負のオーラ…

あゆにたくさんお祝いメッセージありがとうございました♪
ジャックにも応援コメント本当に嬉しいです!

早々にお返事しなければいけなかったのですが・・・・

なんと新しいPCのバッテリーとACアダプターの不具合で修理に出しておりました(泣)

もう1台のパソは動くものの ヴィーーーンとすごいごう音で頭が痛くなるので
お返事書くこともできず 本当にすみませんでした。


実はジャックの病気が見つかる前後から我が家の家電が壊れまくってまして…
長男の買ったプラズマTVは10日で壊れました。

電子レンジも修理になり今度はPC8日目でおかしくなり…

家に病人が出ると負のオーラが出ていて家電が壊れるらしいと実母に言われていたのですが
本当に怖いほど壊れます(驚)

そして今日は10月に買ったばかりの洗濯機に不具合がでてましたーー!
もうなんなの?って言いたい!!


そんな負のオーラに包まれている我が家ですが

昨日めでたく
DVC00181.jpg私のお誕生日でした♪

ネオママさんから素敵なプレゼント♪
DVC00177.jpgパワーストーンのストラップは私のお守りです

ジャックにもおいしいすりおろしリンゴをいただきました!
DVC00176.jpg

ジャックはもちろんるるもガツガツ食べてまーす!
ネオママさんありがとー



そして13日の日曜日…
愛車のグランドハイエースとお別れ

DVC00180.jpg

子供たちといろんなところへお出かけしたりるる&ジャックともお出かけいっぱいしたね~♪
最後の遠出はジャックの通院になりました。

ハイエースは3台も乗り継いだほど大好きな車でした。
本当に長い間ありがと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ヶ月検診

2月5日  ジャックの検診に南動物病院へ行ってきました。

まずはいつものように伊賀の道の駅で貸切ドッグラン♪

DVC00174.jpgDVC00175_20110207191941.jpg

走り回ってお顔が撮れない・・・・。

その後9時30分ごろ病院へ到着。
今日もすごい人です~~~。
30分くらい待って 担当の先生に呼ばれました。

普段の様子を伝え
お口の中のチェック・全身のチェックをしてもらいました。
目はいまだに白いところは充血しているのですが炎症状態が長引いたため色素が沈着しているそうです。
ただ今後はやはり白内障になるかなーということでした。

くしゃみも今のところ気にしなくてよいようなので目薬を出してもらって
また変化がなければ1か月後の検診になりました。


先生のお話で
鼻血・鼻水の有無と普段 ぼーっとしているか?と聞かれたのですが
やはり脳へ転移する場合はそういう状態にもなるので
今後もチェックしていかないとと思いました。

でもジャック…昔からぼーっとしてるんですよね(笑)

経過良好で本当によかったです♪

本日のお支払→★


思ったより早く診察も終わったので帰りに
のるるちゃんに内緒で 「ぽ庵」さんに寄ってきました!

わーい♪ドッグカフェだよー♪
DVC00173.jpg

いつもはお髭が汚れちゃうので絶対頼んでもらえないワンコメニューですが・・
DVC00172.jpg

ジャック チョボひげだからね(笑)
DVC00171.jpg 
ガッツリ食べておりました!

私達は土日限定ランチ♪ デザート&ドリンクついて1000円はお得です
DVC00170.jpgDVC00169.jpg

実は ジャック 今の状態は「皮膚病」にも見えなくもなく…
もしかすると 入店拒否されちゃうかな?なんて思いつつ行ったのですが
とても優しく接してもらいました。
店内でもお客さんのダックスちゃんともクンクンと匂いチェックしたりして・・。

本当に嬉しかったなー。

また来月もジャックのお楽しみ♪になりそうです。

サメの骨のおやつ…癌にいいらしいと聞いていたのでおやつに購入

DVC00168.jpg

かなり固い…粉末にしたそうがよさそう


ほっとした1日でしたが
何かを忘れてたような???????


あたちの誕生日だったんでつよ
DVC00160.jpg

ごめん…あゆちゃん 6歳になってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

鬼と一緒に癌は外~~!

昨日は節分でしたね!

我が家も豆まきしました~♪

鬼は…

DVC00164.jpg
長男に「お面かぶらんでもるるは鬼やん!」と言われたるるさん(笑)

ジャックは豆まき担当!

DVC00166.jpg

といってもジャックは豆に夢中でパクパク!!!

鬼役のるるちゃん

あたしもちょうだーーーい!

DVC00167.jpg
大慌てで豆を食べてました(爆笑))

その後ちゃんと長男と一緒に

「鬼と癌は外ー! 福は内~~」とお庭に豆をまきました♪

でもるるとジャック今朝しっかり食べてましたよ・・・・


拍手コメントの○○さんへ

ジャックと同じ病気のワンちゃんとのこと…本当につらい気持ちお察しします。
我が家も放射線治療を決断する大きな決め手は癌の進行度と年齢と治療時に元気かどうかでした。
積極的治療はやはり後半の副作用は酷いものですから高齢だとつらい気もします。
きっと選択された治療はワンちゃんにとっても最良の治療になります。
完治がない病気ですし治療もつらい日々が続きますが一緒にがんばりましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

シュナ親子♪

今日も寒いですね・・。

るる&ジャックの引き続き
昨日はあゆ&りん カットされましたー。

ママにぺったりのあゆ♪ るるの顔がでかいーーー(笑)
DVC00162.jpg

りんはママを取られてすねてます・・
DVC00163.jpg

でも最後は仲良くシンクロ寝んねです♪
DVC00158.jpg

ジャックは??

男はやっぱりつらいさみしいよ(笑)
DVC00161.jpg


今日は南動物病院へ電話連絡。
ジャックの近況を担当医の先生にお話しし
いい状態で過ごしているといわれました。

2/5に一度検診に行ってきます。

このまま鼻血も出ず元気に過ごせますように…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード