中高生男子弁当・・・今日はピックも一杯~♪

次男に引き続き長男にまで「最近手抜きっていうか・・・入れてるだけ感ありありやよね~」 と言われました・・。

と言うか・・私が「最近お弁当手抜きに見える?」って聞いたから言われただけなんですけどね  

長男はほぼ95%お弁当とか食事に関して文句を言いません。
唯一中3の時にひじきをレンジでチンしたらなぜか焦げていたらしくその時だけ「ビックリした!」と言われました
次男は口から生まれたのか??すぐに「あれなんの味(味付けの意味らしい)?」とか「カツオ梅じゃないんや~」とかって結構うるさいです。 あっハートも入れるなと・・

でも二人ともたまにですが 「おいしかったよ!」と言ってくれるのを励みにこれからも頑張ります 
そうじゃなきゃ作ってられんわ~~

さて・・・お弁当は久々にピックがあちこちに刺してありますよ

CIMG7854.jpg

次男が帰宅するなり「あのタコ何味??」って聞いてきました(笑)
タコは焼くと硬くなるのであまり使わなかったけどお刺身用だとOKみたいです!

CIMG7855.jpg

肉団子も朝からタレに絡めてピックを刺そうとすると・・ツルツル逃げて大変でした

長男にも感想を聞いてみたいのですが・・・


まだ帰宅してません
今日は追試ないって言ってたのに~~~
(ちなみに長男の学校は定期テスト60点以下は追試なのです・・

☆肉団子
☆明太子風入りハンペン
☆プチトマト
☆たまごやき (かに風ステック)
☆赤ウインナー
☆タコの荒引きコショウ&マヨネーズ炒め  
☆チーズとちくわのクルクル巻き
★スパデティー


  ワン友のmumさんところで見つけてビックリ!!

  ポチっとしやすくなりました(爆)))


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード