中高生男子弁当・・・買い替え

次男がーお弁当箱をまた割った(怒)
確か先月買ったばかりだから4月からすでに3個目・・・
(お箸を入れているところが折れた)

なので今回はこれ↓

IMG_6465.jpg

壊れにくい!に魅かれて購入

IMG_6466.jpg

めんどくさいパッキンもないし中蓋も食器洗い機OKだし
今度こそ長持ちしますように・・・
ちなみに容量 950ml でかっ

☆本日のお弁当☆

IMG_6450.jpg

久々にお花ウインナー♪
IMG_6453.jpg

IMG_6454.jpg

☆カボチャのマヨサラダ
☆さくらんぼ
☆うずらの卵フライ
☆ハンバーグ
☆チーズ・ちくわのクルクル
☆ピーマンと小女子炒め
☆花ウインナー

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援 本当に励みになってまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

3つ目~?

あら~~意外に壊れやすいんですね・・。
うちは小さなクーラーバックに入れていくから、衝撃はないから、いまだに無事ですよ。
今度のは丈夫だといいですね。

やっつけ金曜の弁当はおなじみの丼ぶり弁当でした。鶏肉があったら、焼き鳥丼です。
ちくわのクルクルを久しぶりにやったら、朝でも気温が高いせいか、チーズがべたべたして、やりにくかったわ・・・。腕が鈍った?

ほんと・・・るるジャ@ママさんはいつも完璧!
すばらしいわ~~。

(≧◇≦)え~!

3つ目って すごいですね^^;

パッキン不使用・止め具を使わないって・・興味あるぅ~^^
ウチの次男もお弁当のご飯が少ないって・・^^;
ホームセンター覗いてみようかな・・・

ウチも最初はお弁当箱のフタにお箸入れがついたものを購入し一週間で破壊されました。
安くないからショックですよね~。

次はお弁当箱とお箸箱が別々のものを買ったのですが、
どうもあの「パカッ」とあけるタイプは勢い良すぎると壊れちゃうんですね、
腹をすかせた男の子は勢いでお箸箱のフタを開けるんでしょうか。

それも長持ちしなかったのでチョットオヤジ臭いけどスライド式のお箸箱にしたら
もう何年も壊さずに使ってます (^_^)v

そういえば今春高校生になった次男が3月の卒業式の日に
「この一年間よく休み時間に○○の弁当を食ったなぁ」と言うのを聞いて仰天しました!!
足りないなら言ってよ・・・コミュニケーション不足を反省でした。

うわー、3つめとはすごいですね。うちは女の子なのでさすがに壊れることはあまりありません。
只、弁当箱は結構買いますね。中身のマンネリをごまかすのと、あとは母のストレス解消(爆)
憂鬱な弁当作り、少しでも楽しめる気がしません?!

よいこさんへ

毎回お箸入れるところの蓋が割れちゃったんですー。
うちの子たちなぜか毎回お箸の小さい蓋?みたいなのもはずして洗うのではめるときポキッとなったみたい(泣)
それ以外は全然使えるだけに本当に腹が立って!
今度は大丈夫だと思うけど・・不安。

金曜日は丼弁が定番になってますねー(*^m^*)
ちくわのクルクル・・・夏だとチーズのみはやりにくくなるかも(^^;; 
完璧に見える??写真上手になったのかも(笑)実物見たら笑っちゃうよーきっと(⌒▽⌒)

フェディーさんへ
確か新学期に1個買ったはずだからそれも割れて買いなおしてやっぱり今回が3個目・・。

今回のは初めて見るタイプ!
中蓋はすべてシリコンゴムみたいだから割れないけど汁漏れってどうかな??
また使い具合報告しますね♪

にしても950ml・・・タメ息。。

うしさんへ

そうなんですー!あのパカっするところが割れるんです(泣)あそこが割れると毎回箸が飛び出したりと面倒で・・・
さらになぜか箸も折ってくれました・・・箸が折れるほど噛むのかしら??

スライド式なら絶対壊れないですものねー!
お弁当箱も結構いい値段(これは1480円だったかな?)するから本当に今回のお弁当は長持ちして欲しいです!!!

男の子って本当に食べるんでよねー!
うちも長男は早弁用にオニギリもたせてたら「お腹がふくれて授業中寝ちゃう」なんていうもんだから速攻やめたんですよ(怒)
恐るべき男子学生の胃袋・・・(≧◇≦)

きょうこさんへ

本当にお弁当箱なん個壊されることか・・・(泣)
女の子のお弁当箱って本当に小さくて可愛くて何個でも買いたくなりますよね~♪

男子弁当って本当に地味と言うか黒・グレーしかないですよね。 しかもでかいし!
今回の950mlを長男が見て「ちっちゃ!」って・・。
あーあです(;´д`)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード