中高生男子弁当・・・真夜中の

こんばんワン♪あたち鈴でつー!
                     By 今日はお泊り中の鈴

CIMG8713.jpg

と、ワンネタではなく(笑)いつも通り息子の愚痴です・・・(長文ですがお付き合いください)

今日も昨日も暑かったですよね~。
そう・・この暑さが原因で昨夜次男 深夜に放り出されました

そもそも 11時までうたた寝していた次男はパパさんに叱られならがお風呂に入り自分の部屋に寝に行きました。
すると「暑い!扇風機ないの?・・・・(ないの言葉に)ウッゼ」と吐き捨てながら部屋で物に当り散らしていた。

すると パパさん スクっと立って2階の次男の部屋へ・・

あああ・・・・。

ドタンバタン・・・。
玄関の吹き抜けから次男のカバンやジャージ・グローブにボールが飛んできましたよ~。
最後は次男が・・・(さすがに階段から落とされてましたが)

見事全部庭に次男もろとも捨てられてしまいました。

その時時間は夜の11時30分ごろ。

私は「家に入れるなよ」と怒鳴られたので渋々ベットで寝てた(笑)
さすがに0時を回り玄関を開けると 次男ジャージに着替えて庭のベンチに座っておりまして・・。

それからは小声で叱りパパさんに謝らせようやく0時30分寝ることが出来ましたよ~。
まったく 爆発すると止まらんパパさんと絶対自分から素直に謝らない次男。

これからも何回こんなことがあるのかしら??
(ちなみに長男は確か1年前放りだされてました・・あの時は電子辞書が空中を舞ってたな~~)

ちなみに次男。。
ずっと庭にいた訳ではなく祖母の所へ行こうと歩きながらあちことでウロウロしていたらしく段々寒くなってきたので長袖のジャージを取りに帰ってきたところ私にみつかったそうで


反省していた訳ではなかった・・(;д;)=3=3=3=3

息子って・・息子って・・・なんでこうなん??
悲しくなった私です・・


今日のお弁当

CIMG8701.jpg


CIMG8702.jpg

最近は茶弁が続いてます~
チキンナゲット・・・久々の登場かな?

☆ベビーホタテ・コーン・絹さやの醤油炒め
☆ウインナー
☆プチトマト
☆チキンナゲット
☆白身魚のフライ
☆ブロッコリー
☆卵焼き (ゆかり入り)

 今日もご訪問ありがとうございます 
ポチっと応援もよろしくです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

盛り上がった深夜でしたね。

うぉ~~って感じですね~。
お父さんなかなかやりますね~~、中学生相手ともなれば・・・体も大きいのに、庭にぽい!とはすごい!!
父子のバトルってハラハラするんでしょうね~~。自分が怒ってる時はそれどころじゃないしね。

実は羨ましいんですよね・・
我が家の父は・・・二人の息子に怒鳴ったこともなく・・・ポイ!なんてあり得ないくらいの、穏やか?な性格でね・・・怒るのは私のみ。

どんな姿を見ても腹が立たないみたいでね・・・・
一度くらい父子バトルをこの目でみたいもんです。

でも次男君「生きる力」があるわね~~、深夜におばあちゃんちに行こうと思ったなんてね・・・・おばあちゃん寝とるよね~~。
反省してない??そんなもんでしょ~~。

そんなバトルの後にもかかわらず、3つ?2つだったのお弁当はまたまた本に出てきそうな美味しそうなお弁当で・・・・


母はつよし!!だよね~~~。

お~~! 派手にやりますな~!

やっぱ、男の子だね~(*^_^*)
って 笑ってる場合じゃないんだよね。

うちは、パパが時々 訳わからん事 しゃべりだして、
息子らに 無視されて・・ 逆切れされていることあります。。
要するに、パパさんは 叱り方や誉め方が くどい(しつこい)ので
聞く方も嫌になるんだわ。

次男(高校生の時)とパパが つかみ合いの喧嘩になったことがあるんだけど、
その時はさすがに 長男が両者の仲介に入り止めました。
このときは 凄かったです。 和室のふすまが ぶっ飛んだし~~
あ~~、ヤダヤダ 喧嘩は。

それにしても 外にほうりだす処までやったこと無いけど、
自分から出て行ってしまい 探しまくったこと数回(二男)あるよ。
ま、こんな事も全く無いと言うのも ダメみたいだけどね。
家で発散するには 別にいいけど。 外では止めて貰いたいね。

確かに
>息子って・・息子って・・・なんでこうなん??
って分かります。 けど、うちの長女だって 中学時代には、相当派手に暴れました(笑)
壁に 穴が数個。。。。おほほ。

*ボリュームたっぷりの お弁当ですね。
とても 食欲がわきそうですo(*^▽^*)o~♪
応援 ぽちっ♪



 

よいこさんへ

うちの旦那さん、見た目はめっちゃ大人しそうに見えるのに雷親父なんです(^▽^;)

しかも身長161センチ体重51キロ(最近太った)の極小(笑)!
それでも突然雷スイッチはいるんですよ・・・
ホンマ止めるの大変です~。
うちはB型男子ばかりでコンコンと説教たれても誰も聞いてないから大体このパターンで後はなんも説教なし(^^;

なのでバトルが終わったあとは息子も旦那もあっさりしたものです(笑)

次男は昔から放りだされても謝らず何時間も徘徊してたりしてて・・。
祖父母宅は歩いて15分くらいだけど真夜中来られてもね~。
まったく反省はしてないですよ~。まったく・・・。

お弁当だけはどうしても作ったよ! パパさんは休みだったから2個だけね(*^^*)  最近マンネリ気味のお弁当なのよね~。5月病かしら( -.-) =зフウー



のんたんさんへ

あー!うちも同じタイプですよ~。
私から見ると一番子供っぽいのは旦那なんです(笑)
長男はもともとちょっかいかけられるのが嫌いなタイプで小6の時に旦那ふざけてちょっかいかけたら長男に蹴られて腎臓が内出血・・。
1ヶ月ほど痛がってましたよ~┐(´-`)┌

高校生になると子供も従わないし旦那も意地があるのか本当にマジで怖いですよー。息子さん仲裁してくれたんですね。私も毎回必死です(T0T)

うちも二男は小学校の頃から何回も家出するんです(^^;
もう慣れっこになってしまってるんです。
でも二男の方が甘えっこでお父さんべったりなんですよ~。

あらら~娘さんも壁に穴・・。
うちも長男が中学時代に開けております~。
みんないろいろ大変なんですね~。これからも子育て・・苦労しそう(^^;)

このお弁当箱でかくて毎朝大変なんです~~。
本当はのんたんさんみたく綺麗にしたいのにとにかく入れて詰めて・・。
でもポチっと応援で毎日頑張れます!ありがとうございま~す♪

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード