パパ弁&中学生部活弁当

今日も次男試合で朝6時出発だそうです。
5時20分起き・・・さすがに続くと辛いです

次男も気を使ってか「コンビニ弁当でもいいよ~」と言ってくれましたがパパさんも本日7時出勤


今日はお休みだし7時半には散歩行って洗濯してその後2時間爆睡しました
昼寝って本当に気持ちいいですね

本日のお弁当は次男に「お肉は醤油味?味噌味?」「ご飯は何のせる?」って聞きながら作りました

CIMG6554.jpg

今まで中身があるハンペンばかり使っていたんですが白いプレーンなハンペンを使ってみました♪


CIMG6555.jpg

本当は野球ボールを作りたかったのですがさすがに時間が足らず・・・。
でも結構可愛く出来たので満足です

☆豚肉・茄子・インゲンの醤油炒め
☆ブタさんカマボコ
☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー
★コーン 
☆ハンペン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わんこです。 ぶたさんかまぼこ買ってきました~o(^o^o) 今日のお弁当にさっそくいれました。あとは切って冷凍o(^o^o)(o^o^)o。イクラは涼しくなったら、大丈夫そうですね。 私もイクラが大好きで、ちらし寿司の上に散らして食べるのが、すきなんです。今日のはんぺんのお顔かわいいですね。のりで顔をつけているのかな?
細かい作業でむずかしそう。 
ブロッコリーは生のまま冷凍しておくんですか?

わんこのことは、わんこのブログの方にコメントいれさせてもらいますね。o(^o^o)(o^o^)o

No title

わんこさんへ

こんばんわ~♪
ワンブログのほうにもコメントありがとうございました(*^^*)

ブタさんカマボコ可愛いでしょ♪
最近なんでも冷凍しちゃって冷凍庫がパンパンです(^^;)
イクラも冷凍してしまうのでお弁当にもそのまま入れてみようかと思案してます(*^m^*)

ハンペンの顔はハンコやさんで売っていたパンチ??とかいうので切り抜いてます。
小さくてすぐにどっかいっちゃって大変です(>_<")  ピンセットがあると便利と聞いたので100均でみつけてこようと思ってますz! 

ブロッコリーは塩ゆでしてから冷凍してます! カップの底にマヨネーズを入れてあるので美味しいそうです(*^^*) 
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード