中学生男子弁当・・・給付金

実は我が家には随分前に給付金が振り込まれていた。

金額は64000円。 

振り込まれた直後 長男の教科書代に35000円消え
残りは水漏れが酷くなった自動食器洗い機の購入のたしにしようと考えていたのですが・・・

パパさん「おれは給付金もらえないの??」って・・・

パパさんでも欲しいんだから子供達もやっぱり少しは欲しいかーって思って子供達にも給付してあげました。

DVC00131.jpg

↑ シャレのつもりで書いたのに・・・長男「おーこうやって貰うんや♪」って・・・ 

しかし中身は我が家の財務大臣(私)によって減額されて支給したため

次男 にっこり
長男 ガッカリ

同じ金額でも中学生と高校生・・・反応がまったく違って笑えました

☆今日のお弁当☆

IMG_5674.jpg

IMG_5675.jpg

おかずが多くなりすぎてウインナーが~~~ムリムリに入れちゃいました(笑)

☆ハム・コーン・小松菜の塩コショウ炒め
☆からあげ
☆ウインナー
☆ポテトステーキ
☆マカロニサラダ
☆かに鎌入り卵焼き

 今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援もよろしくでーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

はじめまして!

中1、小1息子の母です(^^)

上の子はスクールランチ(給食のようなモノ)というのがありますが、
気に入らないメニューだと家からお弁当を持っていきます。
好き嫌いが多い方なので、月の半分以上はお弁当持参です。
ただでさえお弁当作りは苦手なのに、野球部なので朝練があるときは
4:30起きです。

るるジャさんの作るお弁当はいろどりもきれいで、すごくおいしそうで
大変参考になります!全部手作りですか?
私なんて、チン!チン!チ~ン!!が多くて恥ずかしいです(^^ゞ

これからも、お弁当作りの参考にさせていただきます!
よろしくお願いいたしますm(__)m

さよなら給付くん!

たまたま今日銀行にいって通帳記帳したら、64,000円入金ありましたよ。
定額給付金!

しっかり、生活費の一部に成り下がってしまいましたが・・・・
口座落としの分で・・・消えていった~~~さようなら~~~給付君!!

えらいね~~!ちゃんと子供に給付だなんて!
我が家はすっかり忘れてくれているので・・・・有り難いです。
さすがO型家族でしょ!!

お弁当すごい~おかずが多すぎて入らない・・なんて・・・るるジャ@ママさんらしいわ~~~。

りえぞーさんへ

こんばんは~♪ ご訪問ありがとうございます。
息子さんも野球部なんですねー! 
朝4時半起き・・凄いですw(*゜o゜*)w 

うちの中学もランチサービスがあるのですが昼食時間が短く取りに行くのが遠くて面倒だと全然利用していません。たまにはお弁当お休みさせて欲しいのに~~(^^;)

お弁当お褒め頂いて嬉しいです!
基本は手作りですがもちろん冷食のチンも鳴らしてるしレトルトのミートボールとか結構使ってますよ(^^;
私の場合色目だけ気にしてあとはごくごく普通のおかずばっかりなんですよ!
張り切りすぎると続かないんです(笑)

これからも毎日続くお弁当作りですが楽しく頑張って行きましょうね♪





よいこさんへ

64000円・・・よくよく考えると凄い大金なのになぜ消えていくのかしら(泣) 悩んで悩んで息子達に給付しちゃいました。

それなのに長男は「半分(1万)はもらえると思った」と機嫌悪いし次男は「これって使うためにもらったんやよな!ゲーセン行かな♪」だって(-ε-)

うちはちゃっかり催促してくるB型男達!
そしておかず作りも計画性のないO型の私でした~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード