パパ弁&中高生男子弁当

今日は暖かかったですね♪

朝起きてのんびりしてたらパパさんが6時に起床
今日は日勤なので7時には家を出るっていうんで大慌てでお弁当作り。

↓最近なぜか1枚目の画像がめちゃでかくなるのは??
同じ縮小かけてるのに2枚目はOKなの・・・。まったくも~!!
なので1枚目はサイネムルなのでクリックして見てくださいね♪

CIMG8125.jpg

ちょっと和風テイストなお弁当になりました。
(白和えとお豆さんは夕飯の残りデス・・・

CIMG8130.jpg

ぺペロンチーノのスパは・・結構匂ってたけど大丈夫だったかな? 

と思ったら長男も次男も風邪気味のようで・・・
さっさと寝ればいいものをリビングでゴロゴロしながらうたた寝・・

風邪ひいてもしらんよ! っていうかひいてるやんか(怒)

☆白和え
☆マメ・にんじん・こんにゃくの煮物
☆赤ウインナー
☆ミートボール
☆プチトマト
☆ぺペロンチーノのスパゲティー
★まぐろのハンバーグINチーズ
★カレーコロッケINチーズ 


リビングに高1中1の息子が二人そろって寝てたら足の踏み場もないやんか~い!
とイラついている私に 「落ち着け!」のポチっとよろしくデス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

いつも赤が効いてますね!

今日もお弁当作りご苦労様です!
7時に出るパパさんのお弁当作りも 手際よくできちゃうんですね。十分 豪華なお弁当たちです(^_-)-☆
いつも思うんですが、
梅干しさんとゴマさんが 綺麗に整列してて るるじゃさんの性格ぶりが出ているようです。綺麗ですね!
沢山の食材が入ってて、「まごわやさしい」お弁当にほぼ近いですね!
おべんとう作りの終了した私も 作ってみたくなりますよ!

No title

初めてお邪魔します。
まーがりんと言います。こんにちは。

とっても美味しそうなお弁当に
思わず見入ってしまいました(^台^)♪
なんて具沢山~♪それに美味しそう~。

ということでるるじゃさんの真似して
今朝の旦那の弁当は、
るるじゃ弁当仕様にさせていただきました(^曲^)

旦那は感激してました(旦那、泣くな・・・)
ちと反省しましたよ。
これからもお弁当作り頑張ってくださいね。
私も頑張って(?)参考させていただきま~す♪

No title

のんたんさんへ

いつもは朝6時前に起きて15分くらいまでヒーターの前でゴロゴロしてるんですけど大慌てでした(^^;;
普段はお弁当つめて写真撮って水筒用意して長男の早弁のオニギリ握ると30分ちょっとかかります。
豪華に見えますか?? 嬉しいです♪
でも本当に手はかけてないです・・(笑)

赤いウインナーは本当に写真映えしますね(*^^)
梅干&ごま塩はステッィクのゴマ塩を使うので綺麗に見えるのかな?? なんといってもO型ですから・・・ ̄m ̄ ふふ

まごやさしい さっき検索してみてきました!
ホントお豆とか和の食材を使うのっていいですよね(*^^)
これからも見た目とともに食材にもちょっと気を使ってみようと思います(*^^)

のんたんさんはお弁当作り終了ですもんね~。
わたしもいつかそう思えるのかな・・・まだまだ先は長い(涙)

No title

まーがりんさんへ

初めまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
お弁当も褒めていただけて嬉しいです!

でも本当に手間はかかってないお弁当なのでお恥ずかしいです_(^^;)ゞ
うちは今食べ盛りの息子達のお弁当も大きくておかずも一杯入るので大変です。 とにかく詰めて詰めて詰めて!といった感じ(笑)

旦那様のお弁当作っていらっしゃるんですね♪
ほんのちょっと見た目を考えただけでも随分印象が違うようですね。 喜んでもらえるとまた頑張ろうという気持ちになりますよね(*^^*)

私もあちこちで美味しそうなお弁当を拝見して参考にさせてもらってますよ! 一緒に頑張りましょうね~♪
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード