中学生部活弁当!

先週土日とも雨で中止になった秋季大会。
ようやく今日開催されました! といっても背番号「28」はボールボーイのようです(^^;)

今日もハンバーグのソースを作ろうといったら「俺ケチャップだけでいい・・・」と次男。
ちょっぴりショックかもデス・・・(・・、)

まあケチャップでいいんだから楽なんですけどね~。


CIMG6550.jpg

頂き物の黒豆! 1個味見したけどめちゃうまでした~♪


CIMG6552.jpg

先日のポテトのお花をつけてみました♪
(; ̄ー ̄)...ン?  なんかブルーのピックにブロッコリーの破片ついてる!?


☆サツマイモの天ぷら
☆黒豆
★ホワイトグラタン
☆ポテトのにんじん添え
☆ブロッコリー
☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆ブタさんカマボコ
★ハンバーグ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは わんこです。^^
土曜日も、お弁当お弁当お疲れ様です。
うちの次男の中学は給食なので、たすかっています。私は今日はお弁当はオヤスミでした。
かまぼこの冷凍をおしえてくださってありがとうございます。^^
お花の形のにんじんもまとめて作っているのですか?今日私もまねしようと、100円均一で、型を買ってきました。
金曜日のお弁当のゆでたまごのきりくちをぎざぎざにカットして、かわいくいれたのに、長男から、「別に普通に切っていれてくれればいいんだけど・・・」といわれてしまい、ショックでした^^;
ところで、質問なのですが、いくらをお弁当にいれたことはありますか?

ミニシュナのブログも面白くて、前のほうから、さかのぼってよんじゃいました。
やっぱり、親子は、うまれたときから、仲良しなんですね。
遠まきから、ぞっとみているじゃっくもかわいかったし、仔犬達がくっついて寝ている姿もとってもかわいかった。
う~ん。いやされます~^^

No title

こんばんわ~♪
今週は試合があったのでお休みなしでした(T-T) 

中学生でお弁当の所って少ないらしいですね~。3年前から1食300円のランチサービスができたんですがほとんど利用してないそうです(>_<)

カマボコもにんじんもブロッコリーソーセージも切り抜いてみんな冷凍しちゃいます(^^;) 
私も100均の切抜き型たくさん買いました!7日のお弁当のハンペンも100均のです♪

タマゴの飾り切り私も挑戦する予定です!
息子さん照れたのかな??うちは二人とも洗脳!?したので結構楽しんでいるようです(^^;)

お弁当にイクラは使ったことがないんですが他のブログで手毬寿司とかのお弁当に使っていたのを見たことありますね~。
イクラって綺麗ですよね♪
この時期はまだ少し心配ですが冬になったら長男が大好物なので使おうと思います!

ワンコブログはもう4年になりました!
パピー時代は本当に目の中に入れても痛くない!って言うくらい可愛かったです(*^^*)
ジャックは最初なかなか近寄れなかったみたいです~。 今でも一番甘えん坊はジャックですけどね(笑)


プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード