第2弾!

CIMG0528_20110727140124.jpg

どこでも構わずこの寝姿…。

オバちゃんはどこででも寝れるのよ…By るる


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ネタ切れ中(苦笑)
スポンサーサイト

ジャックのお休みタイム…

ジャックは数か月前から夜は一人で寝てます。
起こしても「ヴーっ」て言うし無理やり連れていっても戻ってきちゃう・・。


リビングのゲージなので
横で次男がTVを見ながらバカ笑いをしててもぐっすり↓

CIMG0493.jpg

手も…
CIMG0495.jpg

足も…
CIMG0494.jpg

宙に浮いたまま(笑)

これで熟睡できるのかな?? 

CIMG0496.jpg
グッスリ…(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

気づかない男たち…

男なんて本当に嫌になるでつよ…

と怖い顔のるるさん。
CIMG0483.jpg

理由は↓ こちら
CIMG0482.jpg

ビフォー
CIMG0438.jpg

アフター

CIMG0484.jpg
(「かわいいねー」って言ったらこの笑顔!)

分かりました???

耳毛をカットしてあげたんですよ。
でもパパさんも次男も全然気が付かなかったし(怒
※長男はお泊り中

僕は知ってるよ! 大好きなるるちゃんだもん^^。
CIMG0488.jpg

ジャックは横で見てたから知ってるんでしょ!!

ナイス♪なジャック君でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

たくさんのコメント本当にありがとうございます。

ジャックだけではなく私の体もご心配いただき本当にありがとうございました。
大変申し訳ありませんがこちらからお返事させていただきます。

皆さんの応援のおかげで苦しいときも頑張ることができました。
ジャックも辛かったと思いますが本当によく頑張ってくれました。
今後を思うと不安がないと言えば嘘になりますが頂いた時間を精一杯楽しめるよう
これからも家族みんなで過ごしていこうと思います。


今回の事で

いろいろな事を思いました。
どんな治療を選択したとしてもずっと悩み続ける事。
当然我が家もずっと自問自答の毎日でした。


でも今は「できることを頑張ってやる」しかないと思ってます。
本当に辛いのはジャックでジャックが一番辛いのは私達が悲しむことです。
どの道を進むのであれ それが一番ジャックのためと思う事が一番大事なんだと思います。
それは最後まで飼い主さんと一生懸命頑張ったみんなが教えてくれました。
これからも天国から見守ってくださいね。

そして健康でいることが本当に幸せであることに気がつくことができました。
そしてジャックと私達に いつも親身に一生懸命応援していただいた皆さんに
心より感謝申し上げます。


最後に今も病気と闘っているワンちゃんネコちゃん達が少しでも辛い思いをしないように…。
飼い主さんの想いがきっと伝わりますように…。


それだけを祈っております。



本当に皆さん ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


CT検査…結果

朝11時入りの予定で病院へ10時30分ごろ到着。
今日はかなりの患犬さんで1時間ちょっと待ってました。


今回のジャックのCT検査は1時間くらい。
そのうち機械を使っているのは30分くらい。
それでも麻酔をかける以上リスクはあるのを了承(サイン)。

12時過ぎに先生にジャックをお願いして
万が一に備え4時半ごろまで病院近辺で待機…。

時間を潰すところがあまりなく前回検査待ちに行った吊り橋へ行こうとしたパパさんに
「縁起が悪いから行きたくない」と言ってしまいました。
仕方なく本を購入して河原で読みながら待ちました。

3時15分頃電話がかかってきて病院へ。


それから30分ほど待って診察室へ呼ばれました。
その間中 ジャックの鳴き声聞こえっぱなしでした…。

診察室にはCTの画像が3列3枚9分割になっているものが1枚になって貼ってあって


1列目を見て腫瘍があるのを見て茫然としていたら

先生が「ビックリさせてすみません。一番上は最初(去年11月)のCT画像です」って。


2列目が放射線治療直後の写真で

3列目の3枚の画像。それが今のジャックの鼻腔内…



腫瘍がほとんど消えていました。
本当に綺麗になくなっていました。


せめて大きくなっていなければいいと思っていたので正直びっくりでした。


ただ腫瘍は治療でなくなりましたが「再発」はいつ起こるかわからず
今後も半年単位でのCT検査をすることになりました。


本日の治療費→★


診察室を出てやっぱり涙が出ました。嬉しかった…。

ジャック本当に頑張ってくれてありがとう。


そして南動物病院の先生、Bクリニックの皆さん、いつも支えてくれた皆さんに感謝の気持ちで一杯です。


みんなと一緒に過ごせることに感謝しながらゆっくりと過ごしていこうと思います。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

明日・・・

やっと ジャックとの生活を楽しく過ごせるようになったのに
ここ数日 心がとても重いです。


余命3ヶ月と言われてから 8か月が経ちました。

毎日「魔法の薬」と言ってサプリを飲むことだけが違うだけで
以前と変わりない生活を過ごせるようになったことが本当に嬉しかった。


きっと大丈夫と思いながら

明日のCT検査の結果が怖くて仕方ないです。

きっと大丈夫。小さくなってる。もしかして消えてるかもとも思ってます。




でもね、心がざわつくんです。


丁度8か月前
初めて南動物病院を受診した日

同じ時間にワンちゃんがCT検査をしていました。
緩和的治療をされた後の検診のようでしたが 
治療の数か月後 癌はしっかり存在していました。

「いつ悪化してもおかしくない状態」と言われたそのワンちゃんはとても元気そうでした。


本当に元気そうだった…。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ムックじゃないよ(笑)

ドラマの威力は凄いもので…
今やお散歩してると「ムックだー!」と言われる今日この頃(笑)


注: ムック君はトレ-ナーにしっかりしつけてもらっている子。
   シュナが全部あんなにいい子ばかりじゃないです。だってうちの4シュナ…
   そしてしゃべりませんから(笑)


この方もパパさんの気まぐれで ムック君のように一部(笑)モジャ毛に…
CIMG0418.jpg

なんであたちだけ??
CIMG0420.jpg

ねーたんはなんでモジャ毛じゃないでつか…
ねーねーねーねー
CIMG0428.jpg

納得のいかないりんさんでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検診&ぽ庵ランチ♪

随分放置していました~

仕事がハードだったのと韓国ドラマにはまりまして動画サイトにのめりこんでました。

数週間、頭の中は「アニョハセヨ」「カムサハムニダ」と韓国語満載でした(笑)


昨日はジャックの3か月半ぶりの検診でした。
パパさんは今月も日曜日は仕事なので今回は実母と一緒に行ってきました。

いつものようにトライブインのランでトイレ休憩 
DVC00063.jpg


病院は今日も混み合っていました。
30分くらい待って診察室へ…。
気になる点
※暑さのせいか左目がまた目やに多し
※歯茎が少し赤くなる部分があり転移ではないのか?

を聞きました。

目は目薬で様子を見ることに。
歯茎は転移ではなく歯周炎に近いもの。酷いものではない。

との事でした。

鼻血もなく経過もよいとのことでよかったです♪

次回は近日中に CT検査を受けることになりました。
放射線治療から7か月経ち 腫瘍の確認をした方がいいとのことです。

正直「怖い」ですが 小さくなっているかもしれないのであまり気にせずにいようと思います。
(じゃないと私の腫瘍が大きくなってしまいますから~


本日の治療費→★

帰りは3か月ぶりのぽ庵さん

冷やし中華のランチでした♪
DVC00062_20110711193009.jpg

ジャックも ランチ♪
DVC00060.jpg

おいしかったでつ
DVC00061.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード