☆9歳のお誕生日☆

今日はジャックの9歳のお誕生日

また一つ大きくなれました。
段々欲がでてきちゃいますが また1年…無事10歳を迎えられるよう
家族みんなで頑張っていこうと思います。


そして今日は嬉しいお知らせが届きました。

ジャックと同じ病気で戦っているムック君
 
14歳と高齢ですが放射線治療を終え 癌が小さくなりました!とご連絡頂けました♪
治療の関しては飼い主さんも相当悩まれましたが千葉の放射線治療を行える病院で先生達や飼い主さんに支えながらムック君も辛い治療も乗り越えたそうです。

今後も小さくなってジャックと同じようにお誕生日が迎えられますように…。


もちろんすべてのワンちゃんに放射線治療の効果があると私は言えません。
私の気持ちの中で「今ご飯を食べれているか」がとても重要な要素です。
弱っている体に放射線治療は辛すぎると思うからです。
でも高齢で弁膜症も患っているムック君があの辛い治療に耐えれた事は本当に希望と勇気、そして救いになると思います。
私自身も弁膜症のジャックが再発したら…と不安でしたが次の治療に意欲が出ました。


だから治療については放射線治療専門の病院で自分が納得できるまで相談してください。
放射線治療だけでなく抗がん剤・サプリ・いろんな治療法を納得できるまで信頼できる先生に相談してほしいです。
そして決めた治療はきっとワンちゃんも望む治療なはずですから最後まで信じて頑張って欲しいです。


私事なのですが今病気について色々悩んでいる時だったのでホントに嬉しいご報告でした。


さて9歳のジャックの写真を撮りたかったのに…

DSC_0439.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0442.jpg
「ワイルドだぜ~」 Byジャック

お祝いの歯みがきガム(大)にかじりついて全然撮れませんでした^^;

新しい子

ペットショップでお買い物♪

ジャックが心臓病になってからはジャーキー系のおやつはNGなのでおやつ選びもすごく悩みます^^;
DSC_0393.jpg

そこで偶然出会ってしまいました!
ジャックの愛してやまないシュナピコ(シュナウザーのピコピコぬいぐるみ)

DSC_0402.jpg
左・旧  右・新

若干サイズや質感はちがうもののジャックは大喜びでした♪

だから早く返して~~BYジャック
DSC_0403.jpg


昨日は2か月ぶりの心電図検査
わずかな異常のまま落ち着いております^^Y 
DSC_0399.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード