我が家にも・・・

我が家にもとうとうやってきた・・・・


「新型インフルエンザ」


最近ゲホゲホいってた次男が!と思ったら
前日に夜中に夕飯の残りをたいらげていた長男(夜勤帰りのパパさん談)
めずらしく目覚ましがなる前に朝起きてきて

「熱い・・・体が熱くて寝れん」と・・ 38度。



(≧◇≦)エーーー!


仕方なく私が長男をつれて病院に行ったら「はい、新型インフルエンザね」

長男はその時点でε= (++ ) バテバテ!!


なのに先生は長男じゃなくて私に

「お母さん 絶対うつったらあかんに! 大変なことになるから!!」

って3回連続言われました

そうなんです。
私38度を越えると病院行きなんです。 (腎臓が腫れちゃうみたい)
手術後に39度を越えることがあって腎臓も腫れて白血球だかも数値悪くなって本当に「もう死んじゃう」って思ったくらい辛かったんです。

しかも今は免疫下げる薬飲んでるからウイルスに弱いらしくとにかく「お母さん うつったらあかん」のです
私の病気は基礎疾患ではないと思うので(担当医も「季節風インフルは接種してもいいですよ」しか言ってなかったし??また次回ちゃんと聞いてみたほうがいいのかな。)

と言うわけで  インフルさんの長男は自室で隔離状態。
熱に強い長男ですが昨日は39.5分まで上がったそうで「まじ死にそう」だって。

でも早目のリレンザのおかげか食欲はあるみたいなのでこのまま3連休はひきもりしてもらいます。


私も最近は夜冷えるせいかお腹の傷もズキズキするしせっかくの3連休だけど大人しくしてまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お大事にしてくださいね。
うつったら大変そうだね。
娘の高校は全然流行ってないのよ。ノー天気な人の集まりなのかなって思っちゃいました^^;

  ママさん・・・。
ホントに気をつけてくださいよ。

 腎臓が弱ってるときに・・。
大変ですね。。うがい&手洗いの徹底ですぞ。。。

 こんな事しか応援出来ません。。がv-237

   頑張ってください。v-91

その後、調子はどうですかー?
元気な長男くんなので、すっかり治って退屈
してるかなー
ゲーム三昧できるよね♪

るるじゃままさん、うつってないよね?
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード