パパ弁&中高生男子弁当・・・・冷戦中。

日曜日から長男とほとんど喋っていません。
反省の色もなし・・・和室でゲームはしませんがPCはやり放題(怒)

今日も帰宅して夕飯食べたらすぐに部屋に行ってしまったので知らなかったんですが・・・

塾から帰宅した次男が見つけました。

CIMG8056.jpg

学校で表彰されたようです。
成績は下から数えたほうが早い長男です。
表彰状なんてもらえることはほぼ諦めていました。
(工学の学校でエッセイっていうのもなんですが・・)
本当は凄く褒めてあげたいのですが・・・どうしても出来ません。
長男の顔を見ると腹が立って仕方ないんです・・・。

まだまだ未熟な私です

今日も朝からお弁当作り・・・。
冷蔵庫には熟成物が多々ありまして

本日は26日期限切れのちくわさん・・。
さすがに生ではヤバイので焼いときました(笑)

CIMG7993.jpg

スパゲティもゆでて冷凍ストックしてあるのでサラダもすぐできます

CIMG7995.jpg

昨日の夕飯の残りのたらの芽の天ぷら(惣菜物)
子供の嫌う食材かな?と思うんですが我が家の息子達は大好きなようです。

☆スパゲティーのマヨサラダ
☆ひじき煮
☆プチトマト
☆ウインナー
☆ちくわの甘辛炒め (ゴマ)
☆豚肉のしょうが焼き
☆たらの芽の天ぷら

  ポチッとありがとうございます。。
明日はもう少し大人になって長男と向かい合えるよう頑張ってみます・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんゎ。
スキー良いですね。。。レナママ高校生の頃1度
仲良しの先生と友達数人で大山に行ったきり。。。
行った事ありません。。。スキーもスノボも
一応苦手です。。。でもなんか楽しいですよねv-10
長男君友達とゲーム三昧のようでしたね。。。
でも表彰されてありv-424v-424
ママさん腹が立たれるでしょうが。。。褒めてあげて
下さいねv-410
すごいじゃないですかぁ!!
お弁当も毎日ほんと美味しそうv-411
ちゃんとすぐ出来るように冷凍されてストックしてあるんですねv-424タラの芽の天ぷら食べたくなりましたよ!!
明日も頑張って下さいね!!

No title

レナママさんへ

私も初めてのスキーは高2の修学旅行でした。
パパさんの同じ学校なので高校卒業して長男が1歳の時までは毎年行ってました!
普段はまったくスポーツをしない(動くことも・・)私ですがスキーはとっても楽しいですよ(*^^) スノボは無理ですけどね・・。

長男とはいまだに冷戦です(ーー;)
でも反省してないから私を無視するんだと思うとなかなか素直に褒めてあげられませんでした(-""-;)

お弁当はようやく3個で30分くらいで作れるようになりました!
私は朝起きてからおかずを考えるのでストック品はかなり重要なんです。 たまに半分以上凍ってたりするけどね(^^;;

褒めてもらえるとまた頑張れます!ありがとね~(*^^)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード