スポンサーサイト


遅刻!

今日はパパさんお休み、次男も午前中の練習、長男だけバイト・・・。
1個だけ、しかもバイトのために弁当っていうのも面倒だったのでお休み!

と言っても結局朝はいつもと同じ時間起床なんですけどね~(^^;

そして私が8時半に出勤するとき長男は寝てたので何回か起こした。
今日は11時30分からって言うし本人もちゃんと返事してたのでそのまま出勤。

午前11時45分・・。
パパさんから電話。
バイト先から電話があったが長男がまだバイトに来ていないって・・・。

え??まさか寝てる?? 

旦那は深夜勤務明けなので半分寝てたけどたしかにバイクに乗って出かけていった。
何時だったかははっきりしない。 って・・。

携帯かけても呼び出し音はなるけど出ない!

もしかして・・・事故???


急いで長男のバイト先まで車で向かった。
途中でバイクが転がってないか見ながら・・・。

でも行く道では事故らしい後もなく、バイト先に到着。
お店に中に入っても長男はいないし電話鳴らしても出ない。
従業員の駐輪場に行ったけどやっぱりバイクがない。

どうしよーって思っていたら ブーン ってバイクの音。。


長男でした!

「なにやってるの!」と激怒の私に
「だってー時計壊れてた・・・・」


まったくこいつは何やってんだか!!!
「言い訳じゃ~!バイト先にも迷惑かえけてみんなに心配かけてええころ加減にしとけ!」っと捨て台詞を吐いてその場を去りました。
いつも怒ってばかりの私だけど本当に本当に憤慨状態でした(怒怒怒怒)
こんな馬鹿タレのために心配してたかと思うと・・泣

ほとほと長男には呆れました・・。


愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
ポチっと応援していただくと少しは気持ちも・・戻りそうにないか・・・(-_-;)
でもポチっとよろしくです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

(→o←)ゞあちゃー
大変でしたね・・
車とかバイクとか心配ですよね^^;
我が家の長女長男も車乗るので、ホント心配です。

でも、
親がおろおろ心配してるのにケロッとしている子供を見ると一番ヽ(@`⌒´)ノムキィ となります。
親の心子知らずってことなんでしょうね^^;

でも、事故とかでなくてホント良かった^^

バイク、心配ですね。しかも電話に出ないって・・・。
我が家の愚息は自転車ですら怪しい感じ。
電話もゲームと化していて、さっぱり出ないし。
ふぅ・・・親っていつまでも心配する生き物なんですね。事故じゃなくてよかったね。

寝坊でしたか!

事故とかじゃなくて 良かったですが・・・
バイトに遅刻…は ね~!

うちの息子達も 2度寝をしてしまうと
自力では起床できないですね。 だからって いつもつききりで監視している訳にはいかないし。

しかし、時計が壊れていたんですかぁ?
可哀そうにねぇ!
携帯タイマーとかは かけたりしないのかな?

母の怒り… 私もよく噴火しますから、分かる気がします!(^^)!

応援ポチっ。
1位復活目指して。。。 

久々お弁当お休みで楽でしたね~長男くん無事で、ホッとしましたね~親が、どんなに心配しているか~子供には、なかなか伝わらないですょね~電話しても出ない…メールしてもダメな時は…心配で心配で~そのうち、その心配は、怒りになりますね~なんでこんなに、怒ってばかりいるのかと自己嫌悪になっちゃいます~
どこのお宅も同じなんですね~
葉っぱのピックは、雑誌とかでも、紹介されたみたいで…超人気らしく売り切れでした~ネットでも売っているらしいですが…2、3日中に入荷されるとの事で、必ず手に入れるぞ~っと思っちゃいました。売り切れとか、人気でとか、言われると余計にほしくなります。

フェディーさんへ

やっぱり事故を一番に考えてしまって・・・バイト先までの道のり本当にヒヤヒヤでした(>_<")

フェディーさんのおっしゃるとおり 本当にケロッとしていた長男にキレました(怒)
店長さんにも叱られたそうで(当たり前ですが・・) 
本人は今でも「時計を信じるのが当然だろ!」って言ってます。
でも一つ「時計は毎朝確認するって」勉強にはなったみたい(^^;;
でも事故じゃなくて本当によかったです!

ちゃびままさんへ

本当に子供の携帯って鳴らしても出ないしメールしても返事ないし意味ないですよねー。

本当に事故じゃなかったからこうやって言えるんだと思うけど・・いつまでたっても心配は尽きないんですね・・。
ご心配おかけしました(^^;;

のんたんさんへ

寝坊じゃなかたんですー(ーー;)
実は長男11時に出かけていて途中で1時間遅れの時計を見て「あっまだバイトの時間まで1時間もある」って本屋に出かけていったそうで・・・。
もう呆れれるというか情けないというか(泣)

ちなみに携帯はバイト中はマナーにするので出かけるときにマナーにしちゃったそうで(-_-;)

本当に怒り炸裂でしたー!

ポチっと応援ありがとうです♪

ティアママさんへ

お弁当・・・やっぱり1日でも休めると気持ちが楽になりますよね♪ 

今時の子ってなかなか電話を鳴らしてもとってくれないから余計心配になりますよね(-_-;)
鳴らしても出ない携帯なんて意味があるのかしら??
本当にイライラしました(怒)

葉っぱのピック売り切れなんですね(^^;
最近はお弁当作りも流行?してるし可愛いピックみんな欲しくなるんでしょうね~。

私も手に入らないと意地でも欲しくなるタイプ。
お気持ちよーーく分かります!
早く葉っぱつきのピック入荷されるといいですね♪

無事で良かった!

びっくりしたでしょ~~。かなわんよね・・。
まあ失敗は良い経験ですから・・・長男くんにもいい勉強になったことでしょう。

うちもあるよ、土曜日部活がある日に一人で家で寝ていて・・2時間寝過ごし・・結局ずる休み・・。あやつは何やかんや私に電話してくるタチで・・・「今日はそう言えば何も言わずに部活行ったんやな~~ひょっとしてまだ寝てたりして・・・」っと思っていたその頃、まだ寝ていたという・・・考えられないよね。

今、長男から電話あり・・・
「保冷バックに保冷剤もサラダも入ってないよ・・腐っとらへんかな~~、ボワ~~っとしてくさいよ・・・食べれるか~?」っと苦言を呈してました。
売り言葉に買い言葉・・・「ほんならやめとけ!」っと言ってしまった。

朝登校のころに、私が気が付いてメールしておいたのに・・気が付かなかったみたい。

は・・い。私が悪うございました・・・。

よいこさんへ

長男は昨日も「時計が壊れてたんだから仕方ない」っと言ってましたがそれはやっぱり言い訳・・。店長さんにも少し叱られちょっとは反省したかな(^^;

息子さんちゃんと電話してくれるんだ♪
うちは送り迎えと夕飯の有無だけだー(ーー;)
私からの電話はたいていシカトです(怒)

あらー保冷剤入れ忘れたんだ~。
よいこさん家はサラダもありますもんね! ちょっと心配になったのね・・(^^;

うち・・・怪しい匂いのしたシャケフレーク・・あれ?って思いながら食べる長男です・・ある意味親想い(笑)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
