中高生男子弁当・・・次男は完治!

1月18日(月)次男&長男

IMG_7130.jpg
☆カボチャサラダ
☆ウインナー
☆プチトマト
★グラタン
☆オカカ入り卵焼き
☆ミンチ・えのき・白菜のトロリ炒め


1月19日(火)次男・長男・パパさん

IMG_7135.jpg

☆ウインナー
☆ネギ入り卵焼き
☆ほうれん草&コーンのカレー炒め
☆ミートボール
★バジルからあげ
★ちくわの磯辺あげ


昨日が仕事が終わってから次男を病院に・・・。
右手骨折し早1ヶ月と十日。  無事完治しました!

にしても 新しい骨って凄い成長するんだねー(驚)
折れた骨の周りにしっかり新しい骨がくっついてました!

それに比べて私のお腹・・・。

昨年9月9日に20針ほど縫いましたがいまだにキリキリ?チクチク?ピリピリ?
どの表現がいいのか???ですが正直 気になる。
さらに冬になってからかさぶたがなかなか成長せずボロボロ感が・・・。
前回先生に相談したところ「ワセリン」を出してもらいました。

それまで勝手に塗っていた「アロエクリーム」・・・・・  かぶれます。   だって(悲)

(以上・・・私のつぶやきでした)


お昼寝中のジャック。

IMG_7136.jpg

あれ?るるちゃんは??
IMG_7137.jpg

ヒーター命!  By るる
IMG_7138.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチっとね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんはー。
ホネの再生の力ってすごいんですね。
完治、おめでとうございます。
術後の傷はしばらく気になりますね。
わたしも帝王切開後、何年も気になりましたから。でも今となってはいつ気にならなくなったのかわからないけれど・・・。5月に9針縫った頭の傷はやっぱりいまだに痛いし。まあ自業自得ともいえますが(笑)

ママさんも寒いと乾燥するし余計気になりますね。早くすっきりしますように。
お大事にしてくださいね。

ちゃびままさんへ

骨凄い成長でした!
2週間くらいで新しい骨が出来初めてあっという間に太くなってました(驚)

やっぱり術後の傷口って治りにくいのですね・・。
私は足の神経も触っているので冷え込みに応じて足が痛かったり傷口が痛かったりで困ってます。
冬になって余計痛くなったのは体重がUPしだしたせいかしら?っと不安になって(^^;
ちゃびままさんのお話聞けてよかったです♪

って頭 9針!!! (〒_〒)ウウウ かなり痛そう・・。
ちゃびままさんもお大事にね(^^)

こんにちは(^^)

お元気そうですね。
わたしも元気です(^^)
聴力も回復して、再発だけ気を付けていれば大丈夫そうです。
病院が長期休みになっても1週間はないからと、1週間分の予備の薬も貰ってあります。
最初の頃は不安だったけど、今は再発しないような気がしてきました(単純なあたし・・・)

次男君骨折無事に治って良かったですね。
子どもの骨って日々成長してるんだね。びっくり。

傷あとって気になるし、その表現の仕方が難しい感情よく分かります^^;
気になるのも後少しの辛抱ですよ。
お互い体をいたわりながら、頑張っていきましょうね(^O^)/

Re: こんにちは(^^)

ココロさんへ

元気になられたようでよかったです♪
私も体調を気にしながらですが元気に過ごしてます。

お薬ももらっておくと安心ですよね!
私も毎日苦い薬飲んでいるんですがやっぱり安心です(^^)

次男 無事完治です。
やっぱり成長期??凄い速さで骨って作られるんですね(驚)

ココロさんも手術されてましたよね。
なんだか 荒れてケロイドみたいになってるし痛いし傷口見るたび凹んでました。
皆さんの話し聞かせてもらってちょっと安心しました。
お互い無理せず頑張りましょうね♪


プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード