スポンサーサイト


中高生男子弁当・・・パスポート

今日で試験が終了の長男。
終了後 秋の修学旅行の話しがあると言っていた。

長男の学校は韓国に海外研修と決まっているのでパスポートが必要。
中1の夏 祖父母にハワイに連れて行ってもらったので長男も次男もパスポートはすでに持っていた。
でも期限が残り何ヶ月までOKなのか聞いてくるようにパスポートを持参させた。

帰宅した長男に「どうやった?」って聞くと
長男「俺さー旅行会社の人に『顔も筆跡も全然違うんですが大丈夫ですか??』って聞いたら顔見て『全然大丈夫です』って言われたー期限は大丈夫ってー。」と・・・

確かに写真はほぼ小学生の顔。
友達にも爆笑されたそうで・・・真剣に作り直そうと思ったらしい(笑)

でも本当の事言うと・・・あなた昔と同じ 「のび太」顔 のままですから~≧(´▽`)≦アハハハ

☆本日のお弁当☆
IMG_6046.jpg

IMG_6055.jpg

今日はボリューム弁当♪
本当はご飯の上にキャベツのみじん切りを乗せる予定が・・・

☆いつものじゃない(笑)マカロニサラダ
☆ちくわとチーズのクルクル
☆プチトマト
☆スパイシーチキン
☆ウインナー
☆うずらの卵フライ
☆ヒレカツ
☆アメリカンチェリー
☆しょうが焼き


そして昨日母からもらったロールケーキ

IMG_6033.jpg

娘(私)と違ってお菓子作りがとっても好きな母。
味見係の私・・・・・・体脂肪が30%越えしたままですーーー

 今日もご訪問ありがとうございます♪
とっても励みになりますのでポチっと応援もよろしくデス


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

先日は遊びにきていただいて、ありがとうございました!
すっごく美味しそう&ボリュームたっぷりのお弁当ですね~♪
品数も豊富で尊敬しちゃいますっ!!
どれから食べようかもったいなくて迷ってしまいそう!

我が家の長男は昨年マレーシアに行ってきました。
韓国への修学旅行、楽しんできてくれるといいですね♪
また遊びにこさせていただきますね~!
よろしくお願いしま~す☆

すずママたんとこでコメ見ました~~よ
で・・・
  きました~~

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sd-y/a1dacdd1b02.html

自作レフ板  ココに~(^O^*:)
 これでどだべ?

絶好調!

すごいわ~~このお弁当!
ご飯にお肉をのせのせの仕方もさまになってるね~~。美味しそうですよ。
キャベツの千切りを乗せるとお店っぽくなるよね~~。

おかず箱もめい一杯入ってますね~~。

わたしんとこは、今週はテスト期間なのでひと休みしています・・でも明日から作らないといけないので・・・頑張らなきゃ!!

部活も頑張ってるから、土日も休めないからちょと大変ですね・・・うちは演劇部なので・・・
しかも結構食べ歩く部活なので・・・助かってますが・・。
お母さん作のロールケーキとても上手ですね。
いいな~~~食べられて。

Mishaさんへ

こちらそこご訪問ありがとうございます♪
食べ盛りの息子と毎日戦い??なんです(笑)
実は料理は苦手なので凝ったものはほとんどないのですが色目だけなんとか眠い目をこすって頑張ってます!Mishaさんのお弁当もとっても美味しそうでこれからもいろいろ参考にさせてくださいね♪

マレーシアはとっても綺麗で素敵な町ですよね♪
今年は新型インフルエンザでダメかと思ったら今のところ行く予定だそうで安心と不安もありますがいろいろ体験して楽しんでこれるといいなーって思ってます(*^^*)

こちらこそまた遊びにいかせて頂きますね!
よろしくお願いします(*^-^)

minpさんへ

ありがとねー!
ホント凄く明るくなるんだね♪
また頑張って作っていろいろ試してみます(*^-^)

よいこさんへ
実はねーこの前日次男が「担任(家庭科)の先生の真横でお弁当食べる」って言うからご飯もおかずもちょっと豪華にしたの(笑)

本当はキャベツをって思ったらワンコが階段から落ちて泣いてたから時間なくなっちゃってー(>_<)

みんなテストの時期だもんねー。
うちの長男はテスト中も午後もあるからお弁当は毎日作らないとダメなのよー(怒)

長男さんは演劇部なのね(*^^*)
いろいろお喋りしながら活動できるから楽しいんでしょうね♪
うちは長男はロボット研究部だけどこのところサボってる・・。
次男は土曜日・・・朝5時15分学校集合だって(号泣・・・)

ロールケーキ これは自慢じゃないけど美味しいよ(笑) でもどんどん体脂肪がヤバクなってます(-o-)

すみません・・・
先日間違えて友人の名前の「Misha」でコメント入れちゃいましたσ(^◇^;)
今日のお弁当も美味しそうですね~♪
ちくわが照り照りしていてつまみ食いしたくなっちゃいました!

LICCAさんへ

こんにちわ♪
実はついさっき私もお友達の所でウッカリ別のHNでコメいれてて焦ってたところです(^^;;

ちくわの照り焼き 今回は綺麗に照りました(*^^*)
毎回焦がしそうになっちゃうので今回は砂糖を入れたら火止めてみたら上手の出来ました♪

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
