スポンサーサイト


中高生男子弁当・・・・勝手な長男(怒)

やっと週末ですね。 
今週末もパパさん仕事・次男試合が入っているため日曜日も早起き・・・
ちょっとお疲れ気味の私デス。

さて、先ほど長男が「今日泊まりに行っていい??」ってブスっとして言いにきた。
母「明日バイトやんか?遅番やけど日曜日休みなんやから今日はやめとけば?」って言うのに
長「だって俺もそういったけど今日来いって(怒)やから明日の夜飯代!」
母「そんな勝手な!親の言うことは聞かんけど自分の言うことは聞けってーー(怒)))それに夜中寝ずに遊べばまた遅刻騒動やらバイトもダラダラで店長も迷惑や!」

長「俺だってえらいから嫌やしーーー」

母「じゃあやめたら? 自分の意思ないの??」

って言ったら長男無言で立ち去った・・・。
友達は大切かもしれないけど自分にはバイトの責任があるって事ちゃんと自覚して欲しい。

さて・・・今夜、どうするのかしら



☆本日のお弁当☆
IMG_6755.jpg

最近緑が少なかったのでフリフリグリーンリーフ♪ 
ちくわは茹でてさましてから巻いてます
IMG_6758.jpg

おかずの半分が凍ったままだー(笑)
IMG_6759.jpg

☆ひじき煮
☆マカロニサラダ
☆ミートボール
☆赤ウインナー
☆チーズとちくわのクルクル
☆豚肉・しめじ・ピーマンのしょうが焼き炒め
★バジル風味のからあげ

今日もご訪問ありがとうございます
下のバナーをポチっとしていただけるととっても頑張れまーーーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

┌┤´д`├┘ ふぅ…
なかなかわかってもらえないものですよね・・・。
でも、いずれはわかるときが来ますって^^
とりあえず今はく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そう~か!

長男クンの事だけど、 うちだったらこう言う状況なら どうなんだろうなぁ~って思いました。
比較的 翌日に用がある場合には、前夜は出かけてもその日のうちか夜中には帰宅はしますが、
翌日に何もない日には、ウキウキ気分でよそへ泊りに行ってしまうのが うちの野郎どもかな。

長男クン、友達付き合いを大事にしているんだね。断れない理由って何なんだろうね~。やっぱ遊びたいという気持ちも強いのかな。
少しずつ 変わって行くと(切り替えができるように)思うんですよ。特に社会人になると そうですわ。
学生さんのうちは 何たって気楽ですわね~(^・^*)゚+
ランキング、頑張れ! 応援ポチっ。

バイトもしなきゃいけないし、友達とも遊びたい。大忙しですね。
でも寝不足で仕事する大変さがわかったら、次から行かなくなるんじゃないかな?!
何事も経験?!といいつつ、親はやっぱり心配ですよね

子供って…ほんと、いろいろ悩ませてくれますよね(*_*)
親より友達づきあいの方が大事な年頃なんでしょうね~
親にならないと…親の気持ちは、わかってもらえないでしょうね~(^ヘ^)私もそぅでした(^_^;
よく母に『帰って来るまで心配で寝られないわ~』言われました。
『寝ててイイ~』ってウザかったですょ~
今、同じ事を子供達に言ってますょ~
親の愛情は、親になってから、どんなに愛されていたか感じるんですよね~
今日~葉っぱのピック買いました~嬉しくて2袋買いました~ヤッターって感じです。
2種類入ってて~可愛いです(*^_^*)
でも…月曜から、ずっと試験休みで~終業式~夏休みです。夏休みもクラブがあるみたいなので…葉っぱのピックを…と思います(^-^)v

フェディーさん・のんたんさん・きょうこさん・ティアママさんへ

みなさん子育ての先輩でいつもいろいろ教えて頂いてホントありがとうございます!
結局長男は金曜日でかけていき土曜日は10時ごろ帰宅、3時半の出勤にはちゃんと行ったそうです。

私も友達はできるだけ仲良くして欲しいもののやっぱりお泊りに関しては本当は悩みの種。
この心配が長男にはウザイんだと思いますが親としてこれからも頑張って叱っていきたいと思います!

ホントありがとうございました(*^^*)

PS.腰痛のため長時間PCできないのでお返事まとめさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
