スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高生男子弁当・・・給付金結局・・

先日 給付金を支給してもらった息子達。

私に減額されて中身は「5000円」だったので次男はにっこり、長男はガッカリだった。

実は長男は半額の10000円はもらえる算段だったらしい。
「給付金の半分はお前の教科書代に消えたんだって!」(ー'`ー;)ムムッ

ブーたれる長男。(-ε-)ブーブー
でも長男ったらその日学校で関数電卓をなくしたのです(-o-)

3日探してもなくてテストに間に合わない為結局家電屋さんで購入。

お値段4620円!! 結局10000円もらったのと同じじゃんねー(怒)

でも給付金様様だったわ(^^;;

ちなみに次男「景気回復のためゲーセン行ってきたで♪」って・・・・。
確かに目的は合ってるけどねーーー( ´△`)


よち(次男)はなーんも考えてないでつからね・・・  By るる

IMG_5763.jpg

☆本日のお弁当☆
IMG_5755.jpg

新しいレンズで撮ったら・・・ボケすぎた(ーー;)

gohann.jpg


昨日の夜 長男の働く100均でかってきたクローバー型のカッター♪
早速海苔を切り抜いてみたよー(*^^*)
でみ多分蓋にくっついているんだろうなー・・・。


☆カボチャ・コーンのマヨサラダ
☆プチトマト
☆コンニャク煮
☆スパイシーチキン (←これが本当の名前だった)
☆ウインナー
☆枝豆いりさつまあげ
☆しめじ・もやし・ピーマン・ハムのS&P炒め


☆今日もご訪問ありがとうございます♪ ポチっと応援励みになっておりまーす(o^∇^o)ノ
明日も試合&バイトでお休みなし・・・(π0π) ウルルルル

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

関数電卓・・・家でも買っていましたわ。
最近そんな支出が多いです。学校柄仕方がないかと思いますが。
景気回復のためにゲーセン!すてきなつかい方です(笑)
わが同僚は景気回復と自分のお財布を潤すためにパチンコといっていたのを思い出しました。

うんうん

定額給付金うちは3000円でした^^;
娘のクラスメイトは全額の子が多くて、ブーブー言われました。
電卓出てこなかったんですか~。痛いですね。そりゃぁ給付金減額されても仕方ないです。
娘も高い自転車の鍵を2個とも落として、予備キーしか残っていないので自分で買い変えろと言ってやりました。

ちゃびままさんへ

テスト前だと言うのになくすか??って呆れました・・・。
しかもみんな同じ電卓なのにナゼ見つからない???謎です。
長男はしっかり高機能の電卓を買っていたようでニンマリ顔でした(ー'`ー;)

次男もしっかり昨日ゲーセンの競馬で馬を買ったらしいです(-o-)
確かに景気回復には使うのが一番なんですけどね~(笑)



ココロさんへ

うちも全額貰っている子が案外多くて(寮生だから??)ブーたれてましたよー。 本当は給付した5000円で電卓買いなさいって言ったけど「絶対無理」って(怒)さらにもう使って(何に??)ないって言い切ってました(ー'`ー;)
カンナちゃんも鍵失くしちゃったんですね(^^;
そうそう!自分で買い換えれば少しは気をつけるもんね~(*^^*)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。