BYジャック

さぁ砂浜ランだよー!
IMG_7933.jpg

IMG_7942.jpg

るるさん?
IMG_7947.jpg

えっ?
IMG_7949.jpg

入っちゃった~~~(>_<)
IMG_7951.jpg
この後 マジで海の中へ泳いで行ったるるさん!
ホントビックリだったよーーー。

その後もハイパーるる!
IMG_7953.jpg

IMG_7954.jpg

ルナちゃんもビックリしたよね(^^;
IMG_7956.jpg

IMG_7957.jpg

IMG_7961.jpg

IMG_7966.jpg


IMG_7971.jpg

IMG_7978.jpg

また入っちゃったし・・・
IMG_7979_20100425202741.jpg

IMG_7980.jpg

ジャックとも激しいガウだし
IMG_7981.jpg

最後まで元気一杯なるるちゃんでした!
IMG_7983.jpg

ホントるるちゃん凄かったでつね byジャック

IMG_7985.jpg

今日も楽しい時間を過ごせました!
またみんな一緒に行こうね~~♪
ネオママ&パパさん 今日もありがとうございました(*^.^*)


帰宅後2シュナ洗って

フワフワるるちゃん 出来上がり(*^▽^*)

やっぱりお出かけは楽しいでつー byるる
IMG_7990.jpg


今日のお気に入りショットはこちらでUP中

中高生男子弁当・・・衣替え

4月24日(土) 次男練習試合・パパさん
IMG_7869.jpg
☆豚バラ・絹さやのオイスタソース炒め
☆ちくわの甘辛炒め
☆のりっこチキン
☆ウインナー
☆シーチキン入りオムレツ
☆ひじき煮

今日も次男は朝6時出発・・・。
5時20分起床 冷蔵庫にめぼしいものもなく・・・
なんとか作って次男を送り出し2度寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ

お天気もいいしお散歩行ってお掃除して衣替えをしました。
疲れたーーー。  
うちは男ばっかりなので少ないし勝手に処分できちゃうので1時間くらいで終了♪
結構処分する洋服があったのでオークションで小銭稼ぎしないと・・・(^^;

でもまた寒くなったらどうしよう(>_<)


あたちの衣替えはいつになるんでつかね??  by るる
DVC00046_20100424120725.jpg
↑どっちが頭!?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくでーす♪

中高生男子弁当・・・またHONDAへ?

4月23日(金) 次男・長男
IMG_7864.jpg
☆ウインナー&トマトの粗びきコショウ炒め
☆あまい卵焼き
☆小松菜・かにカマ・ジャコの炒め物
☆タコ・コーン・インゲンのマヨ炒め
☆モーニングサーブ

朝ご飯中の次男に甘えている るるさん・・・。

IMG_7866.jpg
※ パンを狙ってるだけとも言う(笑)


実は今日もHONDAに行ってきました。

DVC00042.jpg

といってもワンコイベントじゃなく(当たり前!?)
長男のバイク・・・昨日の大雨のなかパンクしました(〒_〒)ウウウ

ぐっさり釘がささっており・・・大事な昼休みに深夜勤務あけのパパさんとバイク屋さんまで
行ったのです。

後ろのタイヤは すでに寿命がきていたので交換。
さらに 前のハンドルも曲がってて(以前雨で滑ってこけた。怒) パパさん「真っ直ぐ走らん!」って言ってたので
それも見てもらったら 部品交換に・・・・。

しめて3万円ほどになりそうです(;´д`)トホホ


結局お昼も用意できなかったので近くでランチを・・・

DVC00048.jpg
1人699円の激安ランチでした(・・、) まぁ美味しかったけど♪

ぼくのおやつも激安かな~ BY ジャック

DVC00047.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

中高生男子弁当・・・悩み。

4月20日(火)次男・長男・パパさん
IMG_7847.jpg
☆たらこスパ
☆揚げずにから揚げ
☆ウインナー
☆ちくわINきゅうり&明太子マヨ
☆牛肉・ピーマン・エリンギのオイスターソース炒め

4月21日(水)次男・長男
IMG_7852.jpg
☆ネギ入り卵焼き
☆ウインナー
☆揚げずにから揚げ 
☆ミートボール
☆ひじき煮
☆ハム・小松菜・エリンギのカレー塩いため

4月22日(木)次男・長男
IMG_7860.jpg

☆ウインナー
☆かにカマ・チーズ入りスクランブルエッグ
☆豚コマ・絹さやの焼肉タレ炒め
☆イカ・コーン・ブロッコリーのバター炒め
☆チキンナゲット

楽しいお出かけをUPしている間も
お弁当作りは続いております・・・

最近の悩みは 次男のお弁当を コックさんのパパさんがお弁当作っている子が
「これちょうだい」と言って食べてること・・・・。

なんか緊張しちゃう・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ママさん大丈夫!
IMG_7855.jpg

こーんなに美味しいよ!
IMG_7857.jpg


って 何食べてんのーーーーー(>_<)


※アルファ・オメガままさん RODEMUMAMAさん お気に入りブログに登録させていただきました♪
事後報告ですみませーーん(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくね♪

Honda Dog ワールド SUZUKA 2010 最終章(笑)

ゲームの間カートでいい子にしていたナナちゃん。
大好きなランで元気一杯走りまわします!

IMG_7784.jpg

どんなワンちゃんでも仲良く遊べます♪
IMG_7786.jpg

りんは? 匂いチェック?
IMG_7787.jpg

姉妹で走りだしましたー!
IMG_7789.jpg
あっ・・ネオパパさんのポーチちゃんと見えてたわー(^^;


とっても綺麗なカットのシュナくんが!
IMG_7790.jpg

大阪のロデムくんでーす♪
IMG_7791.jpg

ナナちゃんとロデムくん。

IMG_7796.jpg

こんにちわー♪
IMG_7795.jpg

やっぱりシュナ同士はノリが違う!?
IMG_7797.jpg

ひそかに チュー!? 壁|▽//)ゝテレテレ
IMG_7798.jpg

ランでもみんな楽しく遊べました♪
その後はおやつにアイスやらドーナッツを食べ ちょこっとお買い物をしたりワンコ仕様の車を見たり

IMG_7737.jpg

シュナちゃんたちに囲まれながら

IMG_7823_20100421130041.jpg

楽しい1日を過ごしました♪
最後のビンゴは途中で帰ってしまいましたけどちゃんと参加賞もらったよ♪
この不景気に太っ腹なHONDAさんだと思いました(*^m^*)

この日のお買い物はこちら↓
IMG_7835.jpg

パパが欲しがったアクリル板のステッカー  
新しい車に張るんだって・・・・って新しくする予定ありませんけど(^-^;
IMG_7840.jpg

1個300円で買い占めてしまったシュナのストラップ♪
IMG_7841.jpg

パパさんも私も満足な1日・・・

あゆも
IMG_7827.jpg

りんも
IMG_7828.jpg

楽しかったね♪

しかしこの後あゆ&りんのシャンプー&ブラッシング
毛玉大魔王の鈴との格闘に40分・・・疲れた(>_<)

でもまた来年も行くからねー!
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくね♪

Honda Dog ワールド SUZUKA 2010

最近PCの調子が悪くて・・・動いてるうちになんとかUPします(^-^;

この日はお天気もよく シュナ率も高く(笑)大型ワンもたくさん来ていました♪

IMG_7731.jpg

ネオ君 興味深々
IMG_7732.jpg

みつめあう二人・・・  シュナ色だから気があうのかな?
IMG_7734.jpg

そしてオシャレなサングラスのクールなワンちゃん。 後ろのパパさんとオソロなんだよー。
IMG_7735.jpg

とっ突然バタバタ!?  実は目の前にママさんをみつけて甘えてました♪
IMG_7736.jpg

そして早めにロコモコを食べて・・・
IMG_7748.jpg

ルナちゃんとナナチャンは立ち乗り状態の興奮気味!
IMG_7755.jpg

お腹も一杯になってワンちゃんと一緒の競技に4人4ワン出場!
1ゲーム目はハードル飛びでみんな40センチ失敗・・・

でも優勝はシュナちゃんでした。
IMG_7760.jpg

次はワンコ風カルタ?

まずはパパさん参戦!
IMG_7763.jpg

あーちゃんはかるたよりお隣さんに興味が・・・(笑)
IMG_7765.jpg

続いてネオママさん参戦!
IMG_7768.jpg

みなさん結構真剣ですよー(^ー^* )フフ♪
IMG_7769.jpg

ネオパパさんも頑張ってまーす! うちのパパさん諦めてまーす(笑)
IMG_7772.jpg

私は? しっかりカルタゲットでーすv(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_7774.jpg

次は お玉にボールを乗せてワンコとジグザグ!

あゆ&パパチームとネオママ&ルナちゃんチーム
IMG_7775.jpg

いい勝負だ!
IMG_7776.jpg

最後のダッシュでルナちゃんの勝ち♪
IMG_7778.jpg

最後はネオ君&パパさんとヤンキーママさんとの勝負!
IMG_7779.jpg

しかしネオ君ワンちゃんにが気になって・・・残念。
IMG_7780.jpg

ルナちゃんも応援頑張りました!
IMG_7783.jpg

と大盛り上がりの4人&4シュナ・・・

ナナチャンはこちらにて待機中
IMG_7773.jpg
つまんないでつーーー By ナナちゃん

そしてこの後はランに・・・  はまた後日(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ポチッとね♪

Honda Dog ワールド SUZUKA 2010

18日 鈴鹿サーキットのワンコイベントに遊びに行ってきました!

今回はあゆ&りん
IMG_7738.jpg

ネオ君  (お尻姿でごめんね・・)
IMG_7726.jpg

ルナちゃん ナナちゃん
IMG_7729.jpg
と一緒に朝一番に会場へ。  我が家に方が近いのに遅刻・・・すみませんでした(>_<)

1日たっぷり遊べましたよー! 
その模様はまた後日ゆっくり(*^m^*)

では昨日お会いしたシュナちゃん達でーす♪
ですが・・実はこの日はかなりのシュナ率高くてお名前が覚えきれず・・・・すみません(^^;

はなちゃん
IMG_7741.jpg

クリスちゃん 
IMG_7743.jpg

エルちゃん
IMG_7744.jpg

ココちゃん・・じゃないですよね。
IMG_7745.jpg
ココちゃんのお写真撮れてなかった(泣)

リトル君
IMG_7747.jpg


IMG_7751.jpg

IMG_7753.jpg

大阪からお越しだったロデム君&ロデムママさん
IMG_7819.jpg

シッポがかわいいー♪
IMG_7820.jpg

ジャックの親戚さんにも会えました! 
IMG_7799.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_7808.jpg

オジーちゃん
IMG_7809.jpg

まりんちゃんとしおんちゃん 久しぶり!
IMG_7810.jpg

オメガちゃん
IMG_7812.jpg

アルファ君
IMG_7813.jpg

Gシュナちゃんまで!!
IMG_7825.jpg

IMG_7823.jpg

本当にシュナまみれの楽しい1日でしたよ♪
お話してくれたみなさん 本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ

あと どなたかがうちのパパが「るるちゃん家ですよね?」と聞かれたそうなのですが「はい、あゆとりんです」と答えたらしく・・・
おおぼけなパパさんですみませんでした・・。 



そして・・・

お留守番だったふたり・・

今度は連れてってー。Byジャック
IMG_7724.jpg

いい子にするでつよー BYるる
IMG_7725.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ポチッとね♪

中高生男子弁当・・・結果

4月18日(日) 次男準決勝戦
IMG_7722.jpg
☆牛肉とごぼうの甘辛炒め
☆絹さやの卵とじ
☆ちくわ・レタス・チーズのクルクル巻き
★まぐろハンバーグ
★ホワイトグラタン
☆チーズインウインナー

4月19日(月) 次男・長男・パパさん
IMG_7845.jpg
☆ウインナー
☆マカロニサラダ
☆甘い卵焼き
☆りらっくまかまぼこ
☆豚のしょうが焼き
☆ナス・シメジ・絹さやのケチャ炒め 

土曜日は5時半起き
日曜日はさらに早く集合になり5時10分起きでした(泣)

そして試合結果は・・・・  さよなら負け(/_<)  だったようです。
前日にはバッティングセンターに行って珍しく練習したのにね。

残念だけど最後の夏に向けて! Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  ポチッと応援よろしくね♪

中高生男子弁当・・・おばさんだわね。

4月17日 次男公式戦
IMG_7716.jpg
☆炒飯
☆マカロニサラダ
☆マーボー茄子
☆アスパラの豚バラまきまき
★やきとり
☆キンピラ
☆リラックマのかまぼこ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は次男準決勝 5時半起きでお弁当を作ったのに・・・
グランド状態が悪いそうで明日に延期ですって・・・(号泣)

まったくやだやだ ┐(´-`)┌


昨日の夜 ガソリンを入れにいったついでにSCでお買い物♪
先日 意味もなく髪の毛を15センチもきって 小学生のような頭になった私。

せめてものオシャレと カチューシャをチェックしていたんですよ。

そしてお気に入りのお店で いいの発見♪
でもなぜかゴムで3本止まってて・・・ 

まったくもーお店の人つけたまま出しちゃって!とかっておもいつつ気に入った1本をお買い上げ。

とレジで

「あのー お客様、こちら 3本セットのお品なんですが・・・」 って  (///(エ)///) カーッ

そう、私が間違っていたようです。

その日に限ってお店はBOY’S店員さんばっかりで おばちゃん丸出しの私・・・

かなり恥ずかしいお買い物でしたσ(^_^;)アセアセ...


そんな恥ずかしい想いをしてゲットしたカチューシャーをして明日は

鈴鹿サーキットの わんちゃんイベント 行ってきまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくでーーーーす!

中高生男子弁当・・・・似てるらしい

4月116日(金) 次男・長男
IMG_7714.jpg

☆塩昆布入り卵焼き
☆プチトマト
☆エリンギ・チーズの豚バラ巻き巻き
☆モーニングサーブ
☆きゅうり&めんたいマヨINちくわ
★エビコロッケ
☆カボチャサラダ

昨日のりらっくまのカマボコ

次男 お昼にお弁当のフタ開けたらへんなカマボコがあってビックリ!
みんなに見られないように大慌てで食べたから なにかわからんだーだって・・(怒)
14歳・・・恥ずかしい年頃?  17歳はまったく気にしてないけど(笑)



先日の進路説明会。
親子並んで説明を聞くのですが・・・・

次男友達に「○○って母ちゃんに似てるな!」って言われたーって

確かに似てるのよねー ぺちゃんこの鼻 (>_<)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくでーす!

中高生男子弁当・・・寒かったよ

4月14日(水)次男・長男・パパさん

IMG_7709.jpg
☆筍・牛肉・ニンジン炒め
☆ウインナー
☆手作りハンバーグ
☆クルクルちくわ
☆黒豆
☆シーチキン入りオムレツ
☆豚バラ・玉ねぎ・シメジ・トマトの甘辛いため(みりん・しょうゆ・粗挽きコショウ)

4月15日(木)次男・長男
IMG_7710.jpg

☆タコ・絹さや・コーンのマヨ炒め
☆チーズインウインナー
☆豚バラ・ニラの醤油炒め
★ホワイトグラタン
☆プチトマト
☆骨付きチキン
☆りらっくまのかまぼこ←かわいぃぃ~♪

昨日は次男の修学旅行の説明会&進路指導のため午後から中学校に行ってきました。
体育館・・・・とにかく寒かったし(T.T)

内容はほとんど3年前(長男)のときと変らず・・・ 冊子の表紙もほぼ同じ(笑)
暇をもてあまして思わず塗り絵してしまったわ~(^^;

受験生と言ってもまだまだ部活の方が大変な次男。

毎日夕飯後は爆睡中です。<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくでーす♪

中高生男子弁当・・・増えちゃった!

4月13日(火) 次男・長男・パパさん
IMG_7706.jpg

☆マカロニサラダ
☆ウインナー
☆卵焼き
★海苔っこチキン
☆プチトマト
☆シャケのバジル風味焼き
☆インゲン・エリンギ・コーン・ベーコンのS&P炒め


今日は病院の検診の日。
腫瘍マーカーも落ち着いていたのですが最近蕁麻疹多発(>_<)

これも病気の一つの症状らしくて 結局薬が増えちゃいました。
まだまだ病院とは縁が切れないようです(;´д`)トホホ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくでーす(*^.^*)


レナママさんへ

ただ今お返事お休み中なのでこちらでお答えしますねー。

あゆはるる似でりんはジャック似なんですが二人とも毛色はるるですね。
唯一 目の周りだけ黒いのでそこだけジャック似なんでしょうね(笑)

中高生男子弁当・・・謎犬

4月12日(月)長男・次男・パパさん
IMG_7695.jpg

☆エリンギ・ピーマン・豚肉の焼肉のタレ炒め
☆チーズインウインナー
☆ネギ入り卵焼き
☆ミートボール
☆ちくわの甘辛炒め
☆カボチャサラダ 

当分お弁当3つの日が続きます・・(´Д`|||) ドヨーン


↓ 謎物体発見!
IMG_7697.jpg

(`ヘ´) フンダ!!!
IMG_7698.jpg

パパさんのせいでモジャモジャ犬のるるさん。
昨日のお散歩でも周りの人が「黒い子はMシュナウザーだけどあのおっきい子はなんやろ?」
ってひそひそ話しが聞こえたそうで・・・

それを喜んでいるパパさんって一体???



僕の大事なるるちゃんでつよ!  byジャック
IMG_7699.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくデスy(^ー^)y

中高生男子弁当・・・お花見散歩と観戦!

4月11日(日)次男公式戦
IMG_7689.jpg

☆マカロニサラダ
☆骨付きチキン
☆甘い卵焼き
☆ちくわと絹さやのカレー塩いため
☆カレーコロッケ
☆ウインナー


朝お天気が怪しかったのですが次男は試合のためお弁当作り(泣)
10時ごろになるとお天気もよくなってきたので

お花見お散歩行ってきました♪

DVC00021_20100411160215.jpg

DVC00024_20100411160215.jpg

八重桜もありました♪
DVC00022_20100411160214.jpg

桜吹雪もしっかりまみれこれで幸運UP(*^m^*)
DVC00030_20100411160214.jpg

て、本当の目的は↓↓
DVC00031_20100411160318.jpg

次男君の試合観戦く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
DVC00032_20100411160318.jpg

守備ではナイスプレー!でしたが打席はピッチャーゴロと2三振・・・。
(次男いわく 「フルカウントまで粘ったから監督は怒らんかったもん」だって)
DVC00033_20100411160318.jpg
それでも1対0で勝利 来週は準決勝ー! またお弁当だ(;´д`)トホホ


試合が終わってまたお散歩タイム♪
今度は青少年の森公園へ・・・
DVC00034.jpg

こちらでは有名な鞍馬のサンドウィッチを持って♪  るるちゃん待ちきれない!
DVC00035.jpg

美味しそうでしょー(*^m^*)
DVC00036.jpg

たくさんお散歩楽しかったね!

うん! by ジャック
DVC00037.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくでーす♪

中高生男子弁当・・・・6?9?

4月10日(土) 次男公式戦・パパさん
IMG_7685.jpg

☆豚バラ・もやし・ニラのチャンプル風炒め物
☆ウインナー
☆チキンのテリテリマヨネーズ
☆ウインナー
☆ちくわONめんたいマヨ焼き
★お芋ちゃん
☆ホタテのバターソテー
☆豚バラ・しめじ・トマトのケチャ炒め

明太子入りマヨネーズを買ってみた♪
パンにもパスタにもサラダにもってことだったのでちくわに塗ってトースターで焼いたら焦げた(>_<)

そしてお昼にパンに塗って食べたら・・・辛い。 絶対次男からクレームくるわ・・。


今日は3年生になって初めての公式戦。
↓次男は野球部所属
IMG_6906.jpg

昨日帰宅した次男が「これ縫ってなー」と渡してくれた背番号

6? 9?どっちですか???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

実は次男 サード以外のポジションをすべてやってきたため本職が分からないのです。
先生の意向なので仕方ないのですが ピッチャーからキャッチャーまでいつもいつも全部やり尽くすことなく変更。
次男 運動神経だけはいいので何処でもなんとなくこなしてくるそうです=全部中途半端!?

先日までは確かファーストだったしね(^^;
なので6なんだか9なんだか分からなかった私・・。

今回は 6番 ショート 
次男が一番守りたいポジション! 
次男も気合が入ったのか塾から帰ってきて素振りやってました。

普段はまったく素振りなんてやってないんですけどね(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくでーす♪

中高生男子弁当・・・ホントにいいの?

4月9日(金) 次男・長男
IMG_7677.jpg
☆ウインナー
☆筍と牛肉の醤油炒め
☆ささみ・しめじ・コーンのマヨペッパー炒め
☆エビフライ (揚げすぎ・・・)
☆さつまいもの天ぷら
☆アスパラのベーコン巻き

長男の韓国土産の韓国海苔を置いてみた。
私初めて食べたんだけど ごま油・・・凄いね(^^;)

今日はパパさん軽自動車の点検に・・。
数週間前サンバイザーがポキリと折れてしまい注文して点検時に直してもらうことになってたんですが・・・

帰宅したパパさんに「いくらやった?」と聞くと
「あんなーータダやった」って(゜ロ゜;)エェッ!?

なんでも今日はいかにも新人さん!って感じの子が担当してくれて無料ですと。
パパさんも「部品代はいるんじゃないの?」って聞いたんですが「無料です」
偶然我が家の担当者さんがいたので聞くと「工場長がOKだしたん?」って聞くと「はい」

てことで!? 無料でサンバイザーがつきました♪ (6300円らしかったけど・・・)

実は先月大きいほうの車が点検で故障箇所がみつかり45000円ほど修理代かかっていたので正直助かった(*^m^*)

絶対後で請求されませんように&新人くんが叱られませんように・・・(-m-)”


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくデ~ス♪

中高生男子弁当・・・次男くん初仕事

4月8日(木)長男・次男

IMG_7675.jpg

★ミニ春巻き
☆カボチャサラダ
☆ウインナー
☆牛肉とアスパラのオイスターソース炒め
☆根菜いりハンバーグ
☆プチトマト

とうとう次男もお弁当が始まりました(>_<)
なんだか久々のデカ弁2つ・・・こんなにでかかったっけ(泣)


次男が生徒会の役員さんになって初仕事!
先生の紹介やクラブ紹介の進行に なぜか劇のような生活指導?

ちゃんと台本もあってセリフまで・・・(^^;)

こういうことが大嫌いだった次男君。 
先生役や2列通行のダメ生徒役やら何役もやるなんて・・・こっそり覗いてみたかったなー ̄m ̄ 



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくでーす♪

中高生男子弁当・・・春ですね♪

4月7日(水)パパさん・長男
IMG_7669.jpg

☆マカロニサラダ
☆ウインナー
☆わけぎ入り卵焼き
☆ミートボール
☆えのきの豚肉巻き
★エビかつ

本日から長男学校開始! 
お弁当いるっていったのに結局午後は部活紹介だったのでいらんかったらしい・・・。(-"-;)


昨日はあったかかったですね!
我が家のお庭にもお花が咲いてきましたよー。
IMG_7665.jpg

芝生(草?)もドンドン伸びてます。 ※ パパさん深夜勤務明けでビール片手です(^^;;
IMG_7662.jpg

なぜかサラダバーする子が・・・
IMG_7659.jpg

るるさん 羊にしかみえませーーん(笑)
IMG_7661.jpg

るるもボサボサなんですが私も結構伸び放題だったので なんとなーーくカットしに行って
うっかり 15センチほど短くしてしまいました。
なんでこんなに切っちゃったんだろう・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくです!

いざ!病院へ

パパさんこのところお休みがなく 今日も夜勤明けで帰宅後 あゆ&りんを洗って

いざ、 病院へ('0')/ 

と気合を入れないとこの時期の病院には行けません(笑)

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&お薬 そしてフロントラインとフルセットだものσ(^_^;)アセアセ...

夕方4シュナ連れて病院へ・・ ドキドキしつつも大人しい4シュナ。
DVC00009_20100406221224.jpg

今回はるるも7歳になったことだしフィラリアの検査と一緒に血液検査をしてもらいました!

結果はすべて標準値で安心しました♪ ※コレステロールがギリギリでしたけど(^^;;
DVC00017_20100406221224.jpg

もちろん現在るるは元気ですが目に見えない病気(自分がそうだったこともあって)も
検査で分かるかもしれないし今後も10歳、12歳と節目に検査してもらおうと思います。

そして恐怖のお支払いは・・・

DVC00018_20100406221224.jpg

4シュナ微妙に体重UPしてて ジャックは薬の大きさもUP(5、6キロ以下は小粒)してしまいました(泣)
※るるのは分は血液検査+3,000円 フロントライン+1800円

また頑張って稼がなくては・・・・


よろしくでつ! byジャック
DVC00016_20100406221223.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくね♪

おやじ弁当・・・シュナじゃない疑惑

4月1日(金)
IMG_7635.jpg

4月3日(日)
IMG_7641.jpg


最近シュナじゃない疑惑浮上のるるさん・・・。

確かにシュナっぽくなーーーい。
IMG_7643.jpg

自称ゴールデンのパピ子ちゃん(笑)
IMG_7644.jpg

お散歩行っても誰もジャックと同じ犬種と気がつかず・・・。
でもパパさん このもじゃがいたくお気に入りで しばらくはこのままだそうです。

どんなカットでも 似合うでつよねー 
IMG_7649.jpg

ウフっ♪
IMG_7651.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

大人買い!

思わず大人買い!

DVC00031.jpg

1本98円 (定価398円だったか?)
DVC00032.jpg


なんせ4シュナ毎週洗いますからねー

お弁当は毎日作ってますがオヤジ弁当なので写真はお休み中です!
っていうかパソの調子がかなり悪くネットがブツブツ切れて困っております(;´д`)トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪

おやじ弁当・・・・帰国しました♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっとね♪


3月30日(月)パパさん
IMG_7627.jpg
☆骨付きチキン
☆もやしとちくわのカレー塩炒め
☆ウインナー
☆かにカマ・コーンサラダ
★エビ入りコロッケ

3月31日(火)パパさん
IMG_7630.jpg
☆炒飯
☆カボチャサラダ
☆筍と牛肉の炒め物
☆ハム


3泊4日の修学旅行から無事長男が帰宅しましたー。

お天気もなんとかよく
CIMG9125.jpg

あちこち観光や体験学習して
CIMG9255.jpg

プルコギ食べてー
CIMG9164.jpg

4日間楽しい旅行だったみたいです。250枚の写真を一緒に見ながら説明してくれること約1時間・・・。
私が疲れましたよσ(^_^;)アセアセ...

ちなみに・・・おやつはやっぱり日本製だってさ(笑)
DVC00010_20100401130235.jpg

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
