スポンサーサイト


中高生男子弁当

昨日のパン弁当!
二人ともおいしかったよ~♪っと言ってもらえました(´▽`) ホッ
それを母に伝えると大喜び!またまたパン作りにも気合が入りそうです(笑) 

昨日頑張った分今日のお弁当はちょっと手抜きです(^^;)

キンピラもこんにゃくも母の手作り品を・・・。

CIMG6572.jpg

おかずが手抜きの日は切り抜きに力が入る・・・ような気がする``r(^^;)ポリポリ

CIMG6574.jpg

☆卵焼き (ネギ)
☆赤ウインナー
☆ハンペン
☆えりんぎ・いんげん・コーン・玉ねぎのカレー塩炒め
☆こんにゃく
☆キンピラゴボウ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わんこです。パン弁当好評だったようで、よかったですねo(^o^o)(o^o^)o
ブロッコリー冷凍は、そのまま入れればいいのですね。いろいろありがとうございます。最近長男のお弁当、友達から、「なんだか、最近、変わってきたね」といわれるそうです。きっと、るるじゃままさんにいろいろ教えてもらっているからだとおもいます。
これからも、よろしくお願いいたします。
長男さん、ロボコン出場されるんですね。
ご家族での応援たのしみですね。
高専の独特の雰囲気ってなんだか、わかります。
うちの長男も変わり者なんですが、その変わり者ぶり発言がおもしろくて、私は日々楽しんでいます。
うちの次男(中2)は、長男とは正反対です。
わんこブログにコメントさせてもらった、長島行きは、本来長男が高校合格おいわいに3月に計画したものだったのですが、義父の具合が悪くなり、旅行にいっている場合ではなくなり、延期。義父は5月に他界しました。義父のことや、次男の嫁という点でもるるじゃままさんと同じなんですよ~。

No title

わんこさんへ

もともと次男はサンドイッチとか好きなので大喜びでした♪ 長男は「卵にツナを入れてくれるともっといい!」などと言ってきましたけどね~(ーー;)

ブロッコリーは最初色あいのためだけに入れていたので息子達に「凍ったままいれてあるから水分でてるんじゃない?まずい??」って聞いたら「マヨネーズがついてるから美味しいよ!」とのことでした(^^;)

お弁当変ってきたって言われたんですね!やっぱり嬉しいですよね♪ 
どこかのブログで「お弁当作りは大変だけど毎日お弁当を食べるのは子供達・・・。子供達にとって昼食が楽しみになるように頑張りたい。と書いてあったのをみて私も嫌々作っていたお弁当を子供達が蓋を開けるのが楽しみになるように頑張り始めました! 今では自分が一番楽しんでいますけどね~_(^^;)ゞ

まだまだ1年生なので選手??にはなれなかったのですが基板を作ったらしいのでそれを見に(実際はロボットなので基板は見えませんが・・・)行ってきます!

↑そうそう~!!
高専生ってホント面白いっていうか「ガリレオ」タイプですよね(笑) うちも長男もかなり不思議君なので飽きません(*≧m≦*)ププッ

うちも次男は正反対ですね~。長男が静で次男は動って感じです(^^;)

お義父さまお亡くなりになったんですか・・・。
しかも次男の嫁なんですね~!
ホント我が家と同じでビックリです!!
ますます親近感わいちゃいました~(*^^)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
