中高生男子弁当

昨晩は次男とケンカしたのでお弁当も作ってなんかやるか!と思いつつやっぱり作っている私です

ケンカの理由?
次男が片付けられない人だから・・・。

何度言ってもカバンも何もかも出しっ放し!
昨日も注意したところ逆切れ・・・朝も一言も喋らず。

このまま反抗期突入?かと思ったら・・。


夕飯に丸いこんにゃくを甘辛く炊いて出したのですが・・・

次男と私はもともとおはしの持ち方が美しい方ではないので ツルツルポロン・・・
長男は「おれは簡単に取れるぜ!」なんて言いながら上手に取るんです。
(パパさんも上手です

でも中には形のせいか本当に取れないこんにゃくがあってパパさんまで参加して

こんにゃく早取り競争勃発!

みんな必死に挑戦するもツルツル・・・。
みんなクスクス笑い出し最後は大笑いになってしました。(T▽T)アハハ!

そのまま次男はいつもどおりのお調子者に戻り・・
でもいつもより少し片付けるようになってました

今日のお弁当

CIMG8767.jpg

CIMG8768.jpg

ウインナーの切れ目 今回は大き目にカットしてみました。
なんだか凄くジューシー見えるのが不思議だわ~

☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆絹さや
☆鶏肉のブラックペッパー炒め
★スパゲティ
☆ウインナー
☆プチトマト
☆チーズ・ハム・ちくわのクルクル巻き

 今日もご訪問ありがとうございます ポチっと応援もありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

お弁当おいしそう!

るるジャ@ママ、ごきげんよう!
私ね、ここずっとお弁当を作って無いんですよね。
そう、休校になっちゃっててね~。 自宅待機(でも家にじっとしてないけど)中なの。
何だか お弁当作りが懐かしい感じがしちゃう。 もう4日間も作って無いもの。何とか 来週からはスタートになるんで、
また頑張るけどね。

次男クンとるるジャママのやり取り… 面白い(すみません)
うちもそうなんです。 うちは、娘とです(お恥ずかしくも)
まるいコンニャクのおかげで食卓が明るく… 楽しそうな光景。
目に浮かびますな~~(笑)

応援ポチっ!

のんたんさんへ

こんばんは~♪
新型インフルエンザ・・・本当に段々広まって大変なことになってきましたね(>_<)  
のんたんさんのお弁当楽しみなので私も早く休校終了になってほしいです(^^) 

のんたんさんは娘さんとなんですね~(^^)
次男とはケンカは大体1日で終了です(笑)
今回は初めて長引く??と思ったらこんにゃくのおかげでケンカも終わっちゃいました(*^m^*)   

ポチっと応援ありがとうデス♪
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード