fc2ブログ

中高生男子弁当・・・信号にて

昨日仕事で出入りの業者さんが「うちのお義母さん75過ぎでまだ車乗ってるだけど最近できた感知式の信号で知らずにずーっと待ってたらしいよ(笑)」って言っててみんなで笑ってたんですけど・・・

はい、察しのいい方もう分かりましたよね??

今日 配達回りに行った私 感知式なのに感知しないまま5分くらい待ってました

言い訳すると~~。
丁度信号が変ったばっかりで目の前の道路はインターにつながってる幹線道路で「わき道だから遅いのかな??」って思いつつさすがに変だとうろうろし始めたら・・・

後ろからトラックのお兄さん 車から降りてボタン押しにきました
私が思っていたところよりかなり前で感知するタイプだったのです
平謝りの私・・・ お兄さん怒鳴るどころか笑ってました

のんびり屋の私・・気長すぎるのも程ほどにデス

今日のお弁当

CIMG8727.jpg

CIMG8729.jpg

CIMG8731.jpg

今日は緑弁
ゴールドキウイなので緑ではないけど~~(笑)
卵焼きはマヨネーズをたっぷり入れてふっくらに仕上げ!
ただ味が濃いおかずが少なかったのでふりかけも入れておきました
ちなみに息子達はふりかけは後振り派??です。(ふりかけがシナッなるのが嫌だそう)

☆マカロニサラダ うさちゃんにんじん
☆ミンチ・ピーマン・エリンギの焼肉のタレ炒め
☆卵焼き (かに鎌&マヨネーズ入り)
☆スパムハム
☆枝豆の塩茹で
☆ゴールドキウイ

今日もご訪問ありがとうございます  応援ポチっもありがとうございます 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

枝豆・・・

枝豆の塩茹~~~~もらい~~~!!可愛いし~~。

冷凍食品の枝豆があってね、どうやって入れたらいいか、悩んでたんですよ!

・・・どうも私は串さしに弱いらしい・・・。

ちくわのクルクル大成功でした!

有難うございました!!

わかるぅ~~
感知式の信号 あのポイントってビミョウじゃない?!

私、車を軽自動車に変えたら、感知しないところに停まっちゃって・・。
短気だから すぐ気づいてボタン押しに降りたけど(笑)

よいこさんへ

枝豆の串さしも緑弁には欠かせないですよ~!
私もキャラ弁をされている方からマネっこさせてもらいました(*^m^*)
ちなみにこのハートのピックも○オンで購入です♪

さっきブログ見てきたよ!ちくわ大成功でしたね(*^^*)
どんどんお弁当作りが楽しくなってくるでしょ♪
これからも一緒に頑張ろうね~v(*'-^*)b

まるさんへ

そうなのよ~!なんだか感知式にもいろいろある??
次男の塾の送迎経路にある感知式は本当に鈍いというか・・なかなか感知してくんないバカ信号なので諦めてボタン押してるんだけどね(^^;

トラックの運ちゃんも苦笑いだったよ~σ(^_^;)アセアセ...
これからは感知式のときは短気になるよ~(笑)

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
Mシュナのるる&ジャック
娘犬あゆ&りんとの毎日

2010年11月 ジャック7歳の時 
鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。
余命3ヶ月宣告 
南動物病院にて放射線治療 
その後7年間元気に過ごしました。


2016.9.22 るる 
2018.2.17 ジャック
虹の橋を渡りました。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード