ジャック元気なんですけど・・・

かなりのご無沙汰…。

ジャックもるるも元気です!

って言いたいところですがなかなか辛い状況です…。

今月初めにはるるとジャックがお食事中にバトル☆
るるは出血、ジャックは歯が折れるという事態に(泣)

抜歯するにもまた麻酔をかけるのは…と思っていたのでそのまま様子を見てその後骨ガムで無事歯が取れ(食べ?)ました。
化膿することもなくほっとしたのも束の間

月末狂犬病とフィラリアの検査に病院へ行ったのですがそこでまたジャックに病気が見つかってしまいました。

心臓病(僧帽弁閉鎖不全症) らしく心臓音に雑音があるそうです。
今のとこと初期ということですが投薬治療をしても治るものではなく薬も飲み始めると最後までやめられない上症状が悪化すれば薬も増えていくという先が見えない病気です。

心臓が悪くなる=放射線治療がもうできなくなるかも…ってすっごく落ち込みました。
それに心臓が弱ると癌が活発になるのかもしれないと思うと悩む間もなく投薬治療を開始しました。

幸い飲んでいたサプリと併用できたのですがサプリは大好きなジャックですが心臓の薬はすごく嫌いみたいでぺッって吐き出しちゃいます(泣)
でも毎日決まった時間に忘れず飲ませないとダメなので私も必死です。
興奮したりロングなお散歩もあまりしない方がいいとの事。
お散歩でも興奮MAXなジャックなので本当に大変です~。

なんでジャックばっかり災難が降りかかるのかな(T_T)




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード