スポンサーサイト


中高生男子弁当

昨日長男は原付免許取得のための住民票を近くの市の出張所にとりに行った。
我が家は昔からこういったことは自分で極力させている。
(歯医者さんとかは小学校の時から一人で行かせている)

しかしその時長男は相当困ったらしい・・・。

ナゼ???

それは親(父親)の生年月日を知らなかったから
誕生日は知っていても生まれた年はまったく分からなかったそうで・・。
そういうもんなのかな~~??

長男も次男も親の年なんて気にもしないそうです(^^;;


今日のお弁当・・。
昨日UPしたフライパンで卵を焼いたら

CIMG8262.jpg

思いっきりこコゲました

CIMG8264.jpg

ダシ醤油は焦げやすいのよね~(;´д`)トホホ

☆卵焼き
☆赤ウインナー
☆ブロッコリー
☆アメリカンドッグ
☆豚肉・玉ねぎ・しめじの醤油炒め
★ホワイトグラタン

 ポチっとありがとうございます♪ 心配していた長男・・無事進級できるようです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

長男クン、よかったわ!

るるじゃ@ママ、おはよう!
日々のお弁当作り、御苦労さまです。

実は、うちの三人の子たちだって 私たち親の生まれた年までちゃんと覚えているかどうか? 一度、確かめてみたいものですよ。 旦那だって 私の生まれ年覚えているだろうか、定かでないかもよ!歳、離れているんでね。

長男クン、無事進級できるそうですね。ママも安心ですね。
原付免許ですか! 住民票は自分で… エライね。
自分で出来ることはやらせていくことは大事だと思いますよね。色々 こうして覚えて行くんだよね。
私は過保護すぎたんで、逆に頼られてしまうことが多すぎて…これではダメですね。 不便な処で住んでいるとどうしても車中心になってしまいがちで!

卵焼き、よ~く焼けたんですね(笑) そりゃ、こんな日もあるよね。気にしない 気にしない!
出汁巻きたまご 美味しいもんね(^_-)-☆

No title

のんたんさんへ

こんばんわ~♪ 今日も頑張りました!

息子は親が何歳かは分かったものの昭和が何年までだったのか???で混乱したそうです。平成生まれだから仕方ないのかしら(^^;;
旦那様と年が離れているんですね!
うちは同級生夫婦(高校)なのですが私が8ヶ月だけ若いので「年下」と言い切ってます(爆))

長男無事進級できました!本当に安心しました。
今度は原付を春休み中にとってもらわないと・・。

住民票は係りの人に助けてもらいながらなんとか頂いてきました(笑) 
私は実家が商売をしていたので小さいころも親がなかなか一緒に行動できなかったので自然に自分でやっちゃうことが多かったせいかな~~?小さい頃から遠足・修学旅行等々の用意も自分でさせてました!(後でこっそりチェックはしましたけど・・) 
とにかく我が家は自己責任!の家庭なので虫歯になるのは自分のせいだから自分で治しに行く!というのが普通なんです(笑) しかも歯医者さんは歩いていける距離だから出来ることかも知れません(^^)

卵焼き ビックリするくらい焦げました!でも入れちゃったけど・・。 明日は母にチャレンジしてもらうため実家に持参する予定です! 
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
