fc2ブログ

長男 学園祭にて・・・

土日は学園祭だった長男。
日曜日パパさんとGママと一緒に行ってきました♪

(前売りチケット買わされてましたから~~

部活ではし巻きを売ることになっていたそうで1年生は粉混ぜ作業を黙々と・・・。

DVC00086.jpg

粉だらけになりながらもテキパキやってました

丁度長男が休憩になったので一緒に部活の展示を見に行きました。

先日の大会でまったく動かなかった鹿くん・・・。


DVC00087.jpg

今日も休憩中でした~(それでも特別賞をとったの

亀君のほうは・・・

DVC00088.jpg

かな~~りガシャガシャ凄い音を鳴らしながら亀さんとは思えないくらいの速さで複雑に動いてました!  (それでもデザイン賞受賞よ~

どちらのロボットも身包みはがされてちょっと可哀相でしたけど一生懸命先輩達が説明してくれました。

その後バザーで制服のシャツを200円でゲットし大満足のままあちこち回ってみました。


が・・・。

去年もそうだったんですがとにかく展示物がいろいろ故障や休憩中で・・・
本当は素晴らしい作品だと思うんですけどね~(笑)

その後もかなり食べ歩いて1時過ぎ帰宅。

夕飯もはしまき・フランクフルト・揚げパン・ドーナツなどなどお持ち帰り品ですませちゃいました(^^;;
でも6時過ぎ結局長男から電話・・・。

この2日間で送り迎え4回!!
疲れたです


6時半ごろお迎えに行くとすでに片付けも終わっていた。

ふと目の前に居酒屋さんのバスが・・・。

(・-・)・・・ん?  一体誰が行くの??

長男いわく「昭和の人(5年生)が行くんやろ~」だって

やっぱりこの学校って凄いわ~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんにちは♪

送り迎え ご苦労さまです!
学園祭 盛り上がったようですね。
息子クンも 一生懸命 参加されてる様子で何よりです!

5年生=昭和の人 って・・(爆) ナイスだわ~♪
 
ウチは 来月なんですけど、1年生は 恒例となってる『劇』をするんですって。
ちょっと 楽しみ~♪

ところで 「はしまき」ってどういうのですか?
初めて聞きました!(↑興味津々・・・笑)

まるさんへ

学園祭 朝7時半集合に間に合うには始発に乗らないと間に合わず帰宅は最終しか乗れないらしくて結局2日間で3往復でした(泣)

長男も初日は嫌々だったんですがやっぱり楽しかったのか中夜祭ではかなり盛り上がり(ローション相撲!?)テンション高かったです(^^;)

昭和の人・・笑えるでしょ~長男って真面目な顔して言うんですもん!(o^-^o)

息子さんは来月なんですね~♪
「劇」恒例なんですね!! どんな劇かな??
楽しみですね(*^▽^*)

はしまき はお好み焼きの超薄い生地(もやしとキャベツ入り)を割り箸をそのまま生地のはしにおいてクルクル巻いて出来上がり~~♪
タレもお好み焼きっぽいかな??
結構美味しかったですよ。 高学年になると巻くかかりに昇級するそうです 爆))
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
Mシュナのるる&ジャック
娘犬あゆ&りんとの毎日

2010年11月 ジャック7歳の時 
鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。
余命3ヶ月宣告 
南動物病院にて放射線治療 
その後7年間元気に過ごしました。


2016.9.22 るる 
2018.2.17 ジャック
虹の橋を渡りました。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード