パパ弁&中高生男子弁当・・・元気がない?

今日夕飯前に次男が言い出した。

「今日部活の顧問に呼び出された」
「え??なんか悪いことした??」 すぐにこう言ってしまう母・・・(>_<)

なんでも担任の先生が最近元気がないようだと顧問の先生に伝えてくれたそうだ。

次男は 「太陽のように明るく元気!」 といったイメージ
その次男が元気がないなんて担任も気になったんだろうと思う・・。

このところ反抗期というより兄貴の悪い見本を見ているので生意気盛り!
学校でも少し冷めた態度をとっているんだと思います。

でも次男は顧問に「最近風邪引いてお腹の調子が悪いのでそのせいだと思います」と答えたそう・・。
素直には言えないのか??はたまたホントにお腹が痛いだけなのかは謎のまま(笑)
そのまま部活のポジションの話しになって
「3年生になったら本格的にピッチャーをやってもらうけどショート・セカンド何処でも守れるように頑張ってくれ!」と言われたそうです。

本人はどう思ったのかな?今回は「ピッチャー嫌です」とは言わなかったらしいけど・・・。
でもがんばれと言われたからには先生の期待に答えるよう頑張って欲しいなー♪

明日は東海大会出場(次男は応援)のため朝4時起き


☆本日のお弁当☆

IMG_6114.jpg

愛情たっぷりのパパ弁♪
IMG_6121.jpg

北海道のホタテゲット! お魚も泳いでます >゜)))彡
IMG_6117.jpg

昨日お土産でもらったメロンシャーベット
IMG_6113.jpg

☆ハチク・油揚げ・にんじん・鶏肉の甘辛煮
☆ウインナー
☆ミートボール
☆魚チーズ
☆ホタテの照り照り
☆アメリカンチェリー
☆アスパラのベーコン巻き巻き
☆メロンのシャーベット

 今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援もよろしくおねがいしまーす 明日はお弁当はどうなる??(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

はじめまして~

こんにちは。
私も、食べ盛りの息子2人と旦那さんのお弁当を作っています。
最近、息子達が残してくることが多くなって悩んでいました。
冷凍は入れていないのにと思いましたが、るるじゃ@ママさんの毎日のお弁当を見て反省の嵐でした~><
来週からがんばって作るぞ~ww
参考にさせてくださいね。

おぐちやんさんへ

こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

おぐちやんさんも我が家と同じ男子弁当3つなんですね!
男の子って本当にたくさん食べるのでお弁当も大変ですよね(泣)
最近は少し蒸し暑い日もあるので我が家も次男の方は「ご飯減らして!」って言ってました。

うちの息子達もこの時期はあっさり濃い目のおかずがいいみたいなのでウインナーも塩を少し振ったりしてます。
反省なんて言わないでくださ~~~い(^^;;
本当に簡単メニューばかりのお弁当なのでレシピすら書けないものばかりですから(笑)

来週も頑張りましょうね♪


プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード