中高生男子弁当・・・絶対遅刻!

土曜日 長男の遅刻事件!?で怒り炸裂の私でしたが

うちのバカ息子! まったく反省の色がない様子・・。

長男 7時過ぎには起きないとギリギリなのに5分過ぎ、15分過ぎに怒鳴って起こしたのに・・・
健やかに寝ていたそうだ(怒)
見かねてパパさんが「お前学校行かんの?」って行ったら飛び起きたらしい。

ワンコの散歩の帰り道丁度長男が必死に登校していく姿を見て「いってらっしゃい!」って言ったのに無視しやがりました(;`O´)oコラー!

で帰宅して洗濯干して掃除機かけて (; ̄ー ̄)...ン?

次男なんでまだいるの?
今日は朝練なしだけどもう8時過ぎ。
いまだにパンツ一丁なんですけどーーーー。

結局バッタバッタで用意して 8時17分 (家からマッハで5分強、25分に席に着かなければ遅刻)
やっと行ったと思ったら

「名札がーーー」

知らん!!

次男は絶対遅刻だわー((( ̄へ ̄井) フンッ

☆本日のお弁当☆

お弁当の大きさにやっぱり慣れません・・。
IMG_6580.jpg

ウインナー・・・。やっぱりクロスしてカットしないと美味しそうに見えない(泣)
IMG_6585.jpg

おかずが埋まらないので きゅうりの浅漬けにトマトとジャコのサラダ投入!
IMG_6587.jpg

自家冷凍のひじき煮が底をついたのに明日からはお弁当3個3連チャン。
楽しく頑張るはずですがーーーー今週は大変だ

今日もご訪問ありがとうございます
ポチっと応援ありがとうございます! 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日も私の愚痴にたくさんコメント・・・本当にありがとうございました!
高校生って大人のようで子供。まだまだ子育ては続くんですねー(ーー;)

でも自分もそうやって育ってきたんだとも思い出しました!
私ただいま40歳・・・今でも母親に心配されてばかりです・・・(;^ω^A


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

おいしそー
こんなお弁当、毎日食べたいー
今日からお弁当は私だけになりました
なので冷食かコンビニ弁当です・笑

ちなみに、うちの中学はジャージ登校です

ネオママさんへ

ありがとうございます♪
毎日本当に大変で段々マンネリ化しつつあります・・・。
今日から試験開始ですねー! お弁当1つだと反対に気合がなくなりますよね(^^; 

うちは部活の朝練があるときはジャージですが教室入室は制服オンリーなんです。
帰りは大雨でずぶ濡れになって帰宅した次男・・・朝カッパも忘れたらしいです。名札もなくなりました(怒)

どこのお宅も同じですね~(ΘoΘ;)うちの子供達も何度おこしても返事だけで…起きたら起きたで、ぼーっとしているし、毎朝イライラです。
いったい、いつになったら…イライラさせられなくなるのやら…お弁当毎日バリエーション豊かで、おいしそうで凄いです。毎日楽しくと思いつつ、ワンパターンになってしまいます。冷凍食品に頼らず手作りで…と頑張ってますが…手抜きで冷凍食品の唐揚げを入れ、ウインナー、卵焼きなど定番メニューにしたら、『毎日唐揚げでいいょ~』と…どんだけ唐揚げが好きなんだってガッカリしてしまいます。あらためてお弁当箱を確認すると上下段で、1050mlでびっくりしました。それでも足りず購買でフライドホテトを買ったりしているみたいです。満腹中枢壊れてる息子です。

うちは徒歩5歩で子ども部屋に行けるから、起こすの大変じゃないけど、2階だと大変だよね。
育ち盛り、食べ盛り、眠たい盛りだもんね。
頑張れママさん~。
また情報キャッチしたら報告するね(笑)
女の子と一緒だったらどうしよう・・・(・・;)って何であたしがショック受けるんだろう(謎)

ティアママさんへ

長男は本当に起きれない人なので毎日イライラ・・・。 ここ数年朝は毎日罵倒してるような気がーーー。 あと何年続くのかな(泣)

お弁当1050ml!! さらにでかい(驚)))
息子さんそれでも足らないんだー!うちも長男は買い食いしてるかな?次男は中学生だから帰宅後パン2個はペロっと食べてますねー。
うちは二人分なので冷食使うとあっという間になくなりますから仕方なく作っているんですよ(^^;
うちの長男もからあげ大好きでお弁当のおかず全部からあげにしてくれって言われたことありました(笑)


ココロさんへ

うち2階だけど下から大声で呼んでます(^▽^;)
何回も上がるの嫌だものー(怒)
とにかく寝る・食べる・ゲームしかない長男。
また報告よろしくでーす(*^^*)

女の子・・・無理だなー。
同じ電車に学校の1年生の女子がいるんだけど「あの子綺麗だよねー喋ったことある?」って聞いたら「そんなん無理ー。」だって(笑)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード