

中高生男子弁当・・・すずちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしく♪


1月26日(火) 次男・長男
IMG_7191.jpg

☆ひじき煮
☆卵焼き
★バジルのから揚げ
☆ウインナー
☆ブロッコリーの塩昆布和え
☆ネギ入り?和風ミニバーグ (夕飯のお鍋材料より)

1月27日(水)
IMG_7195.jpg

☆カボチャサラダ
☆ウインナー
☆鶏の胸肉・いんげんのマヨS&P炒め
★肉巻きポテト
☆ごぼう・ニンジン・牛肉の甘辛炒め
★焼きそば入りオムレツ



甥っ子君の中学受験・お友達の高校受験 ともによい結果♪♪
おめでとー♪春が待ち遠しいです!
しかーし  我が家の次男 4月からは受験生ですわー
1年生のときはよく頑張っていた次男ですがこのところは・・・・。

カードゲームにはまっておりまして勉強なんてそっちのけ・・。
3年前の悪夢再来です  (長男の事)

その長男・・・学校に呼び出されてからものん気君。
一向に勉強している姿を見てないのですが・・・・泣くのはあんただよ(怒)


すずちゃん・・・プーさんにひっぱられ 

IMG_7180.jpg

ちぎれたー(嘘)
IMG_7177.jpg
↑100均で買ったポット

コメントの投稿

Secre

泣くのはアンタだよその通りなんですけど、何だかわたしも心配うちの息子・・・。
高校生の就職難深刻ですしね。
息子放っておいたら、入試問題集全然やってなかった(>_<)
高校生になってもきっと放っておいたら、こうだろうと想像が付く。
次男君は受験生なのね。早いね。
頑張れ次男君(^O^)/

Re: タイトルなし

ココロさんへ

長男のマイペースぶりには親も呆れてます。
男の子ってなかなか親の思うとおりには動かないですね(´ヘ`;) 

翼君も心配だと思いますがうちの長男・・・あんなにたくさんあったあの塾の問題集80%は真っ白でした。(どうせ次男もしないからお友達の子にあげちゃいましたよー)
高校になるとホントに勉強しない子とする子の差が激しいみたいで・・。

次男もとうとう3年生です。 また嫌な日々が・・・。

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
