スポンサーサイト


中高生男子弁当・・・・ ガッカリ(涙)

出勤前なのですが・・・ 昨日のお弁当↓

鶏肉のミンチで作ったきんちゃく
夕飯の取り置きなんですが とっても美味しかったので(息子達は「ばあちゃんがつくったん?」って聞いたくらい・・・) 汁気を切ってお弁当にIN!

CIMG7910.jpg

久々に葉っぱ(さんちゅ)まで入れて「うーん!頑張ったわたし」って自己満足してたのに・・・


CIMG7911.jpg

帰宅した長男。 

「お母さん!あれはないでー。汁漏れ漏れ。教科書につくかと思ったしぃ友達も笑っとったで~~

だって・・・

次男は「僕のそんなんなってなかったよ~~持ってき方が悪かったんやに!」と慰めてくれましたがかなりショックですぅぅ

☆鶏肉ミンチ・ひじき煮・ネギのきんちゃく
☆赤ウインナー
☆卵焼き
☆ささみ・ピーマン・コーンのマヨネーズ炒め
★肉巻きポテト

 ショックなわたしにポチっとの慰めよろしくです・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

コメントのお返事夜しますね~!行ってきます
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら?

同じおかずを持たせてあげて 片方が普通に食べれているんだから
もしや、扱いが悪かったと言う事なのでしょうかね?
美味しそうな おかずですね。
私は すこし汁気のあるおかずを詰めるときは、
深さのある シリコン製のおかず入れを使い、2重にもう1枚おかず入れを重ねたりしてました。

フタの締まりが 甘かったのかな~。
教科書が汚れ無くて 良かったね!
ママも 大変だぁ!

No title

のんたんさんへ

長男と次男のお弁当箱が違うせいか(長男のパッキンは細い??)もれてたそうです(;´д`)トホホ
そっかー!シリコン制だとフニャフニャしないから漏れも少ないですよね♪

早速ゲットしてきますね~♪

昔水筒からお茶がもれてかなり怒られたので水筒はチェックするんですが・・・。教科書汚れなくて本当によかったです(^^;
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
