中高生男子弁当・・・不思議君

3月から電車がダイヤ改正のため乗り換えがうまくつながらない長男。
(自宅から自転車10分・電車で4駅分20分・自転車10分の通学)
今日は授業が少ない日だったらしくいつもの時間の電車に乗れず乗り換え駅で1時間待ち。

すると長男・・・なんと線路沿いに一駅歩いたそうだ(驚)

「30分くらい歩いたけど結局2駅分(乗り換え駅まで)歩いても1時間待ちの電車しか乗れないから諦めた」って・・・。

長男は電車のホームを間違えて1時間でも平気で待つ子ではあるけど・・
なんで意味なく歩けるの??? わが子ながら 不思議君です(;´д`)トホホ

今日のお弁当。

CIMG8541.jpg


CIMG8542.jpg

にんじん うさちゃんにしてみました♪  次男は怒るのでワンちゃんで我慢(^^;;

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆ブロッコリー
☆ちくわ・ハム・チーズのクルクル巻き
☆エビフライ
☆卵焼き
☆ウインナー

↓今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっともよろしくです(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ワンコブログもUPしてま~す♪ →こちら
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ほんと! 人参だぁ!

るるじゃママんちも 可愛い人参さんが入ってましたね~~(*^_^*)
「海老フライ」ですが、デッカイの入ってるね~!
お弁当に これを入れている人少なくないですか? なんででしょう?
私「海老」大好物なんですわ。 だから海老フライとか作って入れたいと思うんだけど… どうなんだろね。
お弁当を食べてる人に尋ねてみたいです。 時間の経過で柔らかくなっちゃうのかな~? どうなんだろ?

「かぼちゃコーンのマヨサラダ」も、美味しそうですわ。 
マネっこさせて貰うと思いますよん!(^^)!

長男クン、そんなに電車の乗り継ぎに時間が空いちゃうのですか?
可哀そうだぁ。 それにしても 一時間?は ひどいね。

うちのおバカ次男坊は、登校時は私が車で送り届け、下校時には定期を忘れている事に気づいて、学校から10㌔近くの道のりを相当な時間をかけて帰ってきました。
「お金持ってなかったの?」と聞くと、
「電車代もったいないし、僕のミスやから切符代は貰われへんと思ったんで歩いてきた」と言うの。 もうクタクタ状態でして、翌日は足が棒状態だとわめいてました。懐かしい思い出です。
上には こんなバカが居るんですよ!(^^)!



質問!!

お弁当の本を買ったのですが・・・るるじゃママさんの写真のほうが参考になります・・。

一つ教えてください・・・どうも生のもの?をお弁当に入れるのが心配でならないのですが、(マヨネーズ、ハム・・・サラダ類?) とても綺麗な
ハムとチーズ巻き?がよく登場してますが、入れるコツなんぞありますか??
初心者なので・・・・教えてください!!

Re: ほんと! 人参だぁ!

のんたんさんへ

にんじん久々に入れました♪ やっぱり可愛いですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

エビフライ大きいです!
実は母が作ってくれたものなんです(^^;;  
どんな孫でも??可愛いらしく色々作っては持たせてくれます(私、実家で働いてるんです)
お昼に食べてもプリプリのままだそうですよ~。
なんでもエビを酢水にくぐらせて 卵・酒・小麦粉のMIXしたものをつけてからパン粉をまぶしているそうです。  長男も大喜びでした♪

田舎なので仕方ないのですが3月のダイヤ改正で昼間の時間帯みんな困っているようです。
1時間待つ乗り継ぎ駅も田んぼの真ん中でコンビニもなく・・・。ただただ待つだの1時間。

息子さん10キロ大変だったでしょうね。自分のミスをちゃんと認めて反省の意味もあったのでしょうね(^^)
うちの長男も受験生の冬 塾に迎えに行ったらサボっていたのが発覚して私そのまま捨ててきました。 真冬の夜10時・・学生服で1時間かけてトボトボ歩いて帰ってきたバカ長男です(怒)

よいこさんへ

ま~なんて嬉しいお言葉!!
実は私も本はあまり見ずに作っているんですよ(^^;;
というか・・・本を見ながら作ると本よりかなり見劣りするお弁当が出来るので(それが私の実力なんですけど・・)基本はブログで見かけたお弁当を参考にさせてもらってます(*^^*)

これからの季節ちくわとかハムとかそのままだと気になりますよね~。
今は保冷剤入りのお弁当を持たせているんですが6月になるとやっぱりそのまま入れるのは勇気が要ります。
私は生ものは出来るだけ汁がでるおかずの隣に置かないようにするくらいかな?おかずも熱を冷ましてから入れるようにしてます。
ちくわもハムも湯通しするといいらしいと聞いたことありますよ~!
でも↑結構面倒なんですけどね~(^^;;

あとブロッコリーとかカボチャサラダその他多々ありますが冷凍したままのをいれてます。
保冷効果もあるし息子達も何にも言わないからお昼にはちゃんと自然解凍されてるようです(*^^*)

ありがとう!

カボチャサラダって・・・マヨネーズなんかであえちゃってできた物を小分けしてから冷凍するんですか?
冷凍食品を買ってくるみたいですね~~!

ぜひやってみます。

そうそう、昨日ジェルクールっていうお弁当箱を買ってきてね、
野菜サラダを作りました。レタスとミニトマトとゆで卵をいれて小分けようのドレッシングをつけてね。
1890円もしたんですが、ふたが保冷剤内臓になっていて、前の晩から蓋を凍らせておいて、あさ持たせるという物です・・・
ほんとに冷たかったかどうか、長男から聞くのが楽しみです。

そうそう・・・楽しんでやらなきゃね~~。

またいろいろ教えてください!

よいこさんへ

カボチャサラダもですがにんじんもソーセージも凍らしてそのまま使います♪ マカロニサラダもOKでしたよ(*^^*)

値段はちょっと辛いけど蓋が保冷剤になってると便利ですね!
また息子さんの感想聞かせてくださいね~♪

お弁当作りも楽しんでいくと気持ちも違ってきますよね。
私は息子が赤面する可愛いお弁当を作るために頑張ります(笑)
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード