スポンサーサイト


パパ弁・・・どっちが悪い??

微熱???の私にご心配して頂いて本当にありがとうございます
薬も飲んで早目に寝て朝もゆっくり昼もゴロゴロwwww。
元気になりました♪

さて・・。
今日は↓パパ弁だけになりました。
と言うのも、 昨日長男はバイトに出かけたっきり夕飯を過ぎてもも帰宅せず。
結局11時ごろに帰ってきたようでした(10時には私は寝てしまった・・)

朝は8時ごろおきてパパさんのお弁当だけを作って長男はほっておいたのです。
11時ごろ大慌てで起きてきてどえらい機嫌の悪いまま黙ってバイトに出かけて行きました。
多分11時30分出勤だった・・。

でもねー。
私は長男に今日もバイトって言われてないし、朝起こしてともお弁当作ってとも言われませんでした。
昨日の夕飯の有無もね・・。

それなのに起こさなかったといわんばかりの態度。
これってどっちが悪いんでしょうか?

このところ成績も下がりっぱなしで思いっきり中だるみの長男。
バイクは通学のために買ったのに遊ぶために使ってるし。
今日もまた帰宅せず・・・。

高校生にもなってクドクド怒る私が悪いのか聞かない長男が悪いのか・・・。
本当に難しいです


☆本日のお弁当☆
IMG_6371.jpg

IMG_6375.jpg

パパ弁は小さくて楽です
☆メンチカツ
☆ウインナー
☆ちくわの磯辺揚げ
☆カボチャ
☆根野菜のキンピラ&鶏の照り焼き


今日は父の日ですねー♪
ビールが大好きなパパさんはいろんビールをチョイスしてました
IMG_6362.jpg

そしてパパの誕生日! でも今日は深夜までお仕事・・がんばれ♪

今日ご訪問ありがとうございます
とっても励みになりますのでポチっと応援もよろしくでーす 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

難しい年頃ですもんね・・。
でも、ちゃんと言われないと何も出来ないですよね。
今回は仕方ないんじゃないかな?
痛い思いしないとわからないこともあるから。
親子だからいつまでも険悪な感じが続くことも無いでしょ。
落ち着いたらお話してみるといいよ^^

体調戻って良かったですね~母&妻は、おちおち風邪もひけないですよね~パパ弁は小さくて楽ですね~娘のお弁当も超小さくて可愛くて楽です。子育ては難しいですね~どこの家も同じですね~母が、どんなに心配したり、愛しているかなんて~わかってもらえないですよね~注意すれば、ぶす~っとして、うるさがられて…でも私も、そぅだったように、親にならないと、わからないんですよね~。子供達よりワンコの方が、ずっとずっ~とかわい~ですよ
うちのワンコは、私にべったりで、私の腕枕で毎晩スヤスヤと寝る甘えん坊ワンコなんです~
体調回復してホント良かったです。

確かにママさんは悪くないです。
人のせいにしたくなるんですよね~長男君だけに限らず。
いろいろあって大変な思春期です。
バイト遅刻しなくて良かったですね(^^)

ホント・・・

難しいね~高校生になって・・自由奔放ですわ。
まだ女の子じゃない分、心配も少ないんだろうけど、どこまで拘束していいのか(するつもりもないけど)・・。

ちょっと前の日曜日、部活といって朝出たっきりよる8時半になっても帰宅もせず、電話もなく、
9時ころ「今バイパス~今からかえるで~」って電話あり、40分後・・帰宅したんやね~。

「いいかげんにせ~~!ご飯まってたんやよ!
(先に食べてたけど)舐めた真似しとってあかんに!!一本も電話してこんと!学校に密告したるぞ~!」っと一喝しました。
多分ファミレスでご飯食べてたみたいだけど、
「全部食べてあらっとけ!!」っと言ったので、
必死に食べてました。

それから、遅くなりそうなときは電話をしてくるようになったけど・・いつまで続くか・・・?

シワとストレスがたまるからあまり考えないようにしてますが・・・・。おたがいそうしようね!!

フェディーさんへ

長男はもともと聞き分けのいい「いかにも長男」タイプだっただけにこのところ本当に自由過ぎているので困ってます。 
バイトもきっとあるんだろうなーと思いつつ起こさなかったのは一度痛い目にあえばいいんだと思ったから・・・でも結局ギリギリの時間にわざと掃除機かけて大きな音立てて・・・やっぱり甘いなー私ってε-(ーдー)

昨日は帰宅後一応叱りましたが反省はないみたい・・。本当に困ったもんです(ーー;)

ティアママさんへ

ご心配おかけしました!本当に倒れても誰も家事は進んではやってくれないですものねー。

パパさんのお弁当は食べる時間が15分くらいなので小さ目なんです♪とっても楽で助かってます(*^^*) 女の子のお弁当は本当に色々可愛くできるし量も少ないから作るのも楽しいでしょうねー♪

高校生って中途半端な時期??大人でもない子供でもない?? うちも自己責任が基本なのであまり細かいことは言わないつもりでしたがこのとことのダラダラした生活に切れてしまいました(怒) 

ホントワンコはどんなときも甘えてくれて純真だなーって思います。あっ、るるさんはおやつ命だわー(笑)

愚痴って聞いてもらって少し元気になりました♪

ココロさんへ

本当に今の長男は自分勝手というか何を言っても突っぱねてきます。
家族のルールとして夕飯の有無なり何処に出かけるのかくらいは言ってもらわないとね。
昨日は少しきつく言ったからしばらくは話しもしないと思う・・。 ホント困ったもんだ(>_<)

PS.お誕生日おめでとうございます♪ カンナちゃん本当に優しい子で羨ましいー(^O^)

よいこさんへ

本当に自由すぎて困ってます。
男の子だからやっぱり門限とかってないしこちらもそうそう何処にいるんだ!なんてメールもしないししても返事ないし(^^;;
バイクに乗り出してから少し行動範囲も広くなり過ぎて長男自身少しいい気になっているんだと思うんだけどねー。
昨日は一喝したけどあの顔じゃあ反省はしてないかと・・。

あーあんまり考えるとシワシワになっちゃうねー! こうやって聞いてもらえるだけですっごい気持ちが楽になりました♪

こんにちは。
初めてお便りいたします。我が家にも高校生の娘と息子がいます。ほんとに難しい年頃ですよね。子供の為を思って言ってる事が 仇になって帰ってくる。何を言ってもやっても うっとしがられる。 機嫌がいい時は 子供から何か言ってきた時に添ってやった時だけ。 ほんと腹立ちますよね。 親は港 子は船に乗ってだんだん沖に出て行く。途中大きな波にのまれて傷つき 港に帰ってくる。そして傷が治ったらまた沖に出て いつの間にか どんな荒波にも耐えれる船となって帰ってくるようになるようです。
ε= (´∞` ) ハァー まだまだ先は長いですよね。 こんな親の気持ちがわかるのは30年後か~~。

ケメさんへ

こんばんは!ご訪問ありがとうございます♪
高校生の娘さんと息子さんがいらっしゃるんですね(^^) 高校生って本当に難しい年頃ですよね。
自分の主張は凄いけど親の言うことはスルー(怒)
親は港、子供は船・・・確かにそうですね。
私も過保護に育てるよりは少々荒波にもまれてくれたほうがいいと思います!
沈没しない程度に手を差し出しつつこれからも頑張ります♪

30年後・・・同じこと言って子供叱ってる息子達の姿見たら笑っちゃいそうです(^^;
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
