まだまだ・・・

火曜日 退院後初めての診察に行ってきました。

確か 造影剤入れてCT撮って腎臓の動きチェックととりきれなかった腫瘍(良性)のチェックをしていくって言っていたので造影剤入れてフラフラになったら運転できないなーとお休みのパパさんを連れて病院へ・・。

予約11時なんですが・・・・・


診察終わったのは午後1時前(これでもまだ早い)
このあたりの総合病院には泌尿器科がこの病院1件しかなく本当にとてつもなく待たされます。
私も個人病院の紹介書持って行ったのに検査も多かったせいか6時間病院でした(泣)
この日も3連休明けだったので嫌な予感はしてましたけど。

でも入院して手術して先生達が一体いつ休む??くらいの忙しさを見ていたので今は我慢できますが(^-^;  (隣のおじいさんはご立腹で受付のお姉さんも大変そうでした)


で・・・診察は検尿のみ???

2週間では腎臓も腫瘍もまだまだ小さくなるレベルじゃないみたいでまた投薬治療2週間。
腎臓の負担と薬で免疫が下がっているのでまだまだ無理できない体のままでした。

また2週間後 今度はCT撮影に尿管カテーテルの交換(もしかすると抜けるかも?←無理っぽいみたいだけど)になりました。

なんとか腎臓も腫瘍も小さくなってくれてるといいのになー♪♪


私の病気は 線維症(せんいしょう)という病気だそうです。

原因は不明で組織が線維化しそれが固まって腫瘍になってしまうそうです。
「線維症」を検索するととても怖い記事が出てくるのですが私のは幸いなことに難病のほうではなく突発性のほうだということらしいです(珍しい病気らしくとにかく詳しくは教えてもらえないのです)

今回は右足の付け根の筋肉にそれが出来て尿管や腸を押してしまいいろんな症状がでてしまいました。
最初は悪性腫瘍の強い疑いと言われ毎日泣いて過ごしていましたが検査をし悪性組織が出ず結局腫瘍を直接取り除く手術をすることに・・・
お腹をひらいでビックリ!悪性なら柔らかい腫瘍らしいのですが私のはカチカチで超でかくで筋肉にしっかり巻きついており先生2人がかりで4時間かかりました。

足の筋肉筋を切ったり筋肉やリンパ回りをゴソゴソしたので術後ドレーンが取れず2週間管がお腹に刺さったままでした(泣)
いまだに右足のうちももは筋肉痛のままで歩くのはヘタのままです(^-^;

今は毎日ステロイドを飲んで腫瘍を小さくしているところです。

腎臓は合併症で腫れ上がってしまいこちらもちゃんと機能するように尿管に管を入れて尿を少しづつ出して腫れをひかせて行く治療をしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休み明けの病院大変でしたね
インフルも流行っているから余計かな?
大変な手術の後だしインフルも気をつけて
くださいね

悪性腫瘍じゃなくて、本当によかったです
少しずつ無理しないように
元気になってくださいね♪

皆さんが心配しているので ついつい報告したい気持ちは分かるけれど しっかり体休めてよ~
まぁ ここに書くのが気晴らしなら良いけれど
とにかく静養に勝る薬は無いからさ
通院も日常になると諦めで 生活に取り入れるようになるでしょうが
慣れるまでは面倒だったりしちゃうね
私は子供の頃から長患いばかりしているから
余計病院は面倒ですが

大変だったんですね。
その後の治療もあるようなんで、まだ辛いかも知れませんが、時間が解決してくれると思います。
わたしも手術の後、自分に自信を取り戻すまで時間は掛かりましたが、もう無理だろうと思っていたサービス業に就けるようになって、回復するというのは、失った機能が無くても働くようになるということなんだと思いました。焦ったら損ですよ(^^)←損したわたしが言うんだから間違いない。

 かなり遅れて。。
お見舞い申し上げます。。

身体の免疫も落ちている時だと
思います。。
感染症等に気をつけて
治療に専念してください。
また、ママさんの素敵な笑顔が見れますように。・・・。

び○さん、ネオママさん、akeさん、ココロさん、J”s.papa パパさんへ

かなりの遅レスごめんなさい(>_<")
随分元気になってきました♪
といっても新型インフルの猛威に正直脅えながら外出はマスクに眼鏡とかなり怪しい人になってます(笑)

今までずっと働き続けていたせいかなかなかのんびりすることが出来ない体質になっていたのですが20年分の有給休暇と思ってのんびり焦らず過ごせるようがんばります!
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード