豪華な寮

今日も体温37℃越え。

へばりながら旦那君のお弁当作ったよ(泣)



アレグラの副作用なんかな?しばらく投薬中止!←勝手(^。^;)


一昨日サプライズと言いながら帰省した長男。
連日友達とお出かけ→昼まで爆睡。
ほとんど話せず、旦那君はまだ会ってない(笑)


昨日はiPadで写真を見せてもらったらこの1ヶ月楽しく過ごしていたよう。
まだまだ研修は続くが東京の独身寮の写真みたら驚いた!
なんでもバブル時代に建てたマンションらしく1Rベット家具、寝具、冷暖房つき。
バブル時代と言っても綺麗!!
食事は朝晩も寮でとれるので自炊なしなので冷蔵庫がないのが辛いみたい(^。^;)。

外見も素敵過ぎでビックリです。
それもグループ全体の寮なのでハンパなくでかい!

寮費1万円とか言ってたからすごくチープな所想像してたのでちょっと安心です(^o^)

でも東京戻っても来月は名古屋で1ヶ月研修って言ってたような???^^;

どこでもマイペースに頑張れる長男には私も驚きます(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

体温

GW2日目

朝目覚めた瞬間熱い...?
基礎体温が37℃越えだったのを見た瞬間クラクラしてしまう低体温女の私。
どんどん更年期へ成長してるんですね....orz

旦那君のお弁当



GWも関係なく働く旦那君に感謝しつつ私はるる&JACKとコタツでまったり~( ´艸`)

サプライズ!?

GWですがお仕事なう。な我が家です(笑)

旦那君のお弁当


最近ポテサラにタマネギを入れるのがマイブーム(*^^*)

4月に入社した長男。
1ヶ月で東京→大阪→福岡→東京と研修三昧。

昨日から音信不通なので今日は帰って来ないんかな?と思ってたら夕方突然帰宅!

なんでもサプライズ的に帰りたかったそう(^^;)

えっ?言ってくれないと用意困るんだけどね。
クールな子だと思ってたから違う意味で驚いた私と久々の長男に最初吠えまくったるる&JACKでした(友達いたからだよね?(笑))


お土産~(*^^*)

で友達とお出かけしたまま帰宅してませんよ。
相変わらずやね~(*´Д`*)

久々にσ(^_^;

なんとなくネタもないので久々にお弁当でも(^_^;)



おにぎりは早弁用(笑)


旦那君は週2、3回なので次男のみ。
本当に楽になったよ(笑)

一応今日はすべて手作り物だったが久しぶりに昔のお弁当見たらビックリ!
おかず多すぎやんか~。

いつだか長男に「今の弁当は手抜き」と言われてムカついたがそりゃそうだ。(≧∇≦*)
次男のお弁当も後数年しかないんだし楽しく作れればいいな~♪



さて今日はうっかり忘れるところだったるる&JACKの狂犬病の注射&フィラリアの血液検査に行ってきた!
実はJACKのワクチン接種が3月で1ヶ月後しか注射うてなくて日にち間違えてた(´Д`)

二人ともいつもより体重ダウン!!!

るるは6キロ台、JACKは5キロ台。
もちろん後半ギリギリだけどちょ一嬉しい(*^o^*)

肥満は大敵だからね!



ママもね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ゴホゴホ

もう1ヶ月聞き続けている次男の咳。


何回病院行けと言ったんだろうか...。



もう聞き飽きたぜ(-_-#) ピクッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑ワンコ話し以外ありになったのでこちらのカテに参加♪

腹ぺこ?

毎日せっせと水やりしていたら



綺麗に咲くはずなのにこのありさま

IMG_20130417_172432783.jpg

犯人はこいつ

IMG_20130417_172425939.jpg


悲しいぞ(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

春だから?

春だから?







元気あふれるジャックでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつまで寒いけど....




我が家のコタツはまだまだ満員御礼です(^0^;)



春は眠いのよ~

☆迷子のシュナウザー☆

四日市で迷子のシュナウザー君がいるそうです。
とってもジャックに似てる子なんです!!


詳細はこちら→ 


実は我が家も数か月前の雪の降る日にワンちゃんを保護しました。
警察・保健所・獣医さんのおかげで獣医師会にも連絡していただけました。
でもその子の飼い主さんはなぜか市役所へ聞きにいったそうでそこから保健所に問い合わせしてもらったそうです。
そのワンちゃんは迷子札が無く連絡もできなかったのでやっぱり迷子札はすごく重要だと思いました!

どうか見つかって無事お家に帰れますように…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今季初 マリーナランチ

昨日はすごい雨&風でしたね。

今朝は次男をバイト先まで送っていったので(昨日雨で自転車置いてきたから・・)
朝は大き目な公園までかなりロングなお散歩行ってきました♪
雨でサクラがほとんど散ってしまったようですが桜吹雪体験してきました!
いつもの朝のお散歩だったので画像なしなんですけどね(笑)


そして先々週(笑)の事なんですけど

今季初のマリーナでランチしてきました!
まだまだ海の季節じゃないので人も少なくガウガウ犬のジャックも静かにできました◎


IMG_20130324_124213945.jpg

よくばりな私はここのランチプレート大好き♪
IMG_20130324_130529454.jpg
ドリンクバーがついて980円! JAFカード割引特典あり♪

でもワンコフードはありませんのでご持参くださいね(*^^)v

ママとパパだけ美味しいもの食べてずるいよ!
IMG_20130324_125913476.jpg

レタス美味しかったです♪
IMG_20130324_132508284.jpg

その後も青少年の森で散歩…旦那君元気だわ~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード