パパ弁&中高生男子弁当・・・洪水警報!

うちの長男・・・お弁当に関してはあまり文句を言わないけれど唯一言うのが

「今日の弁当、汁が氾濫して洪水が起きてた!」


そう・・汁気のあるものが学校に行くまでになぜか混ざってしまうことがあるらしい・・。

なぜ??  って 

あんたがカバンを真っ直ぐ持たんからやない~~(怒)

今日はサラダにドレッシングをあえたので
「今日は洪水警報が発令しております・・カバンはくれぐれも真っ直ぐお持ちくださいませ」
と伝えておきました(笑)

今日のお弁当

CIMG8719.jpg


CIMG8722.jpg

ウインナーとクルクルちくわが合体してなんだかカニさんに見えます(-m-)ぷぷっ
洪水警報がでたサラダも今日は無事だったらしい

☆茄子・絹さや・エリンギ・豚肉のケチャップ炒め
☆卵焼き(青ノリ)
☆トマト・スナップエンドウ・小女子のサラダ
☆ウインナー
☆チーズとちくわのクルクル
☆から揚げ

 今日もご訪問ありがとうございます
とっても励みになっておりますのでポチッと応援もよろしくデス! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

おはよう~~です。
うちの 坊主はおかずに対して・・・「もっと学習しろよな~母ちゃん」
・・・か無言で残してきます(ーー゛)
負けずに学習しないで作ってます(^○^)!
ママ家はまだ若い子が多いから ボリュームがある物って考えると
大変ね 息子達の愚痴は応援だから頑張れ~~

初めてきましたよ♪

すごいですね~日々のお弁当!!尊敬!!!
男子3人分のお弁当なんて、私には絶対毎朝作れません。

このちくわクルクルってやつ…いいですね♪
私も明日からマネしよう。
ウインナーにベーコンクルクルっていうのがうちの定番です(笑)
そして…7割は冷凍食品使ってます。
ネタもつきます。ここで勉強します(^^;)


ちくわ~~!

ここに来るたび・・ちくわとチーズのくるくるが気になって・・気になって・・・・・。

明日はトライするぞ!っとおもいつつ未だに・・。

ちくわは茹でたほうがいいよね・・、そして???
~~結局作り方がわからないんです~~う!

今日、つくわとスライスチーズ買ってくるから・・・・
教えてね!!

そそう、いつものウインナーの切れ目はひょっとして専門の道具が売ってるの?
今日はかにさんだけど・・。

よく魚介類の炒めものが登場するのは・・・三重県だから??
夕食とかでも今までに作ったことがないので・・・
とても新鮮に感じるのですよ~~。

質問いっぱいでごめんねごめんね~~~~!!



しこたまさんへ

うちは今はまだ食欲に負けるのかお残しはないかな~(^^;
唯一 匂いがヤバかったシャケフレークだけ残したかも(笑)

今が一番食べる時期だから本当に毎日大変です~。
次男はまだ足らないらしくてε-(ーдー)ハァ

そうだね~応援と思って頑張ります♪

yotchyさんへ

来てくれてありがとう~嬉しいです♪
あっちは最近サボり過ぎでしたよね(^^; 

私もお弁当は毎日作り続けるの正直辛いですよ~。
でもこうやってUPしてるとなんだか楽しくなってくるから不思議です♪

ちくわのクルクル美味しいですよ!
他にハム入れたりサンチュ入れて巻き巻きしてます(*^^*)
私実はベーコン巻くの超下手なの~~(^▽^;)
どっかペローンってなってて(笑)

私もしっかり冷食使ってますよ!
今は本当に冷食も美味しいもんね~~♪
私のお弁当はレシピを書けないくらい簡単おかずなのでまたまねっこしてくださいね~!


よいこさんへ

ちくわがあるといつもクルクルしてますからね~(笑)
ちくわは茹でずに熱湯をさっとかける程度ですよ~!
作り方は超簡単です。

ちくわ1本をまず縦に切れ目入れてひらげて1枚ちくわにします。
次にチーズを半分に切って巻き始めのほうに寄せてちくわののせます。
(この際 薄切りハムやサンチュを一緒に置くときもあり)
そして最初をきつめに巻き始めて巻き終わったらピックで2箇所止めてから丁度真ん中を切ると切り目が綺麗なクルクル模様になりますよ~! ちくわ1本とチーズ半切れでクルクルが2個できます。

ウインナーは自力です(笑)
毎朝ボーっとしながら切ってますよ~(*^^*)

そういえばおかずに魚介類多いね!
うちは三重でもどっちかと言うと山のほうなんだけど私がエビやホタテが好きなので夕飯にもよくでますね~。
あと私のお弁当作りの基本は色なんで茶弁(茶色弁当)にならないようにしてるせいかも~(^^;

ありがと!

材料もそろえたので、明日はいよいよ

ちくわのクルクルを実行します!!

ウインナー自力??上手だね~~、よく切れる包丁なんですね~~。

う~~んまだまだな私・・・。

おやすみ!
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード