南知多へお出かけ♪

早速ですが(笑)

先日のお出かけ~
DSC_0123.jpg



知多まで海鮮丼を食べに行ってきました!

DSC_0121.jpg
やっぱり魚太郎の海鮮丼は美味しくて安い♪

その後は南知多をグルッとドライブ

海でも少しお散歩♪
DSC_0127.jpg

すっごい風でジャックの耳が飛ばされそう~~
DSC_0131.jpg

でも本当に久々に大きな海見てすっごく気持ちがスッキリしました!
DSC_0126.jpg

でもこの日はかなり暑くて…
カートに保冷剤敷き詰め皮膚の為にも洋服着て行ったけど
ジャック次の日かなりダウン状態でした。

日曜日に心臓の薬と心電図をはかりに病院へ行ってきたのですがお出かけしたあとダウン気味だったと伝えたところ「調子悪そうならちゃんと連れてきてくださいね」と…元気そうだけど病気なんだよね…反省(T_T)

でも心電図は現状維持でしたのでご安心くださいね。
でも心臓の病気は 暑さというより 温度差に注意しないといけないそうです。
暑いのと寒いのでは心臓に負担がかかってしまうので今後もお出かけ・お散歩は十分注意していかないとです…。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みんな頑張れ!

ご無沙汰しております…。

るるもジャックも暑さにダレつつも元気に過ごしております。

スマホ生活になったせいもあって更新もなかなかせずにいたのですが
最近なんとなく 元気になったジャックの姿を更新してもいいのかな?と疑問を持ってしまいました。

もちろん今も癌はあって心臓病にまでなっちゃってる思いっきり闘病中のジャックなんですが^^;

このブログをたどってくる方はほとんど今まさに病気に立ち向かうため治療を開始、思案されている方が多いと思います。



そんな時ジャックの元気な姿はどう映るのか…。


そう思うとなんだか更新できずにいました。


でも最近鍵コメで数人の飼い主さんが 癌と戦うために放射線治療を選択し頑張ろうとされているというコメントを頂きジャックの闘病がたくさんのワンちゃんのためになっていると痛感しました。

ジャックはあの辛い治療を頑張って今元気に過ごしている…

その事が今誰かのためになっている。


やっとそう思えるようになってきました。



ジャックももちろん余命は長くはないのかもしれないです。
だからこれからも元気な姿も病気と戦う姿も全部残していこうと思います。


でもきっといつも通りののんびり更新の予定です(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード